• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月14日

100%THAI

100%THAI ココは市内某所

この日は、お店を早仕舞いして1630hrs過ぎから

NJY・ナイトマーケット風 秘密のタイパーティー!

異境・辺境の布・敷物・服や雑貨に囲まれての

贅沢タイパです(▼∀▼)サイコーだぜ



常々『100%THAI』を標榜するキヨさん 今回も魂入れて寄せていきますよ




1659hrs カンパ――イ

冷えすぎないシンハービールうめー



キヨさんセレクトの、サラミもチーズも


生ハムもオーガニックワイン(スペイン・赤)もほんっとウマイ



1720hrs Σ(゚□゚*)ハッ と思いついたキヨさんが奥からイルミネーション出してきました

LEDではなくムギ球のぼんやりした灯りが味! 東南アジアの屋台感マシマシ




さーてココからが本番


キヨさんが29年前に買ったリアルガチTHAIな料理本

210バーツw



我々のタイパといえば、モチロン『ソムタム』! 魂こめて作ります(素)



例によって、本場感溢れるヤベェ臼(?)すり鉢(?)登場



にんにく・トウガラシ(本場タイ産・国産のミックスだそう)

潰してゆきます


乾燥エビ(本場タイ産)を、炒ってあります


潰してゆきます



茹でたささぎ投入


落花生(バタピーではない)投入し

潰してゆきます


トマトも入ります

潰してゆきます


も~美味そう(✽´ཫ`✽)


がんばれシズカw



いよいよ青パパイヤ投入です(丸で大小2つ買ってきて細切りし水にさらし下ごしらえ)



あとはガッシガッシガッシガッシ





専用の潰し器を使い、フレッシュライム汁を入れて完成~




この入れ物は、先日タイに行ったときに現地でタイのババア(笑)からキヨさんが

この日(100%THAI)の為に買って来てくれたものです!


中には炊いた餅米が入れられてます




あまりに素晴らしくないかい




ソムタム、超絶美味しくできました! ビリッと辛くて食感も良く複雑な香りとおいしさ!

砂糖・ナンプラーで調整してますますウマイ もち米との相性はもう堪えられない美味さ


タイのローストチキン『ガイヤーン』も!

コレはウチで鶏ももを専用タレに漬け込み、焼いたのを持ち込みました


いやマジでどこのメシ屋より美味しいんだけど(T_T)



タイのラム酒『メコン』は、アップルミントと炭酸・砂糖を足してモヒートに



『100%THAI!!!!』(▼∀▼)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜( ゚∀゚)o彡゜

最高の絶景





インドのラリーキルト ヴィンテージというかアンティーク スペシャル品



酒うま酒うま(✽´ཫ`✽)






タイの定番デザート「カオニャオ・マムアン」

もち米とマンゴーのココナッツミルクソース(温)だ

ペタペタのもち米とマンゴーとここなっつミルクのこってり甘々なコヤツ

なにげに大好物です(一般的JAPではかなり好みが分かれそうな味)


昔、MISAWAのタイ料理屋で食べてたまげた料理です


今回のはカルディの、↓レンチンするだけのヤツだけど再現度高かったな

↑左のは上記の漬け込み中のガイヤーンです



ほうじ茶淹れてくれました 

器もほんっとイチイチかわいい(-"-;)    2100hrs過ぎ、代行で帰宅~



キヨさん、お招きいただきありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

こんな特別な空間に我々だけって、とっても贅沢な時間を過ごせました


おいしかったたのしかったごちそうさまでした~



おっし、次回はウチでタイBBQやりましょ~
ブログ一覧 | 食いしん坊・お酒絡み | 日記
Posted at 2023/05/17 04:54:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ソムタム
o2carさん

アロイアロイ
三九郎さん

パッタイ
o2carさん

タイ旅行2
varivaさん

タイスキ
o2carさん

ホテルのレストランです
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「As Above,So Below」
何シテル?   01/29 20:59
neutoxinです そうですよ元、n●fですよ http://minkara.carview.co.jp/userid/235808/profile/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 2 3456 7
8 9 10 11 121314
15 16 1718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

instagram 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 01:20:07
 
MY TOP SONG 2018 by Spotify 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/05 20:38:17
WORLD HAPPINESS 2019 WITH HACHINOHE 参戦記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 22:29:29

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
カングーのハズがコレになりました (゚Д゚)ウボァー 余計な事はやんないよー 余計なモ ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
めんどくせえので、ポロGの事や車歴は http://minkara.carview.c ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation