• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.Wakaのブログ一覧

2018年01月09日 イイね!

タミチャレGT&TRF練習~HOTLAP

冬休み最後の日はHOTLAPです。
1/28に早速HOTLAPタミチャレがあるので練習です。

TRF419XRは先日のラジ天21.5T仕様からタミチャレTRF仕様へ変更。


タミチャレGTは父ちゃんTA-07、息子はTT-02Sです。


この日は雨で、HOTLAPのカーペットはバリ食いの重い路面。
僕の一番苦手な路面状況です・・・。

まずは419XRで走りましたが、ハイサイドの嵐。
フロントタイヤに瞬着塗って再度コースイン。
今度はドアンダーだったので、フロントのキャンバーを3度まで増やしました。
手持ちのキャンバーゲージは2度までしか測れないので

前々から買おうと思っていた、このタイプをゲット。


普通ならキャンバー3度は付けすぎだと思いますが、HOTLAPの路面で瞬着塗ったタイヤならアリだと思います。
ていうか、瞬着タイヤでキャンバー付ける以外でフロントグリップ上げる方法があったら知りたいです・・・

あとは、フロントのサスマウントを1Cから1Aに変えてみたかったんですが・・・
419XRのダブルカルダンは46mmが付いてるので、これ以上サスマウントを狭くできません。
キット標準のサスマウントが05Gだから、それに合わせてシャフトも長いのを付けてるんでしょうけど・・・
TB EVO.7みたいに、44mmのダブルカルダンを付けておいてほしかったなぁ。

本当はセンターステフナーやビス止めの本数を変えたりして、シャーシ剛性も上げてみたかったんですが、試す時間がありませんでした。
419XRは調整する場所が沢山あって、ベストを探すには時間が掛かりそうです。
それがまた楽しいんですけどね~。


そしてTA-07ですが・・・
TRFクラスのスピードで走り込んだおかげで、操縦がすごくラクになりました。
HOTLAPに限らず、他のコースでもGTよりも速い仕様での練習を積極的に取り入れようと思います。
Posted at 2018/01/10 00:06:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ラジコン | 趣味

プロフィール

「息子がオートトレンドタミグラJJグランプリで初優勝!おめでとう!!」
何シテル?   02/23 20:51
ヒザのケガでジムカーナを引退し、RCカーレースに転向 2010年まで全日本ジムカーナN4クラスに参戦。 最終的な成績は、シリーズランキング9位。 全日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

  12 345 6
78 910 1112 13
1415 16 17 1819 20
2122 2324252627
282930 31   

リンク・クリップ

タムタム岐阜タミチャレ第2戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/27 09:44:05
バスタブ逝った~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 05:59:20
タミグラGT5参戦マシン備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 21:13:46

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2021年内に生産中止ということで、手に入るうちに乗り換えました。
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
ジムカーナ休止につき、親子二人でラジコンするのに便利なクルマに乗り換えました。
トヨタ 86 トヨタ 86
ジムカーナPN仕様 製作、メンテナンスはプレジャーレーシングサービス。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation