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2016年06月09日 イイね!

やはり……見直しですな。(ー ー;)

何を、見直すか……それは足周りサスペンションです。

先日の遠征にて、露呈されたのですが……比較的大きなギャップを超える時に、フロント側からガッツンと衝撃が、、バンプタッチとは違い、本当底が何処かに接触したのか?と思う程です。
最近は、気にしながらドライブしていたのですが、普段走り慣れない道を走行した遠征での道中では、前もって構えることもできず、ガッツンガッツンと……(ーー;)

改めて見てみました。


運転席側です。。
わかりますか??



アップです、スプリングにあきらかな線間密着した後がクッキリと……あります。
スプリングのストロークが足りてない感じなんですよね。
標準のスプリングは、ID60の7インチ、バネレートは6Kなんですが、自由長178ミリこれが足りてないようです。

たまに、助手席側からも同じような症状が出ますが、本当たまにです。
助手席側のスプリングには密着あとは付いてませんでした。


て……ことは……自分自身の体重もかかるから

運転席側に集中して症状が出る?

自分がダイエットしたら症状が軽くなる?

いやいや、ダイエット……お金のかからない対処方ではありますが……そしたら、いつの事になるやら……(⌒-⌒; )

そこで、スプリングの見直しをすることにしました、選択したのはスウィフトのスプリングです、これのフロントはID60の8インチのバネレート7K、それに伴いリアをID60の9インチのバネレート5Kに変更です。
自由長を1インチ、バネレートを1Kアップしてみることにしました。

サーキットを走ったりなんてこともなくなってきていたので、フロント6K、リア4Kで山坂道で適度に粘ってくれればいいかな?としていたので選択していたのですが、スウィフトのスプリングは動き出しが緩やか?穏やか?という話しもあるので、バネレートアップの自由長アップで試してみることにしました。

あと、中古品の多さも決めてです。σ^_^;

余談ですが、このスプリング交換作業では、こいつがデビューです。





スバルのディーラーメカニックつなぎ(^◇^;)
左胸には本来、販売店のネームが入っているのですが、それをレカロのワッペンに付け替えてみたりしてます。

気分はスバルメカニックですね。

作業をこの日曜日に予定しているので、作業完了、その後のインプレッションはまた報告させてもらいたいと思っております。

症状が、改善されればいいのですがね(´・_・`)

以上です。

m(__)m
Posted at 2016/06/09 22:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

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「昨日参加したフロムセブンミーティングで…

これには関心したですなぁ…

ポルシェカウンタック😅 ポルシェケイマンベースのカウンタックレプリカ…会場には本物カウンタックもいて見比べることできたらのですが…本当に細部までよく出来てましたねぇ。😆」
何シテル?   12/08 07:38
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
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