ナガシマスパーランドのタミグラに備えて、マイホームのカーペットで練習してきました。
息子はツーリングの練習そっちのけでコングヘッドに夢中

最初はカーペットで走らせた後、ジャンプにも慣れるために人工芝コースへ。
カーペットと人工芝は4WSにするとこけてしまうので、4WSは使わない方が良いですね。
それに4WSじゃなくても意外と曲がります。
写真撮り忘れましたがMスポーツグランプリは、M-07にNDロードスターです。
レギュレーションでは、リフェ+ライトチューンか、ニッカド+FLチューン。
タミチャレ用にライトチューンが付いていたので、比較のために最初はリフェ+ライトチューンでテスト。
・・・
・・
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遅い。
これは無い。
ニッカド+FLチューンに決定。
次はJJグランプリと親子GTグランプリに使うTT-02S

タイヤはとりあえずM2ラジアル。
操縦自体はCタイヤの方がラクなんですが、やはりタイムはM2ラジアルが上。
シャーシセッティングどうこうよりも、息子と二人でタイヤに慣れるため走り込み。
父ちゃんは左ホイールプロポに慣れるため練習を繰り返しました。
なんとか親指スロットルにも慣れることができました。
(左利きプロポなので、ホイールが右に来るようにひっくり返して、スロットルは左親指で操作)
息子も最初はM2ラジアルの特性に戸惑っていましたが、すぐ慣れてCタイヤのタイムを上回りました。
ボディはNSX2005の軽量を準備したんですが・・・
まだ全然手付かずです。
早く塗らなきゃ。
最後にツーリングGPX2018
シャーシはTRF419XRとTA-07のどちらにしようか迷いましたが、とりあえず419XRに。

15.5Tにギヤ比7.4で遅いので、フロントサスマウントを1Aに変更。
TA-07だとギヤ比7.31なので、ちょっと有利かな~とも思いましたが、まぁたいして変わらないかな?
ボディはWRXです。
タミチャレGTで走らせると、とにかく曲がらなくて苦労したボディですが、Cタイヤだとそこそこ曲がります。
日光川でGP-Aで息子が走った時もちゃんと曲がってましたからね。
基本アンダーで巻かないボディなので、意外とカーペットと相性が良いかもしれません。
あまりにもひどかったらフェラーリのボディを考えようかと思っていましたが、これならなんとかなるかな。
2/3は温泉付きの宿も取ったので、抽選に外れても遊園地で遊び倒します(笑)
Posted at 2018/01/15 06:24:09 | |
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