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当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、
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2025年12月03日 イイね!

お湯はダメ! 朝、ガラスにお湯をかけると割れるかもよ!

お湯はダメ! 朝、ガラスにお湯をかけると割れるかもよ!お湯はダメ! 朝、ガラスにお湯をかけると割れるかもよ!

朝のガラス凍ってて
出発できない!
遅刻した!
間に合わなかった!
は、
解氷スプレーで一発解決!

これからの時期の、朝の出勤時、
フロントガラスがバキバキに凍ってるから
フロントガラスにヤカンでお湯かけて・・・
って方、多いかと思います。

が!!!

ガラスが凍っているという事は
外気(ガラス)は0度~0度以下
そこに、熱いお湯をかけてしまうと
急激な温度差で、ガラスが割れる事があります。
特にガラスに、チップや、小さなヒビなどが入っていると
そこがきっかけに、
パキっと大きくヒビが入ってしまう事があります!

フロントガラスの氷を解かす
専用品がありますので
お湯はやめましょう!




会社?仕事?の為に
毎朝、1分1秒を争っている方
多いかと思います・・・

早朝、車のガラスが
バキバキに凍ってしまう
これからの時期!

出勤前、1分1秒を争う、
朝の弱い方には必須アイテム!
解氷スプレーの準備は大丈夫ですか?


私も朝弱いタイプです。
もちろん、朝寝坊は気持ちの問題もありますが、
朝強い、弱いは、持って生まれたモノ?
目覚まし時計無しでも、朝絶対起きれる!
って人が私には理解できません(笑)
幼稚園の頃からずっとです。
朝飛び起きて、寝ぼけた状態で支度して
うわぁぁぁぁ! 間に合わない!!!!
ってぐらいがちょうどいいんです。


年に数回、目覚ましより前に目が覚めて
やたらと目覚めのいい日があります。
そーゆー日は
コーヒー飲んで、テレビ観て
のんびりしすぎて逆に遅刻します(笑)


朝、弱い方!
朝、車を暖気させる時間などない方!
朝、1分1秒を争う 貴方!

冬の朝はコレ必須ですよね!

ギリギリで家を出て、
車に行ったら、フロントガラス
バキバキに凍ってて
前が見えない! 走れない!

てな場合にコレ!
→ 解氷スプレー

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凍ってるガラスを溶かす為に
アツイお湯をかけたりすると
(特にちょっとした傷、クラックが入ってるガラスは)
温度差でガラスが膨張して

パキ~ン!
フロントガラス 割れた!


な~んて事があります!!!



朝は、1分1秒を争う
戦争状態?の方も多いかと・・・

時間のない朝に限って、
車に乗り込もうとしたら、
ガラスが凍ってて
「何も見えねぇ!!!」



エンジンをかけて、暖気して
エンジンが温まってこないと、
ヒーターからも暖かい風が出てこない。

なんとか、ちょっとだけ解けて強引に出発!
視界の悪い状態の運転は
非常に危険です!!!


やかんのお湯で溶かす
ってのも一般的かもしれませんが、

ガラスに、ちょっとしたキズやクラックのある状態で
熱いお湯をかけてしまうと、温度差により、
一気にヒビが入ってしまうケースも多々・・・

ぬるま湯程度だと、
気温にもよりますが、
解けたところから、また凍りだしてしまい・・・




そんな時にコレ!
朝の1分1秒を争う時にコレ!


↓↓↓
冬の必須アイテム!
お寝坊さん必須アイテム!
強力 解氷スプレー!!




アルコール系の解氷剤なら、
強力一発解氷!

一度解氷剤がガラス面にいきわたれば、
凍りずらくもなります!

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車の窓ガラス面や鍵穴などに氷結した
「雪・霜・氷」を素早く溶かす、自動車用解氷スプレーです。
氷・霜を素早く溶かします。
寒冷地でも使用OK!
-40℃でも凍らない高濃度仕様、再凍結を防止

運転席(片側)からので全面噴き付け可能なジェット噴射

※子供の手の届かない場所に保管して下さい。
※火気厳禁、火に近づけないで下さい。
※高温厳禁、40度以上の環境で保管しないで下さい。
※冬シーズン終了しましたら必ず車内以外で保管して下さい。

※簡易的なウインドウ撥水の場合、アルコール成分で
 撥水コートが取れてしまう場合がございます。

※危険物第4類 アルコール類
※火気高温厳禁


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Posted at 2025/12/03 21:01:02 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2025年12月02日 イイね!

対向車にパッシングされる! 冬はライトがめっちゃ眩しい!

対向車にパッシングされる! 冬はライトがめっちゃ眩しい!対向車にパッシングされる! 冬はライトがめっちゃ眩しい!

関東周辺だと富士山が
分かりやすいと思います。
1年中距離は変わらないのに
夏だと見えない(みえにくい)のに
冬だとキレイに見える
富士山!
冬は空気が澄んでいて
遠くまで見通しがよくなります。
視力が良くなったかのようにも感じる。
空気が乾燥していて、空気中の水蒸気が少なく
対流活動が弱くちりやほこりが少ない為
光りの散乱が抑えられ、見通しがよくなるらしい。


冬の夜間はやたら対向車のライトが眩しく感じる
自分も、明るいLEDバルブに変えてはいるが
今までと全く一緒なのに、
対向車にパッシングされる事がある。
でもこっちもパッシングし返したいぐらい
その車も眩しい・・・

これも空気が乾燥、澄んでいて、
光りを遮るものが少なく、
ライトが明るく感じる まぶしく感じる
年齢によるものも大きいと思いますが・・・



そして、
冬は燃費が悪い・・・

冷間始動、暖気時間、エンジンオイルの抵抗
などなど、寒くて冬は燃費が悪化するのか?

酸素濃度が高く、パワーが上がってる分
ついつい、いつもより
アクセルを踏んでしまっているのか?


12月かぁ~
年末ゼロヨンが懐かしい・・・






連休の車イジリ、バイクいじりに! KMC-500

水溶性、アルカリ系洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
は、水で溶かして洗浄液を作るタイプの
パーツ洗浄剤です。
軽い汚れでしたらすぐにおちますが、
ガチガチに固まった油分の固まり
カーボンのような頑固な汚れは
浸け置きして徐々に分解させて落とします。

真夏ですと、日向の水道、ホースなら
アチ!てぐらいの50度近い水?お湯に近い水が出ますが
真冬になると、0度に近いかなり冷たい水が
水道、ホースから出てきます。

そのまま溶かして使用しますと、
夏と冬とで、洗浄力に違いが出てしまいます。

真冬は特にですが、
お湯で溶かしてご使用下さい。
70~80度での使用が一番洗浄力を発揮しますが
蛇口からお湯の出る環境でしたら、
温度をMAXにしたぐらいのお湯で十分です。

ここで注意したいのが
沸騰したお湯ですと(90度を超える温度ですと)
洗浄成分が分解されてしまい
逆に洗浄力が下がってしまいます。






オイル交換ぐらいは自分でやる!
って方も多いかと。
車イジリ、バイクイジリ
プライベート作業する方へ!

パーツクリーナー ガンガン使っちゃう方へ
一度使ってみて下さい。
パーツ洗浄剤 KMC-500

粉末タイプなので必要量を水(お湯)で溶かすだけ
繰り返し再利用できる
引火爆発の心配無し
気持ち悪くなるような刺激臭無し
皮膚への極端な危険性無し
(ゴム手等はお使い下さい)

車イジリするなら使ってみよう!


年末に投稿した
ワゴンR作業内容

ワゴンRのオイル交換をしたんです。
購入後初のオイル交換だったのですが
バタバタしてたのもあり
寒かったのもあり
雨が若干降ってきてしまったのもあり
写真とか撮り損ねましたが
普通に下から抜いて
普通にオイル交換して
最後廃油処理をしてたら
オイル受け(オイルパン)に
謎の異物?物体?が!!!


触ってみたら、金属辺ではない感じ
汚れが固まった物体?
たぶんですが、おそらくですが
今回のワゴンRのエンジンからではなく
前回の他のオイル交換の時のだと思われ・・・
という事にして自分を納得させた(汗)
(画像の点点としたの)



こーゆー事がありますので、
排出したオイルはすごくすごく重要です。

どんな色をしているか?
細かな金属粉が混じっていないか?
目視できるような異物金属片が混ざっていないか?

このような情報を得るには、
廃油を受けるオイルパンがキレイである事が大前提です!
オイル受け(オイルパン)は、捨てるオイルを受けるので
汚れていてもいいようですが
実は!
前回のオイル、汚れなどが残っていると
今回出てきたオイルの情報だけでなくなってしまいます。
オイル交換の度に、
廃油受け(オイルパン)も
キレイにしましょう!

オイル交換ぐらいは自分でやる!
の車好きな方に是非!
ケーエムクリーン KMC-500


自分でオイル交換とかは
数か月に1回程度
たまにしかやらないから

オイル受けやら、オイルじょうごやら
汚いまま放置しておくと、
オイルにホコリやら、砂やら、汚れやらで、
次に使う時、大変な事になってるんですよね。

廃油受けオイルパンとか
キレイにして、保管したいですよね。

そんな時は、
↓↓↓
ケーエムクリーン KMC-500

ある程度、オイルをきれいにふき取ったあと
オイルパンに、少量のKMC-500を入れて
水で溶かして、オイルパン内に洗浄液を作る
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そのままバシャバシャ洗ってあげると
なんという事でしょう!

油分がスッキリ落ち、
オイルパンが新品のように!
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オイルじょうごも
同じように洗っておくことをおススメします
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もちろん、キレイにした後、
袋などに入れて保管しましょう!







バイク、スクーターイジリをされる方は、是非!

バイクいじりにも、KMC-500おススメです!

→ アルカリ性、水溶性
パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500


以前の、50ccエンジン
洗浄テストの画像

O/Hとかではなく、
洗浄実験の為だけにキレイにしたので、
なんのエンジンだか忘れた・・・
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分解して
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容器に
KMC-500を1袋入れて
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20Lの水で溶かす
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一晩浸け置き
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ブラッシング、すすぎを行い
油や、ススがキレイスッキリ!
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本来、業務用のパーツ洗浄ですが、
KMC-500は、DIY作業する方にもおすすめです!



某有名メーカーさん
開発、デモカー制作時、メンテ/整備でも
使って頂いてる、パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500


これがそこの、
R35 GT-R VR38改4L
1000馬力オーバーの心臓部!

ピストン・コンロッド・フルカウンタークランク
見てるだけで、ムラムラしてくるな。
興奮して鼻血出そう(笑)
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VR38 アルミシリンダー!
これだけで、ご飯3杯いけるな♪
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ヘッド、燃焼室は内緒
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バルブバルブバルブ
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某メーカーさんとこに社会科見学行った





記念撮影♪(笑)
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某チューニングパーツメーカー様や
某チューニングショップ様でも
使ってもらってるケミカル

あのお店、あのショップの、あの車の、
エンジンO/Hや整備メンテナンスでは
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500を使ってる!


自動車、バイク関係ショップ様はもちろん
ご自身で改造、整備メンテナンスをする方にもおススメ!

パーツクリーナー/ブレーキクリーナーを
ガンガン使っている方は、
是非、汚れ落ち、コストなどを比較してもらいたいです!


こんなギトギト、カピカピ油汚れも
KMC-500なら
簡単に落とせます!

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↓↓↓

汚ねぇ~ シルビア SR20エンジン
ヘッドカバー洗浄テスト

倉庫から出てきた、シルビア?180SX?
SR20エンジン用、ヘッドカバー

数年?10数年?放置で、オイルが固着し
ガッチガチ状態・・・

このまま使うにしても、色を塗ったりするにしても
このままってわけには・・・



そんな時に、威力を発揮するのが、
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500

元は粉末タイプで、水(お湯)に溶かして使うタイプ
使い捨てではないので経済的
業務用の強力な洗浄力でありながら
水溶性タイプで安全、低公害性で安心

プロの皆様も、プライベート作業の方も
整備、改造など機械系パーツの洗浄をするなら
一度、お試し頂きたいケミカルです!


ヘッドカバー? カムカバー?
タペットカバー? 色々言い方ありますが、

倉庫で放置していた シルビア/180SX
SR20用ヘッドカバー
平らなタイプなので、S13系ですかね。
この色なので、NAエンジン用ですかね。

あくまでうる覚えですが、
NAとターボの違いは、プラグカバーの
取り付けビス穴が開いてるか、空いてないか?

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カラーリング用に中古で購入したはずですが、
外したまま放置したものなので
数年? 十数年?でオイルがガッチガチに固着
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洗浄台があればベストですが、
樹脂製の工具ケースみたいなのでも十分!
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本来、部品がスッポリ入る大きさが必要ですが、
今回、部品も箱も手元にあった物を使ったので、
ちょっと小さい・・・
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業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
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箱の中には、ビニールに入った
粉末タイプのアルカリ洗浄剤が入ってます。
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基準濃度ですと、
20Lの水(お湯)に対して、1箱(1袋)500gですが、
箱の容量が約15Lぐらいなので、
約2/3の洗浄剤を今回溶かします。
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水(お湯)を入れてよく溶かして下さい。
アルカリ洗浄剤の為、温度により洗浄力が変わります。
高温70度程度が、最高の洗浄力を発揮します。
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今回、テストという事もあり、
半分程度だけ、浸けます。
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洗浄液の濃度、温度、汚れの状態などにもよりますが、
数時間~12時間程度と、浸け置き時間を調整してください。


今回は、急いでないので、お湯は使わず
3月で直接水道の水がまだ冷たいといった事もあり
昼間洗浄開始して、夜まで。


真っ暗になってしまった。
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夜でも、昼間のような作業ができるほどの明るさ!
専用スタンドに、コードリール付
35W-LEDライト
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ヘッドカバー 浸け置き
約6時間後
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浸け置きした事で、
汚れ、オイルは分解されていますので、
ブラシで、ブラッシング洗浄


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半分、2/3だけ浸けて境界線
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こんな感じにキレイになりました♪
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まだ、灯油などで、パーツ洗浄をされいましたら、
ブレーキクリーナー使いまくってるようでしたら、

是非、一度お試しください。


スポンサー、協賛等の絡みがあるので、
大きな声では言えないのですが、
某チューニングメーカーの開発部署に
個人的な、昔からのお友達がおりまして♪

1000馬力オーバーの35GT-Rで
D1参戦している、某メーカー様
開発、整備で実は使って頂いております!

有名、チューニングショップ様でも
お使い頂いております。

自動車、バイク、カート、船舶、農機具
たくさんの機械系、エンジン系整備工場様でも
お使い頂いております。

ありがとうございます<(_ _)>



エンジンオーバーホール時の

パーツ洗浄は、

状態の点検、確認する為に、一番重要な作業です!



RB26DETT ヘッド
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RB26DETT ピストン
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デカイ洗浄台があればベストですが、
ホームセンターで売ってる、収納ケース(RVボックス)が
デカくて、安くて、フタもあっていい。

スッポリ浸かるのに、
40Lぐらい必要なので、KMC-500を2袋
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お湯でよ~く溶かして、
ヘッドをドボン
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本当はやらないほうがいいですが、
テスト的に、ピストン1個は、半分液に浸からないように
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ヒーターがあると、
高温をキープできるので、
洗浄力が上がります。
●時間といった決まりはありません。
汚れの状態と、落ち具合とで調整して下さい。
油汚れだけでしたら、~1時間とかでも落ちますが、
排気カーボン洗浄となりますと、
数時間~12時間等、様子を見ながら浸け置きします。
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汚れやカーボンが柔らかくなっていますので、
ブラッシングして、残った汚れを落とします。
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洗浄後は、シッカリと水で、
洗浄剤を洗い流して下さい。
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排気カーボンもスッキリ!
※化石のように炭化したカーボンは落としきれません
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半分だけ浸けたピストン
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その他のピストン
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最近のピストンは、表面に
特殊な処理やコーティングを行っている物もあります。
特殊コーティングは、メーカーなどにより様々ですので、一概には言えませんが、
塗装面と同じ扱いとお考えいただいたほうがよい場合があります。
長時間の漬け置き時は、ピストン表面が多少荒れる場合があります。
十分ご注意ください。





車イジリの必須ケミカル!
エンジンO/H~軽作業まで!
改造、整備、メンテナンスするならコレ!
プロショップ様でも実際に使用されている!
プライベーターの方にもおススメ!

ケーエムクリーン KMC-500



本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。

強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。


灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・


ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・


もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤もありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・


ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)


臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)


公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。


有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。


業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!

===============
更新もせず、

放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
KMC-500 詳細ページ
===============





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Posted at 2025/12/02 21:01:02 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2025年12月01日 イイね!

飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。=上げたらかませ。ないなら上げるな。

飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。=上げたらかませ。ないなら上げるな。飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。=上げたらかませ。ないなら上げるな。

マジか! もうかよ! 早い!
12月突入!
今月も宜しくお願い致しますm(_ _)m
今年もあと1ヵ月で終わりです・・・
忙しい時期です。
忙しい時こそ、慎重に!再確認!安全優先!

忘年会シーズンでもあります。
酒を飲んだら運転するな
運転するならお酒を飲むな。
これ当たり前です。

こっちも当たり前に!
上げたらかませ。ないなら上げるな。
ジャッキアップして車体を上げたら
必ず、馬をかます事!
馬を持ってないなら、
ジャッキアップしなければいいだけの話

ちょっと点検、ちょっと車高調整、
その『ちょっと』と『油断』が命とり

車の下に潜る時の約束!
車イジリ、整備作業時の約束!
鉄則! 決まり事!

油圧ジャッキ、ガレージジャッキ、パンタジャッキ
は、上げる為の工具で
上げたまま保持する為の工具ではありません。

馬無しで作業する。潜る。
って、
自殺行為! 絶対ダメ!

持ってないなら上げるな!
これくらいの気持ちが必要です!
ジャッキは持ち上げるだけの工具であって
上げた状態を保持する工具ではありません!



車の下に潜るという事は、
1トン以上ある車体の下に潜るという事
ジャッキで車を持ち上げるという事は
1トン以上ある車体を浮かすという事

地球には、重力というものが存在します。
上げた物は下がる(落ちる)という法則があります。

馬は絶対使って下さい!
ジャッキ(ガレージジャッキ)は
持ち上げる為の工具であって
上がった車体を
保持する工具ではありません。


持ってない方はすぐ購入!
なんだったら、ジャッキより先に購入!
→ ジャッキスタンド 馬 販売中



車の下に潜るから馬と考えがちですが、
めんどくさがらず、タイヤ交換でも馬!

大事な、大好きな愛車に潰されて死ぬなんて、
車好き、車バカからしたら、
本望!と考える方もいるかもしれませんが、

残された家族は・・・
知人、友人は・・・
車屋さんは・・・
工具ジャッキ売ったお店は・・・

絶対! 必ず! 何が何でも! どんな理由があっても!
ジャッキアップしたら、馬/ジャッキスタンドを使用!

ガレージジャッキは、持ち上げるだけの工具であって
持ち上げた車を保持する工具ではありません!

タイヤ交換だからと、めんどくさがらず
ジャッキアップしたら、ジャッキスタンド(馬)
お約束でお願いします!


ご自身はもちろん、
ご家族、友人、車仲間、

ジャッキアップして
馬もかけずに、車の下に潜ったりしてたら
絶対に『やめろ!』と言って
止めさせて下さい。

馬を使わせて下さい!


ガレージジャッキは持ち上げるだけの工具で
持ち上げた車を支え続ける工具ではありません!
保持する工具ではありません!!!


ジャッキアップしたら、
必ず『馬』を使って!

オイルドレンボルトだけだから。
ちょっと確認するだけらだから。
タイヤ交換だけだから。
それが命とり!

ジャッキアップ後、車の下に
『馬、無しで、潜るのは』
マジで自殺行為です!



ガレージジャッキは、
上げる為だけの工具であって、
支える(保持)する工具ではありません!




ジャッキで車を持ち上げたら
必ず、ウマ(ジャッキスタンド)で
シッカリ保持してから、
作業を行いましょう!


油断してるとケガしますよ!
最悪、死にますよ!
ちょっとした事で、
大事な車に傷がついたりしますよ!

ジャッキアップしたら
馬/ジャッキスタンド使用は
絶対でお願いします。


ストップ! 馬無し作業!


昨年末頃より、メーカーの廃番となり
販売ストップしていた
ウマ、ジャッキスタンドですが、
同タイプのジャッキスタンドで
販売再開となりました!



ガレージジャッキは、持ち上げる為だけの工具です!
ジャッキアップした後、
支えておく、保持する工具ではありません!

ジャッキアップしたら必ず
↓↓↓
馬/ジャッキスタンド
を、使って下さい!








車イジリ、整備メンテナンスも
ほんのわずかな

油断が命取りです。


本当に、命に係わる事ですので、
大げさかもしれませんが、
最悪の事を考えましょう!

平気平気 大丈夫大丈夫
その油断が事故、ケガを引き起こします!



楽しい車イジリ、カーライフも
ケガをしてしまったら
楽しくなくなってしまいます。

ちょっと痛い程度でしたら治りますが、
最悪は体が車に潰されて・・・

車をジャッキで持ち上げて
車の下に潜って作業する!
って、安易に考えがちですが・・・

タイヤ交換時もそうですし、
車好き、車イジリする方に、ご忠告!


タイヤ交換だけだから・・・
オイルパンのボルト緩める/締めるだけだから・・・
アンダーカバーのボルト緩める/締めるだけだから・・・
ちょっと点検だけだから・・・
1ヶ所、足まわりのボルト緩めるだけだから・・・


ガレージジャッキで、ジャッキアップしただけの
不安定な状態で、
ついつい、 安易に、
車の下にもぐって作業してしまう。

絶対ダメ! それって
自殺行為ですよ!



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車は、1トン、2トンの重さのある鉄の塊です。
1トン以上の重さ、
あなたは、支えられますか?
体に落ちてきて、耐えられますか?



もし、安定していると思ってたジャッキが
ズルッていったら・・・

もし、作業中に地震があって、
グラッてきたら・・・

もっと細かく言ったら
ジャッキアップ(整備作業)しているすぐ近くを
大型トラック、大型ダンプなどが通ったら・・・



ガレージジャッキは
あくまで、
ジャッキアップ
車体を持ち上げる
為の工具であり、
持ち上げたまま
保持する工具ではありません。





自分自身を守るのはもちろん、
車を守る意味でも

ジャッキアップ後は、
馬・ジャッキスタンドでしっかり安定させてから
作業をしてください!

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タイヤホイールを
車体の下に置いて

ってのもありますが、

それなりの厚みがあるホイールじゃないと
万が一の時は、体の空間稼げないですよね。

ドスン! ってここに落ちた時は、
ホイールも、車体下も
グッシャリでしょうね・・・

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ここから、車両の画像が
変わってしまいますが・・・


①ジャッキアップしたら
必ず、馬(ジャッキスタンド)を使う!

②正しく馬(ジャッキスタンド)がかかっているか
安全確認絶対! 確認してからの作業(下にもぐる)!


・4基のジャッキスタンド/馬をかける前提で
・もちろん、お車にもよるのですが

大抵の車は、後ろより前のほうが低い
で、後ろを先にジャッキアップして、馬をかけるとどうなりますか?
想像できない方は、
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


と、ゆー事で、

4基のジャッキスタンド/馬をかける作業の時は、
(基本的に)前からジャッキアップしましょう!

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上げまーす!


って、

ジャッキアップの前に、
タイヤのホイールナットを
少しだけ緩めておきましょう。

二人で作業でブレーキ踏むとか、
ペダルにつっかえ棒とか
インパクトレンチでギュ~ン
とかはありますが、
なんで、少しだけ緩めといたほうがいいのか想像つかない場合
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


このハイエース約50ミリダウン
低床ジャッキといえど、アンダーカバースレスレ状態
でも、スロープはギリギリ必要ないレベル

車高の低い車は必須ですね
車高短スロープ
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ハイエースの場合、車高ギリギリなので、
クリアランスが狭い最初は小刻みにですが、
ある程度上がってしまえば、
激しくピストン運動ok!

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ガレージジャッキは、ジャッキアップ(持ち上げる)だけの工具です。
ジャッキアップ後は必ず
馬/ジャッキスタンドを使いましょう!

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続いてリヤ
前が上がって傾斜がついても、私のハイエースは
エアロ等ついてないので、普通にジャッキが入ります。
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リヤはクリアランスの問題、
重量が軽い関係で、
最初からガンガン上がっちゃいますね。
馬が入る高さまで上げて
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馬/ジャッキスタンドのセットは
慎重にやって下さいね!
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馬/ジャッキスタンドで4点支持ができたら、
車を揺すって、本当に安定しているか確認しましょう!
安定/安全を確認できてから、車の下に潜りましょう!
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ハイエースから、
また画像が変わってしまいますが・・・
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安全で確実な作業を行い
楽しいカーライフ、車イジリを!



ガレージジャッキと、馬・ジャッキスタンドは同時購入を!

→ ウッドミッツ ジャッキ関連一覧

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森の国(笑) 各店舗紹介

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2025年11月30日 イイね!

不適切な発言ですが? 男の力だとねじ切れる場合があります。

不適切な発言ですが? 男の力だとねじ切れる場合があります。不適切な発言ですが? 男の力だとねじ切れる場合があります。

男=強い
女=弱い
としてしまうのは不適切ですが・・・
って、実は、
ここんとこパソコン作業で
ちまちま一つずつの、
超単純作業も多かったので
ネットフリックスで
ドラマとか見ながら作業してたりもありまして
『不適切にもほどがある』
も見たので・・・(笑)


スズキの軽自動車とかのホイールナットは
85Nmが多く
男性が力まかせに十字レンチ閉めると
よゆうで85Nm超えますし
ちょいと力自慢だったら
ねじ山がバカになります。
もしくは
ボルトがねじ切れます。

ホイールナットの締め付けトルクは
メーカーごと、車種ごと
みんな違いますので
ご自身のお乗りのお車の
ホイールナットの正確な締め付けトルクは
調べおきましょう!


ホイールナットは
絶対にてきとうはダメ!
専用工具で、適正トルクでの締め付けを!

『ホイールナット』増し締めじゃなくって、
適正トルク締めで!

ナットの増し締めを!
というのを見ますが
増し締めし続けたら
増し増し増し増しになってしまい
最終的に、オーバートルクで
ボルトナットが破損してしまいます。

強すぎ、弱すぎ、ある程度の感覚が分かるなら
まだいいですが、
毎日作業してプロが専用工具使う
超重要部分(ナット)です!

ホイールナットは
締め付けトルクを管理する専用工具
トルクレンチを必ず使い
車種ごと、適正トルクで締め付けて下さい!



素人の感覚が一番キケン!

こんなもんだろ。
こんぐらいだろ。
フルパワーかけとけきゃ平気!
足で踏んづけとけば平気!

素人の勝手な感覚が一番キケン!
プロも専用工具で管理する
車で一番大事な重要な、ナット!



なめてると、タイヤ飛んでくよ!
絶対トルクレンチ使ってね!

甘く見ないで!
ホイールナットは、一番重要な部品!
車で一番重要なのは
力を出す為の、エンジンですか?
動力を伝える為の、ミッション/ギヤですか?
動く、転がる為の、タイヤホイールですか?
止まる為の、ブレーキですか?


自動車とは(ウィキペディアより)
原動機の動力によって車輪を回転させ、
軌条や架線を用いずに路上を走る車



エンジンあっての便利な車です
が、
エンジンの回転を車輪に伝えるのは
ミッションやデフといったギヤ
で、
路面の上で、タイヤホイールという
車輪が回転する事によって
走ってくれます

止まるブレーキがあるからこそ
走り出す事ができます。

立派な事書こうとしてまとまらず
話がおかしくなってきてますが・・・

エンジンも、ミッションも、
ボディ全てを支えているのは
タイヤ・ホイールであり、

ホイールを止めているのは
ホイールナットです。

ホイールナットは、
1トン以上ある車体全てを支えています。

一般的な軽自動車、乗用車で
4本のタイヤ・ホイールを
16個~24個のナットで
1トン以上ある車体全てを支えています。


ホイールナットは
超重要部品です!

ホイールナットは
甘く考えてはいけません!


タイヤホイール脱着/タイヤ交換って、
一番簡単な作業のように思えますが、
すごく重要な作業です!

ホイールナットは、
1t以上ある車体を支えている
タイヤホイールを固定する
超~重要部品(ナット)です。


ホイールナットは、
緩いはもちろん、締めすぎもダメです!
足で体重かけて、おもいっきり締めとけば
なんてのは、絶対ダメです!
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締めすぎれば、ボルトナット破損する場合があります。
緩すぎれば、ボルトナットにガタが出て破損する場合があります。
サーキットで一度見た事はありますが、
走行中、かしらの理由で
タイヤホイールが何外れた場合
車体より先にタイヤが転がっていきます。
よく漫画で、『待ってくれ~』なんてのありますが、
実際にあーなります。



締め付けトルクを管理できる
トルクレンチを使って、
適正トルクで締め付けましょう!
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測定範囲 42~210Nm
ホイールナットはもちろん
エンジン回り、サスペンションなど
幅広い用途で使用が可能なトルクレンチ

新商品
→ 差込角:12.7 トルクレンチ


※商品は、トルクレンチ単体です
エクステや、ソケットは付属しません。
↓↓↓
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最近、少しずつ投稿し始めました!
ウッドミッツ インスタ 車用アカウント
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自転車好きな方は、
是非フォローして下さい♪
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2025年11月29日 イイね!

申し訳ございません。 荷物が遅延しております。 集荷してくれない状態です・・・

申し訳ございません。 荷物が遅延しております。 集荷してくれない状態です・・・申し訳ございません。 荷物が遅延しております。 集荷してくれない状態です・・・

テレビ・ネットなどの
ニュースなどでも報じられていますが
宅配荷物の遅延が発生しております。
ウッドミッツの越谷では
某宅配業者が
センターパンク状態の為
集荷をストップとの事で
荷物が送れない状態です。
お急ぎのところ大変申し訳ございませんが
現在このような状態の為、ご了承下さい。


年末に向けての荷物の増量や
ブラックフライデーなどによる
セールでの荷物の増量もあるのでしょうが
働き方改革、人出不足、運送業2024年問題など

過酷な運送業、宅配業
賃金の安い運送業、宅配業
場合によっては働きたいけど働けない勤務時間制限
他に仕事は色々ある
などなど、
運送業2024年問題で言われていた
『荷物が届かなくなる』
が、現実的になってきたのかもしれません。


送料無料が当たり前になっておりますが
送料無料という感覚をなくすか
今までより高い設定にするか
翌日には届くなんて考えをなくすか

受け取る側、送る側、配達する側
全方位で、意識改革が必要かもしれませんね・・・





横からジャッキするなら必ずゴムパッドを!

潰して泣かないでね!
潰して嫌いにならないでね!

大事な大事な愛車を守る為に
ゴム使って下さい!

ジャッキとセットで使って欲しいゴムパッド

ジャッキで車を持ち上げる時は
・ゴムで必ずジャッキポイントを守り
・馬を必ず使って固定安全確保
・タイヤ脱着時はトルクレンチで必ずトルク管理

大事な彼女?の為に
1年中、『ゴム使って!』運動、実施中

後悔する前に、
大事な大事な彼女の為に!
ゴム使って下さい!

※ウッドミッツでは
愛車=彼女と表現します


特に横からの(サイドのジャッキポイントでの)
ジャッキアップは、
完全に真上に力がかかればいいのですが
どうしても斜めに力がかかってしまいます。
知らず知らずに斜めに力がかかってしまいます。

経験した事ある方は、分かると思いますが
潰れる時はいがいと簡単に
ウニュって曲がります。

潰す前にゴム(ゴムパット)使って下さい!



特にガレージジャッキで横からのジャッキアップ
ジャッキポイントに、金属のお皿を直で当てて
そのままジャッキアップはヤバイです!
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力をかけていいポイントといっても
真上方向に強いだけで
曲がる時はウニュって簡単に曲がる時もあります。
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曲がる前に、絶対ゴムパット!
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ジャッキアップは
ドッチから派ですか?

メンバーやデフなどの
前(後)から?

サイドのジャッキポイントの
横から?

・使うジャッキのタイプ
・車高やエアロによって、ジャッキが入る入らない
・車種によって、上げやすい上げにくい

で、

上げ方は色々かと思いますが、

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ガレージジャッキで横から上げる方
サイドのジャッキポイントを使う場合は
是非! いや、絶対!
ゴムパットを使って、ジャッキポイントを保護して下さい!
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愛車を守る強くて優しい
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


・2トン-アルミジャッキ WJA-2000
・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・3.25t-スチールジャッキ アルカン
・3トン-ハイブリッドジャッキ アルカン
・2.25トン パワービルト ジャッキ


受け皿のサイズが合えば
上記以外のジャッキにも使用可能です。

↓↓↓↓↓
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


ここ最近の投稿、
リンクがおかしかったようです。 修正しました。
↓↓↓↓↓

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横から上げるなら、必ずゴムパット!

大事な愛車を守る、ゴムパットをお忘れずに!

ご自身でタイヤ交換をされる方は
愛車を守るゴムパットも大事です!

※当店販売のゴムパットは
一部のジャッキ専用タイプです。

お持ちのジャッキのお皿部分の寸法と
ジャッキパッドの寸法をご確認下さい。



数十万の修理代を払いますか?
ゴムパット使いますか?

大事な大事な、
愛車を守る為に、必須のゴムパット!

車イジリする方、
タイヤ交換する方、

特に、サイドのジャッキポイントを使って
ジャッキアップする場合は必須アイテム!


潰す前に使って下さい! 
ジャッキ用ゴムパッド

ガレージジャッキで、
サイドのジャッキポイントから
ジャッキアップする場合は
『必須』と考えましょう!



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ゴム使わなかっただけで、
最悪、板金費用が数十万!
なんて事もあります。

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車をジャッキアップする際の
サイドのジャッキポイント

標準装備のパンダグラフ式ジャッキは
地面に置いて上げて行くと
基本垂直方向に力がかかります。
(車体が上がるにつれ多少角度はつきます)

対して、ガレージジャッキは

ジャッキのキャスターが、少しずつ動く事で、
垂直方向に力がかかります。
工場など、平なコンクリートの上での作業ですと
ジャッキのキャスターはスムーズに動くのですが、
表面の仕上げが粗い
・コンクリート床面
・アスファルト路面
・本来NGですが、砂利の上
での作業の場合、ジャッキのキャスターが動かず
ジャッキに斜めの力がかかっていってしまいます。

すると、

ジャッキポイントが『グニュ』って
曲がってしまいます。

1回のジャッキアップでは問題なくとも
何回もジャッキアップしているうちに
いつの間にか、曲がってしまっている事もあります。

古い車などは、下回りの錆などにより
ジャッキポイント周辺が
弱くなっている場合もあります。

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ジャッキポイント部分は、
複数の鉄板が合わさっている部分で、
ひどい場合、大がかりな修理でないと
修復不能になってしまう場合があります。

修理代が何十万!
なんて事になってしまいますよ!
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溝付で、耐久性のあるゴムパットを使う事で、
直接力がかからないようになり
集中荷重を防げます!



ちゃんとゴム付けましょう!

コダワリの 最強ゴムパット!

持ってて損なし!(ジャッキに適合すれば)

後悔先に立たず!

事が起きた後で悔いても、取り返しがつかない
やっっちゃってからでは
後の祭り、時すでに遅し


ゴム無しでやると、
何十万もかかっちゃいますよ!
価値も下がってしまいますよ!

ウッドミッツ
ゴム装着強化月間!




特に、
サイドからジャッキアップする場合!

ちゃんとゴム使ってます?

サイドのジャッキポイントは
メーカーが指定している
ジャッキアップして、荷重がかかっても
大丈夫なところですが

強いようで、弱い部分でもあります。


一番わかりやすいのが
サイドのジャッキポイント4か所。
ここでジャッキアップして
タイヤ交換などする方も多いかと。
車載のパンタグラフ式ジャッキ
これはまだ、溝が切ってあるからいいのですが、


大型のガレージジャッキで
サイドのジャッキアップする場合。
けっこう、何も考えず、
ジャッキポイントだからと
平らなお皿部分でジャッキアップすると
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1か所に何百キロも荷重がかかりますから
ちょっとした斜めにかかる力などで、
鉄板の合わせ目が、グニャって曲がっちゃうんですよね。
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貴方の愛車の、

ジャッキポイント大丈夫?

ぐっちゃり潰れてると
テンションも下がりますよね。。。

何度も何度もやってると
錆びたり、曲がったり、潰れたり、へこんだり


売却する時も、査定額下がりますよ・・・


本格的に直そうと思うと
事故じゃないのに、板金修理費が数十万円コース!
なんて事も・・・

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サイドのジャッキポイントは
強いようで、弱い部分。。。

車の構造上、応力上、
車を持ち上げても大丈夫な支点として、
メーカーがジャッキポイントとしていますが、
垂直方向に車を持ち上げても大丈夫な強い部分でも
鉄板の合わせ(重なり)部分は、へんな力がかかると
曲がってしまいます。。。


ガレージジャッキで、横からジャッキアップ時は
大事な彼女(愛車)を守る
コダワリのゴムパット!

貴方の愛車を守る
強くて優しいゴムパット!

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本来、ゴムパットは、オプション消耗パーツのはずなのに、
消耗しないぐらいの高強度モデルにしてしまい
お店(リピート商品)としてはある意味失敗?

コダワリの、特殊繊維入り 超高強度、高耐久ゴム採用

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NEWモデル 青-2トンアルミジャッキ
WJA-2000 も対応します!
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オシャレなカラーパッドも販売中

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従来品とは比較にならないほどの、超高耐久モデルのゴムパットが完成しました!

従来のゴムパットは、耐久性の問題がありましたので、
国内ゴムメーカー様と、材質、形状、サイズ、厚みなどの試作を繰り返し
油に強く、耐候性のあるゴム素材に、特殊繊維を混ぜる事により、
ここまで必要か?までの強度、耐久性を出しました!

ジャッキ用 ゴム受けパット
※アルカン/NOS ジャッキ専用タイプ

・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・2t-アルミジャッキ アルカン(販売終了)
・3.25t-スチールジャッキ アルカン 各色
・3.5t-スチールジャッキ アルカン 各色(販売終了)
・2.5t-ハイブリッドジャッキ ARCAN
・3トン-ハイブリッドジャッキ ARCAN
のモデルに対応します

上記モデルで、お皿のサイズが数ミリ異なる場合がございますが、
数ミリは対応できる範囲のゴムパットとなっております。

上記ジャッキ受け皿の形状に合った、形状になっておりますので、
上から被せるだけで、フィットします。(多少の製品製造誤差はご了承下さい)

こちらのゴムパットを使用時は、標準装備の薄型ゴムパットは外して下さい。
こちらのゴムパットをジャッキに被せる事により、
最低位が約23ミリ上がります。

上記以外、他メーカージャッキでも、
ほぼ同サイズ、直径約116ミリの受け皿を使用しているジャッキがあるようです。
このタイプのジャッキにも使用可能なようですが、
当店では、細かな寸法確認適合確認は取れておりません。


■サイズ(約です)
直径: 126ミリ
裏側内径: 118ミリ
商品高さ: 37ミリ
実質厚み: 23ミリ
溝深さ: 17ミリ
溝幅: 12ミリ
※ジャッキの装着する事で、最低が23ミリ高くなります

■製造国: 日本


特殊繊維入りと比べますと耐久性はおとりますが、
オシャレなカラーパッドも販売中
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特殊繊維入り、リフト用ゴムパットも販売中!
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何シテル?   02/10 16:17
2010年4月ヨリ みんから+として運営しております ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 営業活動として、 無言フォローしてしまいます。...

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