2020年04月03日

海の京都・森の京都。

海の京都・森の京都。 先月じゃなくて先々月に京都府北部へ🚙

1年以上行ってなかったので、久しぶりのお出かけでした☺️

今年は暖冬で、平年なら積雪もある地域ですが積雪がないということで、行ってみようとなりました🤔

往路は時間の都合で、高速道路を使います🛣

ナビだと近畿道〜第二京阪〜京滋バイパス〜京都縦貫のルートが推奨されますが、近畿道〜中国道〜舞鶴若狭道からの方が早いのでそちらから天橋立まで、そこから国道178号線で目的地である道の駅舟屋の里伊根へノンストップで走りました🚙

ただ大阪は晴れてましたが、伊根に近づくにつれて雲行きが怪しくなり雨に🌧

しかしながら道の駅の駐車場は満車で、少し待ちました🈵

まずはランチの時間なので、油屋に行きます!

行く少し前にNMBのメンバーが行ってインスタに投稿していたので行きたかったのです🤭

さすがに人気のお店で行った時もならんでいました🤭
よく見ると、座敷席が予約されていて、カウンターのみの案内だったので余計に待ち時間が…😱

1時間ちょっと待って中に入ることができました🤣

来年以降この時期はなかなか来れないと思うので、この期間限定のぶり丼を注文します!

新鮮でこれでもかっていうほど、乗っかっている鰤に感動しつつ、美味しくいただきました😋🙏🏽

これだけでもココまで来た甲斐がありますね☺️

お腹いっぱいになって、小雨の伊根の舟屋群の景色を見て、次の目的地に向かいます🚙

途中今まで立ち寄っていなかったお土産屋さんが気になっていたので立ち寄りました👀

試食がいっぱいあったけど、お腹が満たされていたのでスルー😂

お土産屋さんを出て舞鶴方面へ向かいます🚙

舞鶴でとれとれ市場に行こうかと思ったのですが、時間の都合でまた今度に😓

位置登録ゲームのアイテムを以前買いそびれていたので、それだけゲットして、舞鶴西から高速へ🚙

福知山ICで降りて向かうは福知山城です🏯

17時閉館だと調べていたのでまだ大丈夫と思い、写真を撮りながら進んでいくと途中にある券売所で、入館締切が30分前までなので、今からこの先にある入口にチケット買って向かっても厳しいですと言われ😱😱😱

30分前の計算をしてなかったので誤算が生じ中には入れずに😑

ただ天守台には行くことができるので行って景色を眺めたり、写真を撮ったりしました📸

駐車場の隣にある、ゆらのガーデンをぷらっとして、帰路に着きます🏠

帰りはゆっくりと一般道で、国道9号線〜国道173号線で大阪へ🚙

ナビが173号線はチェーン携行規制ありとうるさく言ってきますが、積雪がないので無視して何事も無く池田まで走って、国道171号線〜中央環状線〜新御堂筋と、以前と同じルートとでノンストップで帰ってきました!

行きの高速ルートより帰りの一般道ルートの方が、良い燃費になりました☺️

写真は全て ↓関連情報URLフォトギャラリーに載せていますので、そちらをご覧下さいませ💁🏽‍♂️

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇🏽‍♂️
ブログ一覧 | v(^▽^)v | 旅行/地域
Posted at 2020/04/03 02:14:09

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

散歩道🏵
ワタヒロさん

代かき 朝は雨が降りました
urutora368さん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

Bobby Brown - Eve ...