真っ昼間の、公道 筑波山
峠タイムアタック してきました!
峠のタイムアタックなんて、
イニシャルD の世界!?
しかも、日曜の真っ昼間!
一般人、一般車がいようが、
お構いなし!
俺は何秒で走れるんだ!?
4/3(日)午前 峠タイムアタック決行!
いやぁ~ 四半世紀ぐらい前ですかね?
毎晩のように、
筑波山 朝日峠、表スカイライン
走りに行ってました。
あの頃は、ガソリン代が
今の半分ぐらいの時代
平日は、AE86(廃車)→S13シルビア(廃車)→S14シルビア
山で、ドラテク修行
週末は、Y-32で
湾岸orゼロヨン
合間や、メインカー入院すると
副業、アルバイトして
いつ寝てたんだ? よく倒れなかったな?
ぐらいの、車エンゲル係数120%生活
まさか、まさか、
この歳になって、峠タイムアタックするとは!
まさか、まさか、
自転車で筑波山、峠走るとは!
そうです!
自転車で、峠タイムアタックです!
上り、ヒルクライムです!
私なんかだと、上りの平均速度13キロぐらいなので、
速度違反とかも全くありません(笑)
筑波山の、不動峠が、
自転車好き、ヒルクライム好きの
タイムアタックスポットなんです!
只今、ゴール地点の休憩所を工事中
茨城県は、自転車サイクリングに力を入れているらしく
あちこちで、自転車用サイクリング用道路が整備されています
この筑波山(不動峠)も、
スタート地点と、ゴール地点がキッチリされていて
途中のコーナーでも
今、何個目のコーナー 残り〇〇キロ標識があります。
4/3、日曜日
埼玉から、エブリイに自転車積んで
りんりんロード真壁休憩所に集合
ウッドミッツ自転車部仲間5人で
いざ、筑波山へ!
不動峠スタート地点までの
15キロ程度で、ウォーミングアップを行い、
いざ、スタート!
標高 約270m
距離 3.8km
平均傾斜 約7%
最大傾斜 約11%
たった、3.8キロの距離ですが、
この斜度7%が辛い!辛い!辛い!
自転車歴、1年半
平地しかない、埼玉越谷人にとって
山登りは、苦行でしかない・・・
心臓バクバク、肺が壊れそう、足が吊りそう
なんでこんな辛い事やってるの?状態・・・
人生で、こんな辛い思いした事あるか?
ってぐらい辛い(笑)
不動峠タイムアタック
自転車プロアスリート系?の
トップクラスの方は、9分台で走り切る。
自転車ガチで乗ってます!
山大好きで、
それなりに速い方は 15分切ります。
どうやら、ガチ勢基準のようですが、
16分台で走れて、
初めて初心者の仲間入りのようです!?
行き帰りは車移動、後先考えず
全力を出し切りました、私のタイム
17分15秒!
16分台狙ってましたが、撃沈・・・
それでも、翌日まともに体が動かないほど疲労・・・
まだまだ修行が足りません・・・
ここまで来たからには、
疲れ切った体にムチ打って
さらに、山登り
車でドライブして見る景色と
自転車で辛い思いして見る景色は
違いますね~
最後の力を振り絞っての
筑波山つつじヶ丘駐車場
ロープウエィ駐車場
昔昔、ここで円かきやったよな~
ソフトクリーム最高!
帰りに食べた
「やなぎや」さんの
みそ焼肉ライス 絶品♪
花より団子
景色より食べ物だな(笑)
春の紫外線は想像以上に強い!
半日で、腕が真っ赤か!
すっかり自転車にハマっており
最近は自転車ばかりですが、
峠道、車で走りたいな~と思ってしまった!
実は、GWの、5/3(火)に
筑波サーキットを自転車で走るんです!
自転車の耐久レースに出るんです!
その為に、毎日のように
この歳になって、
自転車トレーニングしてるんです。
あと1ヵ月弱、追い込みです!
自転車ネタでしたが、
峠や、サーキットって事で、
移動持ち運びに最適サイズ
2トン アルミジャッキ WJA-2000
再入荷致しました!
・重量級ワンボックス
・大型SUV・4輪駆動車
・重量級セダン
を、除いてなら、
軽自動車~普通車、ワンボックスクラスまで使え
オールマイティなのが、
2トン アルミジャッキ WJA-2000
ご自宅での作業はもちろん、
軽量モデルなので、
サーキット走行する方などや
出張整備する業者様も
移動持ち運びが十分可能な
重要19.5キロ!
青がカッコイイ!
重量19.5キロと軽量アルミモデル!
移動持ち運び楽々! 作業性抜群!
2トン アルミジャッキ WJA-2000
重量19.5キロと軽量アルミモデル!
移動持ち運び楽々! 作業性抜群!
2トン アルミジャッキ
WJA-2000
サーキット走行する方などは
車に積んで、現地に持ち込みが
十分可能な重量!
保管場所に制限があり
使う度に自宅へ持ち帰らないといけない場合も
十分持ち上げられる重量!
男心をくすぐる
レーシーなアルマイトブルー!
ワンボックス・アルファードクラスまで対応
MAX 2000kg モデル
軽量モデル! 重量19.5キロ
低床モデル! 最低位85ミリ
作業性抜群! 最高位465ミリ
2トン アルミジャッキ
WJA-2000
油圧式 低床 軽量
アルミ製 ガレージジャッキ
男心をくすぐる、ブルーアルマイトカラーの
ボディカラーがめっちゃカッコイイ!
最低位85ミリ、最高位465ミリ、重量19.5キロ
低床、軽量、作業性抜群!
MAX対応荷重 2000kg(2tモデル)は、
ワンボックスクラスまで対応!
軽量アルミボディに、ベアリングキャスターで、
ガレージ内をスイスイ移動できちゃいます!!
重量19.5キロ! 持ち運び可能な軽量モデル!
強力シリンダーと、高剛性フレームにより、対応荷重2トン!
デュアルピストン(ダブルプランジャー)採用で、
約6回のストロークで最高位まで上昇!!(無負荷時)
ガレージでの使用から、
サーキットや出張作業の重整備に対応できるモデル
■ストローク時に楽々のハンドル長さ1130ミリとロングタイプ
※ダイヤル式ネジと、プッシュ式ロックピンによる、
2分割タイプですので、 工具無しで簡単に、本体とハンドルを分解可能
※ボディ傷つき防止 スポンジラバー付き
※ハンドルスポンジカバーは、積み上げ保管時の重みで
潰れている場合がございます。
■受け皿はゴムラバー装備!!
傷防止、すべり止め防止の、ゴム受けパット標準装備
■デュアルピストン仕様 (ダブルピストン/ダブルプランジャー)
デュアルピストンは空荷状態と、荷重がかかった状態で、
ストローク量が自動調整される機構です。
・空荷(軽い場合)では、約5回のストロークで最高位まで上昇
・実際に荷重がかかった場合は、、ストローク量(ストローク数)が変わります。
・保護カバー付きタイプとなり、砂、ホコリ、異物混入を防ぎ、耐久性アップ!
■リリーフ機構(ジャッキにやさしいオーバーロード弁採用)
最高位に到達すると、リリーフ機構(オーバーロード弁)で自動的に、
それ以上の上昇油圧がかからなくなり、
ジャッキ(油圧シリンダー)の破損防止となります。
また、中途半端な位置で、バーハンドルが固定されてしまう事を防止します。
受け皿部の最低位は、85ミリと車高の低い車にも対応!!
最高位は、465ミリと、一般的な作業や、
馬などがかけられる高さまで上がります!!
最高位300~400ミリ程度の格安ジャッキだと、
馬をかける高さすら確保できず、
実際は、タイヤ交換程度しかできないんですよね・・・
■サイズ
最低位:約85ミリ / 最高位:約465ミリ
寸法: 約/長さ710ミリ×幅295ミリ×高さ160ミリ
重量: 約19.5キロ
※対応荷重: 2トン(2000kg)
※日本語取扱説明書付属
■2トン アルミジャッキ WJA-2000
■平行輸入品
■製造国: 中国
タイヤ交換、オイル交換、メンテナンス、改造、整備
DIY、サンデーメカニック、車検整備
サーキット走行、ジムカーナ、ドリフト
車高調、車高調整 などなど、
車好きなら、1台もってたいのが、
ガレージジャッキ!
アルミジャッキは、軽量で、移動や持ち運びも楽!
作業性抜群のモデルです!
ほとんど個人的な事?
ツイッター つぶやきはじめました。
フォローして下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@wood3_mori
ウッドミッツ ツイッター
自転車部に乗っ取られました(笑)
自転車好きな方は、
是非フォローして下さい♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ウッドミッツ・自転車部 インスタグラム
================================
森の国(笑) 各店舗紹介
■ウッドミッツ総本山(笑)
ウッドミッツ 本店
■毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店
■ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店
■NEWオープン
ウッドミッツ アマゾン店
■NEWオープン
ウッドミッツ ヤフー店
================================
※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。
イイね!0件
ウッドミッツ イメージガール 森本さやかちゃん カテゴリ:キレイなお姉さんは好きですか? 2011/06/22 02:27:54 |
|
ウッドミッツ/ヤフオク店 カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~ 2010/04/02 06:38:43 |
|
ウッドミッツ/楽天市場店 カテゴリ:お店/店舗 ~お買い物~ 2007/02/10 06:15:28 |
![]() |
ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんのヴィッツ (トヨタ ヴィッツ) いつもピカピカ ウッドミッツ スタッフ きょうこちゃんの愛車 いつもピカピカです。 ... |
![]() |
ハイエース (トヨタ ハイエースワゴン) ちまちま DIY で楽しんでます。 |
![]() |
日産 シルビア ほとんどミニサーキット グリップ走行専用車両です。 インタークーラーすら前置きにしてな ... |
![]() |
日産 スカイラインGT‐R フルチューン T88 34D ウソ800馬力仕様!? 1000ccインジェクター全噴射! ... |