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当店ウッドミッツは、
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2019年11月21日 イイね!

ハイエース、ジムニー、バン、トラック、特殊車両用タイヤチェーン

ハイエース、ジムニー、バン、トラック、特殊車両用タイヤチェーンハイエース、ジムニー、バン、
トラック、特殊車両用タイヤチェーン

取扱いモデル全商品入荷!
今シーズンも販売致します。
↓↓↓
国内メーカー 京葉製鎖
トラック、バン用 タイヤチェーン
販売再開!



メーカー様、千葉工場
先日の台風の被害にあわれてしまい
完全販売再開が遅れてしまいました。。。

メーカー様支援の為にも、
是非、京葉製鎖製タイヤチェーンご購入を!



チェーン義務化区間 どこだかご存知?

従来のチェーン規制は
スタッドレスで通行できましたが、
2018年12月10日に
国土交通省が発表した
チェーン装着規制(チェーン義務化)で、

チェーン規制の定義が
変わっていくようです。


今回、指定区間となった13の区間から

指定区間では、チェーン装着規制が出た場合
スタッドレスタイヤでも
チェーンを装着しなければいけなくなりました。


国土交通省HP
↓↓↓
チェーン規制について


チェーン義務化は、あくまで、指定区間にて、
チェーン規制が出た場合ではありますが、
今後、指定区間は増えていくようです。

今回の指定区間に関係ないからいらない!
ではなく、雪の多い地域に行く事が予想される方は
今後の指定区間追加の際はもちろん、
大雪の際は、タイヤチェーンが一番有効と考え、
タイヤチェーンの購入を検討しましょう!


2019-2020シーズン販売再開!

トラック、バン商用車メインの
金属チェーン 再入荷致しました!



できる限り、即日発送できるよう、
昨シーズン以上に在庫しておりますが、
重量物商品といった関係上、
大量在庫が困難となり、タイミングによっては、
一時的に在庫切れになる場合がございます。

運送会社様など、
大口のご注文の際は、
ご注文前に、事前に問い合わせください。


ハイエース、商用バン、軽トラ、ジムニー
トラック、建設重機用

日本製 京葉製鎖(KSK) 金属チェーン
ハシゴ型チェーン


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2019年11月20日 イイね!

ジャッキアップ=ウマ/ジャッキスタンド 絶対でお願いします。

ジャッキアップ=ウマ/ジャッキスタンド 絶対でお願いします。ジャッキアップ=ウマ/ジャッキスタンド
絶対でお願いします。

画像はちょっとおふざけ画像ですが
マジメなブログ内容です。

冬のタイヤ交換シーズン。
真冬の前の車イジリシーズン。

タイヤ交換だけだから・・・
ちょっと点検だけだから・・・

油断してるとケガしますよ!
最悪、死にますよ!




~プレゼントキャンペーン開催中~
応募締切 2019年11月20日まで
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売り切り・大量1円

オークション開催中

アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
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ジャッキアップ=ウマ/ジャッキスタンド
絶対でお願いします。


ガレージジャッキは、持ち上げる為の工具。

ジャッキアップした後、

支えておく、保持する工具ではありません。



ジャッキアップしたら必ず
↓↓↓
馬/ジャッキスタンド
を、使って下さい!

車イジリ、整備メンテナンスも
ほんのわずかな


油断が命取りです。

本当に、命に係わる事ですので、
大げさかもしれませんが、
最悪の事を考えましょう!

平気平気、大丈夫大丈夫、
その油断が事故、ケガを引き起こします!



楽しい車イジリ、カーライフも
ケガをしてしまったら
楽しくなくなってしまいますよね。

ちょっと痛い程度でしたら治りますが、
最悪は体が車に潰されて・・・

車をジャッキで持ち上げて
車の下に潜って作業する!
って、安易に考えがちですが・・・

タイヤ交換時もそうですし、
車好き、車イジリする方に、ご忠告!


タイヤ交換だけだから・・・

オイルパンのボルト緩める/締めるだけだから・・・
アンダーカバーのボルト緩める/締めるだけだから・・・
ちょっと点検だけだから・・・
1ヶ所、足まわりのボルト緩めるだけだから・・・


ガレージジャッキで、ジャッキアップしただけの
不安定な状態で、
ついつい、 安易に、
車の下にもぐって作業してしまう。

絶対ダメ! それって
自殺行為ですよ!



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1トン以上の重さ、
あなたは、支えられますか?
体に落ちてきて、耐えられますか?



もし、安定していると思ってたジャッキが
ズルッていったら・・・

もし、作業中に地震があって、
グラッてきたら・・・

もっと細かく言ったら
ジャッキアップ(整備作業)しているすぐ近くを
大型トラック、大型ダンプなどが通ったら・・・



ガレージジャッキは
あくまで、
ジャッキアップ
車体を持ち上げる
為の工具であり、
持ち上げたまま
保持する工具ではありません。





自分自身を守るのはもちろん、
車を守る意味でも

ジャッキアップ後は、
馬・ジャッキスタンドでしっかり安定させてから
作業をしてください!

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タイヤホイールを
車体の下に置いて

ってのもありますが、

それなりの厚みがあるホイールじゃないと
万が一の時は、体の空間稼げないですよね。

ドスン! ってここに落ちた時は、
ホイールも、車体下も
グッシャリでしょうね・・・

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ここから、車両の画像が
変わってしまいますが・・・


ジャッキアップしたら→馬(ジャッキスタンド)は絶対!


安全確保、安全を確認してからの作業!



軽量アルミ製でいて、
大パワー3トンモデル
なんせ、見た目が超~カッコイイ
NOS 3トン アルミジャッキ

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・4基のジャッキスタンド/馬をかける前提で
・もちろん、お車にもよるのですが

大抵の車は、後ろより前のほうが低い
で、後ろを先にジャッキアップして、馬をかけるとどうなりますか?
想像できない方は、
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


と、ゆー事で、

4基のジャッキスタンド/馬をかける作業の時は、
前からジャッキアップしましょう!

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上げまーす!


って、

ジャッキアップの前に、
タイヤのホイールナットを
少しだけ緩めておきましょう。

二人で作業でブレーキ踏むとか、
ペダルにつっかえ棒とか
インパクトレンチでギュ~ン
とかはありますが、
なんで、少しだけ緩めといたほうがいいのか想像つかない場合
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


締めるのはもちろん、
緩める事もでき、早回しができ、トルク管理もできちゃう
超~便利合体工具!
クロストルクレンチ


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私のハイエース約50ミリダウン
低床ジャッキといえど、アンダーカバースレスレ状態
でも、スロープはギリギリ必要ないレベル

車高の低い車は必須ですね
車高短スロープ


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ハイエースの場合、車高ギリギリなので、
クリアランスが狭い最初は小刻みにですが、
ある程度上がってしまえば、
激しくピストン運動ok!
NOS-3トン パワー炸裂!?
ハイエースワゴンのフロントも余裕のジャッキアップ
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ガレージジャッキは、ジャッキアップ(持ち上げる)だけの工具です。
ジャッキアップ後は必ず
馬/ジャッキスタンドを使いましょう!


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続いてリヤ
前が上がって傾斜がついても、私のハイエースは
エアロ等ついてないので、普通にジャッキが入ります。
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リヤはクリアランスの問題、
重量が軽い関係で、
最初からガンガン上がっちゃいますね。
馬が入る高さまで上げて
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馬/ジャッキスタンドのセットは
慎重にやって下さいね!
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馬/ジャッキスタンドで4点支持ができたら、
車を揺すって、本当に安定しているか確認しましょう!
安定/安全を確認できてから、車の下に潜りましょう!
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今回使った工具
(紹介したい工具・笑)
ARCAN ツールカート(画像に写ってないけど)
Snap-on ツールバッグ(画像に写ってないけど)
Snap-on LEDライト作業灯
サンコー35w LED作業灯(倉庫作業時の照明に)
NOS 3トン アルミジャッキ
3.25トン ジャッキもおススメ
ゴムパットもおススメ
馬/ジャッキスタンド
クロストルクレンチ

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楽しいカーライフ、車イジリを!
安全確実な作業を!









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2019年11月19日 イイね!

車内に灯油こぼした事ある人います?

車内に灯油こぼした事ある人います?車内に灯油こぼした事ある人います?

暖房器具で灯油を使う方は
・スタンド/販売所に行って購入?
・灯油の移動販売で購入?

北海道、東北地方などの
山間部や、高齢者向けに
お届けもあるようですね。

危険物が絡むから無いかと思いきや
最近は、灯油のネット通販もあるらしい!?


車にポリタンク積んで、近所のガソリンスタンドで
ガソリン入れるついでに、灯油も購入
って、方も多いかと思いますが、
ひっくり返してこぼしてしまったり
ポリタンクの外に着いた灯油で
車内が灯油臭くなった!!!!
って、経験した事がある方もいらっしゃるかと。。。
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灯油の臭いって、なかなか取れないんですよね。

大事な愛車が灯油臭くなるなんて

許せない!

って、方は、

ラジオフライヤーで
灯油を買いに行きましょう!

一般的な18/20L ポリタンクが、
スッポリ収まる!

3~4本積める!
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マンションなどで、
エレベーター使う方にもおススメです!


水の比重が1対1、1Lで1キロ
なのに対して、

灯油の比重は、
1:0.8ぐらいですね。
1Lで、0.8キロ
10Lで、8キロ
18Lの灯油ポリタンク14.4キロぐらいですね。
ポリタンクが1キロぐらいだとすると
15.5キロぐらいですかね。
18Lのポリタンク、2個を
片手1個ずつ、持つのはけっこうツライですよね。
2つ以上は持てませんしね。。。

ラジオフライヤーは
90キロぐらいまで積んで運べます!
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本来、子供用のおもちゃですが
おそらく、日本では
大人の方が欲しくて購入してます。



ですので、
大人のおもちゃ です。

ラジオフライヤー ワゴン

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海、プールでは絶対必須?アイテム!
※モデルさん? お腹ブヨ~ンは私ではありませ~ん!
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本当は子供のおもちゃ(乗用玩具)ですが、
日本では大人のおもちゃ化している
ラジオフライヤー

ほとんど、春~秋の、アウトドア用品?


ラジオフライヤーは、
子供のおもちゃ?
大人のおもちゃ?



注)お姉さんは商品に付属しません。
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注)友人のひとし君親子ですが、積載オーバーです。。。
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ラジフラ、年間予定を立ててみましょう♪



11月~
お出かけ系低迷期・・・

・灯油や、マキ、木質ペレットの運搬でも大活躍!
・車系イベントでは大活躍!
・サーキット、走行会では大活躍!
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12月~2月
寒いと全く売れないラジフラ・・・
ウッドミッツは、
クリスマス! 
子供が喜びますよ!
お孫さんが喜びますよ!
灯油の運搬にも最適ですよ!
と、言って、
必至にラジフラ売ります・・・

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3月~4月
・お花見の、クーラボックス、荷物等運搬で大活躍
・お子様との公園遊び、ピクニックで大活躍
・サーキット、走行会等で大活躍
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4月~5月
ラジフラと一緒に出かけよう!
・BBQと言ったら、ラジオフライヤー!
・潮干狩りで大活躍
・どこに行くにもラジフラと一緒♪

・最近は春の運動会って多いですよね!
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6月
ラジフラ低迷期・・・
梅雨時期の宣伝文句を考えねば・・・
『雨なんかに負けるな!』
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7月~8月
ラジフラシーズンど真ん中!
夏休みはラジフラとの思いでを作ろう!
・海、川、プール、いつだってラジフラと一緒♪
・花火大会、盆踊り、お祭り、浴衣にラジオフライヤー?
・イベント、オフ会、夏フェス、ラジフラで目立つ事間違いなし!

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9月~10月
ラジフラシーズン終盤
今年最後のラジフラを楽しめ!
・運動会、ラジオフライヤー必須アイテム!?
・秋の行楽、お出かけはラジフラと一緒!
・イベント関係でも大活躍!
・BBQって実はこの季節が一番ベストですよね♪
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限定モデル 販売開始!
純正ハンドルカバー付モデル

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ラジオフライヤー#1801




折りたたみモデル 販売開始!
コンパクトにたためるので、
軽自動車やコンパクトカーでも積める

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ラジオフライヤー#1801





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2019年11月18日 イイね!

タイヤ交換=トルクレンチ 絶対でお願いします。

タイヤ交換=トルクレンチ 絶対でお願いします。タイヤ交換=トルクレンチ
絶対でお願いします。

冬のタイヤ交換シーズン。
タイヤ交換(タイヤホイール脱着)は
誰でもできる、自分でできる
一番簡単/初歩的な作業に思われがちですが、

一番重要な作業です!



~プレゼントキャンペーン開催中~
応募締切 2019年11月20日まで
↓↓↓↓↓






タイヤ交換(タイヤホイール脱着)
一番、簡単で初歩的で、
誰にでもできそうな整備/作業ですが、
実は、一番重要な整備/作業です!


いくら商品紹介したいからと、
死ってのは、
ちょっと表現強すぎますが、
事実、1t以上ある車体を
支えているのは、
タイヤホイール

その、タイヤホイールを固定しているのは、
4~6本のホイールナット


このホイールナットを
てきとうに締め付けてしまうと、

最悪は、走行中に、タイヤホイールが外れて・・・

コントロール不能になって、事故って・・・

自分がケガをするだけならまだしも、

相手にぶつけたり、ケガをさせてしまったり・・・


タイヤが外れて、
『待ってくれ~』
と、追いかけるような
お笑い的な漫画などがあったりしますが、

マジメに考えてみて下さい。

時速50キロ程度で走行中、
タイヤホイールが外れて吹っ飛んでいったら・・・

20キロ近い、丸い物体が
人めがけて転がっていったら・・・


こちらの商品は、
タイヤ交換をご自身でされる方は、
本当にマジメに考えて下さい!


タイヤ交換は車持ち上げて
ナット外して→タイヤ付け替えて→ナット締めるだけ。
誰でもできる、一番簡単な作業に思えますが、

タイヤ交換をあまく考えないで!

事故、生死、命に係わる事です!
自分はもちろん他人を巻き込まない為にも


タイヤホイールは、1トン以上ある車体を支えている
最重要部品です!

その最重要部品を固定しているのは、
ホイールナットです!

ホイールナットは、てきとうな締め付けは
絶対にNGです!



ホイールナットは、

お車ごと、ホイール(ナット)ごとの
規定締め付けトルクがあります!
緩くてもダメ! 締めすぎてもダメ!




緩ければ、外れたりする。
締めすぎたりすれば、ナットやスタッドボルトの破損がある。

もし走行中にタイヤが
外れたらどうなります?



タイヤのなくなった車を貴方はコントロールできますか?

外れたタイヤが貴方めがけて飛んできたら回避できますか?

さすがにこの手の動画を
自分ちで撮影できないですが、
直リンクはよろしくないので、
検索をリンクで・・・
↓↓↓
走行中タイヤが外れる動画!



冬も終わりに近づき、そろそろ
冬タイヤ→夏タイヤに交換時期も目前ですね!

走り系好きだと、タイヤ交換って当たり前ですし

雪国の方ですと、春と秋の年に2回
オキマリ作業かもしれませんが、

そうでないと、
みんカラ見てる(やってる)、車好きの方でも
タイヤ交換って、
そうそう頻繁にやる作業ではないですよね。



それでも、タイヤ交換ってのは、
エンジン、機械系や、電気系より

単純作業→一番簡単な作業
と、思われがちですが、
あまく考えないで下さい。

なんせ、1トン以上ある車を支えているのは、
タイヤホイールです。

そのタイヤホイールを固定しているのは、
ホイールナットです!


ホイールナットをてきとうに締めている方は

ヤバイので、


今からでもちゃんとしましょう!



自分はもちろん、他人にも・・・
事故・命に係わる事です! 




一番単純な作業に見えて

一番重要な作業!

安易な考えは命取り!

てきとうは絶対ダメ!





一番簡単で、単純で、当たり前の作業のように思えて、
実は一番重要な作業!
タイヤ交換も本気で作業してくださいね!


走ってる最中タイヤが取れたぁ!
なぁ~んて事のないように!




足で体重かけてめいいっぱい締めとけばなんて
絶対ダメ!!!!
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感覚だけで、力いっぱい締めただけ! とか、
めいいっぱい締めとけばで、
足で踏んづけて! とか、

そんな事、やってないですよね?


タイヤ・ホイール交換って、
一番簡単な作業と、思いがちですが、

1t以上ある車を支えるのがタイヤホイール
そのタイヤホイールを固定しているのがホイールナット

このナットをてきとうに考えたら
絶対ダメ!


タイヤ交換も本気で作業して下さい!


サーキット走るような方が
てきとうなんて事ないと思いますが・・・
ドリフトの方など、
1日で何回も何回もタイヤ交換するとなると
ついつい、手を抜いてしまう事も・・・


特に、と言ってはですが、
アルミナット、ジュラルミンナット、軽量ナット
をご使用の場合は、
ナットごとの指定のトルク管理をしませんと
ナットが破損しますので十分ご注意下さい。

私は軽量ナット嫌い・・・ 怖い・・・

レース、サーキット、タイムアタック系で、
g単位の軽量化を追いかけてる方もいらっしゃると思いますので、
あくまで個人的考えですが、

数十グラムの為に、
私は、アルミナット、軽量ナットいらない!
友人のネット購入品ですが、
新品なのに、ネジ山バカなのとか、
センター出てないのとか、
嘘の材質、強度とか、
見たので・・・



ご自身で、タイヤホイール交換される方は、
本当にマジメに考えて下さい。



もし、走行中タイヤホイールが外れたら、
車のコントロールが効かなくなるだけでなく、

20キロ近くある丸い物体(タイヤホイール)が、
転がっていく。 ぶっ飛んでいく。
その先にいる人に直撃したら・・・


======================
足でめいいっぱい踏んづけておけば・・・

ゆるゆるはダメなの分かっているから、
めいいっぱい締めときゃok!

俺の経験と感は、専用工具レベルだ!
======================


↑↑↑↑↑↑↑
なんて事、絶対ダメですよ~!
こんな考え、今日から捨てて下さい!



足で体重かけてめいいっぱい締めとけばなんて
絶対ダメ!!!!
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ホイールナットは、
1トン以上ある車体を支えるタイヤホイールを固定する
超~重要な部分です!


ゆるゆるは、ホイールがガタガタして
最悪、ボルトが折れてしまうのが想像できるから、
とにかくいっぱいまで締めておけば・・・
(この考え間違ってます!)


ボルトやナットには強度があります。
規定以上に締めすぎますと、今度は
ボルトやナットが伸びたり、折れたりします。
作業中に折れなくとも、実際には強度が落ち
最悪、走行中にポキ・・・


ホイールナットはいっぱい締めとけばok

なんて考えは捨てて下さい!



クロスレンチ、トルクレンチ
セットでお持ちかな・・・

一般的には、クロスレンチで
クルクル~っと仮締めして、

専用工具に持ち替えて、トルク管理。
これが、一般的かな?
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ありそうで、なかった。


と、言っても、実はかなり前から
販売されていた工具なんですよ。

なんせ、当店、10年近く販売続けてますから♪



こんな便利な合体工具があるんです!
クロスレンチ+トルクレンチ=クロストルクレンチ
安心の国内メーカー空研製 特許取得工具

通常、プリセット型(カッチンタイプ)のトルクレンチは
トルク締めのみの工具ですが、

クロストルクレンチは、置き針式で、
カッチンタイプではありませんが、
締める事も、緩める事もできちゃうんです!


クロストルクレンチ 空研
クロストルクレンチ 空研










90、105、120N・mのトルク測定ができます。
※締めは、測定可能トルクまでとして下さい。
※置き針式なので、カッチンとは言いません。目視確認です。
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タイヤ交換って、一番初歩的な、車イジリ作業で、
ジャッキアップができれば、誰にでもできそうなので、
安易に考えがちですが、

てきとうは絶対ダメ!


クロストルクレンチ 空研
クロストルクレンチ 空研


ホイルナット締め付けは
必ず、トルクレンチを使用しましょう!



『誰にでもできるよ~!』
『足で踏んづけとけばいいんでしょ!』
『俺の経験と勘は完璧だ!』


タイヤホイルの交換/脱着なんて


ナット緩めて

ジャッキアップして

タイヤホイル交換して

レンチで、ギュッ!って締めとけば

ハイ。終わり♪


でしょ!


間違ってはいませんが、
絶対に安易に考えないで下さい!


タイヤホイルの交換脱着
プライベート作業で一番最初にやるので
一番単純作業に思われがちですが、


実は一番重要な作業です。


どんなにカッコイイ車であろうと、
どんなにピカピカに洗車してあろうと、
どんなにメンテナンスしてあろうと、
どんなにパワーアップしてあろうと、
どんなにカッコイイホイルを履いていようと、

もし、ホイルナットをてきとうに締めたら・・・


ホイルナットは、
1t以上ある車体を支える
超重要な、部分(ナット)です!!


緩くてもダメ!!
締めすぎもダメ!!

車ごとの適正トルクでキッチリ締めましょう!!


分からなかったら、ネットで調べるとか、
ディーラーに聞いて確認するとか、
自分で調べましょう。


カーディーラー様で
カーショップ様で
タイヤショップ様で、


『トルクヨシ!』
って、声に出して、作業した人と、別な人での
Wチェック、二人以上での再確認


見たりした事ありますよね!?


プロが徹底的に確認する部分。
プロだからこそ徹底的に確認する部分。


考えてみて下さい。

一般道、60キロで走ってて、
もし、タイヤが外れちゃったら・・・

高速道路、100キロで走ってて
もし、タイヤが外れちゃったら・・・


緩かったり、締めすぎたり、締め忘れたりして、
1~2度、ハブボルト折ったりすると、
次から絶対注意するんですが、
一度失敗して痛め目にあったほうがいい事と、
痛めにあっちゃヤバイ事があります。

最悪の事態があってからでは遅い・・・


マンガやコントみたいに、
タイヤが先に転がって行き
『待ってくれ~』なんてシーンがありますが、

タイヤがなくなった車を
あなたは、
コントロールできますか?



実際、走行中、タイヤが外れると、
車体は減速するので、
タイヤだけ先に転がっていくのは
まんざら嘘ではないらしい。


もしそのタイヤが
人に当たったら・・・
 

皆様、十分お気をつけ下さい。
定期的に、チェックも行いましょう!

ホイルナットは、車ごとに、締め付けトルクが決まっています。
ご自身のお車の締め付けトルクは、
整備書や、ディーラー等にてご確認下さい。


クロストルクレンチ 空研
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クロストルクレンチ 空研
クロストルクレンチ 空研
クロストルクレンチ 空研
クロストルクレンチ 空研



クロスレンチ(十字レンチ)とトルクレンチが
合体した、超便利工具!
国内メーカー 空研製 クロストルクレンチ
KCTW-12


緩め、締め付け、トルク管理が1本の工具で完了
しかも、フリーグリップで、超速早回しも可能!




クロスレンチで、クルクル~と早回しして、
そのまま、トルクセットもok!
脱着工具ですので、緩めにも使えます!




『カッチン』タイププリセット型
TONE製トルクレンチも販売開始


TONEトルクレンチ


TONEトルクレンチ



車イジリは、安全に、確実に
楽しみましょう!




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2019年11月17日 イイね!

冬だぜ! 早くタイヤ交換しようぜ!

冬だぜ! 早くタイヤ交換しようぜ!冬だぜ! 早くタイヤ交換しようぜ!
(メイン画像はネタです・笑)

北海道では早くも大雪の地域も
東北でもチラホラ雪マーク

本州、四国、九州の皆様も
冬本番はそこまで来ています。
まだ大丈夫。まだ大丈夫。
は、ダメですよ!


特に関東など、普段、雪の降らない地域の皆様!

雪マークが出てから慌てないで下さい!
雪が降ってから慌てないで下さい!

冬支度、冬の準備はお早目に!
スタッドレス交換の方はお早目に!


タイヤ交換に使う、ジャッキのご注文もお早目に!



デカイは偉い!
大は小を兼ねる!

スチール製で重いけど、
その分の見返り?もデカイ!

小型トラックまで上がる大パワー
安定度抜群! 耐久性抜群!

大は小を兼ねる!
キャパに余裕があるという事は、
余裕で上がる! 耐久性も伸びる!


ショップ様、業者様でも人気の
大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ フロアジャッキ


大パワー 安定度耐久性抜群
3.25トン スチール製ガレージジャッキ


★ヤフオク店★

売り切り・1円オークション開催中

アルカン 3.25トン ガレージジャッキ
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ここからは、楽天市場店


3.25トン ガレージジャッキ!


一度、作業場、ガレージ、庭、駐車場に置いてしまえば、
持ち上げるまでの移動の必要ない方にとっては、

スチールの耐久性、安定性、パワー、価格
他のより、断然おススメ!



デカイは偉い! 大は小を兼ねる!
大きめのジャッキは、
上げるパワーもデカイですから
作業も楽です!

サイズ、容量の小さいのを買ってしまうと、
足りない時は、買い直すしかなくなる。
軽、コンパクトカーのみなら、
ここまでのサイズ必要ないかもですが、
車を買い変えるかもしれない。
知人友人のデカイ車を上げる
必要性が出る事もあるかもしれない。


キャパに余裕がないと、
ジャッキに負担かかる。
そうなると耐久性も下がる。

デカイは偉い! 大は小を兼ねる!

ただ、

普段は床/地面を転がすだけだからいいですが、
重量が50キロ級なので、
保管、収納、移動で毎回
持ち上げ、持ち運びが必要な環境の方は
注意が必要です・・・







悩んだら、『一番ゴッツイ』のに
しちゃえばいいんですよ!


大は小を兼ねる!


ジャッキ、どれにしようかな?
どのタイプがいいのかな?

悩んでるようでしたら、

デッカイの、一番パワーあるのにしとけば、

大は小を兼ねる!

一番ゴッツイの! で、決めちゃいましょう!
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トラックも上がる大パワー!
スチールジャッキで、

安定度、耐久性抜群!
当店販売シリーズ

一番の大パワーモデル!
3.25トン ガレージジャッキ!



ガレージ、自宅駐車場、カースペースなど
スペース、保管、移動の制約がないのでしたら、
大は小を兼ねる!
軽自動車、コンパクトカー~
普通車はもちろん、ワンボックス、
重量級車両、小型トラックまでok!




最高位542ミリは、馬/ジャッキスタンドもかけやすく、重整備までできる!
足回り、ミッション、デフ、マフラー作業までやるなら
できるだけ、最高位の高いジャッキをおススメします!
大は小を兼ねる!
コンパクトカークラスだからと
大きいジャッキを使っていけないわけじゃない!
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本領発揮は大型、重量級車両!

ハイエースクラスも余裕のジャッキアップ!

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車好きには必須のガレージジャッキ

大は小を兼ねる!
大パワー 3.25トン モデル!
47キロと、重量はありますが、
重量に見合った安定度!

重整備まで対応! 車高の高めの車も対応!
最高位542ミリまで上がるジャッキは
他には、あまりないですよ!


アルカン 3.25トン
スチール製ガレージジャッキ

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アルカン ARCAN スチール製 
3.25トン 3.25t 油圧ジャッキ
フロアジャッキ ガレージジャッキ

詳細は
↓↓↓↓↓

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店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
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