• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月14日

驚愕のブログ

ちょっと前まで「驚愕の黄色いステッカー」というブログがみんカラにありました。
でも、今はもうありません。管理者から強制削除されたのか・・・

福岡のBMWディーラーである「Yanase BMW 福岡」を揶揄する内容だったんですが、非常に過激でした。見つけたときは面白そうなんでみんなにブログアップして教えようかと思いましたが、個人攻撃もしているので、ちょっとやりすぎに感じて止めました。
よほど頭に来たユーザーというより、内部事情に詳しいので関係者が偽装しているようにも思います。

富士モータースをヤナセが買収して2年以上経ちますが、ほんとに関係者だったら会社内がうまくいってないんでしょうね。累積赤字を削減するため、カタログやカレンダーの数が減ったり代車が少なくなったりなど経費削減が目立っていたし、営業の給料も・・・。
ゴタゴタは早くなくして、顧客満足度をどんどん上げるディーラーになって欲しいものです。そのためにも従業員のやる気が出る職場環境を構築するのもひとつの手だと思うんですけどね。

ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2009/11/14 22:49:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月26日(土)の出来事
Good bad middle-agedさん

中ってけっこうテンション上がるんで ...
ウッドミッツさん

人生初の入院、手術🥹
ESQUIRE6318さん

イイね!ゾロ目ゲット‼️
KUMAMONさん

晴れるまでいっしょ
tompumpkinheadさん

1/500❗️また出た😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年11月14日 23:47
ディーラーの環境はあまり良くない話ばかりですよね。
私はディーラーの営業をやってみたかったのですが、
現役やOBの方々のお話を聞かせて頂くと内容は凄く、
絶対に止めた方がいいと言われました。
BMW系のディーラーの評判も全国的にイマイチですよね。
当然一生懸命顧客サービスに努められている方々も
沢山おられるとは思いますが・・・。
使い捨ての体質は今からは続かないと思いますし、
見せかけのサービスは通用しなくなると思います。
コメントへの返答
2009年11月17日 2:13
外車はこの不況にやられましたねぇ。
もうちょっと底辺を拡大させとけばよかったのに高い車ばかりですから。
まぁ国産車が安いのかもしれませんけどね。



2009年11月15日 0:36
キャッシュから読みました。
激しいですね。
まあ営業はどうでもいいですが、
工場はしっかりやってもらわんとですね
コメントへの返答
2009年11月17日 2:15
キャッシャ・・・キャッシュしてたのですか???

半分あきらめました。保証が終わったら、山内ガレージにもっていったほうがいいかも。
2009年11月15日 22:21
こんばんは~

お疲れ様です

一度拝見してみたかったです

(@^^)/~~~
コメントへの返答
2009年11月18日 0:38
大分のBMWのディーラーはなかなか対応がいいらしいですから、知らなくても大丈夫ですよ(^^ゞ。
2009年11月16日 10:08
私も以前行ったDの対応が悪く、今のDに変えました。今のDに初めていったときに「前行ってたDが非常に対応が悪く、今回からそちらにお願いしたいのだが・・・」という事をしっかり伝えてあります。

そのせい?かどうかは解りませんが、古い39のメンテに関しても、できるだけ費用がかからないようにとか、部品の調達なんかほんと親身にやってくれてます。

福岡BMWの対応が悪いという話はほんとよく聞く話ですよね・・・。実際行ったことがないので、なんともいえませんが。車を維持していくのに、やはりDに頼らなければいけないところもあるし・・・難しいところです。
コメントへの返答
2009年11月18日 0:41
西が今一歩だから本店に来たと伝えたのに、ドライブシャフトブーツの再施行となりました。
これから基本メンテナンスは山内ガレージさんでやろうと思っています。
2009年11月22日 19:57
あれは衝撃的だったね~
内容からして本物っぽいけど、真相は闇ですね
まぁ、福岡地区のBからMへの乗り換え
まんざら嘘でもないような…
コメントへの返答
2009年11月23日 5:50
BからMへの乗り換えは、最初からみんなで言ってましたもんね(^^ゞ。
個人攻撃なしでまた復活しないかなぁ。

プロフィール

「[整備] #ボクスターオープン ボクスターのスマートトップもどき https://minkara.carview.co.jp/userid/243496/car/1422088/7591682/note.aspx
何シテル?   12/03 22:56
希少車乗りのサカモです。今まで乗ってきた車は全て絶版です。 いろいろな情報交換しましょう。 特にBMWやX5の情報なら大歓迎。食いしん坊なんでグルメの情報も...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クラッチ 交換 4-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/24 07:32:36
PIONEER / carrozzeria TS-C1020A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/02 01:29:48
三菱 コルディア  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 13:37:49

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初めてのP
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
とばす車ではないのですが、ゆったりワインディングを流すには最高の1台です。 目立つし、特 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
嫁さんの買い物車でした。 でも、先月X5の頭金として下取りされていきました。 4年前に1 ...
いすゞ ウィザード いすゞ ウィザード
X5の前に乗っていたいすゞのウィザードです。 質実剛健で基本性能が高いいい車だったのです ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation