皆様(^^)v
春の日差しが煌めく頃となり、人生もキラキラと輝かしく過ごしたいですネ。
我が愛機・B7嬢も同様に輝きたく、華麗に煌めく走りを求め『美浜サーキット』を訪れ、サーキットを駆け抜けて来ました(^^♪
<美浜サーキット走行(2024/3/4)>![キラキラ](http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
ラグジュアリーなのにサーキットもイケる! ALPINAの流儀。
サーキットで車の基本性能を限界まで磨くと同時に、乗用車に求められる様々な性能を高いレベルで追求しています。
だから、スポーティなのに運転し易くて乗り心地も良い、完成度の高い車となっています。
美浜サーキット。。。
運営は(株)美浜サーキット・クニモトが行なっています。
・全長:1,200m・最大直線:250m・幅員:10~15m
・セーフティーゾーン:10~20m・コーナー半径:最大40R、最小13R
【コントロールタワー】
先ずは、コントロールタワーに伺い受付します。
スポーツ走行の申込にて1クール20分で平日料金は3千円也、走行時間割は15Aの15:00~15:20です。
ヘルメットとグローブの着用規定あり、レンタルは出来ます。
![alt](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/067/975/919/ed24d6cf69.jpg?ct=c0b0842af9a8)
走行開始までパドックで待ち、ワクワクルンルン気分で心躍ります。そんなB7嬢、サーキットを目前に嬉しそうです。
そして、いよいよコースインします。
【サーキット走行】
サーキットでのスポーツ走行は、公道よりも安全にクルマの性能を味わえ、それに制限速度はありません。
又、高揚感・ワクワク感で走る歓びを実感できます。
と云う事で、大柄でヘビーな愛機・B7嬢はサーキットには不向きながらコースインです。
攻めた走りはせず楽しむ事を大前提ながら其れなりに、短いストレートゆえ3速に入ったら即のブレーキングと、コースなりにALPINAのソリッドな面を導き出すとB7嬢は活き活きした走りで楽しめました。
只、デカいタイヤ片がゴロゴロあったり、タイヤカスは付着しました。
まぁー、アッーという間の1クールでしたが、事故無く怪我無くB7嬢を傷付け無く、楽しく走れたから良しです。
総じてメチャ面白楽しかったです(^^♪
エピローグ。。。
ALPINAの本質、それはレース屋の魂が作ったコンプリートカーです。
アルピナのレーシング魂はサーキットにあり、B7嬢も此処にありと感じておりました。
アルピナは80%の領域までは運転し易く気持ち良い、その反面残りの20%はソリッドな切れ味を持っています。
その領域を体験するのはオーナー次第となり、ある程度の覚悟とクローズドコースが必要になります。
アルピナの魅力って、サーキット仕込の怒涛のパフォーマンスと高級車の乗り心地とが、とても控えめなフォルムにそっと収まっているところだと再認識しました。
末文に、今回のサーキット走行する機会を頂いた、また多様なサポート賜った、みん友『zero!』様には改めて御礼申し上げます(有難う御座いました<(_ _)>)。
追記として、美浜サーキットの御土産(タイヤカス付着)により、帰還時の高速道路走行はバイブレーションが凄かったです。
気にせず疾走し滋賀県入りした位で解消されました。
サーキット走行効果として、エンジンは更なる軽やかさでブンブン回り絶好調となり、超気持ち良く疾走できました。
※美浜サーキットの画像はフォトアルバム(⇒ コチラ)にアップ済です!
美浜サーキット走行でエンジョイ!!!![キラキラ](http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/123.gif)
では又 by ☆アル君(^^)/~~~
ブログ一覧 |
B7嬢記 | クルマ
Posted at
2024/03/09 08:00:18