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当店ウッドミッツは、
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2024年05月21日 イイね!

親子で洗車! うちは車に興味がない・・・

親子で洗車! うちは車に興味がない・・・親子で洗車! うちは車に興味がない・・・

昨日のブログは半分ネタですが
人間のほうの息子は16歳になります
まだ16歳になってませんが、
バイクがどうのって話題は全く出ませんし
車にもほとんど興味がないようです。

小さい頃は、一緒に車を~
なんて思ってましたが、
車が趣味はお金ばっかりかかるし、
この先、車遊びは
現在の乗馬のような、
超お金持ちの遊びとなるでしょうし!?
走り系に興味を持たれて
公道でとかも困るし、
このまま、『車とか所有って無駄だし~』
みたいな、今時世代の若者でいいかなと・・・


でも、小さい頃は、
僕も洗う!手伝う!
って、一緒に洗車したんですけどね・・・


シャンプー洗車、水洗いの後の
水滴の拭き上げと同時にコーティングができちゃう!

洗車初心者レベルの方でも、簡単施工!
誰でもできちゃうレベル!


ささっと!洗車、
仕上げたい時はコレ!
かんたんMAX!



効果をお見せする為、作業後直後に水をかけておりますが、
本来は、作業後、数時間乾燥させるほうが、
被膜が硬化形成され、艶、さわりごごち、耐久性があがります。




洗車初心者、女性でも簡単作業!
洗車の拭き上げと同時にコーティング完了!




車だけじゃないんです!
『かんたんMAX』

スマホやタブレット、PCモニター
テレビやナビの画面など、
かんたんMAXで一拭きしておくと、
スベスベになり、汚れが付きづらくなり
汚れても軽く乾拭きすればすぐピカピカ!


家電や家具などもスベスベ、ピカピカ
机の上、棚などは、紙とか、物とかが
ツルツル滑りすぎちゃう場合もあるのでご注意を・・・

木、布、皮などの染み込む物へはNGです。
食する物(食品、食器、食事用テーブル等)はNGです。

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ガラス系コーティング剤 簡易系コーティング剤
撥水コート剤 撥水コーティング 艶出し剤
ガラスコーティング ガラスコート剤
かんたんまっくす かんたんマックス
簡単マックス 簡単MAX 簡単まっくす
ウッドミッツワックス カーワックス 洗車用品




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2024年05月20日 イイね!

【報告】息子ができました! 『命名:二郎』

【報告】息子ができました! 『命名:二郎』【報告】息子ができました! 『命名:二郎』

今年50歳になる
わたくしごとですが、
息子ができました!!!

念願の、初・男の子です!

初なのに『二郎』???
一郎はすでに使ってる関係で、
二郎です!

ラーメンの、二郎系マニアとかではありません。


1年と少し前に、娘ができて
もう少し後かなとも思っていたのですが、
年齢的な事もありますし、
あまり、歳を離したくなかったのもありまして、
今回ついに!!!


『命名:二郎』
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15~16ヵ月前にも
似たようなブログ書きましたね(笑)


猫です!
ネコの男の子です!

実家の時から、数えて
5匹目のねこですが、
初の男の子です!
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車高短君です!
かなり、ド車高短です!

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2022年 1月にお迎えした
うちの娘、『まりも』
森さんちの猫 森まりも
上から読んでも、下から読んでも
もりまりも
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あんな小さかったのに、
こんなにデカくなって!
赤ちゃん猫、二郎に
ガン飛ばしてます!

仲良くなってください・・・

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あまり、1匹だけの期間が長いと
多頭飼い難しくなるとかも聞いたので、
今回、2匹目、いっちゃいました!

短足の猫、想像以上に、
ジャンプとか身体能力低いので、
普通の足の長さの猫と一緒だと
運動能力に差がありすぎて、
かわいそうな気がしたので、
今回も、短足っ子にしました!



前にも書きましたが、
私は、このブログで?
保護猫里親だとか、
ペットショップ、ブリーダーから動物を買うなとか、
その手の話や、言い合いをするつもりはありません。

商売するのも、保護活動するのも、
どちらも、正しいと思います。
どちらにも、正義があるのだと思います。


森家だけの話でいえば、
人間が猫で癒されてますし、
猫がいる事で、家族が仲良くやってます。

もちろん、最後まで
面倒みる覚悟で、迎え入れてます。






息子ができたので、
お祝い欲しいところですが、

これを、ウッドミッツから購入して頂くのが、
一番のお祝いです♪




結婚、出産などのお祝いに最適!



→ 桐箱入りのなんちゃって札束!

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飲み会、イベントのネタに最適!

お祝いはもちろん、お小遣い、お年玉、お盆玉にも最適!


宝くじ当たった!

自己満足はもちろん
家族、友達へのドッキリ企画!


合格、卒業、入学、就職の
お祝いなどにも最適!

お祝い用のケース入りも充実!

コレが噂の
なんちゃって札束!

↓↓↓↓↓
なんちゃって札束




お年玉、お盆玉、お小遣いにも最適!
結婚、出産、引っ越し祝いにも最適!
合格、卒業、入学、就職祝いにも最適!


レジや金庫に忍ばせておいての
防犯対策にもどうぞ!

全国の社長様!
気分だけでも、ボーナスアップに!




使い方は、いろいろ
ウッドミッツ なんちゃって札束



コレが、100万円の束×10個×100個
10億円だぁぁぁぁぁぁ!!!!

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年末ジャンボ宝くじ
1等前後賞合わせて、10億円!
10億ってこんな感じです!




なんちゃって札束
で、
10億円分撮影してみた!

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飲み屋さんで使おう!
注)ちゃんとネタばらしをして下さいね!
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親しい、友人などへの
結婚祝いや、出産祝いには
こんな、半分おふざけもアリですよね。

あえて、てきとうな感じで風呂敷にでも包んで

おめでとう♪
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究極の無駄遣い商品!
コレが噂のなんちゃって札束!
なんちゃって札束1000万円分
なんちゃって札束1000万円分
本物の一万円札を重ねればたちまちリアルな札束に
妄想で使う?それともドッキリで使います?
コミュニケーション用途は無限大。究極のドッキリアイテム
遊び終わった後は豪華なメモ帳として



※本商品は質感を再現した無地の札束です。
※お札の絵柄は印刷されていません。
※本物の紙幣を一枚挟んでご利用下さい。
※本商品を使用しての人間関係のトラブルは当店では責任はとりかねます。
冗談が通じる相手か見極めをした上で使用して下さい。





結婚、出産、新築、合格、入学、卒業などなど
お祝い等に最適な、専用ケース入りのご用意もございます♪


なんちゃって札束 専用ケース入り

なんちゃって札束 専用ケース入り

なんちゃって札束 専用ケース入り

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2024年05月19日 イイね!

暑くなってきました! タイヤのエアーチェックを!

暑くなってきました! タイヤのエアーチェックを!暑くなってきました! タイヤのエアーチェックを!

ついこないだ、寒くなってきたから
空気圧減ってるよ!
エアーチェックしてね!
って、ブログを書いてたのに
もう、今度は
暑くなってきたから、
今度は空気圧高すぎるかもよ!
エアーチェックしてね!
の時期です。


なので、タイヤの空気圧は
本来は、運行前チェックで
タイヤの空気圧は適正かの確認ですが・・・

最低でも、月1回ぐらいは
チェックする必要があるんです!



季節が変わり、気温の変化で
タイヤの空気圧は変わります。
自然と抜けてしまうい、減ってる事のほうが多いのですが、
春→夏など
やたら寒い時期にエアー入れた場合、
今時期は、5月でも30度近い気温の事も、
暑さで空気は膨張し、
エアーが高くなりすぎてる
なんて事もあります。
定期的なエアーチェックを!


車、バイクにお乗りの皆様!
最後にタイヤのエアー圧
確認したのいつですか?

タイヤの空気は、自然と抜けてしまいます。
暑さ寒さで空気圧は変化します。
定期的なエアーチェックを!

運送業など運転を仕事としている
プロなら毎日点検!




一般的には、
タイヤの空気は時間経過で自然と抜けますので、
定期的なエアーチェック、補充が必要ですが
気温差による、エアー圧の違い、上下もあります。


(関東で)
真冬の気温0度の時に、エアー圧を測ったのと
これからの時期は、30度超えるような気温の日もあり

気温差30度となりますと、
タイヤの空気圧もかなり違ってます。

空気は、
熱くなると膨張し
冷たくなると収縮します。

タイヤの中の空気も
暑くなると膨張し
エアー圧が高くなります。

気温が暑くなると
エアー圧も高くなります。


多すぎもダメですし、
特に、少なすぎは、
バーストなどが発生していまいます。

空気圧は、定期的にチェックしましょう!


タイヤのエアー、
洗車後の水滴エアーブロー
車内、マットなどのホコリにエアーブロー
など、コンプレッサーは一台あると便利です!
最近の静音モデルは本当に静かです!
↓↓↓
コンプレッサー関連


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以前のブログ コピペなので、

夏→冬パターンですが・・・



真夏に、規定の260kPaに合わせておいた
ボルボ V70
さすが外車!?
160キロの速度の事まで表示してある。

0-160キロ ECO仕様だと
タイヤエアー圧 260kPa 指定
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で、先日、
だいぶ涼しくなってきたので、
エアーチェックしたら、
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230kPaしか入ってない!
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2ヵ月経過ですので、
多少は抜けてしまった部分もあるかと思いますが
気温によるところが大きいと思います。


皆さまご存じかと思いますが、
温度が高いと空気は膨張します。

真夏の空気圧と、真冬の空気圧は
かなり変わります。

40度超えになるような
昨今の日本の気温。
さらに、タイヤはアスファルトの真上ですので、
場合環境によっては、50度、60度近くになってる場合も!

夏場、そんな環境でタイヤのエアーをチェックした場合は
涼しくなってきたので、再チェックしましょう!
かなりエアーが減っている事が予想されます。



私もついつい今でも、
キロで言っちゃうんですよね・・・

前までは
2.3キロとか、2.6キロとか
kgf/cm2 だったのですが、

現在は、新計量法の
kPa(キロパスカル)となっております。

1kgf/cm2=98.0665kPa (約100kPa)

少し古いタイヤゲージなどは
キロ表示ですが、
2.2キロ=ほぼほぼ220キロパスカルです。


ただ、古いタイヤゲージ(エアーゲージは)
年数経過などにより、数値が狂ってる可能性がありますので、
買い替えや、修理校正ができる物は校正する事をおススメします。


お安い物、お高い物
いろいろありますが、
同じタイヤを計測するのに、
違うゲージを使うと
けっこう、違う数値が出ますよ・・・



NEWモデルになった
人気のプロ用タイヤゲージ
旭産業 ゲージボタルEXシリーズ


(モデルチェンジで価格改正もあり、さらに・・・)
お高いタイヤゲージではありますが、


お客様の車を預かる、プロショップ様はもちろん、

サーキット走行などする方は、
10kPa単位の正確なエアー圧管理が必要ですよね!

引っ張りタイヤな方は
通常の車に比べて、何倍も
エアー圧管理必要ですよね!


日頃からタイヤの空気圧はチェックしなければいけないのですが、
涼しくなってきましたので、
今時期は、特にチェック管理をしましょう!


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先日の、スクータータイヤエアー圧!


エアー圧調べたら、
ホンダ Dioは
フロント 125kPa
リヤ 200kPa
らしい。
125? そんな低圧でいいの?


私が使ってるタイヤゲージは、ゲージボタル
2トン、トラックでも使うので、
1200シリーズ ダブルチャック
たいていの4輪普通車は
これでok!
→ 旭産業 ゲージボタル
  ※ウッドミッツで販売しています!


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スクーター リヤから始めたら
ちゃんとオフセットされてて
車用の先端チャックでも使えるじゃん!
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で、フロント計ろうとしたら!
ダメじゃん!
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売ってるのに、バイク乗らないから
知らない世界、知らなかった世界・・・

だから、バイク用チャックという
小さいタイプが設定されてるのね・・・
バイク用チャックに付け替えないとか!?
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そんな時に、そんな方に!
いいのがあるんです!

ソケットチャックと、変換アダプター!
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ソケットチャックを本体に取り付けます。
この状態のソケットチャックでも計測可能です。
バルブのねじ山にハマるので、手を放す事が可能です。
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そして、変換アダプターを
先端チャックにセットします。
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アダプターの径が、
バルブと同サイズ、同ねじ山になってるので、
ソケットチャックに、ワンタッチで固定ができます。
状況に応じて、ワンタッチで先端チャックを差し替え可能になります!

今回のダブルチャック、バイクチャック以外にも
旭産業の純正チャック対応です。

→ 旭産業 ゲージボタル アダプター も
  ※ウッドミッツで販売しています!



ダブルチャック
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バイクチャック
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リヤの、200kPa
は、いいですが、
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フロントの、125kPaは、
1200シリーズだと、ギリギリ・・・
正確に計測するなら、600シリーズがよいですね。

しかし、125ってなんか低すぎて心配・・・
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2024年05月18日 イイね!

『こんくらい』はやめて下さい! 専用工具でトルク管理

『こんくらい』はやめて下さい! 専用工具でトルク管理『こんくらい』はやめて下さい! 専用工具でトルク管理

こんくらいでいいかな!?
めいいっぱい締めとけばいいでしょ!?
足で踏んづけて体重かけて、とかヤバイ!

ホイールナットは
絶対にてきとうはダメ!
専用工具で、適正トルクでの締め付けを!

『ホイールナット』増し締めじゃなくって、
適正トルク締めで!

ナットの増し締めを!
というのを見ますが
増し締めし続けたら
増し増し増し増しになってしまい
最終的に、オーバートルクで
ボルトナットが破損してしまいます。

強すぎ、弱すぎ、ある程度の感覚が分かるなら
まだいいですが、
毎日作業してプロが専用工具使う
超重要部分(ナット)です!

ホイールナットは
締め付けトルクを管理する専用工具
トルクレンチを必ず使い
車種ごと、適正トルクで締め付けて下さい!



素人の感覚が一番キケン!

こんなもんだろ。
こんぐらいだろ。
フルパワーかけとけきゃ平気!
足で踏んづけとけば平気!

素人の勝手な感覚が一番キケン!
プロも専用工具で管理する
車で一番大事な重要な、ナット!



なめてると、タイヤ飛んでくよ!
絶対トルクレンチ使ってね!

甘く見ないで!
ホイールナットは、一番重要な部品!
車で一番重要なのは
力を出す為の、エンジンですか?
動力を伝える為の、ミッション/ギヤですか?
動く、転がる為の、タイヤホイールですか?
止まる為の、ブレーキですか?


自動車とは(ウィキペディアより)
原動機の動力によって車輪を回転させ、
軌条や架線を用いずに路上を走る車



エンジンあっての便利な車です
が、
エンジンの回転を車輪に伝えるのは
ミッションやデフといったギヤ
で、
路面の上で、タイヤホイールという
車輪が回転する事によって
走ってくれます

止まるブレーキがあるからこそ
走り出す事ができます。

立派な事書こうとしてまとまらず
話がおかしくなってきてますが・・・

エンジンも、ミッションも、
ボディ全てを支えているのは
タイヤ・ホイールであり、

ホイールを止めているのは
ホイールナットです。

ホイールナットは、
1トン以上ある車体全てを支えています。

一般的な軽自動車、乗用車で
4本のタイヤ・ホイールを
16個~24個のナットで
1トン以上ある車体全てを支えています。


ホイールナットは
超重要部品です!

ホイールナットは
甘く考えてはいけません!


タイヤホイール脱着/タイヤ交換って、
一番簡単な作業のように思えますが、
すごく重要な作業です!

ホイールナットは、
1t以上ある車体を支えている
タイヤホイールを固定する
超~重要部品(ナット)です。


ホイールナットは、
緩いはもちろん、締めすぎもダメです!
足で体重かけて、おもいっきり締めとけば
なんてのは、絶対ダメです!
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締めすぎれば、ボルトナット破損する場合があります。
緩すぎれば、ボルトナットにガタが出て破損する場合があります。
サーキットで一度見た事はありますが、
走行中、かしらの理由で
タイヤホイールが何外れた場合
車体より先にタイヤが転がっていきます。
よく漫画で、『待ってくれ~』なんてのありますが、
実際にあーなります。



締め付けトルクを管理できる
トルクレンチを使って、
適正トルクで締め付けましょう!
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測定範囲 42~210Nm
ホイールナットはもちろん
エンジン回り、サスペンションなど
幅広い用途で使用が可能なトルクレンチ

新商品
→ 差込角:12.7 トルクレンチ


※商品は、トルクレンチ単体です
エクステや、ソケットは付属しません。
↓↓↓
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最近、少しずつ投稿し始めました!
ウッドミッツ インスタ 車用アカウント
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
@wood3_kuruma
ウッドミッツ・自動車部 インスタグラム




自転車好きな方は、
是非フォローして下さい♪
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ウッドミッツ・自転車部 インスタグラム





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2024年05月17日 イイね!

ナメてると、車の下敷きになって死ぬよ!!!

ナメてると、車の下敷きになって死ぬよ!!!ナメてると、車の下敷きになって死ぬよ!!!

昨日の事故、ケガのブログ内容に続くような事。
その油断が命とり! お願いだから『馬』使ってね!

作業内容ごとに、
慎重度合いが違うわけではありませんが、
車の下に潜るという事は、
1トン以上ある車体の下に潜るという事
ジャッキで車を持ち上げるという事は
1トン以上ある車体を浮かすという事

馬は絶対使って下さい!
ジャッキ(ガレージジャッキ)は
持ち上げる為の工具であって
上がった車体を
保持する工具ではありません。


持ってない方はすぐ購入!
なんだったら、ジャッキより先に購入!
→ ジャッキスタンド 馬 販売中



車の下に潜るから馬と考えがちですが、
めんどくさがらず、タイヤ交換でも馬!

大事な、大好きな愛車に潰されて死ぬなんて、
車好き、車バカからしたら、
本望!と考える方もいるかもしれませんが、

残された家族は・・・
知人、友人は・・・
車屋さんは・・・
工具ジャッキ売ったお店は・・・

絶対! 必ず! 何が何でも! どんな理由があっても!
ジャッキアップしたら、馬/ジャッキスタンドを使用!

ガレージジャッキは、持ち上げるだけの工具であって
持ち上げた車を保持する工具ではありません!

タイヤ交換だからと、めんどくさがらず
ジャッキアップしたら、ジャッキスタンド(馬)
お約束でお願いします!


ご自身はもちろん、
ご家族、友人、車仲間、

ジャッキアップして
馬もかけずに、車の下に潜ったりしてたら
絶対に『やめろ!』と言って
止めさせて下さい。

馬を使わせて下さい!


ガレージジャッキは持ち上げるだけの工具で
持ち上げた車を支え続ける工具ではありません!
保持する工具ではありません!!!


ジャッキアップしたら、
必ず『馬』を使って!

オイルドレンボルトだけだから。
ちょっと確認するだけらだから。
タイヤ交換だけだから。
それが命とり!

ジャッキアップ後、車の下に
『馬、無しで、潜るのは』
マジで自殺行為です!



ガレージジャッキは、
上げる為だけの工具であって、
支える(保持)する工具ではありません!




ジャッキで車を持ち上げたら
必ず、ウマ(ジャッキスタンド)で
シッカリ保持してから、
作業を行いましょう!


油断してるとケガしますよ!
最悪、死にますよ!
ちょっとした事で、
大事な車に傷がついたりしますよ!

ジャッキアップしたら
馬/ジャッキスタンド使用は
絶対でお願いします。


ストップ! 馬無し作業!


昨年末頃より、メーカーの廃番となり
販売ストップしていた
ウマ、ジャッキスタンドですが、
同タイプのジャッキスタンドで
販売再開となりました!



ガレージジャッキは、持ち上げる為だけの工具です!
ジャッキアップした後、
支えておく、保持する工具ではありません!

ジャッキアップしたら必ず
↓↓↓
馬/ジャッキスタンド
を、使って下さい!








車イジリ、整備メンテナンスも
ほんのわずかな

油断が命取りです。


本当に、命に係わる事ですので、
大げさかもしれませんが、
最悪の事を考えましょう!

平気平気 大丈夫大丈夫
その油断が事故、ケガを引き起こします!



楽しい車イジリ、カーライフも
ケガをしてしまったら
楽しくなくなってしまいます。

ちょっと痛い程度でしたら治りますが、
最悪は体が車に潰されて・・・

車をジャッキで持ち上げて
車の下に潜って作業する!
って、安易に考えがちですが・・・

タイヤ交換時もそうですし、
車好き、車イジリする方に、ご忠告!


タイヤ交換だけだから・・・
オイルパンのボルト緩める/締めるだけだから・・・
アンダーカバーのボルト緩める/締めるだけだから・・・
ちょっと点検だけだから・・・
1ヶ所、足まわりのボルト緩めるだけだから・・・


ガレージジャッキで、ジャッキアップしただけの
不安定な状態で、
ついつい、 安易に、
車の下にもぐって作業してしまう。

絶対ダメ! それって
自殺行為ですよ!



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車は、1トン、2トンの重さのある鉄の塊です。
1トン以上の重さ、
あなたは、支えられますか?
体に落ちてきて、耐えられますか?



もし、安定していると思ってたジャッキが
ズルッていったら・・・

もし、作業中に地震があって、
グラッてきたら・・・

もっと細かく言ったら
ジャッキアップ(整備作業)しているすぐ近くを
大型トラック、大型ダンプなどが通ったら・・・



ガレージジャッキは
あくまで、
ジャッキアップ
車体を持ち上げる
為の工具であり、
持ち上げたまま
保持する工具ではありません。





自分自身を守るのはもちろん、
車を守る意味でも

ジャッキアップ後は、
馬・ジャッキスタンドでしっかり安定させてから
作業をしてください!

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タイヤホイールを
車体の下に置いて

ってのもありますが、

それなりの厚みがあるホイールじゃないと
万が一の時は、体の空間稼げないですよね。

ドスン! ってここに落ちた時は、
ホイールも、車体下も
グッシャリでしょうね・・・

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ここから、車両の画像が
変わってしまいますが・・・


①ジャッキアップしたら
必ず、馬(ジャッキスタンド)を使う!

②正しく馬(ジャッキスタンド)がかかっているか
安全確認絶対! 確認してからの作業(下にもぐる)!


・4基のジャッキスタンド/馬をかける前提で
・もちろん、お車にもよるのですが

大抵の車は、後ろより前のほうが低い
で、後ろを先にジャッキアップして、馬をかけるとどうなりますか?
想像できない方は、
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


と、ゆー事で、

4基のジャッキスタンド/馬をかける作業の時は、
(基本的に)前からジャッキアップしましょう!

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上げまーす!


って、

ジャッキアップの前に、
タイヤのホイールナットを
少しだけ緩めておきましょう。

二人で作業でブレーキ踏むとか、
ペダルにつっかえ棒とか
インパクトレンチでギュ~ン
とかはありますが、
なんで、少しだけ緩めといたほうがいいのか想像つかない場合
こーゆーのって、一度やってみると身に沁みます。


このハイエース約50ミリダウン
低床ジャッキといえど、アンダーカバースレスレ状態
でも、スロープはギリギリ必要ないレベル

車高の低い車は必須ですね
車高短スロープ
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ハイエースの場合、車高ギリギリなので、
クリアランスが狭い最初は小刻みにですが、
ある程度上がってしまえば、
激しくピストン運動ok!
NOS-3トン パワー炸裂!?
ハイエースワゴンのフロントも余裕のジャッキアップ
NOS-3トン アルミジャッキ
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ガレージジャッキは、ジャッキアップ(持ち上げる)だけの工具です。
ジャッキアップ後は必ず
馬/ジャッキスタンドを使いましょう!

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続いてリヤ
前が上がって傾斜がついても、私のハイエースは
エアロ等ついてないので、普通にジャッキが入ります。
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リヤはクリアランスの問題、
重量が軽い関係で、
最初からガンガン上がっちゃいますね。
馬が入る高さまで上げて
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馬/ジャッキスタンドのセットは
慎重にやって下さいね!
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馬/ジャッキスタンドで4点支持ができたら、
車を揺すって、本当に安定しているか確認しましょう!
安定/安全を確認できてから、車の下に潜りましょう!
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ハイエースから、
また画像が変わってしまいますが・・・
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安全で確実な作業を行い
楽しいカーライフ、車イジリを!



ガレージジャッキと、馬・ジャッキスタンドは同時購入を!

→ ウッドミッツ ジャッキ関連一覧

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何シテル?   02/10 16:17
2010年4月ヨリ みんから+として運営しております ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 営業活動として、 無言フォローしてしまいます。...

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