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2016年02月03日 イイね!

ペダル関係の足元調整完了!

先日、両足用にニーパッド設置が完了したのですが、ちょっと街乗りしたら不満な点が出てきたので調整しました。

今、STIのペダルセットを装着しているのですが、フットレストに不満が……。
ニーパッドを設置することによって、膝の位置が変わり、フットレストの位置に問題が、クラッチペダルからフットレストに足を移動する時に、足を踏み込むような動作になりニーパッドがちょっと気になるような感じになってしまいました。

そこで、前々から評価の高いフットレストバーを導入して改善を図ることにしました。


これですね、ただ……標準だとバーの長さが70ミリでデカ足の自分には長さが足りないような……(^_^;)

そこで、オプションにある90ミリ長さのバーを取り寄せてみました。


20ミリの差は結構大きいように思います。

実際に、足にあてがってみました。


70ミリ。



90ミリ。

やはり、90ミリの方が良さそうです。


装着は、至って簡単でボルト2本で固定してあるだけです。





こんな感じで収まります。
クラッチペダルとフットレストバーのクリアランスは約20ミリです、ペダル操作時に足が引っかかるかな?と思いましたが最初は確かに少し引っかかりましたが、慣れれば意識しなくても引っかかることは無くなりました。

フットレストバーを装着したら、今度はフットレストプレートが上手く収まらない事態になり調整しました。


これが、元の状態です。


真っ直ぐな板のままだと、収まらなかったので、フットレストバーの下に潜り込むようにフットレストプレートを軽く曲げ加工しました。

このフットレストプレートはおすすめですよ、下のカバーが汚れないのとフットレストに足を置いた時の足の収まりがいいです。

最初は、バーに足を乗せるだけになってどうかな?と思う部分もありましたが、逆でした、足裏の設置面が減って置いた足の自由度が広がりストレスが無くなる感じです。
もちろん、高さもクラッチペダルとの位置関係も丁度よくなり、足の前後方向の動きが少なくなりニーパッド効果が発揮されるようになったと思います。



後は、ロングドライブでの効果を確認ですね。

(⌒▽⌒)
Posted at 2016/02/03 18:40:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

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何シテル?   06/15 02:34
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