
『ふざけるな! 何の連絡もなしに、
突然商品が送りつけられてきた!!
発送しましたの一言ぐらいあってもいいだろ!
荷物番号連絡するのが常識だろ!』
『いつになったらメールが来るんだ!』
はい。残念ながら、こんなご指摘、お怒りが
毎日のように来ます・・・
たぶん・・・ おそらく・・・ きっと・・・
うちだけではないと思うのですが、
ネット通販屋の
ウッドミッツ悩みランキング
1位は→【メールが届かない(届いてない)】
他にもいっぱい悩みはありますよ。
売れないとか、儲からないとか、
入金がないとか、受け取らないとか、
もっともっとあるのですが、
とにかく困るのがメールが届かないんです。
みなさんネット通販屋どんなイメージでしょう?
ちなみに悩み2位は→【売れすぎた時】
売れないのも悩みですが、
キャパ以上に売れるのも困るんです・・・
一日にこなせる注文件数なんて、
ある程度決まっています。
それを超えた時どうするか。
寝ないで対応処理すえるしか・・・
話を1位に戻します。
~最初にご説明しておきます~
当店は、
本店/
ヤフオク店/
楽天市場店、
全ての店舗にて、発送時『必ず』
発送完了/お荷物番号の連絡メールを送信します!!
代引指定を例に説明しますが、
注文→管理表印刷→発送伝票印刷→注文お礼/発送メール送信→出荷準備梱包→発送
この流れで、全て受注処理しますので、
メール送信せずに、商品を発送する事はありません!!
ちなみに、振込をご指定の場合、
夜間などで、先にお振込頂いた場合は、上記と同じ流れです。
入金確認前の場合は、
注文→管理表印刷→注文お礼/合計金額振込先メール送信→入金確認→発送メール送信→出荷準備梱包→発送
うちは基本的に、ネット注文のみの対応ですので、
どのような場合でも、メール送信します。
ネット通販をご利用した事のあるお客様はご存知かと思いますが、
注文確定と同時に、自動的返信メールも送信されます。
もうちょっと突っ込んだ内容ですと、
お客様に送信したメールは、
BCCにて、店舗にも同メールを受信しておりますので、
対応システム、メールソフト
ダブルで送信内容履歴を残しております。
でも、でも、でも・・・
『注文後、待ってるのにメール来ないぞ!』
『メール来ないからどこにいくら振り込めばいいかわからん!』
『メールも来ないで荷物が届いた!』
この処理、対応に・・・
振込などで数日放置となり、
「ウッドミッツですが、○月○日 ○時○分にメール送信してますが届いてますか」
この処理、対応に・・・
毎日、夜な夜な、莫大な時間が・・・
特に、
フリーメールをお使いの方>
WEB上の振分フォルダに自動振分されていませんか?
携帯アドレスでご注文の方>
PCからのメールが受信できる設定になっていますか?
セキュリティソフトをご使用の方>
振分設定等されていませんか? 自動振分されていませんか?
各モールにメールアドレスをご登録の方>
古いアドレス等のままではありませんか?
ネット通販をご利用の際は、
今一度ご確認下さい。
Posted at 2011/04/11 23:13:04 |
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