いまだ、
クルマはウマの上で空中に浮かんでいます…(笑)
ついでに、足回りのリセッティングを決行です。
フロントは、HYPERCOの6インチ26.8kgm(1500lb) 、
リアはUC-1の7インチ6kgmから、
フロントは、UC03の6インチ24kgm、
リアはUC-1の7インチ7kgmに変更です。
変更前の車高は、
フロント225幅の16インチ、リア195幅の15インチで
FR:600(525)
FL:595(520)
RR:615(530)
RL:615(530)
※フェンダ~地面(フェンダ~リム)
変更後の車高を、
F:600、R:605で調整する。
フロント205幅の15インチにしたときに、
F:590、R:605あたりかと。
レバー比 F:1.56 R:1.23
軸重㎏ F:375 R:175
F:5/1.56=3.0mm、375(27)=13.9 375(24)=15.6 差1.5mm
R:-10/1.23=-8.0mm、175( 6) =29.2 175( 7) =25 差-4.0mm
FR 600 600(+0mm +0.0mm +1.5mm = +1.5mm)
FL 595 600(+5mm +3.0mm +1.5mm = +4.5mm)
RR 615 605(-10mm -8.0mm -4.0mm =-12.0mm)
RL 615 605(-10mm -8.0mm -4.0mm =-12.0mm)
FR 45/78 → 47.5/77
FL 44/78 → 49.5/77
RR 53/76 → 41/76
RL 52/76 → 40/76
※ロア側mm/アッパー側mm
ついでにアライメント調整(トーのみ)
FR キャンバー:2'3 トー:0
FL キャンバー:2'3 トー:0
RR キャンバー:1'3 トー:0'2
RL キャンバー:1'3 トー:0'2
リアは右が0、左がトーアウト20分だったので、両方ともアウト20分で調整。
フロントは両方とも40分ついていたので、左右0で調整しました。
試走で気が付いたのですが、調整の際にハンドルをセンターに合わしていなかったのが原因でした(面倒だったので、ハンドル側でセンターに合わせました)
Posted at 2020/08/07 17:36:48 | |
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