• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月10日

自爆事故です

自爆事故です 今日日付が代わって間もない、0:40頃、下り坂で滑って自爆事故起こしました。
ちなみに、滑川っていう地名のところで…………字に説得力ありすぎです。

電話でかけつけてくださったJAFの方、こぴすけさん、たまたま通りかかって止まってくれて車の中で一番乗りのこぴすけさんが来るまで暖をとらせてくださった方、感謝感謝でございます。寒くて(現場付近の気温計は-4℃)遅い時間だったから余計その気持ちは強いです。
警察の方は…やってしまったことを棚に上げるつもりはないけれど対応が不愉快だったので素直になれません。

下の写真が誤解招きかねないほど生々しいですが、人や動物などを巻き込んでは降りません。あくまで単独です。冷却水が赤いみたいですね。

私は多分ケガなど全くです。
エアバッグが開いてしまいましたが、衝突の際案外穏やかな衝撃で、この程度でも開くものなのかぁというのが正直な感想です。
あ、エアバッグが開いた際に左手の腹に当たって、その衝撃はすごいものがあって、ちょいと青くなっています。

また、のちほどより詳細を振り返ります。

とりあえずここを見た方に言いたいのですが、
寒い日はほんっっっとに速度落として運転してください。

長く続く下り坂でしたので、私はアクセルを踏まずに出るスピード+Sに入れてエンジンブレーキ多用(なんとなくブレーキペダルを踏むのが怖かったから)で走っていてこうなりました。
滑った時のメーターは30km/h台だったと思います。厳しい状況だったので気を抜かずに気をつけて運転していたつもりでした。
でも、所詮つもりだっただけで、厳しい自然に見合った運転をしていなかったわけです。
皆様、ホントに気をつけて運転してください。





ブログ一覧 | SONICA(初代) | クルマ
Posted at 2008/01/10 04:56:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ヘッドライト
avot-kunさん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2008年1月10日 6:35
何ですと!(゚Д゚)
いや、しかし体の方に大きなケガが無くて良かったのです。
車の下の赤い液体状のモノを見た時は驚きました…

昨日から今日にかけてかなり冷え込んでいますからねぇ…( ̄□ ̄;)
こちらでも-10℃表示で、タクシーが道のど真ん中で横を向いてたりしました。

私も運転気をつけます!
気休めですが、早くソニカが直るといいですね(>_<)
コメントへの返答
2008年1月11日 6:12
赤い液体、確実に何かを轢いた気がしなかったので、無用な心配はしなかったのですが、すこし落ち着いて見てみるとかなりリアルで…。

-10℃、滑り日和ですね(-_-;)

ソニカ、今日中には破損箇所や見積もりが出ると思います。どのくらいの被害なのか早く知りたいです。
2008年1月10日 6:47
大きな怪我がなくて何よりです。やっぱり冬のお山は怖いですね。。。
私はここ数年冬道の運転をしていないので、怖くて仕方ないです。。。
左手、クルマ、メンタルなどなど、、、お大事に。
コメントへの返答
2008年1月11日 6:17
冬は怖いですねぇ(>_<)
お気遣いありがとうございます。。。

冬は必要時以外にこちら側には来ないほうがいいと思います。庄内なんてもってのほか。私は未だ冬は行く気がしないし行ったことがありません。
どうしてもな時は、バス等で行った方がいいと思いますよ。
2008年1月10日 7:59
ケガが無いようなので一安心です…
でも事故起こした時は気が張ってて大丈夫と思っても、後からどこか痛みが来たりしますからご用心下さい。

赤い液体がショッキングですね(T_T)
ラジエターが逝ってしまったのでしょうか?
ソニカが退院したら、また可愛がってあげて下さいm(__)m
コメントへの返答
2008年1月11日 6:24
ケガはその後も大丈夫です。事故の際どこかに力が加わった記憶もなく、痛みもまだ出てこないので、心配解除しました。
気にしてくださってありがとうございます。

この赤い液体は逝った雰囲気ムンムンですね。プラス別の液(忘れました)が混じってリアルな色になってるのではという話がどこからかありました。

ソニたん、いつ頃帰ってくるのか…帰ってきたらコート剤塗り塗りしてあげます。
2008年1月10日 17:32
写真だけのアップだったらかなりショッキングでした・・・
精神的な衝撃は大丈夫ですか!?
コメントへの返答
2008年1月11日 6:28
もし仮に血だったとしたら、さすがにアップできませんね(^_^;)
でも、いざという時にこういう事象があるというのを皆様の参考になればと思いアップしてみました。赤い液が出るなんてこと、知らない人もいないわけではない(私のこと)と思いますし。

精神的ショックは事故そのものに対しては落ち着きましたが、将来の保険料を考えて気が滅入っています。
2008年1月11日 0:52
確かに冷却水は赤いですが、
あまりのリアルさに驚きました。

しかしエアバックが助けてくれたとは言え、どこかしらに必ず衝撃が加わっていますので、軽視せずご自愛下さい。

ご自身の気持ちの整理と身体、
そしてソニカが1日も早く直る事をお祈りしますm(_ _)m
コメントへの返答
2008年1月11日 6:39
冷却水はもっと鮮やかな赤であってこの赤は別箇所からの漏れも混じっている可能性をどこぞで聞きました。
まだ修理箇所が分からない状態ですが、いろいろダメになってそうな雰囲気いっぱいです。

エアバッグは今回無意味でした。エアバッグが開くイメージからするとそんなに衝撃無かったのもあり(?)、開いた際胴体から離れたところで完結して、ハンドルにあった私の手を直撃して青あざ作ってくれただけでした(-_-;)
でも、もっと大きな事故など考えると無くてはならないものですね。

お気遣い感謝いたします。

プロフィール

「@あつー 私も最初のソニカを雪の日のスリップで失っています。心中お察しします。お体が無事だったのは何よりです。」
何シテル?   01/16 22:00
目標は無事故です。 ソニカと生活を共にして生きています。 ノーマルが大好きなので参考にしていだけるネタを提供できませんが、よろしくお願いいたします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リーフ全国”一斉”オフin東北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/19 23:50:32
おニューのデジカメ届きました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 00:44:34
燃費記録 2014/08/05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/06 05:37:14
 

愛車一覧

ダイハツ ソニカ おソニ (ダイハツ ソニカ)
自損事故で損傷させたソニカの修理費が大きすぎたので、また同じソニカに買い替えることにしま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) おセラ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
追記。9/20登録、10/3納車。 15S PROACTIVEのFF、マシーングレープ ...
ダイハツ ソニカ ソニたん (ダイハツ ソニカ)
2008年1月10日、雪道下り坂でスピン→縁石衝突により修理費92万の見積もりが出てしま ...
ホンダ That’s ザッツ君 (ホンダ That’s)
免許を取って初めての車です。 車なんて運転したくなかったけどやむ終えず免許をとり、何も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation