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当店ウッドミッツは、
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2024年10月17日 イイね!

愛子の考える、【馬】の重要性!

愛子の考える、【馬】の重要性!愛子の考える、【馬】の重要性!

こんにちは。 ごきげんよう。
ウッドミッツの愛子です。

冬タイヤへに交換する時期ですね。
タイヤ交換の際も、馬(ジャッキスタンド)は
必ず使って下さい!

ジャッキスタンドは、車両を持ち上げて
メンテナンスや修理を行う際に、
その車両を安全に支えるための重要な道具です。
馬(ジャッキスタンド)の重要性は、
特に次のような点で強調されます:

安全性の確保:
車両を持ち上げる際、単にジャッキだけで支えると不安定で危険です。
ジャッキは一時的に持ち上げるための道具ですが、
そのままでは倒れるリスクがあるため、長時間の作業には不向きです。
ジャッキスタンドは強固な支えとなり、
車両が安定して保持されるため、
作業者が車の下で作業しても安全を確保できます。

事故の防止: ジャッキが故障したり、車両がジャッキから落ちたりすることで発生する事故を防ぎます。車両が重く、万が一の事故が起きた場合には命に関わる危険があるため、ジャッキスタンドを使って安全に固定することが不可欠です。

長時間の作業に対応:
車両の修理やメンテナンスには長時間かかることがあり、
その間車を安定して支えるためには、ジャッキスタンドが必要です。
ジャッキ自体は油圧で動作することが多く、
長時間車を持ち上げたままにしておくと徐々に油圧が下がり、
車が少しずつ落ちてしまう可能性があります。

様々な作業に必要:
タイヤ交換、ブレーキの点検、オイル交換など、
車の下で行う作業では、車両を安定して支えることが必要です。
ジャッキスタンドを使用することで、
これらの作業を安心して行うことができます。

結論として、ジャッキスタンドを使用することは、
車両のメンテナンスや修理作業において、
安全性と効率性を確保するために不可欠です。


今日の愛子ちゃん



ここまでが、
ChatGPT AI
ウッドミッツ 愛子ちゃん



めんどくさくても、ちょっとの作業でも馬!
馬無しで潜るって、
自殺行為! 絶対ダメ!

持ってないなら上げるな!
これくらいの気持ちが必要です!
ジャッキは持ち上げるだけの工具であって
上げた状態を保持する工具ではありません!

車の下に潜るという事は、
1トン以上ある車体の下に潜るという事
ジャッキで車を持ち上げるという事は
1トン以上ある車体を浮かすという事

地球には、重力というものが存在します。
上げた物は下がる(落ちる)という法則があります。

馬は絶対使って下さい!
ジャッキ(ガレージジャッキ)は
持ち上げる為の工具であって
上がった車体を
保持する工具ではありません。


持ってない方はすぐ購入!
なんだったら、ジャッキより先に購入!
→ ジャッキスタンド 馬 販売中



車の下に潜るから馬と考えがちですが、
めんどくさがらず、タイヤ交換でも馬!

大事な、大好きな愛車に潰されて死ぬなんて、
車好き、車バカからしたら、
本望!と考える方もいるかもしれませんが、

残された家族は・・・
知人、友人は・・・
車屋さんは・・・
工具ジャッキ売ったお店は・・・

絶対! 必ず! 何が何でも! どんな理由があっても!
ジャッキアップしたら、馬/ジャッキスタンドを使用!

ガレージジャッキは、持ち上げるだけの工具であって
持ち上げた車を保持する工具ではありません!

タイヤ交換だからと、めんどくさがらず
ジャッキアップしたら、ジャッキスタンド(馬)
お約束でお願いします!


ご自身はもちろん、
ご家族、友人、車仲間、

ジャッキアップして
馬もかけずに、車の下に潜ったりしてたら
絶対に『やめろ!』と言って
止めさせて下さい。

馬を使わせて下さい!


ガレージジャッキは持ち上げるだけの工具で
持ち上げた車を支え続ける工具ではありません!
保持する工具ではありません!!!


ジャッキアップしたら、
必ず『馬』を使って!

オイルドレンボルトだけだから。
ちょっと確認するだけらだから。
タイヤ交換だけだから。
それが命とり!

ジャッキアップ後、車の下に
『馬、無しで、潜るのは』
マジで自殺行為です!



ガレージジャッキは、
上げる為だけの工具であって、
支える(保持)する工具ではありません!




ジャッキで車を持ち上げたら
必ず、ウマ(ジャッキスタンド)で
シッカリ保持してから、
作業を行いましょう!


油断してるとケガしますよ!
最悪、死にますよ!
ちょっとした事で、
大事な車に傷がついたりしますよ!

ジャッキアップしたら
馬/ジャッキスタンド使用は
絶対でお願いします。


ストップ! 馬無し作業!


昨年末頃より、メーカーの廃番となり
販売ストップしていた
ウマ、ジャッキスタンドですが、
同タイプのジャッキスタンドで
販売再開となりました!



ガレージジャッキは、持ち上げる為だけの工具です!
ジャッキアップした後、
支えておく、保持する工具ではありません!

ジャッキアップしたら必ず
↓↓↓
馬/ジャッキスタンド
を、使って下さい!








車イジリ、整備メンテナンスも
ほんのわずかな

油断が命取りです。


本当に、命に係わる事ですので、
大げさかもしれませんが、
最悪の事を考えましょう!

平気平気 大丈夫大丈夫
その油断が事故、ケガを引き起こします!



楽しい車イジリ、カーライフも
ケガをしてしまったら
楽しくなくなってしまいます。

ちょっと痛い程度でしたら治りますが、
最悪は体が車に潰されて・・・

車をジャッキで持ち上げて
車の下に潜って作業する!
って、安易に考えがちですが・・・

タイヤ交換時もそうですし、
車好き、車イジリする方に、ご忠告!


タイヤ交換だけだから・・・
オイルパンのボルト緩める/締めるだけだから・・・
アンダーカバーのボルト緩める/締めるだけだから・・・
ちょっと点検だけだから・・・
1ヶ所、足まわりのボルト緩めるだけだから・・・


ガレージジャッキで、ジャッキアップしただけの
不安定な状態で、
ついつい、 安易に、
車の下にもぐって作業してしまう。

絶対ダメ! それって
自殺行為ですよ!



alt


車は、1トン、2トンの重さのある鉄の塊です。
1トン以上の重さ、
あなたは、支えられますか?
体に落ちてきて、耐えられますか?



もし、安定していると思ってたジャッキが
ズルッていったら・・・

もし、作業中に地震があって、
グラッてきたら・・・

もっと細かく言ったら
ジャッキアップ(整備作業)しているすぐ近くを
大型トラック、大型ダンプなどが通ったら・・・



ガレージジャッキは
あくまで、
ジャッキアップ
車体を持ち上げる
為の工具であり、
持ち上げたまま
保持する工具ではありません。





自分自身を守るのはもちろん、
車を守る意味でも

ジャッキアップ後は、
馬・ジャッキスタンドでしっかり安定させてから
作業をしてください!

alt



タイヤホイールを
車体の下に置いて

ってのもありますが、

それなりの厚みがあるホイールじゃないと
万が一の時は、体の空間稼げないですよね。

ドスン! ってここに落ちた時は、
ホイールも、車体下も
グッシャリでしょうね・・・

alt






ここから、車両の画像が
変わってしまいますが・・・


①ジャッキアップしたら
必ず、馬(ジャッキスタンド)を使う!

②正しく馬(ジャッキスタンド)がかかっているか
安全確認絶対! 確認してからの作業(下にもぐる)!


・4基のジャッキスタンド/馬をかける前提で
・もちろん、お車にもよるのですが

大抵の車は、後ろより前のほうが低い
で、後ろを先にジャッキアップして、馬をかけるとどうなりますか?
想像できない方は、
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


と、ゆー事で、

4基のジャッキスタンド/馬をかける作業の時は、
(基本的に)前からジャッキアップしましょう!

alt



上げまーす!


って、

ジャッキアップの前に、
タイヤのホイールナットを
少しだけ緩めておきましょう。

二人で作業でブレーキ踏むとか、
ペダルにつっかえ棒とか
インパクトレンチでギュ~ン
とかはありますが、
なんで、少しだけ緩めといたほうがいいのか想像つかない場合
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


このハイエース約50ミリダウン
低床ジャッキといえど、アンダーカバースレスレ状態
でも、スロープはギリギリ必要ないレベル

車高の低い車は必須ですね
車高短スロープ
alt


ハイエースの場合、車高ギリギリなので、
クリアランスが狭い最初は小刻みにですが、
ある程度上がってしまえば、
激しくピストン運動ok!
NOS-3トン パワー炸裂!?
ハイエースワゴンのフロントも余裕のジャッキアップ
NOS-3トン アルミジャッキ
alt



ガレージジャッキは、ジャッキアップ(持ち上げる)だけの工具です。
ジャッキアップ後は必ず
馬/ジャッキスタンドを使いましょう!

alt




続いてリヤ
前が上がって傾斜がついても、私のハイエースは
エアロ等ついてないので、普通にジャッキが入ります。
alt



リヤはクリアランスの問題、
重量が軽い関係で、
最初からガンガン上がっちゃいますね。
馬が入る高さまで上げて
alt



馬/ジャッキスタンドのセットは
慎重にやって下さいね!
alt


馬/ジャッキスタンドで4点支持ができたら、
車を揺すって、本当に安定しているか確認しましょう!
安定/安全を確認できてから、車の下に潜りましょう!
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ハイエースから、
また画像が変わってしまいますが・・・
alt


安全で確実な作業を行い
楽しいカーライフ、車イジリを!



ガレージジャッキと、馬・ジャッキスタンドは同時購入を!

→ ウッドミッツ ジャッキ関連一覧

RD-300 RD-300X RD-300RPBX EM-104
RD300 RD300X RD300RPBX EM104




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Posted at 2024/10/17 21:01:02 | トラックバック(0) | AIの愛子ちゃん | イベント・キャンペーン
2024年10月12日 イイね!

愛子ちゃんの考える、タイヤ艶出し剤のメリット

愛子ちゃんの考える、タイヤ艶出し剤のメリット愛子ちゃんの考える、タイヤ艶出し剤のメリット

タイヤ艶出し剤は、
タイヤの外観を整え、
ゴムを保護するために
使用されるケミカル製品です。
主に、タイヤの黒い表面を
光沢のある仕上がりにし、
新品のような見た目にするために使われますが、
それだけでなくタイヤの寿命を延ばす役割もあります。

タイヤ艶出し剤の主なメリット
美しい外観の維持

艶出し剤を使用すると、タイヤ表面に光沢が出て、
タイヤが新品のように見えます。
特に、洗車後の仕上げとして使うと車全体がきれいに見えます。

UV保護
紫外線(UV)はタイヤのゴムを劣化させる大きな要因です。
艶出し剤の多くは、紫外線からタイヤを保護する成分が含まれており、
ゴムのひび割れや色あせを防ぎます。

汚れ防止
艶出し剤を使用すると、タイヤ表面に保護層ができ、
ホコリや泥、汚れが付きにくくなります。
これにより、タイヤの清掃がしやすくなります。

ゴムの保護
ゴムは、酸素やオゾンに触れることで劣化し、硬化してしまいます。
艶出し剤は、ゴムの柔軟性を保つ役割もあり、
タイヤのひび割れや硬化を防ぎます。

艶出し剤の種類
タイヤ艶出し剤には大きく分けて2種類あります。
シリコンベースの艶出し剤
最も一般的で、水を弾き、耐久性が高い製品が多いです。
タイヤに深い光沢を与える効果が強く、濡れたような仕上がりになります。

水性の艶出し剤
自然な艶感が特徴で、環境にやさしい選択肢です。
シリコンベースのものほど持続性は高くないものの、
扱いやすく、素材への影響が少ないのがメリットです。


艶出し剤の使い方

タイヤの汚れを除去する
まずタイヤ表面の泥やホコリをしっかり洗い流します。
汚れがついたままだと、艶出し剤がうまく浸透しません。

乾かす
水気が残っていると、艶出し剤が均一に広がらないので、
タイヤが乾いた状態にしておくことが重要です。

艶出し剤を塗布する
艶出し剤をスポンジや布に適量取り、
タイヤの側面に均等に塗布します。
特に側面の溝の部分にしっかり行き渡らせると、
見た目が綺麗に仕上がります。

乾燥させる
艶出し剤が乾くまで時間を置きます。
製品によって乾燥時間は異なりますが、5〜15分程度で仕上がります。

注意点
艶出し剤を多量に塗りすぎると、
余分な成分が走行中に飛び散ることがあります。
適量を守ることが大切です。

製品によっては、長時間使用するとタイヤに蓄積し、
黄ばみやベタつきが生じることがあるため、
定期的に拭き取って清掃することも重要です。

艶出し剤を定期的に使用することで、
タイヤの見た目と寿命を大きく向上させることができます。


※今日のウッド愛子ちゃん

私が指示したのは、
タイヤ艶出し剤を使う
ウッドミッツイメージガール愛子ちゃんを・・・

なぜ、→矢印で、
洋服が変わったのだろう(謎)
タイヤがキレイになった
ビフォー・アフターにしたかったのが
自分がキレイになってしまった?愛子ちゃん!?!?





タイヤ艶出し剤のメリット
タイヤがキレイだと、車全体がキレイに見える!
タイヤが汚いと、新車でもみすぼらしく見える!

タイヤだけキレイにしとけば
車がキレイに見える!



お出かけなのに
・暑くて洗車どころじゃない
・寒くて洗車どころじゃない
・洗車する暇も時間もない
・雨が多くて洗車するタイミングがない。
・疲れちゃって洗車どころじゃない。

でも、
車が汚れてみすぼらしい!

そんな場合は、

タイヤだけ『キレイ』にしとけば、
車はキレイに見える!



タイヤだけ『黒々』させておけば、
車はキレイに見える!

※逆にいくらボディをキレイに洗車、ワックスがけしても
タイヤが汚れてる、艶がない
ですと、台無しです・・・


→ タイヤMAX
使っておけば、車はキレイに見える!


ボロイ車、汚い車も、
タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok!
タイヤがキレイなだけで、
車がすごく引き締まって見えて、
キレイに見える!

軽バン、商用車だって
タイヤだけキレイにしておけば
バシッとキマル


タイヤがキレイなだけで
車が引き締まって見えて、キレイに見えて
お客様、お取引先への印象も変わる!
好印象になる!

とにかく毎日タイヤだけキレイにしよう!



寒い! 時間ない! メンドクサイ!
そんな時は、タイヤだけキレイに!

寒くて洗車がメンドウな時!
忙しくて洗車する時間のない時!
タイヤだけキレイにしておこう!

ボロイ車、汚い車も、
タイヤだけキレイにしておけばとりあえずok!
タイヤがキレイなだけで、
車がすごく引き締まって見えて、
キレイに見える!

タイヤだけは、いつもキレイに
黒光りさせておこう!
→ タイヤMAX で!


いきなり、ビフォーアフター

ビフォー
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アフター
alt


ビフォー
alt


半分
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アフター
alt



名前はタイヤMAXですが、
未塗装の樹脂部分などの
艶出しにも最適です!

※車内・室内パーツにはおススメできません。



エンジンルーム エンジンカバーを、
→ タイヤMAX でキレイにして、
エンジンルームの見栄えよく!

まずは、半分
alt

alt


残りも仕上げて完了
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alt



タイヤMAX
名前のとおり、タイヤの艶出し剤ですが、
未塗装樹脂の艶出しにも最適です!

車全体洗車する時間がない時、
でも、車をキレイに見せたい時
タイヤだけでも、キレイにしましょう!



ビフォー
alt



→ タイヤMAX
alt


ウエスやスポンジに適量吹き付けて
タイヤ表面に塗りこむだけ。
伸びが良いので少量で大丈夫です。
alt


塗った部分、塗ってない部分
この艶の違い!
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アフター
ほんの数十秒の作業でコレ!
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alt


タイヤがキレイだと
車全体が引き締まって見えて
キレイにも見える!

少し前のブログでも書きましたが
このホイール、200系クラウンの純正
ブラックに再塗装品!
純正流用に見えないでしょ!?
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寒いし、洗車したくない
忙しくて、洗車してる時間がない

な~んて場合は

とりあえず、
タイヤだけキレイにしとけば、見栄えよくなるから!
タイヤを黒光りさせとけば、見栄えよくなるから!

洗車サボリ気味のポルテで、
1本だけ、→タイヤMAX を塗布

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alt

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ビフォー 後ろタイヤ
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アフター 前タイヤ
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とにかく、タイヤをキレイにしておこう!


タイヤを黒々キレイにするだけで、
車がキレイに見える!

本来は、名前のとおり、
タイヤの艶出し剤ですが、
タイヤMAXは、未塗装樹脂部分にも使えます!

タイヤがキレイだと
タイヤが黒く艶々してると
足元が引き締まって、車全体がキレイに見える!

新品タイヤに交換すると
汚い車や、古い車でも
パリっとなり、キレイにカッコよく見えますよね!
あの感じです!

逆にタイヤが汚いままだと
ボディをピカピカにしても
イマイチになってしまう・・・




タイヤMAX 半分だけ施工画像
alt

alt




オシャレは足元から! タイヤから!

実は、車全体が汚れていても、
タイヤが黒光りしていると
それなりに、車全体がキレイに見える!

新商品 タイヤMAXうすぼけたタイヤが、ひと塗りするだけでコレ!
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タイヤMAX タイヤマックス は、
未塗装の樹脂パーツの艶出しにも最適!
古い車は効果てきめん!




フロントガラス下のカバー
カウルトップカバー
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エンジンルーム カバー類
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新車はなかなか乗れないですが、
こないまで乗ってたアルファードは
程度極上で、気を遣う車だった・・・

今回のボルボは、
何やってもokの車。

色々、実験テストします。






タイヤ、未塗装樹脂パーツ
艶出し・保護剤
タイヤMAX (タイヤマックス)

タイヤMAX タイヤマックス タイヤ 艶出し保護剤 未塗装樹脂艶出し保護剤 シリコーン艶出し剤 ケーエムクリーン


作業は簡単!
スポンジやクロスで塗り伸ばすだけ!

タイヤMAX タイヤマックス タイヤ 艶出し保護剤 未塗装樹脂艶出し保護剤 シリコーン艶出し剤 ケーエムクリーン


高品質、高純度シリコーン
艶出し・保護剤

タイヤMAX タイヤマックス タイヤ 艶出し保護剤 未塗装樹脂艶出し保護剤 シリコーン艶出し剤 ケーエムクリーン


未塗装樹脂パーツの
艶出し・保護にも!

タイヤMAX タイヤマックス タイヤ 艶出し保護剤 未塗装樹脂艶出し保護剤 シリコーン艶出し剤 ケーエムクリーン




ケーエムクリーン
タイヤ・未塗装樹脂パーツ艶出し・保護剤
タイヤMAX (タイヤマックス)

高品質・高純度シリコーン 艶出し保護剤です。
伸びがよく、少量で簡単に、
タイヤや、ゴム、未塗装樹脂パーツが
艶々に仕上がります。

タイヤが黒々とキレイなだけで、
車全体がキレイに、引き締まって見えます。

経年劣化で、白けてしまう、未塗装樹脂パーツも
濡れているような、艶感を得られます。
※極端に劣化している場合は効果が出ない場合等ございます。

一般的な乗用車サイズのタイヤを目安で(15インチ~17インチ)
容量200mlで、80~100本に使えます。
・タイヤサイズ、扁平率などにより異なります。
・タイヤの劣化状態によっても使用料は異なります。

使用方法は簡単!
洗車などで、表面の汚れを洗い流し、乾燥させて下さい。
スポンジやウエスに適量取り、塗り伸ばすだけです!

使用上の注意!
※外装パーツや、エンジンルームパーツ用となります。
車内、内装パーツには使用しないで下さい。(べたつきます)

※タイヤにご使用の際は、
ブレーキ制動力への影響や、スリップの原因となりますので、
ブレーキパーツや、タイヤ接地面に付着しないようご注意下さい。

※塗装面やガラスに付着してしまうと、ムラになってしまいます。
固くしぼったクロスなどで拭き取って下さい。

※革・布製品には使用しないで下さい。

タイヤワックスで、油性と水性を
気にする方もいらっしゃると思いますが、
タイヤMAXは、油性扱いとなります。
が、
艶出し剤として、タイヤ表面に塗る程度で、
タイヤやゴムに影響が出る物ではありません。

石油系溶剤の油性ではなく、
シリコーンオイル純度が高い為の油性となります。
シリコーンオイル(油ですから・・・)
一般的に、シリコーン水性タイヤワックスと呼ばれている物は、
シリコーンより、水溶性溶剤の比率が高いので水溶性・・・

もう少し説明追加すると、ウッドミッツ的には、
石油系溶剤成分の、油性タイヤワックスでも、
タイヤ表面に塗る程度で、タイヤやゴムが、
目に見える劣化はないとも考えております。

タイヤワックスの攻撃による劣化より、
数年でのタイヤ(ゴム)の経年劣化のほうが早いと思います。
水溶性タイヤワックスを売る為の、
油性=悪がネットで常識になってしまっているように思います。
洗車や、車をキレイにする行為は、
コダワリを優先したほうが楽しいと思いますので、
お客様のコダワリで、油性、水性はお選び下さい。



■タイヤMAX タイヤ・樹脂パーツ 艶出し・保護剤
成分: ジメチルポリシロキサン
内容量: 200ml/液体
液性: 油性(シリコーンオイル)

※必ず使用前に、目立たない部分などで
事前テストを行って問題ない事が確認できた上で本番使用して下さい。
※商品使用によって発生した、損害等の保証は、
どのような場合でもお受けできません。予めご了承下さい。
※自己の責任においてのご使用でお願い致します。



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Posted at 2024/10/12 21:01:02 | トラックバック(0) | AIの愛子ちゃん | イベント・キャンペーン
2024年10月11日 イイね!

愛子ちゃんの考える洗車! ④は? ⑦が重要!

愛子ちゃんの考える洗車! ④は? ⑦が重要!愛子ちゃんの考える洗車! ④は? ⑦が重要!

こんにちは!
ウッドミッツの新ブログ担当?
AIの愛子です。

お出かけする最適シーズン!
せっかくならキレイな車で
お出かけしたいですよね。

今日は洗車をするメリットについて
書いてみます。


洗車をするメリットは、車の外観だけでなく、
車の長寿命や性能にも影響を与える点があります。
以下が主なメリットです。

1. 車の外観を保つ
定期的に洗車することで、車のボディについた汚れやホコリ、
鳥の糞、虫の残骸などを取り除き、塗装が劣化するのを防ぎます。
外観を綺麗に保つことで、車の見た目が良くなり、価値も保たれます。

2. 塗装の保護
塗装に付着した汚れや化学物質、雨に含まれる酸性物質が
長時間放置されると、塗装を傷める原因となります。
定期的な洗車は、塗装を保護し、長持ちさせる効果があります。

3. 錆びの防止
雨や雪に含まれる塩分や道路上の塩化カルシウムは、
車の金属部分に錆を引き起こすことがあります。
これを放置すると車体が腐食し、修理費がかさむ原因になります。
洗車はこれを防ぐ重要な方法です。

4. 燃費の向上
車に汚れが溜まると、空気抵抗が増加し、
燃費が悪化する可能性があります。
特に風洞効果を重視した車の設計においては、
空力性能が重要なので、綺麗にしておくことは
燃費改善に寄与することがあります。

5. 視界と安全性の向上
窓やミラー、ライトが汚れていると、
視界が悪くなるだけでなく、夜間や悪天候時に他のドライバーから
見えにくくなる危険性があります。
清潔な窓やミラーは運転の安全性を高めます。

6. 車の価値維持・再販価格の向上
定期的に洗車され、メンテナンスされた車は、
将来的に売却や下取りをする際、価値が高く評価されます。
内外の手入れが行き届いている車は、
買い手からの印象が良く、価格も高くなりやすいです。

7. 精神的な満足感
洗車後の清潔な車は、運転中の気分を向上させ、
リラックス効果や気分転換としても役立ちます。
清潔な車内外は快適な運転環境を提供します。


これらのメリットにより、
洗車は車のメンテナンスの一環として非常に重要です。


今日の愛子ちゃん。
数回投稿(画像生成している)が
全く統一性がない・・・



ここまでが、
ChatGTP AIの愛子ちゃん

①と②は正しい。

④はちょっと???

⑦が一番重要!
洗車が嫌いな人、興味ない人に
一生懸命伝えてもね。。。

だって、私、
お金払ってまで、
大谷君応援に行こうと思わないもん・・・
あんなに稼いでるんだから、
むしろコッチが応援(援助)してほしいぐらい(笑)




体動かすなら薄着でちょうどいい
体動かすとちょいと汗ばむ
ちょうどいい季節!
最高の季節!
洗車の季節!

誰でも簡単! 拭き上げと同時に完了!

シャンプー洗車、水洗い洗車後の
水滴の拭き上げと同時に
コーティングができちゃう!

洗車初心者レベルの方でも、簡単施工!
誰でもできちゃうレベル!



ささっと!洗車、
仕上げたい時はコレ!
かんたんMAX!



効果をお見せする為、作業後直後に水をかけておりますが、
本来は、作業後、数時間乾燥させるほうが、
被膜が硬化形成され、艶、さわりごごち、耐久性があがります。




洗車初心者、女性でも簡単作業!
洗車の拭き上げと同時にコーティング完了!




車だけじゃないんです!
『かんたんMAX』

スマホやタブレット、PCモニター
テレビやナビの画面など、
かんたんMAXで一拭きしておくと、
スベスベになり、汚れが付きづらくなり
汚れても軽く乾拭きすればすぐピカピカ!


家電や家具などもスベスベ、ピカピカ
机の上、棚などは、紙とか、物とかが
ツルツル滑りすぎちゃう場合もあるのでご注意を・・・

木、布、皮などの染み込む物へはNGです。
食する物(食品、食器、食事用テーブル等)はNGです。

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ガラス系コーティング剤 簡易系コーティング剤
撥水コート剤 撥水コーティング 艶出し剤
ガラスコーティング ガラスコート剤
かんたんまっくす かんたんマックス
簡単マックス 簡単MAX 簡単まっくす
ウッドミッツワックス カーワックス 洗車用品




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Posted at 2024/10/11 21:01:08 | トラックバック(0) | AIの愛子ちゃん | イベント・キャンペーン
2024年10月10日 イイね!

愛子ちゃんの考えるタイヤの空気圧

愛子ちゃんの考えるタイヤの空気圧愛子ちゃんの考えるタイヤの空気圧

こんにちは、
ウッドミッツのウッド愛子です!

10月に入り、
だんだん涼しくなってきましたね🍁。
季節の変わり目は、車にとっても
大切なチェックポイントがいくつかあります。
その中でも、
タイヤの空気圧は特に見逃せないポイントです。

涼しくなった今こそ!タイヤの空気圧チェック🔍
さて、秋が深まってくると、気温が下がっていきますよね。
実は、気温が下がるとタイヤの空気圧も一緒に低下しやすいんです。
これ、あまり知られていないかもしれませんが、
空気圧が低すぎるとタイヤの寿命が短くなるだけでなく、
燃費も悪くなります。
そして、ハンドリングにも影響が出てくるんですよ。

例えば、寒い朝に車に乗り込んだ時、
ハンドルが重く感じたことがある方も多いかもしれません。
それ、空気圧が原因の一つかもしれませんね。

ですので、秋のドライブシーズンに備えて、
タイヤの空気圧はこまめにチェックすることをおすすめします。
特に朝の冷え込む時間帯にチェックすると、正確な数値が出やすいです。
車の取扱説明書や、ドアの内側にあるステッカーで
推奨空気圧を確認して、早めに調整しておきましょう。

秋ドライブを安全に楽しむために🍁
これからの季節、紅葉シーズンに向けてドライブを楽しむ方も多いはず。
空気圧チェックも忘れずに行って、安心安全なドライブを楽しんでくださいね!

それでは、また次回のブログでお会いしましょう😊。




暑さと寒さに伴う自動車タイヤの空気圧変化に対する
注意点を以下にまとめます。

1. 温度による空気圧の変化
タイヤの空気は温度によって収縮・膨張します。
暑さ(高温):温度が上がると、空気が膨張してタイヤ内の空気圧が上昇します。
寒さ(低温):温度が下がると、空気が収縮しタイヤ内の空気圧が低下します。

2. 季節ごとの空気圧管理
夏場:空気圧が上がりやすくなるため、
過剰な空気圧によるタイヤの摩耗やバーストのリスクが高まります。
推奨空気圧を少し低めに設定することが推奨される場合がありますが、
車両の取扱説明書に基づくことが重要です。

冬場:気温が下がると空気圧が自然に低下し、
タイヤの性能が劣化するリスクが増えます。
低すぎる空気圧はタイヤの接地面積が増え、摩擦が高まり燃費が悪化します。
定期的に空気圧を確認し、必要であれば適正値に調整しましょう。

3. 適正な空気圧の維持
メーカーが指定する推奨空気圧を基準に、季節ごとの調整を行います。
推奨空気圧は通常、ドライバーのドアフレームに貼られたステッカーや
車両取扱説明書に記載されています。
温度が急激に変化する季節(春や秋)には、
空気圧が変動しやすいため、こまめなチェックが必要です。

4. 空気圧の測定タイミング
タイヤが冷えた状態で空気圧を測定することが推奨されます。
タイヤが温まると空気圧が一時的に上昇するため、正確な数値が得られません。

5. タイヤの劣化リスクと燃費への影響
過剰な空気圧や低すぎる空気圧は、
タイヤの寿命を縮めたり、摩耗パターンに悪影響を与えます。
空気圧が適切でないと、燃費も悪化します。
特に空気圧が低い状態では、接地面が広がり抵抗が増すため、
燃料消費が増えます。

6. 定期点検と空気圧モニタリングシステム(TPMS)
新しい車両には「タイヤ空気圧モニタリングシステム(TPMS)」
が搭載されていることが多く、異常が発生した際に警告が表示されます。
ただし、定期的な手動チェックも忘れずに行うことが重要です。

まとめ
季節による気温変化がタイヤ空気圧に大きな影響を与えるため、特に極端な暑さや寒さの際には、こまめな空気圧チェックと適切な管理が求められます。


今日もここまでが、
ChatGTP AIの愛子ちゃん

今日の愛子ちゃん画像(笑)
毎日毎回、雰囲気/系統が変わってしまう・・・









気温、気候、走行する場所
タイヤのパンクチェックなども含め
本当は、毎日エアーチェックするのが
正しいのですが

温度差、空気漏れなどがあり
最低でも、月1回ぐらいは
チェックして下さい!



季節が変わり、気温の変化で
タイヤの空気圧は変わります。
自然と抜けてしまうい、減ってる事のほうが多いのですが、
春→夏など
やたら寒い時期にエアー入れた場合、
今時期は、5月でも30度近い気温の事も、
暑さで空気は膨張し、
エアーが高くなりすぎてる
なんて事もあります。
定期的なエアーチェックを!


車、バイクにお乗りの皆様!
最後にタイヤのエアー圧
確認したのいつですか?

タイヤの空気は、自然と抜けてしまいます。
暑さ寒さで空気圧は変化します。
定期的なエアーチェックを!

運送業など運転を仕事としている
プロなら毎日点検!




一般的には、
タイヤの空気は時間経過で自然と抜けますので、
定期的なエアーチェック、補充が必要ですが
気温差による、エアー圧の違い、上下もあります。


(関東で)
真冬の気温0度の時に、エアー圧を測ったのと
これからの時期は、30度超えるような気温の日もあり

気温差30度となりますと、
タイヤの空気圧もかなり違ってます。

空気は、
熱くなると膨張し
冷たくなると収縮します。

タイヤの中の空気も
暑くなると膨張し
エアー圧が高くなります。

気温が暑くなると
エアー圧も高くなります。


多すぎもダメですし、
特に、少なすぎは、
バーストなどが発生していまいます。

空気圧は、定期的にチェックしましょう!


タイヤのエアー、
洗車後の水滴エアーブロー
車内、マットなどのホコリにエアーブロー
など、コンプレッサーは一台あると便利です!
最近の静音モデルは本当に静かです!
↓↓↓
コンプレッサー関連


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以前のブログ コピペなので、

夏→冬パターンですが・・・



真夏に、規定の260kPaに合わせておいた
ボルボ V70
さすが外車!?
160キロの速度の事まで表示してある。

0-160キロ ECO仕様だと
タイヤエアー圧 260kPa 指定
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で、先日、
だいぶ涼しくなってきたので、
エアーチェックしたら、
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230kPaしか入ってない!
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2ヵ月経過ですので、
多少は抜けてしまった部分もあるかと思いますが
気温によるところが大きいと思います。


皆さまご存じかと思いますが、
温度が高いと空気は膨張します。

真夏の空気圧と、真冬の空気圧は
かなり変わります。

40度超えになるような
昨今の日本の気温。
さらに、タイヤはアスファルトの真上ですので、
場合環境によっては、50度、60度近くになってる場合も!

夏場、そんな環境でタイヤのエアーをチェックした場合は
涼しくなってきたので、再チェックしましょう!
かなりエアーが減っている事が予想されます。



私もついつい今でも、
キロで言っちゃうんですよね・・・

前までは
2.3キロとか、2.6キロとか
kgf/cm2 だったのですが、

現在は、新計量法の
kPa(キロパスカル)となっております。

1kgf/cm2=98.0665kPa (約100kPa)

少し古いタイヤゲージなどは
キロ表示ですが、
2.2キロ=ほぼほぼ220キロパスカルです。


ただ、古いタイヤゲージ(エアーゲージは)
年数経過などにより、数値が狂ってる可能性がありますので、
買い替えや、修理校正ができる物は校正する事をおススメします。


お安い物、お高い物
いろいろありますが、
同じタイヤを計測するのに、
違うゲージを使うと
けっこう、違う数値が出ますよ・・・



NEWモデルになった
人気のプロ用タイヤゲージ
旭産業 ゲージボタルEXシリーズ


(モデルチェンジで価格改正もあり、さらに・・・)
お高いタイヤゲージではありますが、


お客様の車を預かる、プロショップ様はもちろん、

サーキット走行などする方は、
10kPa単位の正確なエアー圧管理が必要ですよね!

引っ張りタイヤな方は
通常の車に比べて、何倍も
エアー圧管理必要ですよね!


日頃からタイヤの空気圧はチェックしなければいけないのですが、
涼しくなってきましたので、
今時期は、特にチェック管理をしましょう!


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先日の、スクータータイヤエアー圧!


エアー圧調べたら、
ホンダ Dioは
フロント 125kPa
リヤ 200kPa
らしい。
125? そんな低圧でいいの?


私が使ってるタイヤゲージは、ゲージボタル
2トン、トラックでも使うので、
1200シリーズ ダブルチャック
たいていの4輪普通車は
これでok!
→ 旭産業 ゲージボタル
  ※ウッドミッツで販売しています!


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スクーター リヤから始めたら
ちゃんとオフセットされてて
車用の先端チャックでも使えるじゃん!
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で、フロント計ろうとしたら!
ダメじゃん!
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売ってるのに、バイク乗らないから
知らない世界、知らなかった世界・・・

だから、バイク用チャックという
小さいタイプが設定されてるのね・・・
バイク用チャックに付け替えないとか!?
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そんな時に、そんな方に!
いいのがあるんです!

ソケットチャックと、変換アダプター!
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ソケットチャックを本体に取り付けます。
この状態のソケットチャックでも計測可能です。
バルブのねじ山にハマるので、手を放す事が可能です。
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そして、変換アダプターを
先端チャックにセットします。
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アダプターの径が、
バルブと同サイズ、同ねじ山になってるので、
ソケットチャックに、ワンタッチで固定ができます。
状況に応じて、ワンタッチで先端チャックを差し替え可能になります!

今回のダブルチャック、バイクチャック以外にも
旭産業の純正チャック対応です。

→ 旭産業 ゲージボタル アダプター も
  ※ウッドミッツで販売しています!



ダブルチャック
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バイクチャック
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リヤの、200kPa
は、いいですが、
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フロントの、125kPaは、
1200シリーズだと、ギリギリ・・・
正確に計測するなら、600シリーズがよいですね。

しかし、125ってなんか低すぎて心配・・・
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店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。


Posted at 2024/10/10 00:01:08 | トラックバック(0) | AIの愛子ちゃん | イベント・キャンペーン
2024年10月07日 イイね!

横からジャッキアップする注意点を教えて!

横からジャッキアップする注意点を教えて!こんにちは、ウッドミッツです!

10月も深まり、秋のドライブシーズンが
本格化してきましたね。
今回は、これからの季節に欠かせない
タイヤ交換と、その際に役立つ
ガレージジャッキを中心にお話しします!

秋冬シーズンのタイヤ交換の重要性
季節の変わり目、
特に秋から冬にかけてのタイヤ交換は非常に重要です。
路面状況が変化しやすく、
朝晩の冷え込みによってタイヤのグリップ力が低下することもあります。
まだタイヤ交換を考えていない方は、早めの準備をお勧めします!

ウッドミッツでは、
信頼性の高い各種スタッドレスタイヤや
オールシーズンタイヤを取り揃えています。


季節を問わず、安定した走行をサポートするため、
以下のタイヤをぜひチェックしてください:

スタッドレスタイヤ:
冬場の雪道やアイスバーンでのグリップ力が抜群。
安心のドライブをサポートします。

オールシーズンタイヤ:
天候に左右されず、1年中使用可能。
面倒なタイヤ交換の手間を減らしたい方に最適です。

タイヤ交換に欠かせないガレージジャッキ
タイヤ交換の際に便利なのが、
ウッドミッツで販売中のガレージジャッキです。
手動式のシザーズジャッキや、油圧式のガレージジャッキは、
車を安全かつスムーズに持ち上げるのに欠かせないアイテムです。
特に、DIYでタイヤ交換をする方におすすめです!

おすすめのガレージジャッキラインナップ
油圧式ガレージジャッキ
油圧で車を楽に持ち上げることができ、特に重量のある車両に最適。
安定性が高く、安全に作業を進めることができます。
小型車からSUVまで対応可能なモデルも多数揃えています。

アルミ製軽量ジャッキ
持ち運びが簡単な軽量タイプで、場所を取らずに保管できます。
女性や力の弱い方でも扱いやすく、
工具の取り扱いに慣れていない方にもおすすめです。

プロフェッショナル向けハイリフトジャッキ
高さのある車両や4WD車などを扱う際に便利なハイリフトタイプ。
タイヤ交換以外にも、サスペンション交換などの
カスタム作業を行う方に人気です。

タイヤ交換時の注意点とガレージジャッキの使い方
タイヤ交換を行う際には、必ずジャッキポイントを確認して
正確な位置にジャッキを当ててください。
また、必ず平らで安定した場所で作業を行い、
ガレージジャッキだけでなくジャッキスタンド(ウマ)も
併用して安全を確保しましょう。

ジャッキポイントの確認:
車の取り扱い説明書に記載されているジャッキポイントを必ず使用すること。

平らな場所で作業:
地面が傾いていたり、柔らかい地面だとジャッキが倒れる危険があります。

ジャッキスタンドの使用:
ジャッキアップした後、必ず車体をスタンドで支えて
安定させてから作業を行いましょう。

秋の限定キャンペーン実施中!
このタイミングでタイヤ交換やメンテナンスをお考えの方に朗報です!
ウッドミッツでは、期間限定でタイヤ交換セット割引や
ガレージジャッキ特価セールを実施中です。

スタッドレスタイヤ購入で、ガレージジャッキが10%オフ!
油圧ジャッキ購入で、次回使える割引クーポンプレゼント!
これらのキャンペーンは、
10月末までの期間限定ですので、ぜひこの機会をお見逃しなく!


まとめ
秋冬シーズンの準備は進んでいますか?タイヤ交換をスムーズに行うためには、信頼できるタイヤと便利なガレージジャッキが欠かせません。ウッドミッツでは、皆さんのカーライフをサポートするために、質の高い商品を取り揃えています。

それでは、素敵な秋のドライブと安全なタイヤ交換をお楽しみください!
また次回のブログでお会いしましょう。


※横からジャッキアップする注意点を教えて!
と求めたら
↓↓↓

横から車をジャッキアップする際には、
いくつかの重要な注意点があります。
これらを守ることで、安全に作業を行うことができます。

1. ジャッキポイントを確認
車の横からジャッキアップする場合、
必ずメーカー指定のジャッキポイントを確認して使用してください。
ジャッキを車の下に誤って設置すると、
車体や部品を損傷する恐れがあります。
ジャッキポイントは、通常、車のマニュアルに記載されています。


2. 平らで硬い地面で作業する
ジャッキアップする際は、平らで硬い地面で行うことが重要です。
傾斜のある地面や柔らかい地面だと、
ジャッキが不安定になり、車が倒れてしまう危険があります。


3. サイドブレーキをかける
ジャッキアップ前に必ずサイドブレーキをしっかりとかけ、
車が動かないようにします。
また、可能であれば、後輪(または前輪)に
車輪止めを使って車の動きを防止します。


4. 適切なジャッキを使用する
車の重さに対応したジャッキを使用することが重要です。
小さすぎるジャッキを使うと、ジャッキが壊れたり、
車が落ちる危険があります。
油圧ジャッキやシザーズジャッキなど、
安定感があり、車両の重さに適したものを選びましょう。


5. ジャッキスタンドを使用
車をジャッキアップして作業を行う際は、
ジャッキスタンド(ウマ)を必ず使用しましょう。
ジャッキだけでは安定しないため、
ジャッキスタンドを使って車両をしっかり支えることが必要です。
ジャッキだけに頼ると、何らかの衝撃や振動で車が落ちる危険があります。


6. 安全を確認してから作業を開始
ジャッキアップが完了したら、車がしっかり持ち上がっているか、
安定しているかを確認しましょう。
車が揺れていないこと、傾いていないことを
確認してから作業に取り掛かってください。


これらの注意点を守ることで、安全にジャッキアップ作業を行えます。



今日の愛子ちゃん画像(笑)
ちょっと気になったのが、
リフトで持ち上げてる画像が
私が乗ってる、110マークⅡらしき車両

ChatGTPがそれを知ってか
たまたまか!?!?





今日もここまでが、
ChatGTP AIの
ウッド愛子ちゃんが書いたブログ(笑)

今のところ、面白いので
改行だけの修正にしてますが、
今日は、販売していないタイヤの事や
勝手にクーポンやら割引を書いてきたので
そこだけ、訂正線いれました。


皆様、もうそろそろ飽きてくる頃かもしれませんが、
毎日のみんカラブログで、使う事で、
少しずつ使い慣れようという作戦?なので
ご了承下さい。



ここからは、
ジャッキ用ゴムパットの紹介


潰す前に、泣く前に使って下さい!
→『ゴムパット』

潰して泣かないでね!
潰して嫌いにならないでね!

大事な大事な愛車を守る為に
ゴム使って下さい!

ジャッキとセットで使って欲しいゴムパッド

ジャッキで車を持ち上げる時は
・ゴムで必ずジャッキポイントを守り
・馬を必ず使って固定安全確保
・タイヤ脱着時はトルクレンチで必ずトルク管理

大事な彼女?の為に
1年中、『ゴム使って!』運動、実施中

後悔する前に、
大事な大事な彼女の為に!
ゴム使って下さい!

※ウッドミッツでは
愛車=彼女と表現します


特に横からの(サイドのジャッキポイントでの)
ジャッキアップは、
完全に真上に力がかかればいいのですが
どうしても斜めに力がかかってしまいます。
知らず知らずに斜めに力がかかってしまいます。

経験した事ある方は、分かると思いますが
潰れる時はいがいと簡単に
ウニュって曲がります。

潰す前にゴム(ゴムパット)使って下さい!



特にガレージジャッキで横からのジャッキアップ
ジャッキポイントに、金属のお皿を直で当てて
そのままジャッキアップはヤバイです!
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力をかけていいポイントといっても
真上方向に強いだけで
曲がる時はウニュって簡単に曲がる時もあります。
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曲がる前に、絶対ゴムパット!
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ジャッキアップは
ドッチから派ですか?

メンバーやデフなどの
前(後)から?

サイドのジャッキポイントの
横から?

・使うジャッキのタイプ
・車高やエアロによって、ジャッキが入る入らない
・車種によって、上げやすい上げにくい

で、

上げ方は色々かと思いますが、

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ガレージジャッキで横から上げる方
サイドのジャッキポイントを使う場合は
是非! いや、絶対!
ゴムパットを使って、ジャッキポイントを保護して下さい!
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愛車を守る強くて優しい
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


・2トン-アルミジャッキ WJA-2000
・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・3.25t-スチールジャッキ アルカン
・3トン-ハイブリッドジャッキ アルカン
・2.25トン パワービルト ジャッキ


受け皿のサイズが合えば
上記以外のジャッキにも使用可能です。

↓↓↓↓↓
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


ここ最近の投稿、
リンクがおかしかったようです。 修正しました。
↓↓↓↓↓

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横から上げるなら、必ずゴムパット!

大事な愛車を守る、ゴムパットをお忘れずに!

ご自身でタイヤ交換をされる方は
愛車を守るゴムパットも大事です!

※当店販売のゴムパットは
一部のジャッキ専用タイプです。

お持ちのジャッキのお皿部分の寸法と
ジャッキパッドの寸法をご確認下さい。



数十万の修理代を払いますか?
ゴムパット使いますか?

大事な大事な、
愛車を守る為に、必須のゴムパット!

車イジリする方、
タイヤ交換する方、

特に、サイドのジャッキポイントを使って
ジャッキアップする場合は必須アイテム!


潰す前に使って下さい! 
ジャッキ用ゴムパッド

ガレージジャッキで、
サイドのジャッキポイントから
ジャッキアップする場合は
『必須』と考えましょう!



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ゴム使わなかっただけで、
最悪、板金費用が数十万!
なんて事もあります。

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車をジャッキアップする際の
サイドのジャッキポイント

標準装備のパンダグラフ式ジャッキは
地面に置いて上げて行くと
基本垂直方向に力がかかります。
(車体が上がるにつれ多少角度はつきます)

対して、ガレージジャッキは

ジャッキのキャスターが、少しずつ動く事で、
垂直方向に力がかかります。
工場など、平なコンクリートの上での作業ですと
ジャッキのキャスターはスムーズに動くのですが、
表面の仕上げが粗い
・コンクリート床面
・アスファルト路面
・本来NGですが、砂利の上
での作業の場合、ジャッキのキャスターが動かず
ジャッキに斜めの力がかかっていってしまいます。

すると、

ジャッキポイントが『グニュ』って
曲がってしまいます。

1回のジャッキアップでは問題なくとも
何回もジャッキアップしているうちに
いつの間にか、曲がってしまっている事もあります。

古い車などは、下回りの錆などにより
ジャッキポイント周辺が
弱くなっている場合もあります。

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ジャッキポイント部分は、
複数の鉄板が合わさっている部分で、
ひどい場合、大がかりな修理でないと
修復不能になってしまう場合があります。

修理代が何十万!
なんて事になってしまいますよ!
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溝付で、耐久性のあるゴムパットを使う事で、
直接力がかからないようになり
集中荷重を防げます!



ちゃんとゴム付けましょう!

コダワリの 最強ゴムパット!

持ってて損なし!(ジャッキに適合すれば)

後悔先に立たず!

事が起きた後で悔いても、取り返しがつかない
やっっちゃってからでは
後の祭り、時すでに遅し


ゴム無しでやると、
何十万もかかっちゃいますよ!
価値も下がってしまいますよ!

ウッドミッツ
ゴム装着強化月間!




特に、
サイドからジャッキアップする場合!

ちゃんとゴム使ってます?

サイドのジャッキポイントは
メーカーが指定している
ジャッキアップして、荷重がかかっても
大丈夫なところですが

強いようで、弱い部分でもあります。


一番わかりやすいのが
サイドのジャッキポイント4か所。
ここでジャッキアップして
タイヤ交換などする方も多いかと。
車載のパンタグラフ式ジャッキ
これはまだ、溝が切ってあるからいいのですが、


大型のガレージジャッキで
サイドのジャッキアップする場合。
けっこう、何も考えず、
ジャッキポイントだからと
平らなお皿部分でジャッキアップすると
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1か所に何百キロも荷重がかかりますから
ちょっとした斜めにかかる力などで、
鉄板の合わせ目が、グニャって曲がっちゃうんですよね。
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貴方の愛車の、

ジャッキポイント大丈夫?

ぐっちゃり潰れてると
テンションも下がりますよね。。。

何度も何度もやってると
錆びたり、曲がったり、潰れたり、へこんだり


売却する時も、査定額下がりますよ・・・


本格的に直そうと思うと
事故じゃないのに、板金修理費が数十万円コース!
なんて事も・・・

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サイドのジャッキポイントは
強いようで、弱い部分。。。

車の構造上、応力上、
車を持ち上げても大丈夫な支点として、
メーカーがジャッキポイントとしていますが、
垂直方向に車を持ち上げても大丈夫な強い部分でも
鉄板の合わせ(重なり)部分は、へんな力がかかると
曲がってしまいます。。。


ガレージジャッキで、横からジャッキアップ時は
大事な彼女(愛車)を守る
コダワリのゴムパット!

貴方の愛車を守る
強くて優しいゴムパット!

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本来、ゴムパットは、オプション消耗パーツのはずなのに、
消耗しないぐらいの高強度モデルにしてしまい
お店(リピート商品)としてはある意味失敗?

コダワリの、特殊繊維入り 超高強度、高耐久ゴム採用

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NEWモデル 青-2トンアルミジャッキ
WJA-2000 も対応します!
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オシャレなカラーパッドも販売中

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従来品とは比較にならないほどの、超高耐久モデルのゴムパットが完成しました!

従来のゴムパットは、耐久性の問題がありましたので、
国内ゴムメーカー様と、材質、形状、サイズ、厚みなどの試作を繰り返し
油に強く、耐候性のあるゴム素材に、特殊繊維を混ぜる事により、
ここまで必要か?までの強度、耐久性を出しました!

ジャッキ用 ゴム受けパット
※アルカン/NOS ジャッキ専用タイプ

・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・2t-アルミジャッキ アルカン(販売終了)
・3.25t-スチールジャッキ アルカン 各色
・3.5t-スチールジャッキ アルカン 各色(販売終了)
・2.5t-ハイブリッドジャッキ ARCAN
・3トン-ハイブリッドジャッキ ARCAN
のモデルに対応します

上記モデルで、お皿のサイズが数ミリ異なる場合がございますが、
数ミリは対応できる範囲のゴムパットとなっております。

上記ジャッキ受け皿の形状に合った、形状になっておりますので、
上から被せるだけで、フィットします。(多少の製品製造誤差はご了承下さい)

こちらのゴムパットを使用時は、標準装備の薄型ゴムパットは外して下さい。
こちらのゴムパットをジャッキに被せる事により、
最低位が約23ミリ上がります。

上記以外、他メーカージャッキでも、
ほぼ同サイズ、直径約116ミリの受け皿を使用しているジャッキがあるようです。
このタイプのジャッキにも使用可能なようですが、
当店では、細かな寸法確認適合確認は取れておりません。


■サイズ(約です)
直径: 126ミリ
裏側内径: 118ミリ
商品高さ: 37ミリ
実質厚み: 23ミリ
溝深さ: 17ミリ
溝幅: 12ミリ
※ジャッキの装着する事で、最低が23ミリ高くなります

■製造国: 日本


特殊繊維入りと比べますと耐久性はおとりますが、
オシャレなカラーパッドも販売中
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特殊繊維入り、リフト用ゴムパットも販売中!
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Posted at 2024/10/07 21:01:02 | トラックバック(0) | AIの愛子ちゃん | イベント・キャンペーン
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