• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月04日

FSSTに向けて

FSSTに向けて いよいよ今度の土曜はFSSTです。今日の昼間はその為の準備としてタイヤのチェックやオイル交換などをしたわけですが、昨日無事に受理書も到着しました。んで受理書に同封されているエントラントリストを見て、過去の戦績が残っている人の持ちタイムの確認をしたところ、少なくとも私と同じNS3クラスにS2000で2台、2分01秒台と2分02秒台が居る事が判りました。特に1台は良く走られている有名なあの方です。

同じクラスは13台とかなので、入賞は3位までとなります。この二人以外にも伏兵が居る可能性もあり、念願のFSSTトロフィーを手に入れるのはなかなかに厳しい状況で、少なくとも自己ベストを出す必要が有ります。さらに優勝しようとする為には2分切りが必要な勢いです。頑張らないと。

ところで車の準備も万全を期す必要が有るわけですが、少しでも軽量化しようとアマゾンでとある物を購入して軽量化を試みました。
商品はこちら。


これで毎日30回の腹筋に励んでいます。ジャパネットタカタの実は腹筋君ライトではなく、実は腹筋君です。この座椅子、腹筋用として使えるのは勿論ですが、腹筋しても歪まない位イスがしっかりしているので、実は座椅子としてとても座り心地が良くて極楽です。

冬ボ茄子では今のところこの商品位しか購入していませんが、これは久々の大ヒット商品で、年末はビデオ観賞に浸ってしまいそうて、軽量化にならん。。。
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2011/12/04 21:21:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴6年❗
たじありさん

事故⑦。(ドラレ画)
.ξさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

軽M
isamiさん

応援団
chishiruさん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2011年12月4日 23:09
こんばんはー(~0~)
やはりS2000と同じクラスってのはつらいですね(^-^;
しかし変わったイスがあるんですね(゜.゜)
コメントへの返答
2011年12月5日 20:59
車が軽い上にドラの腕も半端ないので厳しい戦いです。しかしまずは自分がベストを出し、あとは天命を待つと言う事で。イスはマイブームで以前から狙っていました。
2011年12月5日 14:27
おおっ!
偶然にもウチで購入しようか話題になってる
腹筋君が師匠のお宅に!!!(笑

その役目を終え、完全な『座椅子』と化しましたら
喜んでお引取り致します・・・(爆

FSST頑張って下さい!!
ミラクルタイムでS2000を駆逐しちゃいましょう!
コメントへの返答
2011年12月5日 21:02
座椅子として完璧なので里子に出す予定はないですよね。ただ軽量化はあまり上手く進んでいません(笑)。

プロフィール

「[整備] #メガーヌルノースポール もういい加減にしろや! ホイールフィッテング(9J +45 TE37SL編) https://minkara.carview.co.jp/userid/247321/car/3587922/7810636/note.aspx
何シテル?   05/26 20:42
昔は一生懸命タイムを出そうと走っていました。@RX-8 主要サーキットのベストタイム FSW(富士スピードウエイ)レーシングコース Sタイヤ:2′00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19 202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正シートをリスニングチェアーに改造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/24 10:05:24
DIYでオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/12 05:35:30
ブレーキパッドコウカーン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 10:47:46

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
悩んだ挙句ルノーの沼に嵌ってみました。GRヤリス8ATと競合しましたが、どうも私はトヨタ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ミラカスタムに代わって我が家のタウンユースを担当。
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フランス車だけど日産混血、乗ってみれば国産と変わらない信頼性で良きかな。 吊るしでミニサ ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2008年2月納車。これから朽ちるまで我が家のファーストカーとして活躍してもらう。ターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation