• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月25日

今日の昼食の旅・・・(後編)

 やっと お目当ての「喫茶アプリコット」に入り・・・と言っても 何処から店なのか? フロアとの仕切りが無いので解りませんが・・・兎に角 席に着きダムカレーを注文します・・・(笑)

 あ、こちらは完全セルフサービスとなっており、レジでメニューを注文し代金を払い 出来上がるまで席で待って、出来上がったら取りに行き、当然 食べた後も返却口へ持って行く・・・と言うスタイルです。^^

 因みにコチラでは、多数のメニューが揃っています。


 あ、それと12月より営業時間が変更されるようです。^^


 と、出来上がりました~とお呼び出しが・・・取りに行って来ま~す!^^/

 で、コチラが・・・「おおかわちダムカレー」です!!


 鮮度抜群の野菜サラダにコロッケとレタスが付いてます。

 先ずはカレーのルーだけのお味を確かめます。^^;

 こちらのカレーは 基本がチキンカレーでマッシュルームとシメジが入ってます。
 で、辛さは?・・・と言うご質問ですがぁ・・・こちらのカレーは、キックバック型で口に入れた時は 「あれ甘口? 辛さが無い??」と思うのですが 三歩か四歩遅れてから辛いと言うのではなくスパイシー差が来ます。^^ww
 一度味わうと 癖になりそうで、美味しいです!(笑)

 では早速 ダムカレーをいっただきま~す!^O^

 先ず こちらのダムカレーは、この丸く穴の開いたご飯がダムでして・・・このダムに水を溜める所から始めます。w


 んと、・・・???(はてな?)がイッパイの方 居られますか?ww

 先ずは このご飯の中にカレーのルーを自分で入れま~す!^^


 で、ダムが完成で~す!・・・と言う事です^^


 ダムが完成したら やっぱり先に放流したいですよねぇ・・・^^;
 ですが コチラのダムカレーには放流する仕組みがありませんw
 ので・・・仕方なく 少しご飯を崩して 放流~!!^^w


 で、大きく崩して 決壊~・・・


 と、何か一人でも癖になる楽しみを覚えてしまった様な気が・・・(笑)


 で、カレーを頂きながら、お皿に乗っている脇役のコロッケ君・・・。


 と、思っていたのですがぁ・・・これがまた 侮るなかれメッチャ美味しい!!
 カレーがメインか?コロッケがメインか?判らない程 美味しい!!!

 メニューに目をやると、手作りコロッケ定食なるのもがある・・・このコロッケは この定食のコロッケと同じ??・・・と、あれこれ思いながらも・・・本当に美味しかったですぅ~^^
 え?どうっちが??って???・・・勿論、カレーもコロッケも どっちも主役!の美味しさ!!^^

 コロッケ君の美味しさに名残惜しさを感じつつも完食~^^w


 帰り掛けに、このカレーに付いていたコロッケって 手作りコロッケ定食のコロッケと同じものか?を聞いてみた所、同じコロッケで有る事が判明~^^
 お店の方が その質問は何故に?って顔をされたので、「脇役だと思っていたコロッケがあまりに美味しかったので・・・」と言うと 笑顔で壁の方を示されて「単品販売もしていますので もし良かったらどうぞ!」って・・・w
 その壁の方を見ると 確かに単品売りの案内が・・・1個150円・・・この価格でも妥当かお安いと思える美味しさでしたので、もしコチラへ立ち寄られる時は 是非この「手作りコロッケ」をご賞味くださいね!^^

 でも・・・この広告パネルは、目立たない壁よりも、レジ横に貼っていた方が良いと思うんだけどなぁ・・・^^;

 と言う事で 本日の昼食も美味しく満足致しましたので そろそろ帰るとしますかぁ~ 本日もごちそうさまでしたぁ~w


 現地を出て帰りも2時間程・・・帰り着いたのが14時前後・・・。
 本日の お出掛け時間は7時間程で、総走行距離は約250km、行きの道中でPやFの後ろをついて高回転で走ったにも関わらず 本日の平均燃費は11.5km/L前後(笑)

 前回同様、帰ってから即 夜まで仮眠~w

 さぁて、今度は いつ、どこへ出かけようかなぁ~(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/26 16:40:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「大阪万博へのピストン輸送計画ですがぁ・・・。
大阪メトロ中央線は、1時間あたり最大24便(約2分半間隔で)走らせる計画らしいですが・・・これって無理でしょ?
故障が発生したら どれだけの人が車内に閉じ込められると思ってるのよ?
危機管理出来てます?? 呆れて開いた口が塞がらんわぁ」
何シテル?   04/26 17:54
 初めまして!紅い眼鏡です。^^  最近は鋭さに磨きがかかったようで 周りの人達から良い意味で「物事を23度の角度で見る人」と言われる様になりましたぁ。(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

本日は沈黙を破ります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 17:17:42
アイリッシュ・ダンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 06:21:58
中途半端な時間に小腹が・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/09 10:47:31

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
 通算10代目のマイカーになります。  今まで略HONDA車を乗り継いでいまして、前RB ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
9代目マイカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
8代目マイカーです
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
7代目マイカーです。 V6オデです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation