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イイね!
2015年11月10日

どうしても、気になっていて…

以前から、自分のインプを見る時に気になっていることがありまして。

いや…ほんと、しょーもないことなんですが。






この2枚の写真みて、違和感を覚えるのは自分ぐらいでしょう。(⌒-⌒; )

それは何か?よく見てくださいね、自分はフェンダーアーチに合わせて、フェンダーモールをつけているのですが、フロント、リア共にバンパー部までモールを延ばしてあります。

その結果、バンパーのホイールハウスに回り込む部分がフェンダーモールの黒色にいったん区切られてしまって、その先が浮きたってしまっているように自分は感じてしまったんですよね。

先日のミッションオイル交換作業時に、合わせてこの違和感を取り除くことにしました。

方法は、至って簡単。






ハセプロのマジカルカーボンを貼りこみました。(^_^)







アフターの写真です。
フロントで言えばタイヤの前、リアはタイヤの後ろ黒色で統一、バッチリ違和感解消です。

貼ったとこが、かなり過酷な状況な場所になるので、マジカルカーボンがもつのか?
大丈夫だと思います。



マジカルカーボンが出始めの頃(もう何年前になるんだろ?)貼り込んだドアレバー部が、今だに問題なしなんで耐久性は実証実感済みです。

自分の小さな拘りを、最後まで見て頂きありがとうございます。

以上です。

m(_ _)m










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Posted at 2015/11/10 12:37:17

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この記事へのコメント

2015年11月10日 17:03
気になって気になって仕方ないですよ。

555swrtさんのインプ自体が!(^-^)

ちなみに、気にされていた箇所には目が行きませんでした。
キレイなところに目がいってた…(^-^

が、私も昔FC3Sの黒に乗っていた時に、タイヤハウスの中だけが白っぽく見えてどうにかしたいと考えた時期がありました。
タイヤワックスのスプレーで乗り切りましたが(^-^;

それにしても究極にキレイにしてますね~。
見習います!
コメントへの返答
2015年11月10日 19:20
ありがとうございます。
綺麗にしてること、褒められると素直に嬉しいっす。(≧∇≦)
ボディだけでなく、インプの下に潜る作業した時は、パーツクリーナーで下回りもクリーニングするように心掛けてるんですよ。
そうすれば、次回の作業時にオイル漏れとかあってもどこから漏っているか分かりやすいですからね。
御老体のインプを保存する秘訣です。
σ(^_^;)
2015年11月10日 19:27
なるほど!パーツクリーナーですか!
私はウマを掛けた時に濡れ雑巾でゴシゴシしてました…(^-^;

次回はパツクリという武器を手にインプ爺さんの下に潜ってみたいと思います(^-^)

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「@ニコニコせんべい
アララ…素敵な密会!😍」
何シテル?   08/11 15:58
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
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