• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月23日

世界に誇れる七岸(港大橋)!!

私も含め車好きな方なら 殆どの方が知ってる関西の愛車写真スポット「七岸」。
 (「七岸」=大阪港第三突堤第七岸壁)

 皆さんは 愛車と写真を撮られる時に「港大橋(赤い橋)」をバックに愛車写真を撮られる事が多いと思います。

 でも、この有名な「七岸」に欠かせない「港大橋」が、実はトラス橋としての中央径間510mは日本一で、世界第3位の長さの橋である事を知らない方が多いのでは?^^;

 私が、この「七岸」を知ったのは 今年みんカラを始めてからだったのですが、地元大阪に住みながら日本最長であり 且つ 世界第3位の大橋が こんな身近に有った事を全く知りませんでした。(恥^^;;;
 今後も四季折々の愛車写真を撮りに行くと思いますが、この世界に誇れる大橋と愛車とのアングルを今までと違った感覚で変えてみようと思っています。


 皆さんにも この有名愛車写真スポットの「七岸」にある「港大橋(赤い大橋)」が、日本一であり 且つ 世界に誇れる大橋である事を知って頂ければ、今までと違ったアングルで愛車写真をお撮り頂けるのでは?と思い 本日のブログとさせて頂きました。


身近なのに知らない事ってマダマダ有るんでしょうねぇ・・・^^;


【少しマメ知識】
 この橋は1974年に完成し上下2層のダブルデッキになっていて、上段が阪神高速16号大阪港線、下段が阪神高速5号湾岸線となっています。
 海面から桁下まで50メートル以上確保されていて、支点上の主構高は68.5メートルあり 橋下を大型コンテナ船が航行できるように考えられた橋です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/23 16:16:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

親子卓球
はっしー03さん

終日雨(今日は)
らんさまさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

【シェアスタイル】車検対応LEDリ ...
株式会社シェアスタイルさん

本日の晩ごはん!(6/2は横浜カレ ...
かんちゃん@northさん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年12月23日 16:32
みなさんここで撮影されてますよねぇ。
行ってみたい。

船橋やら千葉やら海沿い工場が多く私有地ばかりで入っていけないところ多くて、釣りもなかなかできず(T ^ T)。
コメントへの返答
2015年12月23日 16:59
こんばんは^^

この七岸もトレーラー倉庫街で、いつ関係者以外立ち入り禁止になっても おかしく無い所なんですが、今は未だ解放されています。^^

そちらからですと かなり遠いですが、何かの機会に是非お立ち寄りください。^^
2015年12月23日 16:38
「七岸」いつか自分も行ってみたいところです(^^)

トラス橋で日本一とは、何か風格を感じますね✨
コメントへの返答
2015年12月23日 17:08
こんばんは^^

私も こんな身近に昔から世界第3位の大橋がある事を知りませんでした。^^;
是非 一度お越しください。^^
2015年12月23日 17:25
こんばんは☆

私も早く
七岸行きたいです o(*>▽<*)o

来年には必ず行きます♡
コメントへの返答
2015年12月23日 17:37
こんばんは^^

晴天・夕方の日の入り前か 晴天の日中が私的にはお奨めかなぁw

プロフィール

「じゃぶじゃぶと垂れ流されるマイナカード利権
また新たに 病院がゴミ機材の押し付け販売のターゲット!
何でもかんでもデジタル化が正しいと勘違いしている中央連中は 現実知らずの迷惑集団でしかない。
適材適所を見極め アナログとデジタルのハイブリッド行政が必要不可欠かと・・・。」
何シテル?   06/03 00:23
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation