• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年07月17日

The 修行不足っ!! (≧д≦)

The 修行不足っ!! (≧д≦)     昨日も地震がありました!!
とりあえず新潟のお友達は無事だったみたいなので、少しホッとしている今日この頃なんですが、余震が続いているみたいなんで、今後も十分注意してくださいね!!

こっちでも小さな地震があった事は僕も知っていますが、のん気にシコシコしてました(爆)

シコシコしている時は地震を感じる事も無くただひたすらシコシコしているのですが、ある意味自分の自信が無くなりました・・・・(大爆)
の様子は、FRPのクロスを貼って仕上げの段階なんですが、自分のシコシコレベルの低い事に苛立ちすら覚えちゃいましたわ!!   (#ノ`皿´)ノ⌒┫ こんなもんダメじゃぁ~!?
とは言いつつも、手直ししながら今日もシコシコしている僕です・・・・
何がど~ダメだったかと言うと、まず空気が入りまくっていた事。。
次に貼り合わせの部分が貼れていなかった事。。
おかげさんで、手直ししていくうちにクロスが無くなってしまった部分も出てくる始末ですわ・・・・
削って無くなってしまった部分はあとから樹脂のみを塗って補修しときました!!
60#くらいのペーパーに以前紹介した「ペーパー用当て木」を使って平に仕上げていき、ある程度の時点で終了っす!!   w( ̄△ ̄;)w ある程度でイイんかいっ!?
本来ならパテを盛ってキレイな面を作っていくんですが、次の工程があるのである程度でイイんです・・・・(謎)

そんでもって、次の工程っていうのがコレです!!

グリルの枠はシルバーカーボンだったのですが、フィンはブラックカーボンを貼ろうと思って計画していました。。

とは言っても、お友達の案をパクったんですけどね!!(爆) 
    いつも適切なアドバイス m(_ _;)m ありがとうございます

っという事で、カーボンをやや大き目に切っていきました。。
      カーボンなら Ψ(`∀´)Ψ 山ほどありまっせぇ~♪



見える部分をキレイに見せる為に、1枚を折り曲げて貼ってみようと思いま~す♪♪

織り目がキレイなカーボンを使用したので、ちょっと硬かったんですが、うっすらと接着剤を塗ってピタッと仮止めをしてみました!!
    目くずれ防止!? (;^_^A 織り目をキレイに出したいからね!!

この時点ではかなり期待出来る仕上がりを予想していた僕・・・・
                       しか~しっ!?
そ~簡単には予想通りの仕上がりになってくれないシコシコの試練をまたまた受ける事になりました・・・・(謎)

             毎回、毎回 (-"-;A  試練が多過ぎてだんだん精神的にヘコんできました・・・・・(泣)
ブログ一覧 | シコネタ | クルマ
Posted at 2007/07/17 18:51:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 翠玉(両関酒造・秋 ...
pikamatsuさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

人には迷惑をかけるが自分にかかる迷 ...
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
コッペパパさん

洗濯機ホースから水漏れ^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2007年7月17日 21:57
クニちゃんのシコレベルが低いんじゃないっす!
ネタが難しいのです。ハイ!
難しいネタに挑戦しているクニちゃんは素晴らしいと思います(^^)
誰も初めから上手くいく人はいないかと。。。
試練を乗り越えた時、日の出が待っていますよー。
コメントへの返答
2007年7月18日 0:15
最近暗闇ばかりを迷走している気がします・・・
出口には明るい光が見えるはずなんですが、まだ遠い気がします(泣)
でも諦めずに完成を目指します!!
2007年7月17日 22:13
頑張ってますね~
ボル!さんが言う通り誰でも最初から上手くはいきません。
日々訓練ですね^^;
私も失敗は数え切れないほど・・・(笑)
コメントへの返答
2007年7月18日 0:18
失敗が続くと損失がデカイので、時間とお金が・・・・(爆)
でも楽しいので、失敗してもやっちゃうんですよね~♪♪
2007年7月17日 22:34
↑の皆さんと一緒な意見ですが初めから上手くはね
でも人と違う事にチャレンジするクニちゃんに拍手を
未だ部材はあるので・・頑張れ(笑)
コメントへの返答
2007年7月18日 0:22
失敗続きで、樹脂が無くなりそ~っす!!
あっ!?
アセトンも無くなりそ~だった!!(爆)
シコネタやるにも道具の準備に金がかかります (^^ゞ

プロフィール

楽しい事や楽しい人が大好きなオバカな男です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

またまた・・・(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/18 08:21:05
いしけん!さんのトヨタ クラウンハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/01 08:10:37
師匠のサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/01 09:27:38
 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
V280を6年乗ってやや熱も冷めたところで人生初の新車~♪ 僕の気が変わらないうちはファ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
過去最高にハマった車! 新しい車になった今でも大好き!!
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
この年になってよ~やく手に入れた念願の走れる車 普通でも十分早い車だけど1つパーツを変 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation