2019東京オートサロン!
だけど、昔の話・・・
本日より、千葉幕張メッセで
東京オートサロン2019が始まりましたね。
金曜のプレスデー行きたかったのですが、
仕事抜けられず・・・
土日はどうしようか考え中。
誰かが誘ってくれれば状態。
行かれる方は、
メッセ周辺、夜も昼も
取締り強化中のはずですので、
運転には十分ご注意ください。
注)現在のボメックスは、当時と会社組織が変わりました。
※私は、昔の体制の時のボメックスと少しだけ関係させてもらってました。
当時、
ワイルドスピード第二弾の主役を
取るべくして制作された 34GT-R 爆裂号 エアロパーツ
当時、実は、
ブリッツで取り扱ってた、
K3Tツイン仕様だった。
協賛等の大人な事情で・・・
当時、私が憧れていた、頂点は、
ツインターボなら、TD06-25Gツイン
しかし、ツインターボは、なんでも2倍お金がかかる!
ビックシングルタービンに乗ってみたい!
最終的に、38GKにしてみたい!
ってのがあり、
エンジン内部やらと一緒に
T88H-34D 22㎠に変更!
1000ccインジェクター6本の目指せ1000馬力仕様!?
グレートカワバタ? グレッディカワバタ?
けっきょく、38GK仕様にはならず・・・
あのGT-R
800馬力とか言ってるだけで、
実際にパワーチェックした事ないし、
シャーシダイナモで計って上乗せ?するのか
ダイナパックで計って少なめ?にするのか、
実際には、馬力なんてどうでもいいんですよね。
詳しそうな人には、
『耐久性重視で600馬力ぐらいですよ。』
とりあえずはスペック表とかには
『T88H-34D 800馬力仕様! 900馬力仕様!』
ぜんぜんチューニングしらない人には、
『フルブーストで1000馬力ぐらいかも!』
てきとうな事言ってる、なんちゃって800馬力仕様。
夢の中の世界、漫画の世界じゃなければ、
1000馬力の車なんて、ゼンカイできない!
800馬力超えると、
エンジン内部パーツ以前に、
エンジンブロックが消耗品・・・
まさか、エンジン内部に
超高強度セメントが入ってるなんて、
普通の人は想像もしない世界。
エンジンブローはやっぱり、
お店のイメージが悪くなるから?
一般的には耐久性重視。
同じタービン、同じブーストでも、
耐久性重視のセッティングだったり。
せっかくの高回転エンジンRB26なのに、
レブ8000だったり。
私からしたら、
チューニングするのに、耐久性重視?
ノーマルの耐久性なくして、パワー上げるのに耐久性重視?
チューニング、パワーアップなんて、
『壊れやすい車にしてください!』
って、お店にお金払うんでしょ!?
なぜか、特に私の場合、さらに、おかしかったけど・・・
『負けるなら壊せ!』
って、常に言われてました(笑)
合言葉は、
『ブースト上げちゃう?』
『レブ9500に上げちゃう?』
テクトムのミスファイヤIIC-460でレブ設定してた(笑)
ノーマルクランクで、1-2速 9000回転オーバーの暴挙
VG30の時も、RB26の時も(笑)
フルカウンタークランク1回よりも、
ノーマルクランク3回壊そう!の
賢者の選択? 間違った選択?
すご~い人達は、
言ってる事と、実際の仕様が違う。
かたくなにボンネットを開けない。
見た事もない? シリアル番号のない?
改造タービンが着いてる。
今じゃポーテッドシュラウド当たり前だけど、
20年前に、ポーテッドシュラウド仕様の
IHI RX-6 TCW77×2 とか
負けたくない!
って、だけで、
トルエン、ニトロメタン添加燃料使って
ゼロヨン2本でエンジンブローさせちゃったけど、
勝ったからokでしょ! とか
そんな、めちゃくな時代でしたね。
漫画の世界ははちゃめちゃでしたね。
NOS積んで、秘密のスイッチONで、バビューン!
体感してみたかったけど、
未体験なんですよね・・・・
と言う、ある事ない事
デタラメ書いた
強引なこの商品への
前振りでした!
ヤフオク店も、2019年、1スタ再開!
★ヤフオク店★
1円オークション開催中
NOS-3トン アルミジャッキ
↓↓↓↓↓
気分は、NOSで100馬力アップ!
ブラック×オレンジがヤバカッコイイ!
↓↓↓
NOS-3トン アルミジャッキ
悩んだら、『カッコいい』を
基準にしちゃえばいいじゃん!
ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?
悩んでるようでしたら、
カッコイイ! で、決めちゃいましょう!
ブラック×オレンジが、激シブ!(死語?)
軽量で、大パワー!
NOS-3トンアルミジャッキ
ガレージに置いておくだけでも、絵になる!
NOSのアルミジャッキは
スポーツカーに似合う!
レース、サーキットに持ち運び可能な
軽量アルミジャッキ!!
NOSだからっって、100馬力?
1馬力もパワーアップしないけどね!
ジャッキアップした時の
このアングル
いやいや、ハイエース系だって
実は、まだジャッキアップしてない・・・
きっと、アルファードG'sも似合うはずだ!
軽量で、大パワーモデル
NOS 3トン アルミジャッキ!
ハイエースクラス、
ワンボックスでも、重いハイブリッド車クラス
重量級車両もドンと来い!
NOS 3トン アルミジャッキ
画像は2トンモデルです。
横からのジャッキポイントでのジャッキアップは
別売りの大型溝有のゴムパットを!
一般使用だったら、もしかしたら
ジャッキ本体より寿命があるのかもしれない・・・
ある意味、耐久上げ過ぎて失敗の
超高耐久特殊繊維入りゴムパット
&
繊維入りより耐久は劣りますが、
オシャレなカラーパット、赤・青・緑も販売開始!
↓↓↓↓↓
NOS、ARCAN用ジャッキパット
車イジリ、タイヤ交換などで、
やっぱ、デカいジャッキが欲しい!
アルミ製ボディにブラック塗装
NOSイメージカラーのオレンジが
超~カッコイイ!
やっぱ、カッコイイも重要でしょ!
使うのもったいないぐらい???
2トンモデルだと、
大型ワンボックス、重量級セダンは、
ちょっと物足りない、パワー不足、心配、
でも、スチール3.25トンモデルは重くて・・・
3トンモデルは、硬質ウレタンキャスター採用!
移動が静かなんです!
夜間、深夜の作業音を気にするなら・・・
そんな貴方へ!
↓↓↓↓↓↓
NOS-3トン アルミジャッキ
軽~中型車がメインなら、
2トンモデルがおススメ!
初日の出暴走じゃないよ!
新春初売り、暴走フェス(笑)開催中
ほとんど個人的な事?
ツイッター つぶやきはじめました。
フォローして下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@wood3_mori
ウッドミッツ ツイッター
================================
森の国(笑) 各店舗紹介
■リニューアルしてゼンカイモード
ウッドミッツ 本店
■毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店
■ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店
================================
※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。
イイね!0件
ウッドミッツ イメージガール 森本さやかちゃん カテゴリ:キレイなお姉さんは好きですか? 2011/06/22 02:27:54 |
|
ウッドミッツ/ヤフオク店 カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~ 2010/04/02 06:38:43 |
|
ウッドミッツ/楽天市場店 カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~ 2007/02/10 06:15:28 |
![]() |
ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんのヴィッツ (トヨタ ヴィッツ) いつもピカピカ ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんの愛車 いつもピカピカです。 ... |
![]() |
ハイエース (トヨタ ハイエースワゴン) ちまちま DIY で楽しんでます。 |
![]() |
日産 シルビア ほとんどミニサーキット グリップ走行専用車両です。 インタークーラーすら前置きにしてな ... |
![]() |
日産 スカイラインGT‐R フルチューン T88 34D ウソ800馬力仕様!? 1000ccインジェクター全噴射! ... |