• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月15日

マツダ3で行く! 最後の三重県愛知県ツアラー ~1日目~

マツダ3で行く! 最後の三重県愛知県ツアラー ~1日目~ 15日(土)

この日は今の箕面市に引っ越してから「印鑑登録」をしてなかったので朝一で箕面市役所に行って来ました。これがないと車が買えませんもんね。コンビニの証明書発行機でマイナンバーを使って印鑑証明書がどこのコンビニ行っても出来なくてね。











手続きは30~40分で終わり改めて箕面市民になり車も買うことが出来ます(^^;








これと改良後のマツダ3はAndroidオートが8月以降でないと使えないらしくその同意書と印鑑証明書をディーラーに持って行きこれで必要書類は全て提出し納車を待つのみです。


家に帰り掃除やダラダラとしていたら既に14時! この連休は遠出する計画でしたので後れ馳せながら出発!







時間が遅かったので近畿道→西名阪→名阪国道経由で行きました!






針テラスで一休み。相変わらずうるさいバイクで賑わっています(笑) うるさいので少し休憩して出発。


3時間ほどで三重県四日市市に到着!

近くのコインパーキングに車を止め







地図を見てて気になったお店がありまして






『ベトコン亭』と言うベトコンラーメンのお店。ベトコンラーメンと言えば自分
は岡山県をイメージしますがここ三重県のベトコンラーメンはどんなものでしょうか?♪





『国士無双』と言うメニューは岡山県のお店にもありすよね。同じく『国士無双』を注文。








岡山県のベトコンラーメンと比べあっさりな味付けで具もたくさん盛ってますが食べやすいように量は多いながら具は細かくあります。ニンニク臭があまりしない。食べやすいラーメンになっています。


ちなみに↓は岡山のベトコンラーメンです。







スタミナはこちらのほうが付きますね♪ニンニク臭もよく効いてるし、味も濃い。地域によって味付けが違うのでしょうかね。興味深いのでまた地方行った時ベトコンラーメンのお店を見かけたら寄って行きたいと思います(^^;


そして四日市の快活クラブへ移動、車を止め個室に荷物を置いて四日市の街中を探索しました。












三連休の初日と言うこともありどこも居酒屋&飲食店は混雑しておりますが大阪と比べ混雑具合は少ないですね。空いてる店は空いてるし混んでる所はとことん混んでるといった感じですかね。


そんな中『さどおけさ』と言う居酒屋に寄ってみました。







『さどおけさ』・・・

「猫の飼い主が経済的に苦しくなりそれを助ける為に猫が美しい女性に化けて躍りや歌を唄ったと言う節が熊本(佐渡地方)から伝わり全国的に広まりその伝統を『さどおけさ』と言うらしいです。 なかなかそんな奥の深い名前の居酒屋で夕飯です!






まずはお通しの枝豆とビールで♪







串焼き5本セットとビール。自分は居酒屋に行くと串焼きや焼き鳥をよく頼みます♪






最後に熱燗とじゃがバターで良い気持ちになりました。 これで3000円くらいだったかな。 とても美味しくいただきました♪ 


そして快活クラブへ戻り就寝。







いつもはマットの個室にしているのですが、今回は座椅子のタイプにしましたがベッド同様に硬いんですよね。空調は良かったんですけどヘッドホンが付いてないため他の部屋からは音漏れが・・・外の音も気になりましたね。

と言うことで5時くらいまで寝ていました。


ではでは2日目へ(^-^)/


















ブログ一覧 | 旅行系
Posted at 2023/07/21 12:18:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

半額クーポン切れる前に
ボンビーやんさん

ラー活 x ND
黒Tomさん

国士無双
やまと23Tさん

初ツーリングは岡山ベトコンラーメン ...
Prancing Horseさん

寒いからなのか…。
コウ@DayTRICKさん

車の所有権変更📄
WILDさん

この記事へのコメント

2023年7月23日 18:14
買い替えるんや〜(*´艸`*)
コメントへの返答
2023年7月28日 7:43
前期型から後期型に乗り換えました!

プロフィール

「おはようございます。今日も1日頑張ろう!」
何シテル?   05/21 05:08
~ てつインプ~の10個のこんな人 ~ ・家の電話やインターホンにはでない(笑 ・友達とレストランなどに行くとその友達と同じメニューにする→『これも...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2023 夏休み5連休 ⑤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 13:57:57
こんにちは! ~さよならだけどさよならじゃないっ♪~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/06 11:57:43
最近の事と『愛車フェスティバルるぅ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:28:54

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド
2019年式マツダ3FB 15Sツーリング(写真右)から乗り換えました。エンジンと装備が ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
 スバル車との初めての出会いは僕が小学校5年生のときでした。父親の会社の浜村さんと言うひ ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
令和元年11月17日納車 10km 令和元年12月17日 2472km 令 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
アクセラセダン15Sプロアクティブ(6MT) チタニウムフラッシュマイカ メーカーオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation