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当店ウッドミッツは、
カーショップ/車屋さんではありません。
車バカが始めた、通販専門ショップです♪
ゆる~い感じで? 日々の出来事、
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2025年03月31日 イイね!

どうすりゃいいんだよ!?!? 20度近い気温差!

どうすりゃいいんだよ!?!? 20度近い気温差!どうすりゃいいんだよ!?!? 20度近い気温差!

数日前の日中
25度超えの夏日かと思いきや
昨日今日の
夜中は3度とか5度!
体が着いていかない状態だし
タイヤのエアー圧
どうすりゃいいんだよ!?
って、
その都度、その気温で
エアー圧調整するのが
車乗りとしての正しい行動です。

たまに? 定期的に?
本当は毎日、運転前毎回ですよ!


車好きなら、車に乗るなら、
必須のタイヤゲージ!
昨今偏平タイヤが標準になってるので、
さらに空気圧は重要です!



タイヤの空気圧は
燃費への影響もありますが、
空気圧が低すぎたりすると
バーストなどの原因にもなってしまいます!

車、バイクにお乗りの皆様!
最後にタイヤのエアー圧
確認したのいつですか?

タイヤの空気は、自然と抜けてしまいます。
暑さ寒さで空気圧は変化します。
定期的なエアーチェックを!

運送業など運転を仕事としている
プロなら毎日点検!


一般的には、
タイヤの空気は時間経過で自然と抜けますので、
定期的なエアーチェック、補充が必要ですが
気温差による、エアー圧の違い、上下もあります。


(少し大げさ気味に)
真夏の気温40度の時に、エアー圧を測ったのと
これからの時期、0度になるような真冬

気温差40度となりますと、
タイヤの空気圧もかなり違ってます。

空気は、
熱くなると膨張し
冷たくなると収縮します。

勉強しとけばヨカッタとか、言うし思うが
勉強しても理解できない頭・・・
理解できないから、勉強してこなかったが正しい?

調べても、
シャルルの法則やら、
ムズカシイ計算式とか出てきて
理解不能になってくる・・・

温度が1℃上がるごとに、
体積は0℃時の「1/273」増加

0.00366

約0.37%
で、いい?あってる?

10度で3.7%
40度で14.8%
変わってくるという計算!?

この法則の空気って、水分は?
コンプレッサーから出てくるエアーって
使用環境によってはかなり水分が入っていたり・・・

水分が多く混ざっているほうが
膨張率、収縮率が高いはず。


プラスのブログなのですが、
正確な数値が出せずすみません・・・

実はすごく難しい領域?で、
私の頭と知識では・・・

さらには、標高やら、天候その日の気圧やら
いろんな事が絡んできて、
イコールコンディションが出せないから?

これでいいんです!
↓↓↓
暑くなるとタイヤの空気は増えるよ!
寒くなるとタイヤの空気は減るよ!
密閉されてるようで、実は少しずつタイヤの空気は減るよ!
運転前にタイヤを確認してね!
定期的にタイヤのエアー圧は確認してね!

多すぎもダメ!
少なすぎもダメ!

車(タイヤサイズ)ごとの、適正エアーを入れましょう!
通常は、運転席ドアを開けたところに
シールが張ってありますよね。







多すぎもダメですし、
特に、少なすぎは、
バーストなどが発生していまいます。

空気圧は、定期的にチェックしましょう!


タイヤのエアー、
洗車後の水滴エアーブロー
車内、マットなどのホコリにエアーブロー
など、コンプレッサーは一台あると便利です!
最近の静音モデルは本当に静かです!
↓↓↓
コンプレッサー関連


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以前のブログ コピペなので、

夏→冬パターンですが・・・



真夏に、規定の260kPaに合わせておいた
ボルボ V70
さすが外車!?
160キロの速度の事まで表示してある。

0-160キロ ECO仕様だと
タイヤエアー圧 260kPa 指定
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で、先日、
だいぶ涼しくなってきたので、
エアーチェックしたら、
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230kPaしか入ってない!
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2ヵ月経過ですので、
多少は抜けてしまった部分もあるかと思いますが
気温によるところが大きいと思います。


皆さまご存じかと思いますが、
温度が高いと空気は膨張します。

真夏の空気圧と、真冬の空気圧は
かなり変わります。

40度超えになるような
昨今の日本の気温。
さらに、タイヤはアスファルトの真上ですので、
場合環境によっては、50度、60度近くになってる場合も!

夏場、そんな環境でタイヤのエアーをチェックした場合は
涼しくなってきたので、再チェックしましょう!
かなりエアーが減っている事が予想されます。



私もついつい今でも、
キロで言っちゃうんですよね・・・

前までは
2.3キロとか、2.6キロとか
kgf/cm2 だったのですが、

現在は、新計量法の
kPa(キロパスカル)となっております。

1kgf/cm2=98.0665kPa (約100kPa)

少し古いタイヤゲージなどは
キロ表示ですが、
2.2キロ=ほぼほぼ220キロパスカルです。


ただ、古いタイヤゲージ(エアーゲージは)
年数経過などにより、数値が狂ってる可能性がありますので、
買い替えや、修理校正ができる物は校正する事をおススメします。


お安い物、お高い物
いろいろありますが、
同じタイヤを計測するのに、
違うゲージを使うと
けっこう、違う数値が出ますよ・・・



NEWモデルになった
人気のプロ用タイヤゲージ
旭産業 ゲージボタルEXシリーズ


(モデルチェンジで価格改正もあり、さらに・・・)
お高いタイヤゲージではありますが、


お客様の車を預かる、プロショップ様はもちろん、

サーキット走行などする方は、
10kPa単位の正確なエアー圧管理が必要ですよね!

引っ張りタイヤな方は
通常の車に比べて、何倍も
エアー圧管理必要ですよね!


日頃からタイヤの空気圧はチェックしなければいけないのですが、
涼しくなってきましたので、
今時期は、特にチェック管理をしましょう!


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先日の、スクータータイヤエアー圧!


エアー圧調べたら、
ホンダ Dioは
フロント 125kPa
リヤ 200kPa
らしい。
125? そんな低圧でいいの?


私が使ってるタイヤゲージは、ゲージボタル
2トン、トラックでも使うので、
1200シリーズ ダブルチャック
たいていの4輪普通車は
これでok!
→ 旭産業 ゲージボタル
  ※ウッドミッツで販売しています!


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スクーター リヤから始めたら
ちゃんとオフセットされてて
車用の先端チャックでも使えるじゃん!
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で、フロント計ろうとしたら!
ダメじゃん!
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売ってるのに、バイク乗らないから
知らない世界、知らなかった世界・・・

だから、バイク用チャックという
小さいタイプが設定されてるのね・・・
バイク用チャックに付け替えないとか!?
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そんな時に、そんな方に!
いいのがあるんです!

ソケットチャックと、変換アダプター!
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ソケットチャックを本体に取り付けます。
この状態のソケットチャックでも計測可能です。
バルブのねじ山にハマるので、手を放す事が可能です。
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そして、変換アダプターを
先端チャックにセットします。
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アダプターの径が、
バルブと同サイズ、同ねじ山になってるので、
ソケットチャックに、ワンタッチで固定ができます。
状況に応じて、ワンタッチで先端チャックを差し替え可能になります!

今回のダブルチャック、バイクチャック以外にも
旭産業の純正チャック対応です。

→ 旭産業 ゲージボタル アダプター も
  ※ウッドミッツで販売しています!



ダブルチャック
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バイクチャック
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リヤの、200kPa
は、いいですが、
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フロントの、125kPaは、
1200シリーズだと、ギリギリ・・・
正確に計測するなら、600シリーズがよいですね。

しかし、125ってなんか低すぎて心配・・・
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森の国(笑) 各店舗紹介

ウッドミッツ総本山(笑)
ウッドミッツ 本店

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2025年03月30日 イイね!

頭、首、姿勢、ポジション→腰痛対策に!

頭、首、姿勢、ポジション→腰痛対策に!頭、首、姿勢、ポジション→腰痛対策に!

シートに取り付けるタイプの
ネックパッド
首あて
色々あります。
首の痛み疲れや、肩こりにいいのですが、
首(頭)を支える事で
腰痛にもいいんですよね!
一番は、
イイ感じに首にフィットさせようとすると
背もたれを起こすようになり、
背筋が伸びて、姿勢がよくなり
長時間運転してると、
結果、腰痛対策になるんですよね。


→ ネックパッド一体型ヘッドレストカバー
  ラグキャップ





ネックパッド→首(頭)の負担軽減
ですが、
首から繋がってる背骨(腰)ですし、
ネックパッドの効果を最大限発揮させようと思うと
いつもより、1~2段、背もたれを起こす事になる。
すると、必然的に運転姿勢もよくなり、
結果、腰への負担も軽減する。

5分10分の運転では、違和感のほうが大きいかもしれませんが、
1日中運転や、長時間運転の時など
疲労感、腰痛が軽減します!



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エブリイの低グレードモデルのような
シートとヘッドレスト一体型タイプへは装着できません。


昔のソアラとかのような、
大型のヘッドレスト、
シートとヘッドレスト一体型タイプへは装着できません。

外車や高級車のような
大型のヘッドレストへは装着できません。


最終在庫 在庫一掃セール商品の為、
※グレーのみの在庫となりました。
※ウッドミッツ楽天市場店でのみの販売です。
※在庫なくなり次第終了となります。


ラグキャップ
ネックパッド一体型 ヘッドレストカバー

かぶせるだけの簡単装着!!
汎用フリーサイズなので、
ヘッドレストタイプの国産車両はほとんど装着可能

※ご注意下さい。
一部の大型ヘッドレスト、シート一体型、
バケットタイプへは装着できません。

ネックパット ネックパッド シートカバー ヘッドレストカバー


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2025年03月29日 イイね!

『悪魔のR』 もっとアクセルを踏んで! もっとおもいきり! もっと! もっと!

『悪魔のR』 もっとアクセルを踏んで! もっとおもいきり! もっと! もっと!『悪魔のR』 もっとアクセルを踏んで! もっとおもいきり! もっと! もっと!

大好評!? 
マフラーにマグネット
から始まった
→ 『悪魔のR』シリーズ

第二弾!
またしても異音編
今度はエンジンルームから・・・


いつもの友人の車屋さんから、
ちょい乗りなら十分でしょ!
って事で、
現状渡し、10万で購入の

車検10ヵ月付き 10万キロ
2009年車
(うちの子供と同い年というのに惹かれた?)
NA 4AT MH23S ワゴンR



ただ移動だけなら
エブリイなんかより快適なのですが、
乗ってると、あちこちから
色んな音がする・・・

で、先日の
マフラーあたりからの異音でしたが、

今回は、エンジンルームから
コトコト、カタカタ、ブルブル
音というか、振動というか
が、伝わってくる!!!

ブレーキを踏んで
信号待ちやらしてる
アイドリングの時!

コトコトコトコト・・・・
カタカタカタカタ・・・・
すごく気分悪い音、振動!!!


タコメーターのついてない
低グレード車両なので、
残ってた古い、OBD2信号取れる
レーダー探知機を
回転数、水温、速度表示に使って!



数値が表示されると
音が出るタイミングが
キッチリ分かってくる

・しっかりエンジンが暖まった状態
・ATがドライブ(D)の時
・アイドリング時
・900回転を下回った時

信号待ちなど、Dのままブレーキ踏んで停車中
アイドリングが900回転より下の時

エンジン、エンジンルームから
カタカタ音がしだして
車内に伝わってくる



またこの音、振動が
不快!!!


『悪魔のR』は俺に叫ぶ
もっとアクセルを踏んでくれ!

その低回転が息苦しい・・・
その回転数だけが辛い・・・

アクセルを踏んでくれ・・・

と・・・


信号待ち停車中、
左足ブレーキ、
右足でアクセルを煽る

回転数を1000回転付近に保つ
すると、エンジンからの叫びが消える



さて、次はこの音対策です・・・

エンジン本体?内部?
O/Hか?

『悪魔のR』シリーズ
エンジンからの異音編
が始まる・・・


バラして洗浄
いいんだよ、それで十分だ
そうだ、そうゆうふうに走ってやってくれ
もっとアクセルを踏んで、もっと思いきり
もっと もっと
もっとそいつを愛してやってくれ






年末に投稿した
ワゴンR作業内容

ワゴンRのオイル交換をしたんです。
購入後初のオイル交換だったのですが
バタバタしてたのもあり
寒かったのもあり
雨が若干降ってきてしまったのもあり
写真とか撮り損ねましたが
普通に下から抜いて
普通にオイル交換して
最後廃油処理をしてたら
オイル受け(オイルパン)に
謎の異物?物体?が!!!


触ってみたら、金属辺ではない感じ
汚れが固まった物体?
たぶんですが、おそらくですが
今回のワゴンRのエンジンからではなく
前回の他のオイル交換の時のだと思われ・・・
という事にして自分を納得させた(汗)
(画像の点点としたの)



こーゆー事がありますので、
排出したオイルはすごくすごく重要です。

どんな色をしているか?
細かな金属粉が混じっていないか?
目視できるような異物金属片が混ざっていないか?

このような情報を得るには、
廃油を受けるオイルパンがキレイである事が大前提です!
オイル受け(オイルパン)は、捨てるオイルを受けるので
汚れていてもいいようですが
実は!
前回のオイル、汚れなどが残っていると
今回出てきたオイルの情報だけでなくなってしまいます。
オイル交換の度に、
廃油受け(オイルパン)も
キレイにしましょう!

オイル交換ぐらいは自分でやる!
の車好きな方に是非!
ケーエムクリーン KMC-500


自分でオイル交換とかは
数か月に1回程度
たまにしかやらないから

オイル受けやら、オイルじょうごやら
汚いまま放置しておくと、
オイルにホコリやら、砂やら、汚れやらで、
次に使う時、大変な事になってるんですよね。

廃油受けオイルパンとか
キレイにして、保管したいですよね。

そんな時は、
↓↓↓
ケーエムクリーン KMC-500

ある程度、オイルをきれいにふき取ったあと
オイルパンに、少量のKMC-500を入れて
水で溶かして、オイルパン内に洗浄液を作る
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そのままバシャバシャ洗ってあげると
なんという事でしょう!

油分がスッキリ落ち、
オイルパンが新品のように!
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オイルじょうごも
同じように洗っておくことをおススメします
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もちろん、キレイにした後、
袋などに入れて保管しましょう!







バイク、スクーターイジリをされる方は、是非!

バイク、原付、ディオ
を購入、投稿をし始めて数週間ですが、

ここにきて、
KMC-500ご購入の新規様が
増えたように感じます。

バイクイジリしましょう!
バイクいじりに、KMC-500おススメです!
もちろん、車イジリにも使えます!

→ アルカリ性、水溶性
パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500


以前の、50ccエンジン
洗浄テストの画像

O/Hとかではなく、
洗浄実験の為だけにキレイにしたので、
なんのエンジンだか忘れた・・・
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分解して
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容器に
KMC-500を1袋入れて
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20Lの水で溶かす
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一晩浸け置き
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ブラッシング、すすぎを行い
油や、ススがキレイスッキリ!
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本来、業務用のパーツ洗浄ですが、
KMC-500は、DIY作業する方にもおすすめです!



某有名メーカーさん
開発、デモカー制作時、メンテ/整備でも
使って頂いてる、パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500


これがそこの、
R35 GT-R VR38改4L
1000馬力オーバーの心臓部!

ピストン・コンロッド・フルカウンタークランク
見てるだけで、ムラムラしてくるな。
興奮して鼻血出そう(笑)
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VR38 アルミシリンダー!
これだけで、ご飯3杯いけるな♪
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ヘッド、燃焼室は内緒
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バルブバルブバルブ
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某メーカーさんとこに社会科見学行った





記念撮影♪(笑)
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某チューニングパーツメーカー様や
某チューニングショップ様でも
使ってもらってるケミカル

あのお店、あのショップの、あの車の、
エンジンO/Hや整備メンテナンスでは
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500を使ってる!


自動車、バイク関係ショップ様はもちろん
ご自身で改造、整備メンテナンスをする方にもおススメ!

パーツクリーナー/ブレーキクリーナーを
ガンガン使っている方は、
是非、汚れ落ち、コストなどを比較してもらいたいです!


こんなギトギト、カピカピ油汚れも
KMC-500なら
簡単に落とせます!

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↓↓↓

汚ねぇ~ シルビア SR20エンジン
ヘッドカバー洗浄テスト

倉庫から出てきた、シルビア?180SX?
SR20エンジン用、ヘッドカバー

数年?10数年?放置で、オイルが固着し
ガッチガチ状態・・・

このまま使うにしても、色を塗ったりするにしても
このままってわけには・・・



そんな時に、威力を発揮するのが、
業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500

元は粉末タイプで、水(お湯)に溶かして使うタイプ
使い捨てではないので経済的
業務用の強力な洗浄力でありながら
水溶性タイプで安全、低公害性で安心

プロの皆様も、プライベート作業の方も
整備、改造など機械系パーツの洗浄をするなら
一度、お試し頂きたいケミカルです!


ヘッドカバー? カムカバー?
タペットカバー? 色々言い方ありますが、

倉庫で放置していた シルビア/180SX
SR20用ヘッドカバー
平らなタイプなので、S13系ですかね。
この色なので、NAエンジン用ですかね。

あくまでうる覚えですが、
NAとターボの違いは、プラグカバーの
取り付けビス穴が開いてるか、空いてないか?

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カラーリング用に中古で購入したはずですが、
外したまま放置したものなので
数年? 十数年?でオイルがガッチガチに固着
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洗浄台があればベストですが、
樹脂製の工具ケースみたいなのでも十分!
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本来、部品がスッポリ入る大きさが必要ですが、
今回、部品も箱も手元にあった物を使ったので、
ちょっと小さい・・・
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業務用パーツ洗浄剤
ケーエムクリーン KMC-500
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箱の中には、ビニールに入った
粉末タイプのアルカリ洗浄剤が入ってます。
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基準濃度ですと、
20Lの水(お湯)に対して、1箱(1袋)500gですが、
箱の容量が約15Lぐらいなので、
約2/3の洗浄剤を今回溶かします。
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水(お湯)を入れてよく溶かして下さい。
アルカリ洗浄剤の為、温度により洗浄力が変わります。
高温70度程度が、最高の洗浄力を発揮します。
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今回、テストという事もあり、
半分程度だけ、浸けます。
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洗浄液の濃度、温度、汚れの状態などにもよりますが、
数時間~12時間程度と、浸け置き時間を調整してください。


今回は、急いでないので、お湯は使わず
3月で直接水道の水がまだ冷たいといった事もあり
昼間洗浄開始して、夜まで。


真っ暗になってしまった。
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夜でも、昼間のような作業ができるほどの明るさ!
専用スタンドに、コードリール付
35W-LEDライト
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ヘッドカバー 浸け置き
約6時間後
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浸け置きした事で、
汚れ、オイルは分解されていますので、
ブラシで、ブラッシング洗浄


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半分、2/3だけ浸けて境界線
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こんな感じにキレイになりました♪
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まだ、灯油などで、パーツ洗浄をされいましたら、
ブレーキクリーナー使いまくってるようでしたら、

是非、一度お試しください。


スポンサー、協賛等の絡みがあるので、
大きな声では言えないのですが、
某チューニングメーカーの開発部署に
個人的な、昔からのお友達がおりまして♪

1000馬力オーバーの35GT-Rで
D1参戦している、某メーカー様
開発、整備で実は使って頂いております!

有名、チューニングショップ様でも
お使い頂いております。

自動車、バイク、カート、船舶、農機具
たくさんの機械系、エンジン系整備工場様でも
お使い頂いております。

ありがとうございます<(_ _)>



エンジンオーバーホール時の

パーツ洗浄は、

状態の点検、確認する為に、一番重要な作業です!



RB26DETT ヘッド
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RB26DETT ピストン
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デカイ洗浄台があればベストですが、
ホームセンターで売ってる、収納ケース(RVボックス)が
デカくて、安くて、フタもあっていい。

スッポリ浸かるのに、
40Lぐらい必要なので、KMC-500を2袋
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お湯でよ~く溶かして、
ヘッドをドボン
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本当はやらないほうがいいですが、
テスト的に、ピストン1個は、半分液に浸からないように
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ヒーターがあると、
高温をキープできるので、
洗浄力が上がります。
●時間といった決まりはありません。
汚れの状態と、落ち具合とで調整して下さい。
油汚れだけでしたら、~1時間とかでも落ちますが、
排気カーボン洗浄となりますと、
数時間~12時間等、様子を見ながら浸け置きします。
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汚れやカーボンが柔らかくなっていますので、
ブラッシングして、残った汚れを落とします。
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洗浄後は、シッカリと水で、
洗浄剤を洗い流して下さい。
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排気カーボンもスッキリ!
※化石のように炭化したカーボンは落としきれません
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半分だけ浸けたピストン
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その他のピストン
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最近のピストンは、表面に
特殊な処理やコーティングを行っている物もあります。
特殊コーティングは、メーカーなどにより様々ですので、一概には言えませんが、
塗装面と同じ扱いとお考えいただいたほうがよい場合があります。
長時間の漬け置き時は、ピストン表面が多少荒れる場合があります。
十分ご注意ください。





車イジリの必須ケミカル!
エンジンO/H~軽作業まで!
改造、整備、メンテナンスするならコレ!
プロショップ様でも実際に使用されている!
プライベーターの方にもおススメ!

ケーエムクリーン KMC-500



本当は、一度使ったら捨てて、ドンドン買ってもらいたいのが本音ですが、
KMC-500の洗浄液は使い捨てではありません。
洗浄液が汚れていても、何回も使い回しができますので、
フタなどをして保管して次の洗浄に使いましょう!
ちょっと油がついてしまっている程度の軽い汚れでしたら、
浸け置きしないでも、ブラッシング洗浄で十分汚れは落ちます。

強力な防錆剤配合ですので、洗浄液に浸かっている間は
鉄パーツなどでも錆は大丈夫ですが、
洗浄後は錆対策を行って下さい。


灯油でのパーツ洗浄、臭いですよね?
そもそも、汚れ落ち悪いですよね・・・
引火性があって危ないですよね・・・


ガソリンでのパーツ洗浄、臭いですよね?
頭クラクラ、ラリっちゃいますよね・・・
引火性、爆発性もあって、危険ですよね・・・


もちろんKMC-500よりも強力な、劇物系の洗浄剤もありますが、
素手触ったら、一瞬にしてただれるようなヤツ・・・
とてつもない臭いと、油断するとパーツまでグスグスに・・・


ケーエムクリーン KMC-500は、水溶性なので、
引火、爆発の危険はありません。
普通NGですが、くわえタバコで作業できちゃいます。
(パーツに引火性の汚れ類がついてたらそっちは燃えます・・・)


臭いもほとんど無臭です。
変態プライベーターさんなら? 自宅の部屋でも使えるレベルです(笑)


公害性、環境性も、低公害レベルです。
洗浄剤だけですと、家庭用洗濯洗剤と同レベルです。
家庭用排水に流せるレベルの低公害性です。
※あくまで洗浄剤だけでの低公害性ですので、汚れが混ざった場合は別です。


有名チューニングショップ様、バイクショップ様、メーカー系整備工場様
多数定期的にご注文頂き、使用頂いているケミカルです。


業者様、プロメカニック様はもちろん、
車イジリ大好き、本気組、プライベーターさんは必須ケミカルです!

===============
更新もせず、

放置プレーページですが、
ご参考にどうぞ!
↓↓↓↓
KMC-500 詳細ページ
===============





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Posted at 2025/03/29 21:01:02 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2025年03月28日 イイね!

『ゴム』使って! 大事な彼女を守って!

『ゴム』使って! 大事な彼女を守って!『ゴム』使って! 大事な彼女を守って!

大事な彼女の為に、
必ず『ゴム』を使ってね!

学校(教習所)で、
実践教育するべきだ!

ウッドミッツは
愛車の事を→『彼女』と表現します。
全ては彼女の為に?
彼女より大事な彼女?
家族より大事な彼女?
大事な大事な愛車(彼女)が
【キズモノ】【ツブレモノ】
に、ならないよう
潰す前に、泣く前に使って下さい!
『ゴムパット』




ご自身で交換する時に重要なのは、
ジャッキポイントと潰したり曲げたりしてしまう事!

サイドのジャッキポイント
ここでジャッキアップをする指定位置ですが
あくまで、真上に力がかかる事を
大前提としています。
ここを使った、横からの
ガレージジャッキでのジャッキアップは
斜めに力がかかってしまう可能性が高くなります。
斜めに力がかかると
爪が曲がってしまったり・・・
1点に力が集中する為
爪が潰れてしまったり・・・

ココが潰れたり曲がったりすると
整備性は悪くなるし・・・
ココから錆が発生したり・・・

修理するとなると
かなりの金額になったり・・・

手放す時の、販売/下取りの際
査定価格に影響したり・・・


そんな事を回避する為に
ゴムパットを使いましょう!






潰して泣かないでね!
潰して嫌いにならないでね!

大事な大事な愛車を守る為に
ゴム使って下さい!

ジャッキとセットで使って欲しいゴムパッド

ジャッキで車を持ち上げる時は
・ゴムで必ずジャッキポイントを守り
・馬を必ず使って固定安全確保
・タイヤ脱着時はトルクレンチで必ずトルク管理

大事な彼女?の為に
1年中、『ゴム使って!』運動、実施中

後悔する前に、
大事な大事な彼女の為に!
ゴム使って下さい!

※ウッドミッツでは
愛車=彼女と表現します


特に横からの(サイドのジャッキポイントでの)
ジャッキアップは、
完全に真上に力がかかればいいのですが
どうしても斜めに力がかかってしまいます。
知らず知らずに斜めに力がかかってしまいます。

経験した事ある方は、分かると思いますが
潰れる時はいがいと簡単に
ウニュって曲がります。

潰す前にゴム(ゴムパット)使って下さい!



特にガレージジャッキで横からのジャッキアップ
ジャッキポイントに、金属のお皿を直で当てて
そのままジャッキアップはヤバイです!
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力をかけていいポイントといっても
真上方向に強いだけで
曲がる時はウニュって簡単に曲がる時もあります。
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曲がる前に、絶対ゴムパット!
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ジャッキアップは
ドッチから派ですか?

メンバーやデフなどの
前(後)から?

サイドのジャッキポイントの
横から?

・使うジャッキのタイプ
・車高やエアロによって、ジャッキが入る入らない
・車種によって、上げやすい上げにくい

で、

上げ方は色々かと思いますが、

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ガレージジャッキで横から上げる方
サイドのジャッキポイントを使う場合は
是非! いや、絶対!
ゴムパットを使って、ジャッキポイントを保護して下さい!
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愛車を守る強くて優しい
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


・2トン-アルミジャッキ WJA-2000
・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・3.25t-スチールジャッキ アルカン
・3トン-ハイブリッドジャッキ アルカン
・2.25トン パワービルト ジャッキ


受け皿のサイズが合えば
上記以外のジャッキにも使用可能です。

↓↓↓↓↓
特殊繊維入り超高耐久ゴムパット


ここ最近の投稿、
リンクがおかしかったようです。 修正しました。
↓↓↓↓↓

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横から上げるなら、必ずゴムパット!

大事な愛車を守る、ゴムパットをお忘れずに!

ご自身でタイヤ交換をされる方は
愛車を守るゴムパットも大事です!

※当店販売のゴムパットは
一部のジャッキ専用タイプです。

お持ちのジャッキのお皿部分の寸法と
ジャッキパッドの寸法をご確認下さい。



数十万の修理代を払いますか?
ゴムパット使いますか?

大事な大事な、
愛車を守る為に、必須のゴムパット!

車イジリする方、
タイヤ交換する方、

特に、サイドのジャッキポイントを使って
ジャッキアップする場合は必須アイテム!


潰す前に使って下さい! 
ジャッキ用ゴムパッド

ガレージジャッキで、
サイドのジャッキポイントから
ジャッキアップする場合は
『必須』と考えましょう!



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ゴム使わなかっただけで、
最悪、板金費用が数十万!
なんて事もあります。

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車をジャッキアップする際の
サイドのジャッキポイント

標準装備のパンダグラフ式ジャッキは
地面に置いて上げて行くと
基本垂直方向に力がかかります。
(車体が上がるにつれ多少角度はつきます)

対して、ガレージジャッキは

ジャッキのキャスターが、少しずつ動く事で、
垂直方向に力がかかります。
工場など、平なコンクリートの上での作業ですと
ジャッキのキャスターはスムーズに動くのですが、
表面の仕上げが粗い
・コンクリート床面
・アスファルト路面
・本来NGですが、砂利の上
での作業の場合、ジャッキのキャスターが動かず
ジャッキに斜めの力がかかっていってしまいます。

すると、

ジャッキポイントが『グニュ』って
曲がってしまいます。

1回のジャッキアップでは問題なくとも
何回もジャッキアップしているうちに
いつの間にか、曲がってしまっている事もあります。

古い車などは、下回りの錆などにより
ジャッキポイント周辺が
弱くなっている場合もあります。

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ジャッキポイント部分は、
複数の鉄板が合わさっている部分で、
ひどい場合、大がかりな修理でないと
修復不能になってしまう場合があります。

修理代が何十万!
なんて事になってしまいますよ!
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溝付で、耐久性のあるゴムパットを使う事で、
直接力がかからないようになり
集中荷重を防げます!



ちゃんとゴム付けましょう!

コダワリの 最強ゴムパット!

持ってて損なし!(ジャッキに適合すれば)

後悔先に立たず!

事が起きた後で悔いても、取り返しがつかない
やっっちゃってからでは
後の祭り、時すでに遅し


ゴム無しでやると、
何十万もかかっちゃいますよ!
価値も下がってしまいますよ!

ウッドミッツ
ゴム装着強化月間!




特に、
サイドからジャッキアップする場合!

ちゃんとゴム使ってます?

サイドのジャッキポイントは
メーカーが指定している
ジャッキアップして、荷重がかかっても
大丈夫なところですが

強いようで、弱い部分でもあります。


一番わかりやすいのが
サイドのジャッキポイント4か所。
ここでジャッキアップして
タイヤ交換などする方も多いかと。
車載のパンタグラフ式ジャッキ
これはまだ、溝が切ってあるからいいのですが、


大型のガレージジャッキで
サイドのジャッキアップする場合。
けっこう、何も考えず、
ジャッキポイントだからと
平らなお皿部分でジャッキアップすると
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1か所に何百キロも荷重がかかりますから
ちょっとした斜めにかかる力などで、
鉄板の合わせ目が、グニャって曲がっちゃうんですよね。
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貴方の愛車の、

ジャッキポイント大丈夫?

ぐっちゃり潰れてると
テンションも下がりますよね。。。

何度も何度もやってると
錆びたり、曲がったり、潰れたり、へこんだり


売却する時も、査定額下がりますよ・・・


本格的に直そうと思うと
事故じゃないのに、板金修理費が数十万円コース!
なんて事も・・・

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サイドのジャッキポイントは
強いようで、弱い部分。。。

車の構造上、応力上、
車を持ち上げても大丈夫な支点として、
メーカーがジャッキポイントとしていますが、
垂直方向に車を持ち上げても大丈夫な強い部分でも
鉄板の合わせ(重なり)部分は、へんな力がかかると
曲がってしまいます。。。


ガレージジャッキで、横からジャッキアップ時は
大事な彼女(愛車)を守る
コダワリのゴムパット!

貴方の愛車を守る
強くて優しいゴムパット!

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本来、ゴムパットは、オプション消耗パーツのはずなのに、
消耗しないぐらいの高強度モデルにしてしまい
お店(リピート商品)としてはある意味失敗?

コダワリの、特殊繊維入り 超高強度、高耐久ゴム採用

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NEWモデル 青-2トンアルミジャッキ
WJA-2000 も対応します!
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オシャレなカラーパッドも販売中

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従来品とは比較にならないほどの、超高耐久モデルのゴムパットが完成しました!

従来のゴムパットは、耐久性の問題がありましたので、
国内ゴムメーカー様と、材質、形状、サイズ、厚みなどの試作を繰り返し
油に強く、耐候性のあるゴム素材に、特殊繊維を混ぜる事により、
ここまで必要か?までの強度、耐久性を出しました!

ジャッキ用 ゴム受けパット
※アルカン/NOS ジャッキ専用タイプ

・2トン-アルミジャッキ NOS
・3トン-アルミジャッキ NOS
・2t-アルミジャッキ アルカン(販売終了)
・3.25t-スチールジャッキ アルカン 各色
・3.5t-スチールジャッキ アルカン 各色(販売終了)
・2.5t-ハイブリッドジャッキ ARCAN
・3トン-ハイブリッドジャッキ ARCAN
のモデルに対応します

上記モデルで、お皿のサイズが数ミリ異なる場合がございますが、
数ミリは対応できる範囲のゴムパットとなっております。

上記ジャッキ受け皿の形状に合った、形状になっておりますので、
上から被せるだけで、フィットします。(多少の製品製造誤差はご了承下さい)

こちらのゴムパットを使用時は、標準装備の薄型ゴムパットは外して下さい。
こちらのゴムパットをジャッキに被せる事により、
最低位が約23ミリ上がります。

上記以外、他メーカージャッキでも、
ほぼ同サイズ、直径約116ミリの受け皿を使用しているジャッキがあるようです。
このタイプのジャッキにも使用可能なようですが、
当店では、細かな寸法確認適合確認は取れておりません。


■サイズ(約です)
直径: 126ミリ
裏側内径: 118ミリ
商品高さ: 37ミリ
実質厚み: 23ミリ
溝深さ: 17ミリ
溝幅: 12ミリ
※ジャッキの装着する事で、最低が23ミリ高くなります

■製造国: 日本


特殊繊維入りと比べますと耐久性はおとりますが、
オシャレなカラーパッドも販売中
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特殊繊維入り、リフト用ゴムパットも販売中!
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森の国(笑) 各店舗紹介

ウッドミッツ総本山(笑)
ウッドミッツ 本店

毎晩 1円オークション 大量終了
ウッドミッツ ヤフオク店

ポイント好きなら
ウッドミッツ 楽天市場店

NEWオープン
ウッドミッツ アマゾン店

NEWオープン
ウッドミッツ ヤフー店
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※各店舗は別々に管理運営を行っております。
店舗間の同梱、価格交渉、買い直しなどはお受けできません。
予めご了承ください。

Posted at 2025/03/28 21:01:02 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
2025年03月27日 イイね!

貴方は人生で、●●時間損をしている!!!

貴方は人生で、●●時間損をしている!!!貴方は人生で、●●時間損をしている!!!

少し前かな?
履いたり脱いだりしているのに
どれだけ時間をかけてるか
考えた事ある?
な~んてCMが流れてた。
その時は、
人生で、●●時間、損をしている
みたいな、意識高い系に振った宣伝?
靴でどんだけ人生が変わるんだよ!
って、バカにしてた・・・



すみません!!!


人生感?変わりました!
こんなに便利だったか!


スリップイン
ハンズフリー
などと呼ばれる、手を使わないでも
脱いだり、履いたりできる靴

靴ベラが一体化したような
靴のカカト部分がシッカリしてて
スルっと履けるタイプの靴
(つま先トントンやる必要もない)


買ったのは(履いてるのは)
CMしてるブランドじゃないけど
最近、靴屋さん行くと
だいたい、似たタイプが置いてある。





一度履くと、慣れると
超~便利!

特に、仕事中、
脱いだり履いたりを繰り返したり
荷物持ったまま、靴を履く場面が多かったり

それがあるから、
カカトを潰して履いてたり
サンダルで作業してたり


もっと早く知っておくべきだった!
今までのムダな時間が!

って、なりますね。


私は滅多に履かないのですが、
革靴こそ、スリップイン必要でしょ!?





そして!!!


コッチでも、

どれだけの時間と労力
損してるか、

考えてください・・・
知ってください・・・
実感してください・・・



車載のパンタジャッキで
1本ずつクルクル回して
ジャッキアップ→タイヤ交換している貴方!!!

大型のガレージジャッキでの作業を!!!



タイヤ交換
車高調整
車イジリ・整備・メンテナンス

みんカラな方なら
ガレージジャッキは一台持ちましょう♪

軽くて、使いやすい! ブルーが素敵!

→ WJA-2000 2トン アルミジャッキ

低床、軽量で、持ち運び余裕! 作業性抜群!
ベストサイズ! アルミジャッキ!

青いのカッコよくないですか!?
男子はブルメタが大好き♪ 

青がいい!
低床!
軽量!
作業性抜群!
メインはもちろん、
サーキットに持って行くなど、
2台目ジャッキにもおススメ!

車イジリ、タイヤ交換
アルミジャッキは、2トンクラスからがおススメです!

男は『青』『ブルメタ』が好き!
たぶん・・・

サーキットなど、持ち運びが十分できる、
軽量・アルミジャッキ

サーキットや、出張整備
持ち上げて車に積んだりの
持ち運びが十分できる
軽量 20キロ!(19.5キロ)
最低位85ミリ
最高位465ミリ

2トン アルミジャッキ
WJA-2000



コンパクトなジャッキは
色々ありますが、
タイヤ交換はもちろん、
車高調整、足回り調整、各種整備
マフラー交換などなど、

ある程度の高さが上がらないと
馬すらかけられないんですよね・・・


最高位465ミリあれば、
馬をかけての整備も可能です!


青いのカッコよくないっすか?
軽くて使いやすいですよ!

車イジリに必須のガレージジャッキ
オールマイティに使える
低床、軽量、アルミモデル

重量19.5キロと軽量アルミモデル!
移動持ち運び楽々! 作業性抜群!
2トン アルミジャッキ
WJA-2000


アルファードクラスも使用可能ですが、
V6エンジンや、ハイブリッド車ですと
重量が重く、2tクラスだと、ちょっと苦しい場合もあります。


サーキット走行する方などは
車に積んで、現地に持ち込みが
十分可能な重量!

保管場所に制限があり
使う度に自宅へ持ち帰らないといけない場合も
十分持ち上げられる重量!


男心をくすぐる
レーシーなアルマイトブルー!

ワンボックス・アルファードクラスまで対応
MAX 2000kg モデル
軽量モデル! 重量19.5キロ
低床モデル! 最低位85ミリ
作業性抜群! 最高位465ミリ



60日間安心保証
アルミジャッキ2トン
大型ミニバンも上がります
強力油圧シリンダー×ディアルピストンでグングン上がる
長尺ハンドル&ベアリングキャスターでスイスイ移動
ジャッキサイズ
利便性と作業性を併せ持つアルミジャッキ2トン
ご購入はこちら




2トン アルミジャッキ
WJA-2000
油圧式 低床 軽量
アルミ製 ガレージジャッキ

男心をくすぐる、ブルーアルマイトカラーの
ボディカラーがめっちゃカッコイイ!
最低位85ミリ、最高位465ミリ、重量19.5キロ
低床、軽量、作業性抜群!

MAX対応荷重 2000kg(2tモデル)は、
ワンボックスクラスまで対応!

軽量アルミボディに、ベアリングキャスターで、
ガレージ内をスイスイ移動できちゃいます!!
重量19.5キロ! 持ち運び可能な軽量モデル!

強力シリンダーと、高剛性フレームにより、対応荷重2トン!
デュアルピストン(ダブルプランジャー)採用で、
約6回のストロークで最高位まで上昇!!(無負荷時)
ガレージでの使用から、
サーキットや出張作業の重整備に対応できるモデル


■ストローク時に楽々のハンドル長さ1130ミリとロングタイプ
※ダイヤル式ネジと、プッシュ式ロックピンによる、
 2分割タイプですので、 工具無しで簡単に、本体とハンドルを分解可能
※ボディ傷つき防止 スポンジラバー付き
※ハンドルスポンジカバーは、積み上げ保管時の重みで
 潰れている場合がございます。

■受け皿はゴムラバー装備!!
傷防止、すべり止め防止の、ゴム受けパット標準装備

■デュアルピストン仕様 (ダブルピストン/ダブルプランジャー)
デュアルピストンは空荷状態と、荷重がかかった状態で、
ストローク量が自動調整される機構です。
・空荷(軽い場合)では、約5回のストロークで最高位まで上昇
・実際に荷重がかかった場合は、、ストローク量(ストローク数)が変わります。
・保護カバー付きタイプとなり、砂、ホコリ、異物混入を防ぎ、耐久性アップ!

■リリーフ機構(ジャッキにやさしいオーバーロード弁採用)
最高位に到達すると、リリーフ機構(オーバーロード弁)で自動的に、
それ以上の上昇油圧がかからなくなり、
ジャッキ(油圧シリンダー)の破損防止となります。
また、中途半端な位置で、バーハンドルが固定されてしまう事を防止します。

受け皿部の最低位は、85ミリと車高の低い車にも対応!!
最高位は、465ミリと、一般的な作業や、
馬などがかけられる高さまで上がります!!
最高位300~400ミリ程度の格安ジャッキだと、
馬をかける高さすら確保できず、
実際は、タイヤ交換程度しかできないんですよね・・・

■サイズ
最低位:約85ミリ / 最高位:約465ミリ
寸法: 約/長さ710ミリ×幅295ミリ×高さ160ミリ
重量: 約19.5キロ
※対応荷重: 2トン(2000kg)
※日本語取扱説明書付属

■2トン アルミジャッキ WJA-2000
■平行輸入品
■製造国: 中国


タイヤ交換、オイル交換、メンテナンス、改造、整備
DIY、サンデーメカニック、車検整備
サーキット走行、ジムカーナ、ドリフト
車高調、車高調整 などなど、
車好きなら、1台もってたいのが、
ガレージジャッキ!

アルミジャッキは、軽量で、移動や持ち運びも楽!
作業性抜群のモデルです!


ガレージジャッキは、
上げる為だけの工具であって、
支える(保持)する工具ではありません!
ジャッキアップ後は、必ず馬を使って固定して下さい。

馬/ジャッキスタンド も販売中




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Posted at 2025/03/27 21:01:02 | トラックバック(0) | 宣伝!? | イベント・キャンペーン
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「『ファイルの保存に失敗しました。』 が出て、ブログ投稿、予約ができない・・・」
何シテル?   02/10 16:17
2010年4月ヨリ みんから+として運営しております ウッドミッツ です。 宜しくお願い致します。 営業活動として、 無言フォローしてしまいます。...

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