• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月18日

最近の仕事・・・・ (* ´Д`*)=3

最近の仕事・・・・ (* ´Д`*)=3 ふぅ~、皆さん今日もお仕事お疲れ様で~す!!
今日は週末という事もあって社員もみんな早々と退社していったのですが、僕はまだ仕事中・・・・
 はてっ?? ?(・◇・ )? 仕事中になのに更新ですか??
ブログの更新もある意味仕事の一環です!!(爆)

しかしながら、毎度毎度ネタが無い状態は変わらず、今日は仕事ネタで更新したいと思います。。
面白くないと思いますが m(_ _;)m 最後まで見てやってください

今日は朝から外注さんのところに行ってきました。。
何故朝っぱらから行ったかというと、僕の会社の設備の一部を外注さんへレンタルする為です。。      ほほぉ~ ( ̄o ̄) レンタルですか!?
この業界はどれだけ設備しても仕事の内容が変わると、また設備を変えなくてはいけない「お金がかかる業界」でもあるんです。。
僕の会社もその1つで、以前までは大口の仕事の為に設備したにもかかわらず、モデルチェンジ急な設計変更などで、設備を使う事が出来ない状態になってしまって会社の隅にヒッソリと置いてある設備が山程有ります・・・・     山程っ!? ( ̄△ ̄;) もったいない・・・・
大抵の設備は社長や僕が頭を使って無駄にならないように変更させていくのですが、やはり中にはど~にもならない物もあって、今では粗大ゴミ扱いされているわけです。。
しかし、僕の会社は何社も外注さんと付き合いがあって、その外注さんに使ってもらえる設備などは全てレンタルして会社から粗大ゴミを減らしていっているのです!!
レンタルと言っても、もちろんレンタル料などは発生しませんよ。。  (〃⌒ー⌒〃)ゞ
その設備を使ってもらって僕の会社に協力してくれればOKって感じですわ。。

っという事で、その設備を持って外注さんの工場に出向き、簡単だったので設置まで僕が全てやってきちゃいました!!  う~ん・・・ ( ̄~ ̄;) 設備屋さんにでもなれそ~だな~(爆)

一時期僕の会社は訳あってバタバタ状態が続いていたのですが、ここへきてよ~やく落ち着いてきたので今日みたいに外注さんの所にも行ける様になりました!!
落ち着いてきたのはイイ事なのですが、こ~なってくると僕が現場で物を作る事が出来ない状態が多くなるというデメリットも発生するので、嬉しいやら悲しいやら・・・・

〃 ̄∇)ゞ  僕は純粋に物作りがしたいんだぁ~~~~~~っ!! 

ちょっとボヤキも入ってしまいましたが、これも仕事と思ってこれからもがんばっていこうと思った今日この頃・・・・・

お友達のブログにも以前機械加工中の写真が載っていましたが、機械加工中はこんな感じです。。
 これは、鋳物を加工している写真です。。

僕は声を大にして言いたい、
「シコシコは立派な物作りですっ!!」 
                   ( ̄Д ̄)ノ そうだ、そうだ~!!(爆)

 

ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2007/05/18 19:02:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

6/19)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

【楽天】イーグルス 交流戦初優勝キ ...
Blissshopさん

6/22-23 店舗イベント情報
cuscoさん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2007年5月18日 20:25
お疲れさまです。m(__)m
ムダな設備は何とかしたいものですね。
どんどんしまっちゃうからどんどん狭くなります。
壊れた物までしまっちゃう会社です。(爆)

物作りしてるときの方が楽しいですよね。
コメントへの返答
2007年5月18日 21:57
確かに捨てるにはもったいないけど使い道は無いっていう物ばかりですよね~(笑)
物作りって夢があるし、なにより作ってる時の自分が大好きですっ!!(爆)
2007年5月18日 20:28
自分とはまったく違った職種の話は知らないことばかりでとても勉強になります(笑)
仕事にシコに忙しそうですね(*_*)
コメントへの返答
2007年5月18日 22:00
忙しくても楽しければOKでしょっ♪♪
仕事もシコもなるべく楽しんでやれたら幸せですよね~(笑)
2007年5月18日 22:01
見たことあるような機械達ですよ。
私は鋳物の町川口生まれです。
親もこの関係でした。

コメントへの返答
2007年5月18日 23:28
おおぉ~っ!?
そうでしたか、鋳物の街って結構いろいろあるんですね!!
ウチの近くでいうと桑名という街が鋳物の街です。。
2007年5月18日 22:46
この前お伺いした時に見て驚きましたのと
非常に興味を持った事を覚えています。

形あるものを違う意味で組み立てていくのは
まさに四股と呼べるでしょう(爆)
コメントへの返答
2007年5月18日 23:30
そ~ですね、プラモデルなんかも立派なシコシコですね~(笑)
たぶん時間があればず~っとシコシコしてます!!(爆)
2007年5月18日 23:28
クニちゃんの苦労に共感する所ありです。

ウチの倉庫にもいらない物がたくさん。。。
今日は、くず鉄屋さんに
社長がいない時に
こっそり持ってってチョーダイって、、

後にも先にも使いそうもないパイプの処分を頼んだ所でした。
コメントへの返答
2007年5月18日 23:32
いらない物を捨てる勇気も大事な事ですよね~!!
会社ならなおさら必要な決断だと思います (^^)v

今なら鉄は喜んで持って行ってもらえるので今のうちに・・・・(笑)
2007年5月18日 23:58
ご苦労様です。
設備投資って難しいですよね!
どのポイントでGo出すかとか・・・
だって安い買い物じゃないでしょ。
投資した分、回収せねばならんし。
でもクニちゃんは素晴らしいっす!
コメントへの返答
2007年5月19日 10:33
そ~ですね~、家が一軒余裕で建つくらいの投資なので慎重にやってるつもりなんですが、使わなくなるのは早いっす・・・・(泣)
回収出来ていない投資なんて腐る程あるのも現実です・・・(爆)

プロフィール

楽しい事や楽しい人が大好きなオバカな男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

またまた・・・(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 08:21:05
いしけん!さんのトヨタ クラウンハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 08:10:37
師匠のサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/01 09:27:38
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
V280を6年乗ってやや熱も冷めたところで人生初の新車~♪ 僕の気が変わらないうちはファ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
過去最高にハマった車! 新しい車になった今でも大好き!!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この年になってよ~やく手に入れた念願の走れる車 普通でも十分早い車だけど1つパーツを変 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation