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当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、
商品テスト、商品紹介などをしたいと思います。
お友達登録から宜しくお願い致します。


ウッドミッツ本店
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各店舗は別管理、別対応となりますので、
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2021年02月09日 イイね!

結果! NA 普通車に、15w-50 フルチューンターボ用 エンジンオイルを入れてみたら

結果! NA 普通車に、15w-50 フルチューンターボ用 エンジンオイルを入れてみたら結果! NA 普通車に、15w-50
フルチューンターボ用
エンジンオイルを入れてみたら

1ヵ月ほど前の正月休み中
→ オイル交換したブログ

余ってた、フルチューンターボ車用
レーシングエンジンオイルを
NA2.4Lのボルボに使ってみて
給油2回、約800~900キロ走行
燃費計とか着いてないので、
給油時の走行距離の満タン燃費計算


今までも(5w-30オイル)
高速使わない街乗りは
リッター7キロ程度

今回も(15w-50)
高速使わない街乗りは
リッター7キロ程度

燃費計で計測したわけでも
同一条件で計測したわけでも
ありませんが、
明らかな燃費悪化はありませんでした。

寒い季節なので、
夜中や早朝の一番気温が低い時の始動直後は
エンジンが重い感じがしますが、
走りだすと、エンジンが重いというより、
トルクが増したような感じ(笑)

10万キロオーバーの
お疲れエンジンには、硬めのオイルは
きっといいはず・・・

次は、あえての
0w-20とか入れてみようかな!?




2020年1月月初のブログ

ボルボ V70 2.4L ノンターボ
走行距離 約13万キロ

私のボルボって、外装のゴムモールとか
劣化でボロボロなのに、
エンジン回りは、オイル漏れとかないんですよね。
エンジン系のパッキン類が耐久性あるのか?
前のオーナーが交換してるのか?
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アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
ジャッキアップして


RD-300R
もちゃんと使って
万が一に備えて

オイルは下抜き
時間もあるので、2時間ぐらい放置して
古いオイルを絞り出す。
と、言っても
いつも急に作業しだすから、
オイルフィルターは無交換(笑)
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冬だけど、
13万キロも走ってる車だし、
硬めのオイルにしよう!


ってゆーか

だいぶ前にペール缶で買ったオイルが余ってる。
しばらく使い道がなさそうなので
なんとか、使ってしまおう!という考え。
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知る人ぞ知る
レーシングオイル CDX
100%エステルオイル
(ペール缶だともう少しお安いですが)
リッター5000円級の
超高級、超高スペックオイル

ターボ車用の、15W-50
さらに、お世話になってる
チューニングショップさんオリジナル?の
RB26DETT
1000馬力オーバー 9000回転オーバー
油温130度でもブン回せるぞ仕様の!?
特別仕様 RR ダブルアール!
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何事もなく、無事オイル交換作業は終了しましたが、


さすがに、
深夜早朝0度のこの季節
硬いや!
エンジン始動時 明らかにエンジンが重い!

ちょっとアイドリングして
温まっちゃえば大丈夫だと思う・・・

回転が重くなったような気はするが
言い換えると、


トルクが増したようにも感じる♪

出だしが力強く進む気がする(笑)


人間の感覚なんて、
いいかげんですな・・・

13万キロオーバーのエンジンには、
硬めの、リッター5000円級オイル
きっといいはず!?


ちなみに、
いいか悪いかよく分からないが
自転車のチェーンにも使ってみた。


回転がスムーズになった!

気がする(笑)
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プロショップ様で、多数使って頂いております!
車の整備メンテナンスするプライベーターさんにもおススメ!
自転車整備にも使えます!


ケーエムクリーン KMC-500は
水(お湯)で溶かす、粉末タイプ
1箱で、20Lの洗浄液が作れます(基本濃度)
容器や、洗浄代に入れっぱなしにしておけば
何回も繰り返し使えます。

油汚れ、グリス汚れ、各種洗浄に
パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
是非、お試しください!

更新もせず、


放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
KMC-500 詳細ページ









プロショップ様、機械系メーカー様でも使ってる
安心、安全、経済的、洗浄力抜群
ケーエムクリーン KMC-500ってご存じ?

水溶性で、引火性の心配ゼロ!
臭いもほぼ無臭で使いやすい!
粉末タイプで必要なだけ溶かして洗浄液を作るタイプ。
繰り返し使えるから、経済性抜群!
洗剤そのものは、洗濯洗剤と同レベルの低公害性!
(洗浄液が汚れてしまうと、油など汚れに公害性はあります)
一部の材質を除き、部材攻撃性が低いので安心して使える!

プロショップ様はもちろん
DIY好き、個人ユーザー様にこそ使って頂きたい
パーツ洗浄剤!


自分でオイル交換とかは
数か月に1回程度
たまにしかやらないから
汚いまま放置しておくと、
オイルにホコリやら、砂やら、汚れやらで、
次に使う時、大変な事になってるんですよね。

廃油受けオイルパンとか
キレイにして、保管したいですよね。

そんな時は、
↓↓↓
ケーエムクリーン KMC-500

ある程度、オイルをきれいにふき取ったあと
オイルパンに、少量のKMC-500を入れて
水で溶かして、オイルパン内に洗浄液を作る
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そのままバシャバシャ洗ってあげると
なんという事でしょう!

油分がスッキリ落ち、
オイルパンが新品のように!
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オイルじょうごも
同じように洗っておくことをおススメします
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もちろん、キレイにした後、
袋などに入れて保管しましょう!




本来、業務用のパーツ洗浄ですが、
KMC-500は、DIY作業する方にもおすすめです!



某有名メーカーさん
開発、デモカー制作時、メンテ/整備でも
使って頂いてる、パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500


これがそこの、
R35 GT-R VR38改4L
1000馬力オーバーの心臓部!

ピストン・コンロッド・フルカウンタークランク
見てるだけで、ムラムラしてくるな。
興奮して鼻血出そう(笑)
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VR38 アルミシリンダー!
これだけで、ご飯3杯いけるな♪
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ヘッド、燃焼室は内緒
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バルブバルブバルブ
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某メーカーさんとこに社会科見学行った



記念撮影♪(笑)
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某チューニングパーツメーカー様でも
使ってもらってるケミカル

大人の事情?で社名は出せませんが!?
昔からの車つながりお友達が
某チューニングメーカーの
開発部署で働いておりまして!


今シーズンは(もっと大人の事情で?)
レースはお休みしているようですが、
ドリフトの為に
R35 GT-Rを 1000馬力オーバー車両に仕上げ
パーツ開発などをしているあのメーカーですね

あの車両も、あのメーカーも
エンジンO/Hや整備メンテナンスでは
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500を使ってる!


自動車、バイク関係ショップ様はもちろん
ご自身で改造、整備メンテナンスをする方にもおススメ!

パーツクリーナー/ブレーキクリーナーを
ガンガン使っている方は、
是非、汚れ落ち、コストなどを比較してもらいたいです!


こんなギトギト、カピカピ油汚れも
KMC-500なら
簡単に落とせます!

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↓↓↓

汚ねぇ~ シルビア SR20エンジン
ヘッドカバー洗浄テスト

倉庫から出てきた、シルビア?180SX?
SR20エンジン用、ヘッドカバー

数年?10数年?放置で、オイルが固着し
ガッチガチ状態・・・

このまま使うにしても、色を塗ったりするにしても
このままってわけには・・・



そんな時に、威力を発揮するのが、
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500

元は粉末タイプで、水(お湯)に溶かして使うタイプ
使い捨てではないので経済的
業務用の強力な洗浄力でありながら
水溶性タイプで安全、低公害性で安心

プロの皆様も、プライベート作業の方も
整備、改造など機械系パーツの洗浄をするなら
一度、お試し頂きたいケミカルです!


ヘッドカバー? カムカバー?
タペットカバー? 色々言い方ありますが、

倉庫で放置していた シルビア/180SX
SR20用ヘッドカバー
平らなタイプなので、S13系ですかね。
この色なので、NAエンジン用ですかね。

あくまでうる覚えですが、
NAとターボの違いは、プラグカバーの
取り付けビス穴が開いてるか、空いてないか?

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カラーリング用に中古で購入したはずですが、
外したまま放置したものなので
数年? 十数年?でオイルがガッチガチに固着
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洗浄台があればベストですが、
樹脂製の工具ケースみたいなのでも十分!
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本来、部品がスッポリ入る大きさが必要ですが、
今回、部品も箱も手元にあった物を使ったので、
ちょっと小さい・・・
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業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
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箱の中には、ビニールに入った
粉末タイプのアルカリ洗浄剤が入ってます。
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基準濃度ですと、
20Lの水(お湯)に対して、1箱(1袋)500gですが、
箱の容量が約15Lぐらいなので、
約2/3の洗浄剤を今回溶かします。
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水(お湯)を入れてよく溶かして下さい。
アルカリ洗浄剤の為、温度により洗浄力が変わります。
高温70度程度が、最高の洗浄力を発揮します。
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今回、テストという事もあり、
半分程度だけ、浸けます。
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洗浄液の濃度、温度、汚れの状態などにもよりますが、
数時間~12時間程度と、浸け置き時間を調整してください。


今回は、急いでないので、お湯は使わず
3月で直接水道の水がまだ冷たいといった事もあり
昼間洗浄開始して、夜まで。


真っ暗になってしまった。
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ここで、作業灯も紹介
夜でも、昼間のような作業ができるほどの明るさ!
専用スタンドに、コードリール付
35W-LEDライト

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ヘッドカバー 浸け置き
約6時間後
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浸け置きした事で、
汚れ、オイルは分解されていますので、
ブラシで、ブラッシング洗浄


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半分、2/3だけ浸けて境界線
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こんな感じにキレイになりました♪
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まだ、灯油などで、パーツ洗浄をされいましたら、
ブレーキクリーナー使いまくってるようでしたら、

是非、一度お試しください。


スポンサー、協賛等の絡みがあるので、
大きな声では言えないのですが、
某チューニングメーカーの開発部署に
個人的な、昔からのお友達がおりまして♪

1000馬力オーバーの35GT-Rで
D1参戦している、某メーカー様
開発、整備で実は使って頂いております!

有名、チューニングショップ様でも
お使い頂いております。

自動車、バイク、カート、船舶、農機具
たくさんの機械系、エンジン系整備工場様でも
お使い頂いております。

ありがとうございます<(_ _)>



エンジンオーバーホール時の

パーツ洗浄は、

状態の点検、確認する為に、一番重要な作業です!



RB26DETT ヘッド
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RB26DETT ピストン
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デカイ洗浄台があればベストですが、
ホームセンターで売ってる、収納ケース(RVボックス)が
デカくて、安くて、フタもあっていい。

スッポリ浸かるのに、
40Lぐらい必要なので、KMC-500を2袋
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お湯でよ~く溶かして、
ヘッドをドボン
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本当はやらないほうがいいですが、
テスト的に、ピストン1個は、半分液に浸からないように
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ヒーターがあると、
高温をキープできるので、
洗浄力が上がります。
●時間といった決まりはありません。
汚れの状態と、落ち具合とで調整して下さい。
油汚れだけでしたら、~1時間とかでも落ちますが、
排気カーボン洗浄となりますと、
数時間~12時間等、様子を見ながら浸け置きします。
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汚れやカーボンが柔らかくなっていますので、
ブラッシングして、残った汚れを落とします。
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洗浄後は、シッカリと水で、
洗浄剤を洗い流して下さい。
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排気カーボンもスッキリ!
※化石のように炭化したカーボンは落としきれません
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半分だけ浸けたピストン
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その他のピストン
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最近のピストンは、表面に
特殊な処理やコーティングを行っている物もあります。
特殊コーティングは、メーカーなどにより様々ですので、一概には言えませんが、
塗装面と同じ扱いとお考えいただいたほうがよい場合があります。
長時間の漬け置き時は、ピストン表面が多少荒れる場合があります。
十分ご注意ください。





車イジリの必須ケミカル!
エンジンO/H~軽作業まで!
改造、整備、メンテナンスするならコレ!
プロショップ様でも実際に使用されている!
プライベーターの方にもおススメ!

ケーエムクリーン KMC-500



本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。

強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。


灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・


ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・


もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤もありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・


ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)


臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)


公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。


有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。


業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!


更新もせず、

放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
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KMC-500 詳細ページ




ほとんど個人的な事?
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自転車部に乗っ取られました(笑)
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2020年8月NEWオープン
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※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

関連情報URL : https://a.r10.to/hlvepR
Posted at 2021/02/09 21:01:29 | トラックバック(0) | 実験/テスト | イベント・キャンペーン
2021年01月22日 イイね!

自転車は自己責任で・・・ リムブレーキは不可!

自転車は自己責任で・・・ リムブレーキは不可!自転車は自己責任で・・・
リムブレーキは不可!

自転車に興味のない方は
ママチャリぐらいしか乗らない方は、
(私もついこないまでそうでした)
ホイールを挟んで止まる(リムブレーキ)
リヤは車輪の真ん中の(ドラムブレーキ)
を、想像すると思いますが


最近の自転車(スポーツ車)って
ディスクブレーキ装着車が主流になってるんです!

自転車にディスクブレーキ!
ロードバイク初心者の私的には、
性能うんぬんより、
カッコイイんすよ!

11月末に買った、マドンってのも
ディスクブレーキなんです!








ここからは、タイヤMAXの話。

ホイールを挟んで止める
リムブレーキ車両は、
使わないで下さい。
微妙に垂れたりして、ホイールに着いたら
止まらなくなる可能性があります。

また、車と違って自転車のタイヤは細いので、
気を使っても、接地面に付いてしまう場合もあります。

ここからは、私の個人的な作業
自転車に使う方は、自己責任で・・・


基本的な考えが、車ベースなので、

自転車洗車したりしたら
自転車のタイヤも、艶艶してたほうが
絶対カッコイイよな!
って思い・・・・

ディスクブレーキ車なので、
タイヤのサイド部分を
タイヤMAXで仕上げる!



外での画像になっちゃいましたが、
タイヤが黒々してると、自転車も引き締まる!




車は、もっと効果抜群!

タイヤがキレイだと
タイヤが黒く艶々してると
足元が引き締まって、車全体がキレイに見える!

新品タイヤに交換すると
汚い車や、古い車でも
キレイにカッコよく見えますよね!
あの感じです!

逆にタイヤが汚いままだと
ボディをピカピカにしても
イマイチになってしまう・・・




タイヤMAX 半分だけ施工画像







オシャレは足元から! タイヤから!

実は、車全体が汚れていても、
タイヤが黒光りしていると
それなりに、車全体がキレイに見える!

新商品 タイヤMAXうすぼけたタイヤが、ひと塗りするだけでコレ!
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タイヤMAX タイヤマックス は、
未塗装の樹脂パーツの艶出しにも最適!
古い車は効果てきめん!




フロントガラス下のカバー
カウルトップカバー
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エンジンルーム カバー類
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新車はなかなか乗れないですが、
こないまで乗ってたアルファードは
程度極上で、気を遣う車だった・・・

今回のボルボは、
何やってもokの車。

色々、実験テストします。





タイヤ、未塗装樹脂パーツ
艶出し・保護剤
タイヤMAX (タイヤマックス)

タイヤMAX タイヤマックス タイヤ 艶出し保護剤 未塗装樹脂艶出し保護剤 シリコーン艶出し剤 ケーエムクリーン


作業は簡単!
スポンジやクロスで塗り伸ばすだけ!

タイヤMAX タイヤマックス タイヤ 艶出し保護剤 未塗装樹脂艶出し保護剤 シリコーン艶出し剤 ケーエムクリーン


高品質、高純度シリコーン
艶出し・保護剤

タイヤMAX タイヤマックス タイヤ 艶出し保護剤 未塗装樹脂艶出し保護剤 シリコーン艶出し剤 ケーエムクリーン


未塗装樹脂パーツの
艶出し・保護にも!

タイヤMAX タイヤマックス タイヤ 艶出し保護剤 未塗装樹脂艶出し保護剤 シリコーン艶出し剤 ケーエムクリーン




ケーエムクリーン
タイヤ・未塗装樹脂パーツ艶出し・保護剤
タイヤMAX (タイヤマックス)

高品質・高純度シリコーン 艶出し保護剤です。
伸びがよく、少量で簡単に、
タイヤや、ゴム、未塗装樹脂パーツが
艶々に仕上がります。

タイヤが黒々とキレイなだけで、
車全体がキレイに、引き締まって見えます。

経年劣化で、白けてしまう、未塗装樹脂パーツも
濡れているような、艶感を得られます。
※極端に劣化している場合は効果が出ない場合等ございます。

一般的な乗用車サイズのタイヤを目安で(15インチ~17インチ)
容量200mlで、80~100本に使えます。
・タイヤサイズ、扁平率などにより異なります。
・タイヤの劣化状態によっても使用料は異なります。

使用方法は簡単!
洗車などで、表面の汚れを洗い流し、乾燥させて下さい。
スポンジやウエスに適量取り、塗り伸ばすだけです!

使用上の注意!
※外装パーツや、エンジンルームパーツ用となります。
車内、内装パーツには使用しないで下さい。(べたつきます)

※タイヤにご使用の際は、
ブレーキ制動力への影響や、スリップの原因となりますので、
ブレーキパーツや、タイヤ接地面に付着しないようご注意下さい。

※塗装面やガラスに付着してしまうと、ムラになってしまいます。
固くしぼったクロスなどで拭き取って下さい。

※革・布製品には使用しないで下さい。

タイヤワックスで、油性と水性を
気にする方もいらっしゃると思いますが、
タイヤMAXは、油性扱いとなります。
が、
艶出し剤として、タイヤ表面に塗る程度で、
タイヤやゴムに影響が出る物ではありません。

石油系溶剤の油性ではなく、
シリコーンオイル純度が高い為の油性となります。
シリコーンオイル(油ですから・・・)
一般的に、シリコーン水性タイヤワックスと呼ばれている物は、
シリコーンより、水溶性溶剤の比率が高いので水溶性・・・

もう少し説明追加すると、ウッドミッツ的には、
石油系溶剤成分の、油性タイヤワックスでも、
タイヤ表面に塗る程度で、タイヤやゴムが、
目に見える劣化はないとも考えております。

タイヤワックスの攻撃による劣化より、
数年でのタイヤ(ゴム)の経年劣化のほうが早いと思います。
水溶性タイヤワックスを売る為の、
油性=悪がネットで常識になってしまっているように思います。
洗車や、車をキレイにする行為は、
コダワリを優先したほうが楽しいと思いますので、
お客様のコダワリで、油性、水性はお選び下さい。



■タイヤMAX タイヤ・樹脂パーツ 艶出し・保護剤
成分: ジメチルポリシロキサン
内容量: 200ml/液体
液性: 油性(シリコーンオイル)

※必ず使用前に、目立たない部分などで
事前テストを行って問題ない事が確認できた上で本番使用して下さい。
※商品使用によって発生した、損害等の保証は、
どのような場合でもお受けできません。予めご了承下さい。
※自己の責任においてのご使用でお願い致します。



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Posted at 2021/01/22 21:01:09 | トラックバック(0) | 実験/テスト | イベント・キャンペーン
2021年01月04日 イイね!

NA 普通車に、15w-50 1000馬力対応 エンジンオイルを入れてみる

NA 普通車に、15w-50 1000馬力対応 エンジンオイルを入れてみる

NA 普通車に、15w-50 1000馬力対応
エンジンオイルを入れてみる

年末年始休業のお知らせ
12月31日~1月6日の期間
お休みをさせて頂きます。

コロナで大変な年末年始ですが、
事故やケガに気をつけて
楽しい年末年始をお過ごしください。



お店としては、お休み頂いておりますが、
毎年、31日も、1日も、2日も・・・
会社/事務所来て、ゴソゴソ仕事(してるふり)してます。

会社が一番落ち着くという、
典型的なブラック社員です(笑)

毎年、正月になると無性に
オイル交換がしたくなります。
今年もオイル交換したくなりました。

で、ちょうど、ボルボもオイル交換時期なので
1/1の夜な夜な、オイル交換開始!

ボルボ V70 2.4L ノンターボ
走行距離 約13万キロ

私のボルボって、外装のゴムモールとか
劣化でボロボロなのに、
エンジン回りは、オイル漏れとかないんですよね。
エンジン系のパッキン類が耐久性あるのか?
前のオーナーが交換してるのか?
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アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
ジャッキアップして


RD-300R
もちゃんと使って
万が一に備えて

オイルは下抜き
時間もあるので、2時間ぐらい放置して
古いオイルを絞り出す。
と、言っても
いつも急に作業しだすから、
オイルフィルターは無交換(笑)
alt


冬だけど、
13万キロも走ってる車だし、
硬めのオイルにしよう!


ってゆーか

だいぶ前にペール缶で買ったオイルが余ってる。
しばらく使い道がなさそうなので
なんとか、使ってしまおう!という考え。
alt


知る人ぞ知る
レーシングオイル CDX
100%エステルオイル
(ペール缶だともう少しお安いですが)
リッター5000円級の
超高級、超高スペックオイル

ターボ車用の、15W-50
さらに、お世話になってる
チューニングショップさんオリジナル?の
RB26DETT
1000馬力オーバー 9000回転オーバー
油温130度でもブン回せるぞ仕様の!?
特別仕様 RR ダブルアール!
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何事もなく、無事オイル交換作業は終了しましたが、


さすがに、
深夜早朝0度のこの季節
硬いや!
エンジン始動時 明らかにエンジンが重い!

ちょっとアイドリングして
温まっちゃえば大丈夫だと思う・・・

回転が重くなったような気はするが
言い換えると、


トルクが増したようにも感じる♪

出だしが力強く進む気がする(笑)


人間の感覚なんて、
いいかげんですな・・・

13万キロオーバーのエンジンには、
硬めの、リッター5000円級オイル
きっといいはず!?


ちなみに、
いいか悪いかよく分からないが
自転車のチェーンにも使ってみた。


回転がスムーズになった!

気がする(笑)
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プロショップ様で、多数使って頂いております!
車の整備メンテナンスするプライベーターさんにもおススメ!
自転車整備にも使えます!


ケーエムクリーン KMC-500は
水(お湯)で溶かす、粉末タイプ
1箱で、20Lの洗浄液が作れます(基本濃度)
容器や、洗浄代に入れっぱなしにしておけば
何回も繰り返し使えます。

油汚れ、グリス汚れ、各種洗浄に
パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
是非、お試しください!

更新もせず、


放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
KMC-500 詳細ページ









プロショップ様、機械系メーカー様でも使ってる
安心、安全、経済的、洗浄力抜群
ケーエムクリーン KMC-500ってご存じ?

水溶性で、引火性の心配ゼロ!
臭いもほぼ無臭で使いやすい!
粉末タイプで必要なだけ溶かして洗浄液を作るタイプ。
繰り返し使えるから、経済性抜群!
洗剤そのものは、洗濯洗剤と同レベルの低公害性!
(洗浄液が汚れてしまうと、油など汚れに公害性はあります)
一部の材質を除き、部材攻撃性が低いので安心して使える!

プロショップ様はもちろん
DIY好き、個人ユーザー様にこそ使って頂きたい
パーツ洗浄剤!


自分でオイル交換とかは
数か月に1回程度
たまにしかやらないから
汚いまま放置しておくと、
オイルにホコリやら、砂やら、汚れやらで、
次に使う時、大変な事になってるんですよね。

廃油受けオイルパンとか
キレイにして、保管したいですよね。

そんな時は、
↓↓↓
ケーエムクリーン KMC-500

ある程度、オイルをきれいにふき取ったあと
オイルパンに、少量のKMC-500を入れて
水で溶かして、オイルパン内に洗浄液を作る
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そのままバシャバシャ洗ってあげると
なんという事でしょう!

油分がスッキリ落ち、
オイルパンが新品のように!
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オイルじょうごも
同じように洗っておくことをおススメします
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もちろん、キレイにした後、
袋などに入れて保管しましょう!




本来、業務用のパーツ洗浄ですが、
KMC-500は、DIY作業する方にもおすすめです!



某有名メーカーさん
開発、デモカー制作時、メンテ/整備でも
使って頂いてる、パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500


これがそこの、
R35 GT-R VR38改4L
1000馬力オーバーの心臓部!

ピストン・コンロッド・フルカウンタークランク
見てるだけで、ムラムラしてくるな。
興奮して鼻血出そう(笑)
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VR38 アルミシリンダー!
これだけで、ご飯3杯いけるな♪
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ヘッド、燃焼室は内緒
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バルブバルブバルブ
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某メーカーさんとこに社会科見学行った



記念撮影♪(笑)
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某チューニングパーツメーカー様でも
使ってもらってるケミカル

大人の事情?で社名は出せませんが!?
昔からの車つながりお友達が
某チューニングメーカーの
開発部署で働いておりまして!


今シーズンは(もっと大人の事情で?)
レースはお休みしているようですが、
ドリフトの為に
R35 GT-Rを 1000馬力オーバー車両に仕上げ
パーツ開発などをしているあのメーカーですね

あの車両も、あのメーカーも
エンジンO/Hや整備メンテナンスでは
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500を使ってる!


自動車、バイク関係ショップ様はもちろん
ご自身で改造、整備メンテナンスをする方にもおススメ!

パーツクリーナー/ブレーキクリーナーを
ガンガン使っている方は、
是非、汚れ落ち、コストなどを比較してもらいたいです!


こんなギトギト、カピカピ油汚れも
KMC-500なら
簡単に落とせます!

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↓↓↓

汚ねぇ~ シルビア SR20エンジン
ヘッドカバー洗浄テスト

倉庫から出てきた、シルビア?180SX?
SR20エンジン用、ヘッドカバー

数年?10数年?放置で、オイルが固着し
ガッチガチ状態・・・

このまま使うにしても、色を塗ったりするにしても
このままってわけには・・・



そんな時に、威力を発揮するのが、
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500

元は粉末タイプで、水(お湯)に溶かして使うタイプ
使い捨てではないので経済的
業務用の強力な洗浄力でありながら
水溶性タイプで安全、低公害性で安心

プロの皆様も、プライベート作業の方も
整備、改造など機械系パーツの洗浄をするなら
一度、お試し頂きたいケミカルです!


ヘッドカバー? カムカバー?
タペットカバー? 色々言い方ありますが、

倉庫で放置していた シルビア/180SX
SR20用ヘッドカバー
平らなタイプなので、S13系ですかね。
この色なので、NAエンジン用ですかね。

あくまでうる覚えですが、
NAとターボの違いは、プラグカバーの
取り付けビス穴が開いてるか、空いてないか?

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カラーリング用に中古で購入したはずですが、
外したまま放置したものなので
数年? 十数年?でオイルがガッチガチに固着
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洗浄台があればベストですが、
樹脂製の工具ケースみたいなのでも十分!
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本来、部品がスッポリ入る大きさが必要ですが、
今回、部品も箱も手元にあった物を使ったので、
ちょっと小さい・・・
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業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
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箱の中には、ビニールに入った
粉末タイプのアルカリ洗浄剤が入ってます。
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基準濃度ですと、
20Lの水(お湯)に対して、1箱(1袋)500gですが、
箱の容量が約15Lぐらいなので、
約2/3の洗浄剤を今回溶かします。
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水(お湯)を入れてよく溶かして下さい。
アルカリ洗浄剤の為、温度により洗浄力が変わります。
高温70度程度が、最高の洗浄力を発揮します。
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今回、テストという事もあり、
半分程度だけ、浸けます。
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洗浄液の濃度、温度、汚れの状態などにもよりますが、
数時間~12時間程度と、浸け置き時間を調整してください。


今回は、急いでないので、お湯は使わず
3月で直接水道の水がまだ冷たいといった事もあり
昼間洗浄開始して、夜まで。


真っ暗になってしまった。
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ここで、作業灯も紹介
夜でも、昼間のような作業ができるほどの明るさ!
専用スタンドに、コードリール付
35W-LEDライト

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ヘッドカバー 浸け置き
約6時間後
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浸け置きした事で、
汚れ、オイルは分解されていますので、
ブラシで、ブラッシング洗浄


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半分、2/3だけ浸けて境界線
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こんな感じにキレイになりました♪
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まだ、灯油などで、パーツ洗浄をされいましたら、
ブレーキクリーナー使いまくってるようでしたら、

是非、一度お試しください。


スポンサー、協賛等の絡みがあるので、
大きな声では言えないのですが、
某チューニングメーカーの開発部署に
個人的な、昔からのお友達がおりまして♪

1000馬力オーバーの35GT-Rで
D1参戦している、某メーカー様
開発、整備で実は使って頂いております!

有名、チューニングショップ様でも
お使い頂いております。

自動車、バイク、カート、船舶、農機具
たくさんの機械系、エンジン系整備工場様でも
お使い頂いております。

ありがとうございます<(_ _)>



エンジンオーバーホール時の

パーツ洗浄は、

状態の点検、確認する為に、一番重要な作業です!



RB26DETT ヘッド
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RB26DETT ピストン
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デカイ洗浄台があればベストですが、
ホームセンターで売ってる、収納ケース(RVボックス)が
デカくて、安くて、フタもあっていい。

スッポリ浸かるのに、
40Lぐらい必要なので、KMC-500を2袋
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お湯でよ~く溶かして、
ヘッドをドボン
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本当はやらないほうがいいですが、
テスト的に、ピストン1個は、半分液に浸からないように
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ヒーターがあると、
高温をキープできるので、
洗浄力が上がります。
●時間といった決まりはありません。
汚れの状態と、落ち具合とで調整して下さい。
油汚れだけでしたら、~1時間とかでも落ちますが、
排気カーボン洗浄となりますと、
数時間~12時間等、様子を見ながら浸け置きします。
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汚れやカーボンが柔らかくなっていますので、
ブラッシングして、残った汚れを落とします。
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洗浄後は、シッカリと水で、
洗浄剤を洗い流して下さい。
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排気カーボンもスッキリ!
※化石のように炭化したカーボンは落としきれません
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半分だけ浸けたピストン
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その他のピストン
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最近のピストンは、表面に
特殊な処理やコーティングを行っている物もあります。
特殊コーティングは、メーカーなどにより様々ですので、一概には言えませんが、
塗装面と同じ扱いとお考えいただいたほうがよい場合があります。
長時間の漬け置き時は、ピストン表面が多少荒れる場合があります。
十分ご注意ください。





車イジリの必須ケミカル!
エンジンO/H~軽作業まで!
改造、整備、メンテナンスするならコレ!
プロショップ様でも実際に使用されている!
プライベーターの方にもおススメ!

ケーエムクリーン KMC-500



本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。

強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。


灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・


ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・


もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤もありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・


ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)


臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)


公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。


有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。


業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!


更新もせず、

放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
KMC-500 詳細ページ




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2020年10月14日 イイね!

ドアノブの傷 カワイイ彼女の、かわいいネイル・・・

ドアノブの傷 カワイイ彼女の、かわいいネイル・・・ドアノブの傷
カワイイ彼女の、かわいいネイル・・・

女性が悪いのではない!
爪・ネイルが悪いのではない!
車のドアノブの構造が悪い!(笑)

私は、爪伸ばさないようにしてるし、
指輪などアクセサリーもつけないですが・・・


女性の長い爪、ネイルに限らずですが
ドアノブ部分の傷って
どうしてもついてしまうんですよね・・・

爪が軽く触れるだけなんですが
ドアの開閉のたびですから
何回も何回もとなると、

黒い車は白っぽく
白い車は汚れが入りこんで黒っぽく

あくまで表面だけの傷なら、
コンパウンドで磨くだけで
かなりキレイになります!


ちょうど、友人が乗ってきた
170系シエンタ 黒



ドアノブがいい感じに
傷で白っぽくなってたので
実験テスト



今回、使ったのは
コンパウンド
細目→仕上げに微粒子

ウエスに、少量取り



シコシコこするだけ



ほ~ら!復活!
悪いのは、彼女(奥様)でも、爪でも、ネイルでもない!
ドアノブの構造が悪い!






このような、部分的なちょっとした
傷の除去はもちろん、
下地作りとして磨きは重要!


評判のいいワックス使ってみた。
皆が言う程、
艶も出なければ、
撥水もしない、
持続もしない。

よくある話・・・



どんなに高価で、効果の高いと言われてる
ワックスや、コーティング剤も、
ベースの塗装が荒れ荒れでは
効果は半減。 まともな効果が出ない。

新車(塗装塗りたて)の状態は
塗装表面に傷も汚れもなく
艶艶の状態。

それが、時間経過による劣化、
洗車による細かな傷
水あかの付着
などにより、

塗装表面は、すくんできます。

その状態で、どんなに高価で効果が高い
ワックス・コーティング剤を塗っても・・・


表面の、くすみ、細かな傷、汚れを
コンパウンドにて、塗装表面を磨き(取り除き)
新車のようなに戻す!


艶艶ボディにするには
下地処理が一番重要!


ついに、コンパウンド販売開始!


コンパウンド 研磨剤 ケーエムクリーン 艶出し 磨き 傷消し 研磨 細目 微粒子 超微粒子

コンパウンド 研磨剤 ケーエムクリーン 艶出し 磨き 傷消し 研磨 細目 微粒子 超微粒子

コンパウンド 研磨剤 ケーエムクリーン 艶出し 磨き 傷消し 研磨 細目 微粒子 超微粒子

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コンパウンド 研磨剤 ケーエムクリーン 艶出し 磨き 傷消し 研磨 細目 微粒子 超微粒子

コンパウンド 研磨剤 ケーエムクリーン




ケーエムクリーン
コンパウンド(研磨剤)
細目・微粒子・超微粒子(各40ml)
お試しサイズ3点セット

どんなに高価で、効果が高いと言われる、
ワックス/コーティング剤でも
ベースの塗装が荒れた状態では、
効果は半減、それどころか全く効果が出ないなんて事も・・・

下地処理、磨き工程は一番重要な作業です!
コンパウンドで塗装表面を研磨調整し、
新車の時のような艶に戻してこそ、
ワックス/コーティング剤の本来の効果が発揮されます!

研磨剤の粒子、量を調整した
細目→微粒子→超微粒子と、段階で使用する事により
傷やくすみ、水あか、ウォータースポット、デポジットを除去し
新車時のような艶を取り戻す事が可能です。

・切れるコンパウンド
・使いやすいコンパウンド
を目指し、
研磨剤と潤滑剤を調整して配合しております。

ポリッシャーでの使用はもちろん、
スポンジやウエスでの、手作業にも対応。

塗装面はもちろん、プラスチック、レンズ類、
アルミなどの金属艶出しポリッシュ仕上げにも適しております。

細目→微粒子→超微粒子
の順番での使用がベースとなりますが、
塗装の状態、塗装種類、塗装色などにより
・細目だけでの一発仕上げ
・細目→微粒子での仕上げ
お試しサイズで、是非お試し下さい。

研磨剤となります。
わずかではありますが、塗装を研磨します。
ご使用の際は、磨き過ぎなどに十分ご注意下さい。
(特にポリッシャー使用時)

細目、微粒子、超微粒子は、ウッドミッツ独自の表示目安です。
絶対的な表示基準がございませんので、
同じ細目でも、他メーカー様、他商品とは仕上がり感が異なる場合がございます。

文字での表現、説明は難しいですが、
当店の細目は、磨きすぎリスクを避ける為、
深い傷、極端に状態の悪いウォータースポットなどは
研磨しきれない場合がございます。

■コンパウンド
細目/微粒子/超微粒子
液性: 液体
成分: 研磨剤、界面活性剤、潤滑剤


※必ず使用前に、目立たない部分などで事前テストを行って
 問題ない事が確認できた上で本番使用して下さい。
※商品使用によって発生した、損害等の保証は、
 どのような場合でもお受けできません。予めご了承下さい。
※自己の責任においてのご使用でお願い致します。





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車両重量2180kg プラドのジャッキアップ!

車両重量2180kg プラドのジャッキアップ!車両重量2180kg プラドのジャッキアップ!

ボルボの代車で借りてきたプラドですが、
デカイ! 重い! 車の
ジャッキアップ画像が欲しくて
借りてきたともいう。

150 ランドクルーザープラド 4000cc
車両重量 2180kg!


軽自動車、コンパクトカー2台分!


いざ乗ってみると、
4000cc、大排気量でストレスなく走るし、
ハンドルがやたら軽くて重い感じがしない!
曲がる時、全く重さを感じないのですが、
電子制御? ハイキャスみたいな後輪操舵?
ハンドル切ると巻き込むような旋回性が気持ち悪い・・・

中期ですが、走行距離15000キロ
まだまだ新車の香りがするほどの極乗車

あまり状態のいい車は
色々気を遣うしな・・・

なにせ、プラドは盗難率高いしな・・・

自転車に興味が出た今、
荷物が積めるデカイ車はすごくいい!
ヒッチメンバーついてるので、
キャリア付けるのもアリ

次は、セダンと決めてたんだけどな・・・

ボルボのキー大丈夫そうだよとの連絡もアリ。

只今、絶賛、悩み中♪



今回は、2000キロ越えの
重量級車両のジャッキアップ撮影





メインは、
アルカン 3.25トン スチール製
ガレージジャッキ




このクラスの重量でも
余裕のキャパ! 安定度!









2トン アルミジャッキでも
ジャッキアップしてみました。
上がるには上がります。
が、
ちょっと、頼りない感じ。
ミシミシ、ギシギシ、やっと感が伝わってくる。
このクラスの車両には、
安定感、耐久性、作業性など
3トンクラスのジャッキをおススメします。



ちなみに、プラド
フロントのメンバージャッキポイントで
ジャッキアップした時、
タイヤが完全に浮くのに、約420ミリ必要でした。
最高位が、400ミリ程度のジャッキですと
場合によってはタイヤが浮かない!
な~んて事もありますので、ご注意を!






秋は、車イジリの季節!
冬に向けての、タイヤ交換の季節!

ジャッキの準備はお早目に!


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★先にヤフオク店のお知らせ★
箱ダメージ品 売り切り 1円オークション!
アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
↓↓↓↓↓

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ここからは、楽天市場店

デカイは偉い!
大は小を兼ねる!

スチール製で重いけど、
その分の見返り?もデカイ!

小型トラックまで上がる大パワー
安定度抜群! 耐久性抜群!

大は小を兼ねる!
キャパに余裕があるという事は、
余裕で上がる! 耐久性も伸びる!

ショップ様、業者様でも人気の
大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ フロアジャッキ






3.25トン ガレージジャッキ!


一度、作業場、ガレージ、庭、駐車場に置いてしまえば、
持ち上げるまでの移動の必要ない方にとっては、

スチールの耐久性、安定性、パワー、価格
他のより、断然おススメ!



デカイは偉い! 大は小を兼ねる!
大きめのジャッキは、
上げるパワーもデカイですから
作業も楽です!

サイズ、容量の小さいのを買ってしまうと、
足りない時は、買い直すしかなくなる。
軽、コンパクトカーのみなら、
ここまでのサイズ必要ないかもですが、
車を買い変えるかもしれない。
知人友人のデカイ車を上げる
必要性が出る事もあるかもしれない。


キャパに余裕がないと、
ジャッキに負担かかる。
そうなると耐久性も下がる。

デカイは偉い! 大は小を兼ねる!

ただ、

普段は床/地面を転がすだけだからいいですが、
重量が50キロ級なので、
保管、収納、移動で毎回
持ち上げ、持ち運びが必要な環境の方は
注意が必要です・・・







悩んだら、『一番ゴッツイ』のに
しちゃえばいいんですよ!


大は小を兼ねる!


ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?

悩んでるようでしたら、

デッカイの、一番パワーあるのにしとけば、

大は小を兼ねる!

一番ゴッツイの! で、決めちゃいましょう!
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トラックも上がる大パワー!
スチールジャッキで、

安定度、耐久性抜群!
当店販売シリーズ

一番の大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ!



ガレージ、自宅駐車場、カースペースなど
スペース、保管、移動の制約がないのでしたら、
大は小を兼ねる!
軽自動車、コンパクトカー~
普通車はもちろん、ワンボックス、
重量級車両、小型トラックまでok!




最高位542ミリは、馬/ジャッキスタンドもかけやすく、重整備までできる!
足回り、ミッション、デフ、マフラー作業までやるなら
できるだけ、最高位の高いジャッキをおススメします!
大は小を兼ねる!
コンパクトカークラスだからと
大きいジャッキを使っていけないわけじゃない!
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本領発揮は大型、重量級車両!

ハイエースクラスも余裕のジャッキアップ!

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車好きには必須のガレージジャッキ

大は小を兼ねる!
大パワー 3.25トン モデル!
47キロと、重量はありますが、
重量に見合った安定度!

重整備まで対応! 車高の高めの車も対応!
最高位542ミリまで上がるジャッキは
他には、あまりないですよ!


アルカン 3.25トン
スチール製ガレージジャッキ

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アルカン ARCAN スチール製 
3.25トン 3.25t 油圧ジャッキ
フロアジャッキ ガレージジャッキ

詳細は
↓↓↓↓↓

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何シテル?   02/10 16:17
2010年4月ヨリ みんから+として運営しております ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 営業活動として、 無言フォローしてしまいます。...

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