• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月13日

お盆休み2日目。

お盆休み2日目。

今日は、盆の入りと言う事で、朝のうちに末弟の眠る近所のお寺の納骨堂へ両親とお詣りしました。

朝9時過ぎに行きましたが、早くも沢山の人達がお詣りしてました。

今年も無事にお迎えできたことを伝えてお詣りしました。

その後、しばしエクリプスクロスPHEVでドライブ。
alt


朝倉方面にクルマを走らせたんですが、盆入りでの帰省のクルマが多く、他府県のナンバーがチラホラいました。
「道の駅みなみの里」の前を通り掛かってたら、早くも満員御礼。

途中、甘木公園で休憩するも、意外に人が多く、驚きました。

コロナ禍以降、外出を控えてた人が多かったけど、昨日の「ららぽーと福岡」同様、人が増えてきてる印象です。

その後、ちょい早めの昼飯になったけど「あずみうどん 大刀洗本店」へ。
少し前に、小郡インターに近い場所に移転しました。
alt


今回は、私は肉ゴボウ天うどんにかしわにぎり、母親は冷やしおろしうどん、父親は肉ゴボウ天そばをいただきました。
alt
甘辛く炊いたちょっぴりショウガの効いた牛肉、サクサクに上がったゴボウ天が最高にマッチングしてて、柔目のうどん、味わい深い出汁のスープに上手くバランスしてて、美味しかったですよ。


その後、食料品の買い物して帰宅。

明日はエクロスを使わないので、帰ってから親のデリカd:2カスタムと入れ替えました。
1日クルマを休ませて、明日の夜に入れ替えて充電するつもりです。

今日は盆の入りってことで、実家に帰省する人達が多いみたいですが、やはり帰る場所があるのって大切なことだなと再確認しました。コロナ禍があったからじゃないけど、尚更感じますね。

夜はステーキ肉で鉄板焼きしました。






明日は久々、電車で出かけたいと思います。







ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2023/08/13 16:23:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

小倉 うどん屋久兵衛
BOSE75さん

味のマルタイ ごぼう天うどん
じゃがーくんさん

曇り(終日)
らんさまさん

佐賀でカツ丼ランチ 長太呂
☆彡 タロー ☆彡さん

また太常うどん
千里さん

聞いたら実行♪
ペーターさん

この記事へのコメント

2023年8月13日 20:50
こんばんは。

うちも今日墓参りに行きましたが、明日以降の天候を考えてか、大勢の人でごった返していました。関西では今日くらいまでがお出かけ日和になると思います。
コメントへの返答
2023年8月13日 20:52
こんばんは。

7時過ぎからお墓参りする人が多かったみたいですね。
暑くなる前にって言う事でしょうか。

火曜日までお休みですが、今年は久々、堪能してる感じです。

プロフィール

「連休最終日の梅雨入りの月曜。 http://cvw.jp/b/2432115/47787191/
何シテル?   06/17 17:18
クルマ好き、ドライブ好き、海好き、美味しいもの大好き。 これまでトヨタ1台、日産1台、三菱5台と乗り継ぎました。 2023年1月からエクリプスクロスPH...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

KOMIRAGEさんの三菱 エクリプスクロス PHEV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 09:37:31
フロントバンパー無償交換完了と父親のLA600Sについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/25 14:55:53
ソフトバンク「混乱の一日」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/13 23:47:26

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV エクロスPHEV (三菱 エクリプスクロス PHEV)
三菱エクリプスクロスPHEV・Pグレードに乗ってます。 2022年11月26日、契約。2 ...
三菱 デリカD:2ハイブリッド d2流星号 (三菱 デリカD:2ハイブリッド)
自損事故で多額の修理費用が掛かることが判明したミラージュに代わる、セカンドカー兼親のクル ...
三菱 アウトランダー komilander~新・流星号~ (三菱 アウトランダー)
7代目愛車は、我がカーライフでは、初のミディアムクラスSUVのAWD3列シート。 ’1 ...
スズキ イグニス アグレッシブコンパクト (スズキ イグニス)
親のクルマでした。 7年目のスイフトRSの車検見積もりをしたところ、交換箇所が多数判明 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation