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2023年03月11日 イイね!

ベルハンマーライト入れた後の燃費

ベルハンマーライト入れた後の燃費^ ^

給油してから146km走った時点でオイル交換エレメント交換した後にベルハンマーライト入れました。
その時点での燃費は18km/ℓくらいを示してました。
通勤やら岐阜行くのに往復170kmくらい高速道路走ったりで通算605.7km走りましたが。
結果21.25km/ℓになりました。17%程度伸びました。
スタッドレスタイヤでのことです。
前回の燃費が18km/ℓだったのでやはり17%改善したって感じです。
夏タイヤに戻したらもうちょい伸びると思うので、25万キロにして初めてのエッセ号燃費チャレンジをやっても良いかと思い中。
地道で700km以上走ることになるルールなので体が持つかどうか・・・

さて、ベルハンマーライト入れた時の効果をまとめると。
①静かになりました。
②朝始動直後の走りだしがさらに軽くなりました。オイル交換しても走りやすくなりましたが、それに追加してさらにと言うことです。
③アクセル踏んだ時の引っ張られ感が増しました。
④アイドリング時にニュートラルに入れてクラッチを繋いで信号待ちしている時に、回転数の緩やかな脈動がなくなりました。これは確実体感がわかる効果です。
⑤かなり気を遣ってアクセルを踏んだのは事実ですが、燃費が17%改善されました。
⑥信号スタートの時クラッチワークが楽になりました。エンジン内部のフリクションで消費されるトルクが発進トルクに回ってる感じです。

明日はカングー号にもオイル交換とベルハンマー投入を予定しています。たのしみです。
Posted at 2023/03/11 19:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセの日常報告 | 日記
2023年03月11日 イイね!

大特第一段階初日

大特第一段階初日^ ^

何乗られるんですか?
農業系に再就職する時に有利だからです。
って会話から始まりまして

ホイールローダーに乗り込むところから。

エンジンの掛け方
バスケットの操作方法
確認の方法

外周走りました
中折れ式
本気の4WSに遊びのないステアリング
車にバスケット付いてるってなんと煩わし
想定外に操りにくく、焦って口乾く

若いうちにとったけばよかった筆頭かもな

んじゃつづく。
Posted at 2023/03/11 01:57:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

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何シテル?   09/11 01:46
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