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当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、
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2025年02月25日 イイね!

ウマ無しで潜るのは自殺行為! タイヤ交換だけでも馬使って!

ウマ無しで潜るのは自殺行為! タイヤ交換だけでも馬使って!ウマ無しで潜るのは自殺行為! タイヤ交換だけでも馬使って!

オイルドレンボルト外すだけだから・・・
アンダーカバー外すだけだから・・・
下回りの確認だけだから・・・
マフラー確認だけだから・・・
足回り調整だけだから・・・
ブレーキ調整だけだから・・・
タイヤ交換だけだから・・・

なんでもそうですが!
作業中の事故、ケガなどは
ちょっとした油断、気の緩み、手抜きが原因!

車の下に潜る作業時はもちろん
足回りの交換、確認、車高の調整などは
車が揺れるぐらい
けっこうな力でボルト類を
締めたり緩めたりしますよね。


画像はエブリイのショックを外した時の画像ですが
エブリイのフロント足回りなんて
ボルトナット
アッパー2本と、ロア2本、スタビリンク1本
5本で外れてしまうので
ジャッキだけで作業したくなりますが、
この油断が命とり!
必ず馬を!
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コメント開放してたら、
道路、どぶ板の上で作業するな!
と、ツッコまれそうですが・・・

分厚いどぶ板、トラックが通過しても
大丈夫なぐらいの強度ですよね?
砂利道などで作業するより安全?

作業は必ず、平らで
コンクリート、アスファルトなど硬い地面
で作業しましょう!
砂利の上での作業は非常に危険です!

車にお金かけるの少しガマンして
アスファルト、コンクリート床にしましょう!




ジャッキアップしたら必ず、
めんどくさくても、ちょっとの作業でも馬!
馬無しで潜るって、
自殺行為! 絶対ダメ!

持ってないなら上げるな!
これくらいの気持ちが必要です!
ジャッキは持ち上げるだけの工具であって
上げた状態を保持する工具ではありません!

車の下に潜るという事は、
1トン以上ある車体の下に潜るという事
ジャッキで車を持ち上げるという事は
1トン以上ある車体を浮かすという事

地球には、重力というものが存在します。
上げた物は下がる(落ちる)という法則があります。

馬は絶対使って下さい!
ジャッキ(ガレージジャッキ)は
持ち上げる為の工具であって
上がった車体を
保持する工具ではありません。


持ってない方はすぐ購入!
なんだったら、ジャッキより先に購入!
→ ジャッキスタンド 馬 販売中



車の下に潜るから馬と考えがちですが、
めんどくさがらず、タイヤ交換でも馬!

大事な、大好きな愛車に潰されて死ぬなんて、
車好き、車バカからしたら、
本望!と考える方もいるかもしれませんが、

残された家族は・・・
知人、友人は・・・
車屋さんは・・・
工具ジャッキ売ったお店は・・・

絶対! 必ず! 何が何でも! どんな理由があっても!
ジャッキアップしたら、馬/ジャッキスタンドを使用!

ガレージジャッキは、持ち上げるだけの工具であって
持ち上げた車を保持する工具ではありません!

タイヤ交換だからと、めんどくさがらず
ジャッキアップしたら、ジャッキスタンド(馬)
お約束でお願いします!


ご自身はもちろん、
ご家族、友人、車仲間、

ジャッキアップして
馬もかけずに、車の下に潜ったりしてたら
絶対に『やめろ!』と言って
止めさせて下さい。

馬を使わせて下さい!


ガレージジャッキは持ち上げるだけの工具で
持ち上げた車を支え続ける工具ではありません!
保持する工具ではありません!!!


ジャッキアップしたら、
必ず『馬』を使って!

オイルドレンボルトだけだから。
ちょっと確認するだけらだから。
タイヤ交換だけだから。
それが命とり!

ジャッキアップ後、車の下に
『馬、無しで、潜るのは』
マジで自殺行為です!



ガレージジャッキは、
上げる為だけの工具であって、
支える(保持)する工具ではありません!




ジャッキで車を持ち上げたら
必ず、ウマ(ジャッキスタンド)で
シッカリ保持してから、
作業を行いましょう!


油断してるとケガしますよ!
最悪、死にますよ!
ちょっとした事で、
大事な車に傷がついたりしますよ!

ジャッキアップしたら
馬/ジャッキスタンド使用は
絶対でお願いします。


ストップ! 馬無し作業!


昨年末頃より、メーカーの廃番となり
販売ストップしていた
ウマ、ジャッキスタンドですが、
同タイプのジャッキスタンドで
販売再開となりました!



ガレージジャッキは、持ち上げる為だけの工具です!
ジャッキアップした後、
支えておく、保持する工具ではありません!

ジャッキアップしたら必ず
↓↓↓
馬/ジャッキスタンド
を、使って下さい!








車イジリ、整備メンテナンスも
ほんのわずかな

油断が命取りです。


本当に、命に係わる事ですので、
大げさかもしれませんが、
最悪の事を考えましょう!

平気平気 大丈夫大丈夫
その油断が事故、ケガを引き起こします!



楽しい車イジリ、カーライフも
ケガをしてしまったら
楽しくなくなってしまいます。

ちょっと痛い程度でしたら治りますが、
最悪は体が車に潰されて・・・

車をジャッキで持ち上げて
車の下に潜って作業する!
って、安易に考えがちですが・・・

タイヤ交換時もそうですし、
車好き、車イジリする方に、ご忠告!


タイヤ交換だけだから・・・
オイルパンのボルト緩める/締めるだけだから・・・
アンダーカバーのボルト緩める/締めるだけだから・・・
ちょっと点検だけだから・・・
1ヶ所、足まわりのボルト緩めるだけだから・・・


ガレージジャッキで、ジャッキアップしただけの
不安定な状態で、
ついつい、 安易に、
車の下にもぐって作業してしまう。

絶対ダメ! それって
自殺行為ですよ!



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車は、1トン、2トンの重さのある鉄の塊です。
1トン以上の重さ、
あなたは、支えられますか?
体に落ちてきて、耐えられますか?



もし、安定していると思ってたジャッキが
ズルッていったら・・・

もし、作業中に地震があって、
グラッてきたら・・・

もっと細かく言ったら
ジャッキアップ(整備作業)しているすぐ近くを
大型トラック、大型ダンプなどが通ったら・・・



ガレージジャッキは
あくまで、
ジャッキアップ
車体を持ち上げる
為の工具であり、
持ち上げたまま
保持する工具ではありません。





自分自身を守るのはもちろん、
車を守る意味でも

ジャッキアップ後は、
馬・ジャッキスタンドでしっかり安定させてから
作業をしてください!

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タイヤホイールを
車体の下に置いて

ってのもありますが、

それなりの厚みがあるホイールじゃないと
万が一の時は、体の空間稼げないですよね。

ドスン! ってここに落ちた時は、
ホイールも、車体下も
グッシャリでしょうね・・・

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ここから、車両の画像が
変わってしまいますが・・・


①ジャッキアップしたら
必ず、馬(ジャッキスタンド)を使う!

②正しく馬(ジャッキスタンド)がかかっているか
安全確認絶対! 確認してからの作業(下にもぐる)!


・4基のジャッキスタンド/馬をかける前提で
・もちろん、お車にもよるのですが

大抵の車は、後ろより前のほうが低い
で、後ろを先にジャッキアップして、馬をかけるとどうなりますか?
想像できない方は、
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


と、ゆー事で、

4基のジャッキスタンド/馬をかける作業の時は、
(基本的に)前からジャッキアップしましょう!

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上げまーす!


って、

ジャッキアップの前に、
タイヤのホイールナットを
少しだけ緩めておきましょう。

二人で作業でブレーキ踏むとか、
ペダルにつっかえ棒とか
インパクトレンチでギュ~ン
とかはありますが、
なんで、少しだけ緩めといたほうがいいのか想像つかない場合
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


このハイエース約50ミリダウン
低床ジャッキといえど、アンダーカバースレスレ状態
でも、スロープはギリギリ必要ないレベル

車高の低い車は必須ですね
車高短スロープ
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ハイエースの場合、車高ギリギリなので、
クリアランスが狭い最初は小刻みにですが、
ある程度上がってしまえば、
激しくピストン運動ok!

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ガレージジャッキは、ジャッキアップ(持ち上げる)だけの工具です。
ジャッキアップ後は必ず
馬/ジャッキスタンドを使いましょう!

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続いてリヤ
前が上がって傾斜がついても、私のハイエースは
エアロ等ついてないので、普通にジャッキが入ります。
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リヤはクリアランスの問題、
重量が軽い関係で、
最初からガンガン上がっちゃいますね。
馬が入る高さまで上げて
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馬/ジャッキスタンドのセットは
慎重にやって下さいね!
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馬/ジャッキスタンドで4点支持ができたら、
車を揺すって、本当に安定しているか確認しましょう!
安定/安全を確認できてから、車の下に潜りましょう!
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ハイエースから、
また画像が変わってしまいますが・・・
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安全で確実な作業を行い
楽しいカーライフ、車イジリを!



ガレージジャッキと、馬・ジャッキスタンドは同時購入を!

→ ウッドミッツ ジャッキ関連一覧

RD-300 RD-300X RD-300RPBX EM-104
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Posted at 2025/02/25 21:01:02 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2025年02月24日 イイね!

いつ普通タイヤに戻すか悩む時期・・・

いつ普通タイヤに戻すか悩む時期・・・いつ普通タイヤに戻すか悩む時期・・・

2月も後半、今週末は3月
この連休の大寒波が終わると
だいぶ暖かくなるらしい。
さてここらで悩むのが
スタッドレスをいつ普通タイヤに戻すか!?

雪国・北国の皆様は、
もう1ヵ月ぐらいはそのままかと思いますが
関東など雪の降らない地域は???

今年は、各地で大雪だったのに
関東・埼玉は、積もる雪無し。
ひたすらスタッドレスを削った冬シーズン
で、
早めに交換したりすると
3月雪降ったりするんですよね。
昨今、異常気象続きですから、

春に雪が降っても驚かない?
3月に、夏日になっても驚かない?

ただ、スタッドレスは冬用タイヤで
低温を前提に設計されているので、
グリップ、耐久性、摩耗などなど
夏日、真夏日のような
高温時の使用は危ないです。


時期、気温、を見極めて交換しましょう。
早めに交換するなら、
預けたり、倉庫の奥のほうにしまうのではなく、
1ヵ月ぐらいは、
またすぐにスタッドレスに戻せるような
保管にしておきましょう。


ご自身で交換する時に重要なのは、
ジャッキポイントと潰したり曲げたりしてしまう事!

サイドのジャッキポイント
ここでジャッキアップをする指定位置ですが
あくまで、真上に力がかかる事を
大前提としています。
ここを使った、横からの
ガレージジャッキでのジャッキアップは
斜めに力がかかってしまう可能性が高くなります。
斜めに力がかかると
爪が曲がってしまったり・・・
1点に力が集中する為
爪が潰れてしまったり・・・

ココが潰れたり曲がったりすると
整備性は悪くなるし・・・
ココから錆が発生したり・・・

修理するとなると
かなりの金額になったり・・・

手放す時の、販売/下取りの際
査定価格に影響したり・・・


そんな事を回避する為に
ゴムパットを使いましょう!


大事な彼女の為に、必ず『ゴム』を使ってね!

ウッドミッツは
愛車の事を→『彼女』と表現します。
全ては彼女の為に?
彼女より大事な彼女?
家族より大事な彼女?
大事な大事な愛車(彼女)が
【キズモノ】【ツブレモノ】
に、ならないよう
潰す前に、泣く前に使って下さい!
『ゴムパット』



潰して泣かないでね!
潰して嫌いにならないでね!

大事な大事な愛車を守る為に
ゴム使って下さい!

ジャッキとセットで使って欲しいゴムパッド

ジャッキで車を持ち上げる時は
・ゴムで必ずジャッキポイントを守り
・馬を必ず使って固定安全確保
・タイヤ脱着時はトルクレンチで必ずトルク管理

大事な彼女?の為に
1年中、『ゴム使って!』運動、実施中

後悔する前に、
大事な大事な彼女の為に!
ゴム使って下さい!

※ウッドミッツでは
愛車=彼女と表現します


特に横からの(サイドのジャッキポイントでの)
ジャッキアップは、
完全に真上に力がかかればいいのですが
どうしても斜めに力がかかってしまいます。
知らず知らずに斜めに力がかかってしまいます。

経験した事ある方は、分かると思いますが
潰れる時はいがいと簡単に
ウニュって曲がります。

潰す前にゴム(ゴムパット)使って下さい!



特にガレージジャッキで横からのジャッキアップ
ジャッキポイントに、金属のお皿を直で当てて
そのままジャッキアップはヤバイです!
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力をかけていいポイントといっても
真上方向に強いだけで
曲がる時はウニュって簡単に曲がる時もあります。
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曲がる前に、絶対ゴムパット!
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ジャッキアップは
ドッチから派ですか?

メンバーやデフなどの
前(後)から?

サイドのジャッキポイントの
横から?

・使うジャッキのタイプ
・車高やエアロによって、ジャッキが入る入らない
・車種によって、上げやすい上げにくい

で、

上げ方は色々かと思いますが、

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ガレージジャッキで横から上げる方
サイドのジャッキポイントを使う場合は
是非! いや、絶対!
ゴムパットを使って、ジャッキポイントを保護して下さい!
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愛車を守る強くて優しい
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


・2トン-アルミジャッキ WJA-2000
・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・3.25t-スチールジャッキ アルカン
・3トン-ハイブリッドジャッキ アルカン
・2.25トン パワービルト ジャッキ


受け皿のサイズが合えば
上記以外のジャッキにも使用可能です。

↓↓↓↓↓
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


ここ最近の投稿、
リンクがおかしかったようです。 修正しました。
↓↓↓↓↓

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横から上げるなら、必ずゴムパット!

大事な愛車を守る、ゴムパットをお忘れずに!

ご自身でタイヤ交換をされる方は
愛車を守るゴムパットも大事です!

※当店販売のゴムパットは
一部のジャッキ専用タイプです。

お持ちのジャッキのお皿部分の寸法と
ジャッキパッドの寸法をご確認下さい。



数十万の修理代を払いますか?
ゴムパット使いますか?

大事な大事な、
愛車を守る為に、必須のゴムパット!

車イジリする方、
タイヤ交換する方、

特に、サイドのジャッキポイントを使って
ジャッキアップする場合は必須アイテム!


潰す前に使って下さい! 
ジャッキ用ゴムパッド

ガレージジャッキで、
サイドのジャッキポイントから
ジャッキアップする場合は
『必須』と考えましょう!



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ゴム使わなかっただけで、
最悪、板金費用が数十万!
なんて事もあります。

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車をジャッキアップする際の
サイドのジャッキポイント

標準装備のパンダグラフ式ジャッキは
地面に置いて上げて行くと
基本垂直方向に力がかかります。
(車体が上がるにつれ多少角度はつきます)

対して、ガレージジャッキは

ジャッキのキャスターが、少しずつ動く事で、
垂直方向に力がかかります。
工場など、平なコンクリートの上での作業ですと
ジャッキのキャスターはスムーズに動くのですが、
表面の仕上げが粗い
・コンクリート床面
・アスファルト路面
・本来NGですが、砂利の上
での作業の場合、ジャッキのキャスターが動かず
ジャッキに斜めの力がかかっていってしまいます。

すると、

ジャッキポイントが『グニュ』って
曲がってしまいます。

1回のジャッキアップでは問題なくとも
何回もジャッキアップしているうちに
いつの間にか、曲がってしまっている事もあります。

古い車などは、下回りの錆などにより
ジャッキポイント周辺が
弱くなっている場合もあります。

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ジャッキポイント部分は、
複数の鉄板が合わさっている部分で、
ひどい場合、大がかりな修理でないと
修復不能になってしまう場合があります。

修理代が何十万!
なんて事になってしまいますよ!
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溝付で、耐久性のあるゴムパットを使う事で、
直接力がかからないようになり
集中荷重を防げます!



ちゃんとゴム付けましょう!

コダワリの 最強ゴムパット!

持ってて損なし!(ジャッキに適合すれば)

後悔先に立たず!

事が起きた後で悔いても、取り返しがつかない
やっっちゃってからでは
後の祭り、時すでに遅し


ゴム無しでやると、
何十万もかかっちゃいますよ!
価値も下がってしまいますよ!

ウッドミッツ
ゴム装着強化月間!




特に、
サイドからジャッキアップする場合!

ちゃんとゴム使ってます?

サイドのジャッキポイントは
メーカーが指定している
ジャッキアップして、荷重がかかっても
大丈夫なところですが

強いようで、弱い部分でもあります。


一番わかりやすいのが
サイドのジャッキポイント4か所。
ここでジャッキアップして
タイヤ交換などする方も多いかと。
車載のパンタグラフ式ジャッキ
これはまだ、溝が切ってあるからいいのですが、


大型のガレージジャッキで
サイドのジャッキアップする場合。
けっこう、何も考えず、
ジャッキポイントだからと
平らなお皿部分でジャッキアップすると
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1か所に何百キロも荷重がかかりますから
ちょっとした斜めにかかる力などで、
鉄板の合わせ目が、グニャって曲がっちゃうんですよね。
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貴方の愛車の、

ジャッキポイント大丈夫?

ぐっちゃり潰れてると
テンションも下がりますよね。。。

何度も何度もやってると
錆びたり、曲がったり、潰れたり、へこんだり


売却する時も、査定額下がりますよ・・・


本格的に直そうと思うと
事故じゃないのに、板金修理費が数十万円コース!
なんて事も・・・

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サイドのジャッキポイントは
強いようで、弱い部分。。。

車の構造上、応力上、
車を持ち上げても大丈夫な支点として、
メーカーがジャッキポイントとしていますが、
垂直方向に車を持ち上げても大丈夫な強い部分でも
鉄板の合わせ(重なり)部分は、へんな力がかかると
曲がってしまいます。。。


ガレージジャッキで、横からジャッキアップ時は
大事な彼女(愛車)を守る
コダワリのゴムパット!

貴方の愛車を守る
強くて優しいゴムパット!

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本来、ゴムパットは、オプション消耗パーツのはずなのに、
消耗しないぐらいの高強度モデルにしてしまい
お店(リピート商品)としてはある意味失敗?

コダワリの、特殊繊維入り 超高強度、高耐久ゴム採用

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NEWモデル 青-2トンアルミジャッキ
WJA-2000 も対応します!
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オシャレなカラーパッドも販売中

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従来品とは比較にならないほどの、超高耐久モデルのゴムパットが完成しました!

従来のゴムパットは、耐久性の問題がありましたので、
国内ゴムメーカー様と、材質、形状、サイズ、厚みなどの試作を繰り返し
油に強く、耐候性のあるゴム素材に、特殊繊維を混ぜる事により、
ここまで必要か?までの強度、耐久性を出しました!

ジャッキ用 ゴム受けパット
※アルカン/NOS ジャッキ専用タイプ

・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・2t-アルミジャッキ アルカン(販売終了)
・3.25t-スチールジャッキ アルカン 各色
・3.5t-スチールジャッキ アルカン 各色(販売終了)
・2.5t-ハイブリッドジャッキ ARCAN
・3トン-ハイブリッドジャッキ ARCAN
のモデルに対応します

上記モデルで、お皿のサイズが数ミリ異なる場合がございますが、
数ミリは対応できる範囲のゴムパットとなっております。

上記ジャッキ受け皿の形状に合った、形状になっておりますので、
上から被せるだけで、フィットします。(多少の製品製造誤差はご了承下さい)

こちらのゴムパットを使用時は、標準装備の薄型ゴムパットは外して下さい。
こちらのゴムパットをジャッキに被せる事により、
最低位が約23ミリ上がります。

上記以外、他メーカージャッキでも、
ほぼ同サイズ、直径約116ミリの受け皿を使用しているジャッキがあるようです。
このタイプのジャッキにも使用可能なようですが、
当店では、細かな寸法確認適合確認は取れておりません。


■サイズ(約です)
直径: 126ミリ
裏側内径: 118ミリ
商品高さ: 37ミリ
実質厚み: 23ミリ
溝深さ: 17ミリ
溝幅: 12ミリ
※ジャッキの装着する事で、最低が23ミリ高くなります

■製造国: 日本


特殊繊維入りと比べますと耐久性はおとりますが、
オシャレなカラーパッドも販売中
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特殊繊維入り、リフト用ゴムパットも販売中!
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ウッドミッツ 本店

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ポイント好きなら
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NEWオープン
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Posted at 2025/02/24 21:01:02 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2025年02月23日 イイね!

アメリカ、1セント廃止? 日本の1円は?

アメリカ、1セント廃止? 日本の1円は?アメリカ、1セント廃止? 日本の1円は?

製造に倍以上のコストがかかるとして
トランプ大統領が
1セント硬化の製造廃止を指示したらしい。
製造をやめるよう指示なので
1セント単位の貨幣価値を
なくすわけではないのでしょうが
支払いの時の、99セントとか
どうなるんでしょ!?
日本の1円も1円以上のコストが(3円ぐらい?)
かかるって言いますよね?

物価が上がり、鋼材が上がり、関税が上がり
さらにどうなるんでしょう?

そして、その物価高、鋼材高騰、関税
アルミジャッキとかどうなっちゃうんだ・・・



ジャッキや工具に限らずですが
価格を上げても上げても
次の仕入れやら、輸送費やら
コストがかかり、利益率は減り
価格を上げた事で、数が売れなくなり・・・


自分が何かを買おうと思えば
えっ!? こんな高かったっけ?
だし・・・

ご飯を食べに行けば
おいおいおい
1000円じゃ足りないんかい!
だし・・・



私は、今年51歳で、
バブル後の社会人世代

よく言う
失われた30年と言われていた時代のほうが
幸せだったような気がする!?!?

ガソリンが100円だった時代
ドル円が100円、100以下以下だった時代
250円で牛丼が食べられた時代
マックのハンバーガーが80円だった時代

大企業様は、価格を下げる為に
様々な企業努力で
なんでもかんでも、安く物が手に入り

アメリカからの圧力?
規制緩和という
無法状態に近かった
車のチューニング、カスタムブームが起き

固定電話→ポケベル→PHS→携帯→インターネット(PC)→スマホ
と、アナログからデジタルへ進んだ30年

私からしたら、
失われた30年って、

私の人生そのもので、
青春と思い出の30年で、
楽しかった30年ですよ。


右に左に、フラフラと蛇行運転してきた
ウッドミッツ20年ですが、
以前よりさらに、小船にしたので
急激に右にも左にも
なんなら、180度ターンもすぐできる状態。
世の中が急激に変わるので
様子を見ながらの数年ですね・・・










タイヤ交換
車高調整
車イジリ・整備・メンテナンス

みんカラな方なら
ガレージジャッキは一台持ちましょう♪

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!

→ WJA-2000 2トン アルミジャッキ

低床、軽量で、持ち運び余裕! 作業性抜群!
ベストサイズ! アルミジャッキ!

青いのカッコよくないですか!?
男子はブルメタが大好き♪ 

青がいい!
低床!
軽量!
作業性抜群!
メインはもちろん、
サーキットに持って行くなど、
2台目ジャッキにもおススメ!

車イジリ、タイヤ交換
アルミジャッキは、2トンクラスからがおススメです!

男は『青』『ブルメタ』が好き!
たぶん・・・

サーキットなど、持ち運びが十分できる、
軽量・アルミジャッキ

サーキットや、出張整備
持ち上げて車に積んだりの
持ち運びが十分できる
軽量 20キロ!(19.5キロ)
最低位85ミリ
最高位465ミリ

2トン アルミジャッキ
WJA-2000



コンパクトなジャッキは
色々ありますが、
タイヤ交換はもちろん、
車高調整、足回り調整、各種整備
マフラー交換などなど、

ある程度の高さが上がらないと
馬すらかけられないんですよね・・・


最高位465ミリあれば、
馬をかけての整備も可能です!


青いのカッコよくないっすか?
軽くて使いやすいですよ!

車イジリに必須のガレージジャッキ
オールマイティに使える
低床、軽量、アルミモデル

重量19.5キロと軽量アルミモデル!
移動持ち運び楽々! 作業性抜群!
2トン アルミジャッキ
WJA-2000


アルファードクラスも使用可能ですが、
V6エンジンや、ハイブリッド車ですと
重量が重く、2tクラスだと、ちょっと苦しい場合もあります。


サーキット走行する方などは
車に積んで、現地に持ち込みが
十分可能な重量!

保管場所に制限があり
使う度に自宅へ持ち帰らないといけない場合も
十分持ち上げられる重量!


男心をくすぐる
レーシーなアルマイトブルー!

ワンボックス・アルファードクラスまで対応
MAX 2000kg モデル
軽量モデル! 重量19.5キロ
低床モデル! 最低位85ミリ
作業性抜群! 最高位465ミリ



60日間安心保証
アルミジャッキ2トン
大型ミニバンも上がります
強力油圧シリンダー×ディアルピストンでグングン上がる
長尺ハンドル&ベアリングキャスターでスイスイ移動
ジャッキサイズ
利便性と作業性を併せ持つアルミジャッキ2トン
ご購入はこちら




2トン アルミジャッキ
WJA-2000
油圧式 低床 軽量
アルミ製 ガレージジャッキ

男心をくすぐる、ブルーアルマイトカラーの
ボディカラーがめっちゃカッコイイ!
最低位85ミリ、最高位465ミリ、重量19.5キロ
低床、軽量、作業性抜群!

MAX対応荷重 2000kg(2tモデル)は、
ワンボックスクラスまで対応!

軽量アルミボディに、ベアリングキャスターで、
ガレージ内をスイスイ移動できちゃいます!!
重量19.5キロ! 持ち運び可能な軽量モデル!

強力シリンダーと、高剛性フレームにより、対応荷重2トン!
デュアルピストン(ダブルプランジャー)採用で、
約6回のストロークで最高位まで上昇!!(無負荷時)
ガレージでの使用から、
サーキットや出張作業の重整備に対応できるモデル


■ストローク時に楽々のハンドル長さ1130ミリとロングタイプ
※ダイヤル式ネジと、プッシュ式ロックピンによる、
 2分割タイプですので、 工具無しで簡単に、本体とハンドルを分解可能
※ボディ傷つき防止 スポンジラバー付き
※ハンドルスポンジカバーは、積み上げ保管時の重みで
 潰れている場合がございます。

■受け皿はゴムラバー装備!!
傷防止、すべり止め防止の、ゴム受けパット標準装備

■デュアルピストン仕様 (ダブルピストン/ダブルプランジャー)
デュアルピストンは空荷状態と、荷重がかかった状態で、
ストローク量が自動調整される機構です。
・空荷(軽い場合)では、約5回のストロークで最高位まで上昇
・実際に荷重がかかった場合は、、ストローク量(ストローク数)が変わります。
・保護カバー付きタイプとなり、砂、ホコリ、異物混入を防ぎ、耐久性アップ!

■リリーフ機構(ジャッキにやさしいオーバーロード弁採用)
最高位に到達すると、リリーフ機構(オーバーロード弁)で自動的に、
それ以上の上昇油圧がかからなくなり、
ジャッキ(油圧シリンダー)の破損防止となります。
また、中途半端な位置で、バーハンドルが固定されてしまう事を防止します。

受け皿部の最低位は、85ミリと車高の低い車にも対応!!
最高位は、465ミリと、一般的な作業や、
馬などがかけられる高さまで上がります!!
最高位300~400ミリ程度の格安ジャッキだと、
馬をかける高さすら確保できず、
実際は、タイヤ交換程度しかできないんですよね・・・

■サイズ
最低位:約85ミリ / 最高位:約465ミリ
寸法: 約/長さ710ミリ×幅295ミリ×高さ160ミリ
重量: 約19.5キロ
※対応荷重: 2トン(2000kg)
※日本語取扱説明書付属

■2トン アルミジャッキ WJA-2000
■平行輸入品
■製造国: 中国


タイヤ交換、オイル交換、メンテナンス、改造、整備
DIY、サンデーメカニック、車検整備
サーキット走行、ジムカーナ、ドリフト
車高調、車高調整 などなど、
車好きなら、1台もってたいのが、
ガレージジャッキ!

アルミジャッキは、軽量で、移動や持ち運びも楽!
作業性抜群のモデルです!


ガレージジャッキは、
上げる為だけの工具であって、
支える(保持)する工具ではありません!
ジャッキアップ後は、必ず馬を使って固定して下さい。

馬/ジャッキスタンド も販売中




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森の国(笑) 各店舗紹介

ウッドミッツ総本山(笑)
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
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ポイント好きなら
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※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
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2025年02月22日 イイね!

突撃! 群馬 オフロードファクトリー

突撃! 群馬 オフロードファクトリー突撃! 群馬 オフロードファクトリー

約1年前にやった、
32年ぶりの再会
→ プチ同窓会 で、
高校の同級生だったオザワは
オフロードファクトリーの社長だった!
で、
『今度行くよ行くよ』と言いつつ、
アッという間に1年経過してしまったのですが
ついに、昨晩
群馬 オフロードファクトリーに突撃してきました!

軽トラのパーツ制作販売など
面白そうな事やってます!

→ オフロードファクトリー


急遽、夜な夜な
『今から行くから!』で、突撃したので、
工場内ははあまり写真撮れなかったのですが、
曲げ加工、溶接機など
今度改めて、ゆっくりジャマしに行こうと思います(笑)








エブリイ、CVTターボ買ったらしく
コレの試乗してきた♪
早くて、スムーズでいい!
今後、パーツ開発するらしい!



写真撮り損ねたんですが、
スーパーキャリーが
欲しくなる



そして、太田の街へ~


定期的に会合?開こう
という事になったので、
また、ご報告しま~す♪






ガレージ、倉庫、作業場
ジャッキを常時置いておけるスペースのある方
保管場所に移動させる必要のない方
は、できるだけ大型のタイプでしょ!
鉄/スチール製の高耐久モデルでしょ!

車イジリに必須のガレージジャッキ

ビックパワー!
デカイ車ならコレ! 3.25ジャッキ


デカイは偉い!
デカイはスゴイ!
大は小を兼ねる!
大パワーモデルにしとけば安心!

タイヤ交換、オイル交換、
整備、メンテナンス、車イジリ
車好きにとって、
ジャッキは必須アイテム!

黒いのはどうですか?
パワー自慢のスチールジャッキ


47キロと、それなりの重量ですので、
安定度は抜群です。
キャスターで移動ですので、
平らな地面を転がす分には問題ありません

が、

保管場所などの関係で、
使う度に、持ち上げる、家に保管しなければいけない
などの環境の場合は、大変かもしれません。

あくまで、ガレージ、庭、駐車場などに
置いておく場所がある方用と、お考え下さい。



デカイは偉い!
大は小を兼ねる!

スチール製で重いけど、
その分の見返り?もデカイ!

小型トラックまで上がる大パワー
安定度抜群! 耐久性抜群!

大は小を兼ねる!
キャパに余裕があるという事は、
余裕で上がる! 耐久性も伸びる!

ショップ様、業者様でも人気の
大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ フロアジャッキ



3.25トン ガレージジャッキ!


一度、作業場、ガレージ、庭、駐車場に置いてしまえば、
持ち上げるまでの移動の必要ない方にとっては、

スチールの耐久性、安定性、パワー、価格
他のより、断然おススメ!



デカイは偉い! 大は小を兼ねる!
大きめのジャッキは、
上げるパワーもデカイですから
作業も楽です!

サイズ、容量の小さいのを買ってしまうと、
足りない時は、買い直すしかなくなる。
軽、コンパクトカーのみなら、
ここまでのサイズ必要ないかもですが、
車を買い変えるかもしれない。
知人友人のデカイ車を上げる
必要性が出る事もあるかもしれない。


キャパに余裕がないと、
ジャッキに負担かかる。
そうなると耐久性も下がる。

デカイは偉い! 大は小を兼ねる!

ただ、

普段は床/地面を転がすだけだからいいですが、
重量が50キロ級なので、
保管、収納、移動で毎回
持ち上げ、持ち運びが必要な環境の方は
注意が必要です・・・







悩んだら、『一番ゴッツイ』のに
しちゃえばいいんですよ!


大は小を兼ねる!


ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?

悩んでるようでしたら、

デッカイの、一番パワーあるのにしとけば、

大は小を兼ねる!

一番ゴッツイの! で、決めちゃいましょう!
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トラックも上がる大パワー!
スチールジャッキで、

安定度、耐久性抜群!
当店販売シリーズ

一番の大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ!



ガレージ、自宅駐車場、カースペースなど
スペース、保管、移動の制約がないのでしたら、
大は小を兼ねる!
軽自動車、コンパクトカー~
普通車はもちろん、ワンボックス、
重量級車両、小型トラックまでok!




最高位542ミリは、馬/ジャッキスタンドもかけやすく、重整備までできる!
足回り、ミッション、デフ、マフラー作業までやるなら
できるだけ、最高位の高いジャッキをおススメします!
大は小を兼ねる!
コンパクトカークラスだからと
大きいジャッキを使っていけないわけじゃない!
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本領発揮は大型、重量級車両!

ハイエースクラスも余裕のジャッキアップ!

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車好きには必須のガレージジャッキ

大は小を兼ねる!
大パワー 3.25トン モデル!
47キロと、重量はありますが、
重量に見合った安定度!

重整備まで対応! 車高の高めの車も対応!
最高位542ミリまで上がるジャッキは
他には、あまりないですよ!


アルカン 3.25トン
スチール製ガレージジャッキ

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アルカン ARCAN スチール製 
3.25トン 3.25t 油圧ジャッキ
フロアジャッキ ガレージジャッキ

詳細は
↓↓↓↓↓

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2025年02月21日 イイね!

2月22日は「猫の日」 にゃんにゃんにゃん

2月22日は「猫の日」 にゃんにゃんにゃん2月22日は「猫の日」 にゃんにゃんにゃん

2/21のブログですが、夜間投稿、
実際に多く見てもらうのは22日なので

222→にゃんにゃんにゃん
で、2月22日は「猫の日」

猫に限らずですが、
動物をペットとして飼う事は
本当に動物(猫)にとっては幸せなのか?

うち(私)の場合、
『あんた人間(息子)の時そこまでしなかったでしょ!』
と、怒られる?ぐらい、猫を溺愛
嫌がる?猫2匹を
人間3人が順番に[モフモフ]
森家自体は、猫で幸せになっております。


すでに、
もう1匹増やしたいのですが
3匹はキャパオーバーかな・・・












私、実は動物(猫)アレルギーです(軽度?)
人んちの猫とか犬ダメなんですが
一緒に暮らしてる猫は、
体が慣れてくるのか大丈夫になってきます。
モフモフしまくったり
顔くっつけて寝たりすると
鼻ムズムズしてきますが、
この時期は、花粉が上回ります・・・

花粉とは何十年も付き合ってるのに?
今だダメですね・・・
年に数か月の季節アレルギーだからですかね?
逆に1年中、スギ花粉吸ってれば慣れる?





猫とは関係ないですが・・・


寒い時、花粉の時はコレ!
時短簡単 かんたんMAX

誰でも簡単! 拭き上げと同時に完了!
シャンプー洗車、水洗い洗車後の
水滴の拭き上げと同時に
コーティングができちゃう!

洗車初心者レベルの方でも、簡単施工!
誰でもできちゃうレベル!



ささっと!洗車、
仕上げたい時はコレ!
かんたんMAX!



効果をお見せする為、作業後直後に水をかけておりますが、
本来は、作業後、数時間乾燥させるほうが、
被膜が硬化形成され、艶、さわりごごち、耐久性があがります。




洗車初心者、女性でも簡単作業!
洗車の拭き上げと同時にコーティング完了!




車だけじゃないんです!
『かんたんMAX』

スマホやタブレット、PCモニター
テレビやナビの画面など、
かんたんMAXで一拭きしておくと、
スベスベになり、汚れが付きづらくなり
汚れても軽く乾拭きすればすぐピカピカ!


家電や家具などもスベスベ、ピカピカ
机の上、棚などは、紙とか、物とかが
ツルツル滑りすぎちゃう場合もあるのでご注意を・・・

木、布、皮などの染み込む物へはNGです。
食する物(食品、食器、食事用テーブル等)はNGです。

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ガラス系コーティング剤 簡易系コーティング剤
撥水コート剤 撥水コーティング 艶出し剤
ガラスコーティング ガラスコート剤
かんたんまっくす かんたんマックス
簡単マックス 簡単MAX 簡単まっくす
ウッドミッツワックス カーワックス 洗車用品




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ウッドミッツ総本山(笑)
ウッドミッツ 本店

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何シテル?   02/10 16:17
2010年4月ヨリ みんから+として運営しております ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 営業活動として、 無言フォローしてしまいます。...

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