• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

3月3日は亡き愛妻との結婚記念日(2024年)

3月3日は亡き愛妻との結婚記念日(2024年)
皆様(^^)v

弥生の候、草花が咲き誇る華々しい季節をエンジョイしたい想いです。
本日・3月3日は「ひな祭り」です。
そして、私と亡き愛妻の『結婚記念日』の日でもあります。
記念すべき日を祝い、みんカラのMyページ・ブログに、いつも通り投稿し飾らせて頂きます。
と云う事で、ブログカテゴリーのトピックスシリーズです。。。
☆3月3日は記念すべき亡き愛妻との結婚記念日☆

 キラキラ3月3日は亡き愛妻との結婚記念日キラキラ

『結婚記念日』、結婚した夫婦の絆を確認するプライベートな記念日ですネ。
夫婦の絆は、友情の絆のように、それを維持してゆくことも解消することも、個々人の自由な選択に委ねられる繋がりとは違います。
又、親子や兄弟の絆のように、生まれると同時に定められる関係でもない。
一人の男と一人の女が、自由な意志によって互いに自分を与え合うことを誓った時、はじめて夫婦の絆は作られるのでしょう。

【亡き愛妻共々に好きな曲 ♪愛情♪】


愛妻が食道癌で平成29年2月4日(土)0時30分に亡くなり『結婚記念日』を祝うのは早や8回目になります。
愛妻の希望で3月3日に二人して市役所に婚姻届、この日を『結婚記念日』に定めました。
婚姻届けは懐かしく思い出すなぁー、仕事合間に役所で待ち合わせして届けを出し、近くのカフェで一緒にランチしたなぁ。
alt

皆様、『結婚記念日』の御祝いは何をされますか?
約6割の夫婦が祝っていない現状ながら、感謝の気持ちを伝え合うのは大切。
1年間の結婚生活で一緒に乗り越えた困難や喜びを振り返り、お互いの存在や支え合った日々に感謝する事で、夫婦の絆がより深まります。

現状、私・☆アル君にとって愛妻は此の世におりません。
以前、長男より「母さんがいなくても、結婚記念日は結婚記念日やで。俺らが今いるのは父さんと母さんが結婚してくれたからや。母さんはいなくても、結婚記念日が無くなる訳ないから、祝ったら良いで」、と言われました。
その時があったから、今がある、明日がある、確かにその通りです。

大切な愛する人との思い出はとても尊いもの。
大切な人を亡くした後の記念日は、新たな幸せな記憶にする。
今宵は、亡き愛妻を想い乾杯する。

乾杯! 一心同体、どこまでも一緒に歩こう!

alt

【この曲もお気に入り ♪be alive♪】



人生は「白駒の隙を過ぐるが如し」と云うけど本当ですネ。

ここまで、あっという間に過ぎ去りました。

愛妻の亡き後も、ALPINAのある生活は継続しており、ALPINAと共に人生を邁進中です。
愛機・B7嬢the passenger seatには、今も愛妻が座っております。
これからも、愛妻と共に駆け抜けます。
alt
alt

ぴかぴか(新しい)忘れはしない結婚記念日!!!キラキラ

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 | トピックス | 日記
Posted at 2024/03/03 08:00:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

5月30日は亡き愛妻の誕生日【20 ...
☆アル君さん

亡き愛妻の命日【八回忌】
☆アル君さん

②2024”春『四国ツアー:伊予三 ...
☆アル君さん

来月・4月は2024”春『ALPI ...
☆アル君さん

2024年 春よ来い♪(イベント)
☆アル君さん

【御誘い!ALPINAオーナー様へ ...
☆アル君さん

この記事へのコメント

2024年3月3日 8:30
アル君さん
おはようございます♪

愛する奥様との思い出をいつまでも大切にする記念日の設定は素晴らしいことですね。

B7嬢の助手席への感謝の思いも良く伝わると思います!

今日はゆっくりと過去を振り返る良い機会としてください。
コメントへの返答
2024年3月3日 8:45
AngelPower様...おはようございます(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

有難う御座います<(_ _)>
記念日は数多い程、人生の彩り証になります。
なので、記念日は大切にしたいです。

ハイ! 大切な愛妻との思い出を振り返り、新たな幸せへと繋ぎます。
今宵は結婚記念日を祝い、亡き愛妻を想い乾杯します。
『乾杯! 一心同体、どこまでも一緒に歩こう!』

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年3月3日 9:42
アル君さん、おはようございます。
ナビシートは、奥さまの指定席なんですね。B7嬢は、何があっても、ずっとそばに置いとかないといけないですね。
コメントへの返答
2024年3月3日 10:06
ハルア様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

愛機・B7嬢のthe passenger seatは、愛妻の永久指定席ですネ(^_-)-☆
只、孫の姫様に変わりつつかな!?

B7嬢とも本年・2024年で20年、長い年月を共にし多様な模様の目撃者(車)。
これからも、変わらない事でしょう。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年3月3日 22:35
アル君様、、
奥様とのツーリングはとても素晴らしかったと容易に想像できますm(__)m
うちも嫁を乗せる時はRS3の時より格段に優しい運転をする様になりました、、ゆっくり加速ゆっくり停止(たまに踏む😃)

ナビシートには常に奥様が微笑んで乗っているのでしょうね、、、、。

コメントへの返答
2024年3月4日 3:48
ヒデクン様...真夜中に今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

愛妻がthe passenger seatにいると、「スピード出し過ぎ」等の注意喚起が頻繁、まるで抑制装置を装着している感じでしたネ。
まぁー、各地を共にツーリングし良い思い出に溢れております。
B7嬢では、特に初期のころにいった九州が良かったかな。

ハイ! 常に乗車し監視かな。
それとも、微笑みながら見守っているかな。
これからも、一緒に駆け抜けます。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年3月4日 6:52
助手席に花束💐
うるっときました…🥹
なかなか出来る事ではありません。
コレからも安全運転で駆け抜けてくださいo(^o^)o
コメントへの返答
2024年3月5日 19:47
ぼー#様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

♪片手にピストル心に花束・・・♪
心に花束ですネ(^_-)-☆

昨日・3月4日(月)から知多半島ツーリングで駆け抜け、先ほど帰還しました。
845㎞走行し、走る歓びを満喫しました。
美浜サーキットも走行し、凄く楽しかったです。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年3月5日 14:42
アル君さん、こんにちは✋

アル君さんの亡き奥様への想い、感動いたしました。そして嫁さんが生きていることに改めて感謝することができました。
長男様からのお言葉、亡き奥様とアル君さんへの思いやり溢れた、とても温かい言葉ですね。長男様の優しいお人柄が、お二人の愛情あふれる子育ての表れだと感心いたしました。
奇しくも、今月19日が我々夫婦の結婚記念日です。
今年はアル君さんを見習って、嫁さんに感謝の伝わるような何かをしたいと思います。
改めて、暖かいブログ、ありがとうございました。
コメントへの返答
2024年3月5日 19:57
ややこし屋オヤジ様...今晩は(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

感動させちゃいましたか、それは良かったです。
ややこし屋オヤジ様ご夫婦の結婚記念日は3月19日ですか。
是非とも、奥様へ感謝の気持ちを伝え、夫婦の絆を深めて下さい。
それと、奥様への華々しいサプライズですネ(^_-)-☆

奥様は理解あり、素敵な方だと想像できます。
素晴らしい「おしどり夫婦」ですネ。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~
2024年3月10日 14:43
素晴らしい事ですね。
初めてアル君とお会いした時、亡き奥様の名前が由佳さんと聞いて、私の妻の名前が友香なので、とても親近感を覚えたことが思い出します。
末長く心の中の由佳さんと仲良くされてくださいね。
コメントへの返答
2024年3月10日 15:12
Terrys22様...こんにちは(^^)v
「コメント頂き有難うございます」
( o゜▽゜)ゝイラッシャーイ♪(o_ _)o))ペコ

有難う御座います<(_ _)>
Terrys22様との初対面は2022年12月1日(木)、懐かしいですネ。
みんカラのMyページ・ブログには、しっかりと記させて頂いております。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2323394/blog/46575731/

同じ由佳で、親近感ありますネ。
ハイ! 心の中の存在は永遠です。

では又 by ☆アル君(^^)/~~~

プロフィール

「@の坊 様、こちらこそメッセージは有難う御座いました<(_ _)>
蓼科では御声掛けして下さいねぇー、ご一緒にENJOYしましょう😉」
何シテル?   06/05 12:58
☆アル君と申します(^^)v 「ようこそ、Myページへお越し下さいました」 2014年10月31日に、『みんカラ』へ重い腰を上げてデビュー(登録)させて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

BMWアルピナ B7 B7嬢 (BMWアルピナ B7)
我が愛機・B7嬢との出会いから永年付き合い“甘美なるALPINA WORLD”を満喫しな ...
BMW 7シリーズ BMW 7シリーズ
【前愛機・E65_745i(ALPINA B7仕様)】 E65_745iを完全無欠!? ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation