• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月01日

鈴鹿サーキットクルーズの運営

鈴鹿サーキットクルーズの運営 2019新春サーキットクルーズに参加してきました。その様子は別にブログにまとめるとして今日経験した運営の話しです。

先頭グループのトップ狙いで最終走行枠で申し込みA1パドックの待機駐車場に一番乗りしたはずが〰️コースイン前の受付に進むと1台が〰️アレっと思っていたら自分の車が2台目に😞
コネ割り込み車は明らか
NSXのすぐ後ろを走行できないのは残念だけどS660をグランドスタンド前で側面から撮影するのも参加目的だったのであまり気にせず
並べ方を変更したようで📷️⬆️右にコネ車がいます。

写真撮影のフォローが横列だとスムーズにスタッフも対応できますが〰️先頭グループの並びでなくなったため真横からは撮れなくなり踏んだり蹴ったりの新春クルーズとなりました。度々前が詰まってノロノロだったし😓

お隣の車とタッチの差で一番乗りでしたが同じ考えで早く来られたんだと思います。ほとんどの参加者は気付いていない小さな出来事ですが来年の参加は止めですね。
並べ方の変更は仕方ないとしても駐車場到着順が走行順と毎回決まっているはずで残念な運営でした。

伊奈冨神社交通安全運転祈願の走行証明プレートがリニューアルされて困りました😞せめて横型は継続してくれたら😞
⬇️みん友さん

新年最初のブログがボヤキとなりましたが隣り合わせた家族連れの子供さんがS660カッコいいと何度も言ってくれたので激辛おにぎりせんべいをあげました。
ブログ一覧
Posted at 2019/01/01 17:30:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWは・・・
シュールさん

アルミテープのオカルトチューン
zakiyama @ roadstinさん

ウメさん、ドライブに行く
銀鬼7さん

NRAの会社の先輩と茶臼山→矢作ダ ...
2.0Sさん

小樽の穴場スポットをクドイくらい語 ...
エイジングさん

G.W中の...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年1月1日 19:38
明けましておめでとうございます!

車の世界も金とコネですからね汗
以前、某雑誌の取材があるという触れ込みで人を集めておきのがら、取材はプロの1台のみで、しかも取材のせいで自分達の走行時間が削られたあげく、募集人数に達しなかったという理由で、追加でお金を取られたことを思い出しました(笑)

あれを悪い例として、自分の走行会では新規の方ファーストを心掛けてますが、大きな所の運営だと残念ながら、色々あるみたいですね。
コメントへの返答
2019年1月1日 20:22
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
昨年もサーキットクルーズに参加したりしているのでイレギュラーな対応しているのが分かりますが〰️
サーキットのような特殊な世界はビジネスパートナーも限られるので頼まれたら断れないんでしょうが実際に目にしてしまうと次の参加をためらってしまいます😓
2019年1月1日 21:47
明けましておめでとうございます㊗️残念な年始めになりましたましたよね。そんな輩は何処にでもいるんですね。
コメントへの返答
2019年1月1日 22:44
おめでとうございます。
こんな横着する人がいると寒いなか真面目に働いているアルバイトやパートさんが
可哀想に思えてきます。
2019年1月1日 21:55
そげな

たわけ が 居んねやね〜

わしが 次に 笑かしたるで(笑)
コメントへの返答
2019年1月1日 22:53
あまりにも分かりやすい割り込みでした。
血圧の薬を卒業したのに身体に悪い体験でした。
2019年1月1日 22:02
私は明日なので、どうなるかな・・・
コメントへの返答
2019年1月1日 22:56
こんな事件は起こらないと思いますがどのグループも糞詰りが目立ちました😓
2019年1月1日 22:16
あけましておめでとうございます♪( ´▽`)。

新年早々、最悪ですねー!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙! 腹立つわー!!!
コネとか、カネとか…いちばん嫌い!!!
ちゃんと、ルールは守れよ!!!って言いたい。
コメントへの返答
2019年1月2日 4:20
新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
晴天に恵まれ道路も往復ガラガラと元日クルーズに参加して良かった〰️で思い出に残るはずでしたが残念な出来事でした。
2019年1月1日 22:26
新年あけましておめでとうございます♪

本年もよろしくお願いしまーす(=・(●●)・=)ゞ
コメントへの返答
2019年1月2日 4:23
おめでとうございます今年も変わらずよろしくお願いします。
今日1/2シャトルバスで神宮にお参りに行ってきます。
2019年1月2日 6:17
あけましておめでとうございます(*^^*ゞ
新年早々に、何だか…(´・ω・`)ですね
福袋のために徹夜で並んだのに、オープン前になると、あれ?2番目に並んでたのに、自分の前には、知らない人達が…
前にこんな人たち居てた?という心境ですね(´•̥  ̯ •̥`)一生懸命並んでる人達の努力を分かって欲しいです。
晴天に恵まれて、素敵な走行会でしたね(*´ω`*)泣く子もだまる、激辛せんべい(笑)私も用意しておこう(*´罒`*)
今年も、いろいろ拝見させてくださいね
(о´∀`о)
コメントへの返答
2019年1月2日 7:07
おめでとうございます。
旨辛おにぎりせんべい100円でおにぎりせんべい人気No.1お土産なんです。お正月なので伊勢豆徳の年賀菓子と
合わせてプレゼント😊サーキット帰りの車中で舌がシビレて泣いていると思います😓
2019年1月2日 22:16
伊勢さま。
初めまして。桃柚パパと申します。
突然のコメント失礼します。
まずは、早速のイイね!ありがとうございました。

実は、私も本イベントに参加していたのですが、
1/1の11:00~のグループではないでしょうか?
私は2列目でアルトワークスの後ろにいました。
私も運営方法にはちょっと思うところがありまして、
新春早々から気分↓な感じです。
・・・NSXの後ろの赤いホンダの車が、例の
ピーなお車でしょうか?
コメントへの返答
2019年1月2日 22:31
同じコースだったんですね〰️昨年は元日が内宮で障がい者の参拝ボランティアで1/2だったので今年は念願の元日で参加したら〰️😞
実はブログには書いてないですが他に赤フィットのドライバーと助手席のコネ男とスタッフそれぞれに問題行動があり先ほど鈴鹿サーキット(モビリティランド)にメッセージを送ったところです。継続して行われるイベントなので運営も正しく安全にとの思いです。
2019年1月3日 17:20
2日の並べ方は縦一に変わってましたね!
先頭狙いでしたが、5台目でした!😭😭😭
コメントへの返答
2019年1月3日 18:09
お疲れ様でした2日は風があったのでオープンはキツい日でしたね😓
今日鈴鹿サーキットから電話をいただきました。今後は割り込みなど特別扱いはなくなると思います。
これを機会に清く正しく安全な運営をお願いしたいと思っています。
2019年1月7日 8:47
遅くなってしまいましたが……
明けました……おめでとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今年もどうぞ宜しくお願いします(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今年もカッコイイ伊勢さんの愛車と美味しいオシャレな旅、楽しみにしてます✩⃛∗*゚

コメントへの返答
2019年1月7日 9:15
あけましておめでとうございます。
お元気に新年を迎えられたようでなによりです😊
今日はバイト始めで県庁に新年のゴマすり挨拶に行きます。

プロフィール

「@-Led Zeppelin- さん
初日で手順も??の連続で時間かかりましたが今日で慣れたと思うので30分ほどで終わるのでは
次回の運転免許証、マイナカード更新が4年後でマイナ免許証に急いでする必要もないんですが…😅
電子証明の暗証番号が必要とは知りませんでしたが覚えてました」
何シテル?   03/24 22:29
これからはslow life をS6を相棒に過ごします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2022.5.26 左右分離リアウイング取付
ホンダ ビート ホンダ ビート
通勤車として活躍し満身創痍で終焉
光岡 ガリューI 光岡 ガリューI
33万㌔維持費の面で乗り換え
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation