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2016年02月24日 イイね!

アクセルペダルの裏を……

最近、初めて見ました。


何気に、Tポイントを確認したらかなりポイントが溜まっていたので……ポチリました。(^_^;)


ネオプロト•アクセルペダル。

アルミ削り出し……いい響きです……STIのペダルカバーを付けていたのですが、アルミ削り出しにやられてしまいました。

σ(^_^;)

さすがアルミ削り出し、ガッチリした作りでペダルカバーとは比べ物にならないです。

純正ペダルと入れ替える物なんですが……これがなかなか面倒なものでした。

純正も、ネオプロトのも、スプリングピンが少々叩いたり押したりしたぐらいでは抜けてきませんでした……ネオプロトの説明書には、アクセルレバーごと外してポンチをあてがって叩きぬいて、また叩き入れろとなっていたのですが……

GC8は、アクセルワイヤーがかなり上の奥の方にあり、アームを簡単には取り外すことができないと判断。

そこで……考えたのが……

ブレーキピストンツールを使い、車載状態で抜き取り、圧入を実施、悪戦苦闘すること1時間なんとか取り付けることができました。



で、タイトルにもした純正ペダルの裏を、この度初めて見ました。








外す前にイメージしていたのは、プラスチックでも厚みのあるシッカリとした物と思っていたのですが、実際はペラペラの貧弱なものでした、ヨーロッパ車のようではないにしても、スーポーツタイプの車だしもう少しシッカリしたものだと思っていました。

チョット…ガッカリ…でした。。


でも、自分はSTIのステンレスペダルセットを付けていたので、痛みはほとんどない状態でした、ですが逆に付けていなかったらどうなっていたんでしょうかね〜?





STIのペダルカバーは、純正のスプリングピンに細いボルトを通して固定するタイプで、固定はシッカリできる物です。


で、こいつがスプリングピン


アクセルという、重要な操作部を固定するわけですから、、ガッチリ刺さってました。
自分と同じように、車載状態で交換しようとする方がいるならば、覚悟がいりますよ、自分は途中で挫折しそうになりました。σ(^_^;)




さてさて、フットレストも最近交換した自分、STIのフットレストとアクセルペダルカバーがまた倉庫の肥やしになりそうです。






本来、フルセットで価値がある物かもしれませんが……もし、欲しい方がいれば差し上げますよ。

ん?いないかな? (^◇^;)




以上です。m(_ _)m
Posted at 2016/02/24 21:54:07 | コメント(2) | トラックバック(0)

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何シテル?   06/15 02:34
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