
続・ パワー重視? レスポンス重視?
パワー重視にしますと、
低速を犠牲にしたり、
レスポンスを犠牲にしたり・・・
レスポンス重視だと、
パワーが物足りなく感じてしまい
ムズカシイですよね~
パワー重視? レスポンス重視?
昨日紹介しました、
パワー重視の、3.25スチールタイプでは
こうはいかない!
小回りきいて、
レスポンス ビンビン!
2トン アルミジャッキ
踊ってみた・・・
2トン アルミジャッキでは、
パワーが物足りないと言っても、
あくまで、3.25トンモデルと比較した場合ですので、
車両重量で~1.5tの普通車クラスは余裕です。
車両重量で~2tの重量級セダン、ワンボックスクラスも上がります。
重量級セダン、ワンボックスクラスにお使いの場合
頻繁にジャッキを使用するようでしたら
ワンクラス上の物のほうが、軽く上がりますし、
余裕があったほうが耐久性も上がります。
このあたりは、どうしても、
使用頻度、作業環境、保管環境などにより
ご選択ください。
今が一番いい季節ですよね!
涼しくなってきて、車イジリのしやすい季節ですね!
サーキット走る方も、最高の季節ですね!
雪国にお住まいの方は、もうすぐタイヤ交換時期ですね!
車イジリといったら必須アイテム!
持ち運びできるサイズ、重量でいて、
最高位495ミリは、ある程度まで作業ができる!
NOS 2トン アルミジャッキ
このクラスが一番おススメ!
最高位が400ミリ以下のタイプは、
軽さやサイズのメリットはありますが、
実際、タイヤ交換ぐらいしかできないんです。
2シーターや、トランクが小さいなど、
お車によって、積載、持ち運びの問題も出てしまいますが
積める余裕があるなら、2トンクラスが欲しいですね!
車好き、車イジリの必需品!
タイヤ交換の必須工具!
低床、軽量、アルミジャッキ
最低位90ミリ 最高位495ミリで
抜群の作業性!
見た目もカッコイイ!
私はガレージジャッキが一番しっくりくるのですが、
フロアジャッキ、油圧ジャッキ
どれが一番なんでしょ???
NOS 2トン アルミジャッキ
アルミ製 2t ガレージジャッキ
踊ってみた・・・
パンチラ!? ジャッキ動画 再生回数 ついに再生回数20万回突破!!
あまり評価がよろしくないですが・・・
型式も、ウッドミッツガールも変わってしまったので、
バージョン2に、したいですね・・・
私、この動画のモデルやりたい!
って、女性いましたら、是非ご連絡下さい♪(笑)
作業する方なら分かりますよね!?
べつに、いやらしい事とか考えているわけではなく、
ジャッキアップ作業中の写真を撮ったら、
こーゆー写真/動画になってしまっただけ!?(笑/謎)
懐かしい画像
元スタッフ、みつえちゃんのお背中♪
だから、ショートパンツで作業なんかダメって言ったのに!?
ウッドミッツ イメージガール 森本さやかちゃん♪

軽量アルミジャッキは
移動、持ち運びにも最適!
サーキットなどでも大活躍!
コンパクトカークラスでも
このクラスのジャッキがあると作業制抜群!
キャパ的には、ワンボックスクラスもジャッキアップ可能です。
が、
作業性や、耐久性を考えますと、
本来、ワンクラス上のジャッキにしたいところではありますので、
年間数回のような使用頻度が少ない場合や、
移動保管で、どうしても軽量アルミモデルが!
といった場合にしたほうがよろしいかと思います。
重量級セダン、ワンボックスクラスがメインなら、
スチールモデル 3.25トンがおススメ!
重量はありますが、パワー、安定度が違います!
ガレージジャッキは
あくまで、
ジャッキアップ
車体を持ち上げる為の工具であり、
持ち上げたまま保持する工具ではありません。
自分自身を守るのはもちろん、
車を守る意味でも
ジャッキアップ後は、
馬・ジャッキスタンドでしっかり安定させてから
作業をしてください!
ジャッキも馬も重要だけど、こっちも重要!
\てきとうは絶対ダメ/★
タイヤ交換の季節ですね。 ご自身でタイヤ交換する場合、
ホイールナットの締め付けは絶対にてきとうダメですよ!
↓↓↓↓↓↓
クロスレンチと、トルクレンチが合体!
クロストルクレンチ
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店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。
Posted at 2016/09/30 19:03:46 |
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