• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月15日

あれっ!?台風はっ?? ( ̄ー ̄?)

あれっ!?台風はっ?? ( ̄ー ̄?) 先日から大騒ぎだった台風4号は何処へ行ってしまったのでしょ~!!
ってくらいに今日は落ち着いた天気・・・・
確かに昨晩は豪雨&暴風で、エライ事になっていましたが、目覚めてみれば晴天なりぃ~♪♪
風はまだ強いまんまですが、予想していた程ではなく、確認してみると進路が反れたみたいです。。

この辺の地域は大騒ぎの割には ( ̄~ ̄;) 毎回進路から反れるな~
ま~来て欲しいわけではないので、そんなに気にしてないんですけど、これから関東地方へ向かっているらしいので、まだまだ油断は禁物です!!  関東の皆様 m(_ _)m ご注意をっ!!

っという事で、今日も昨日の続きで更新していくのですが、作業に便利な道具っていろいろありますよね~!!
そんな中100均でまたまた便利グッツをゲットしてきたので、紹介したいと思います。。
↑の写真が何だか解りますか??    う~ん、ど~見ても (-""-;) 黒板消しにしか見えない・・・
コレだけ見たら黒板消しに見えますが、コレは『ペーパー用の当て木』みたいな物です!!

下の面にデコボコが付いていて、上の面にはペーパーを挟み込む針が出ています。。
カーショップなどにちゃんとしたメーカーから出ている物もあるんですが、お値段もそこそこするので、100均で買ってきました。。
FRPなどでシコシコをする時にペーパー掛けは必須作業なので、こんな感じの道具があると作業もスピーディーに出来ると思われます!!

っと言った様な物が必要になった訳は、昨日紹介したFRPクロスを貼った後の処理がめんどくさかったからなんですけどね・・・・(爆)
本来なら上手く貼る事が出来て、後処理も楽々出来る様になれば道具もそんなにいらないと思うのですが、まだまだ修行の身なので、道具に頼ってしまうわけです。。 \(_ _ ;) ハンセイ
でもこんな物が100均で手に入れられるというのは嬉しいっすよね~♪♪

ん~で、こんな道具も必要になる次の工程へ・・・・

初めからちゃんとした大きさに切っていれば必要無い作業なんですが、ハサミが切れなくなった事もあって、硬化してからいらない部分の切除をしました!!
こ~いう時は工場で働いていてヨカッタと思うのですが、エアー工具を使って楽々切断しちゃいま~す♪♪
時間的にはそんなにかからないのですが、エアーを使う事によって削った粉が舞い散るという悲劇的な状況になってしまいました・・・・_| ̄|○ 後の掃除が大変!

でも、最近会社で湿乾両用の掃除機を買ったので、飛び散った粉も難なく掃除出来る用になりました!!
ある程度の切除が終わったら、次はしっかり仕上げの作業に入ります。。

この時にで紹介した100均グッツが大活躍してくれる事を願っていたのですが、それ以前に僕のシコシコレベルの低さが原因で作業を遅らせてしまう問題が発生してしまったのです・・・・

                 
                          ~つづく~
ブログ一覧 | シコネタ | クルマ
Posted at 2007/07/15 16:32:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

高知の人
アーモンドカステラさん

洗濯機ホースから水漏れ^_^
b_bshuichiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
カシュウさん

この記事へのコメント

2007年7月15日 20:58
いや~お店を広げていますねぇ。
道具を制する者はシコを制する!?と言いますから極めて下さい!

P.S.
外は雨風がすんごいです。
コメントへの返答
2007年7月16日 2:02
あら、やはりそちらの方は台風の影響が出てますか??
こっちは台風の後にも関わらずジメーっとした天気で蒸し暑いっす(泣)
2007年7月15日 22:24
ペーパーのアテ台まで100均にあるのですね・・知らなかった
大体手で必死にひたすら擦る事しかしないので(笑) 
木用の平らな台なら大工仲間の処で見た気が
コメントへの返答
2007年7月16日 2:05
一回行ってみるとオモロイっすよ100均はっ!!
はっきり言って何でもありますっ!!(笑)

プロフィール

楽しい事や楽しい人が大好きなオバカな男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

またまた・・・(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 08:21:05
いしけん!さんのトヨタ クラウンハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 08:10:37
師匠のサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/01 09:27:38
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
V280を6年乗ってやや熱も冷めたところで人生初の新車~♪ 僕の気が変わらないうちはファ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
過去最高にハマった車! 新しい車になった今でも大好き!!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この年になってよ~やく手に入れた念願の走れる車 普通でも十分早い車だけど1つパーツを変 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation