• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月31日

道の駅なんごう 和風レストラン ぱすとらる

道の駅なんごう 和風レストラン ぱすとらる こないだの土曜日のランチ

蕎麦の産地である南郷そばを食べるのは決めてたの

←道の駅なんごう併設のレストランです

ちなみに “ぱすとらる”とは、Pastoral

牧歌的であるさま 田舎風 という意味のようだ













注文したのは




青森シャモロック親子丼¥450


お蕎麦等に追加するような少しミニサイズ


鶏肉も小さいし、適切な味付けというところ以外特に申すべき事はありません

三つ葉が散らしてあるとグッとクラスが上がるかな、とは思う





南郷そば二味御膳 ¥1500

温かいのも冷たいのも食べたいからね







天ぷらは、しいたけ、ピーマン、エビ



私的に、十割蕎麦の凄みは感じられないかな


三春屋デパ地下で買っていつも食べてる、パックの南郷そばの方が

スモーキィで滋味深く濃くうまいのはなぜなのか(私感です)



ま、フツーにおいしい蕎麦と天ぷらの御膳でした

ごちそうさまでした~








このあと、ひまわり畑見に行って



その後は青葉湖/世増ダム市民の森 不習岳



新世増橋?の上にて

ふむ こうしてと離れて見ると、フィルムワークの所為でほぼ4灯に見えるね

皆さんの159と私のとは顔つきが違って見えるのはイロイロ訳があるのだよぐふふ







市民の森 不習岳の展望台からの眺め


ずうっと奥には八戸市街地 太平洋  手前には八戸キャニオンも見える









このデカいのって折爪岳なのか?

県南に住んでるとあまり山々って意識しないんだけど

ここまで来るとこの山深さになにげに驚く


階上岳








丘の麓のパーキングからこの展望台までの道中、『熊の目撃情報あり』の看板があり

ビビリな性格ではない私だが

つい数日前に巨大な熊に襲われる相当リアルな悪夢をみたので

あまりにタイムリー過ぎて 

現実になりかねない嫌な予感がして実はちょっとビクビクでしたよ(-_-;)














ブログ一覧 | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
Posted at 2021/09/01 21:00:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

関東へのロングドライブ(その2)
はらペコ星人さん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

純水器洗車
akitaobako@A3SBさん

 情熱の真っ赤な薔薇🌹
THE MODS 号さん

この記事へのコメント

2021年9月2日 19:11
小さなツキノワグマに出くわしたことあるけど、結構ビビりました〜笑笑
コメントへの返答
2021年9月2日 19:55
私は小さなツキノワグマの方に
同情しますww

プロフィール

「As Above,So Below」
何シテル?   01/29 20:59
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5 6 78
9 1011 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 01:20:07
 
MY TOP SONG 2018 by Spotify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:38:17
WORLD HAPPINESS 2019 WITH HACHINOHE 参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 22:29:29

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
カングーのハズがコレになりました (゚Д゚)ウボァー 余計な事はやんないよー 余計なモ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation