• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月03日

本土最西端長崎県神埼鼻公園まで!  ~5日目~

本土最西端長崎県神埼鼻公園まで!  ~5日目~ さて5日目です。いよいよ最終日です。


鳥取県の道の駅『大山恵みの里』からおはようございますm(__)m








夜中に雨が降っていたようで少し肌寒いです。何回も言いますがこの季節の車中泊は寒い(笑)

ひたすら9号線を大阪方面へと走ります!

兵庫県に入り香美町あたりでやっと雪がちらつきました。でも積もる感じではなくすぐに雨へと変わりました。

そして以前から気になっていた(何回も前を通ってましたが素通り)香美町の『コインスナックふじ』へ立ち寄りました。最近話題になっているレトロ自販機が置いてある所です♪








店内はこんな感じ♪











マニアな方ならお分かりだと思いますが廃バスのシートが使われています。

















さてマニアな方どの年代のどの車種かお分かりでしょうか?(笑)


そんなレトロな雰囲気の店内に稼働している富士電機製の数少ないうどんの自販機があります!








きつねうどんしかありませんでしたが300円を入れるとカタコトカトコトと音を立てながら調理されます。その音もなんともレトロ♪







この旅3度目のうどん♪ 






具のキツネは一番下に入っております。こういう自販機物のうどんは寒い屋外で食べると余計美味しいんですよね。これ家の隣にあって「昼めんどくさいからうどん買って家で食べよう」と言う気にはなりませんね(笑)

話題になっているのか新聞記事もチラホラ








全国からマニアがたくさん来られてるらしいです。自分が来た時は多分この近辺に住んでるっぽい?スイフトに乗ったおっさんがコーヒー買って裏で立ちションして帰って行きました(笑) 客と言えばそんくらいでした(^^;


食べた後は京都の京丹波町までひたすら走ります。ここまで来たらあと少しですね♪


見慣れたスーパーマーケットサンダイコー!










ここでわさび茶漬けの素と言うご飯にかけたらめちゃくちゃ美味しいやつを買ってみました! 京丹波の名物? 知りません(^^; とにかくご飯にとても合います♪


少し休憩して帰ります。


9号線通る時にいつも気になるんですよね






ロッキーとBMWの3シリーズのカブリオレ。 しばらく置かれていて常に綺麗だし売りものでもなさそう(^^;


そして14時過ぎに帰宅~











1876.9kmの旅でありました。



去年は鹿児島県の佐多岬







今年は長崎県の神埼鼻公園









と充実した旅が出来今年も幸先の良い一年が過ごせそう?(過ごせるな?w)です(^^;


さて来年の年始はどこ行きましょう♪(´・∀・`) まさかの北海道!(笑)



ではでは(^-^)/



















ブログ一覧 | 旅行系
Posted at 2023/01/17 15:52:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

香川から徳島にうどんを食いに行く謎←
TёЯμさん

レトロ自販機を求めて島根まで・・・
のりさん7さん

再訪鹿児島県! 最南端の指宿市まで ...
てつインプ~さん

原チャリ・ソロツーリング
よっちゃんR33さん

舞鶴港とれとれセンター
凪拾壱さん

群馬でレトロ自販機巡りの旅①
箕輪ジョーさん

この記事へのコメント

2023年1月18日 8:02
お疲れ様でした(^.^)
赤のE30はM3⁈
かっこいいですね♪
この時期の車中泊に、モバイルバッテリー付きの電気毛布とかおすすめですよ。
コメントへの返答
2023年1月19日 16:08
こんにちは!

おそらくM3ですね♪ 自分の記憶の中ではここ10年間くらいは綺麗な状態で2台とも置かれています。

-15℃までいけるシュラフと毛布とカイロを常備してますが透き間風があって寒かったり暖かったりします(^^;

電気毛布良いですね~ ちょいと探してみます!
2023年1月21日 15:20
コインスナックふじ、興味あるなぁ~
何処かと思えば、だいたい山陰行くときに目の前通ってるはずの場所ですしww(尚、帰り道は北へ大回りして餘部経由が多い模様w)

バスのシートでメーカーや車種判定は不可能だろうな・・・
バスって、シャーシメーカー(所謂車名で、エンジンや走行装置はこっちが製造)と見た目のボディや内装が全く違うメーカーで作られますからね・・・
日産ディーゼルといすゞのバスで見た目が同じとか(車検証上の型式は当然別物)、どっちも三菱ふそうの同車種なのに、見た目が全然違うって言う事が発生する、沼の深すぎる世界です・・・
まぁ、ボディと内装を作ったメーカーならわかるかもですが~

バスの世界、面白いですよwwwww(最近は淘汰されて国産は2社3ブランドしか無いし、ボディメーカーもほぼ無くなりましたがね・・・)


この時期の車中泊、頑張れ!ww
私も大洗で初日の出狙いの車中泊した事あるけど、朝起きたら車が真っ白に凍ってましたwww(外気温‐5℃ぐらいだったな・・・)
コメントへの返答
2023年1月24日 10:46
こんにちは! 自分も何回かは通ってて存在に気づきませんでした! 休憩がてらに寄るには良いですね(^^;

おっ、あっ!(笑) 詳しい解説ありがとうございますm(__)m なかなか奥が深いですね~

やはりね、寒いこと思うと快活クラブであろうと暖房完備の室内は最強だなと思いました。

プロフィール

「おはようございます。今日も1日頑張ろう!」
何シテル?   05/21 05:08
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation