• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

555swrtのブログ一覧

2016年10月17日 イイね!

弾丸遠征終了!!ヽ(^o^)

本日、無事遠征より帰還いたしました。m(._.)m

それでは、遠征のまとめといいますか…振り返ってみましょう。
少し長くなるかと思いますが、お付き合い頂けたら幸いです。(^^;

遠征のスタートは、14日の仕事終わりからの、出撃でした。

まずは、15日朝の日本平目指してGOです!!




山陽道、名神、東名、新東名と走り継ぎ660キロのロングドライブ!新東名に入って夜が明け始めてきました。
道中の睡魔との闘いは厳しかったぁ(^_^;)

しかし、夜が明け始めた空は…雲一つない快晴!雨男☔️な自分としては、これだけでワクワクです。

で、今回もお世話になる、みん友さんのakiさんと合流、日本平へ案内して頂きました。み

akiさんのブログを拝見させてもらっていたら、ちょくちょく登場なステージで、実際に訪れてみると、いいとこでした。
車好き、バイク好きの交流の場になっているそうで、日曜日ともなるといっぱいマニアックな車が集まるそうです、丁度いい感じの峠道、そして頂上の展望駐車場と本当いいステージです、利用されてる皆さんのマナーがいいから、このようなステージを楽しむことが出来るのでしょうね。(^ ^)

日本平で、小1時間ほどこの場でGC8談義などをして、次の目的地へ……





GTカフェ沼津へ、昼食を兼ねて訪れてみることにしました、行ってみたら雰囲気のあるいい感じのカフェでしたね(^ ^)
こちら、GTカフェというぐらいですから、お客さんがマニアックな車で来るのも有名。



自分達以外は、1台しかいなかったのですが、その1台が超マニアックな1台!

わかりますか?そう!ロケットです!!

マクラーレンF1をデザインしセナをチャンピオンへ導いたマシンをデザインした天才デザイナーのゴードンマーレーが趣味の延長で作り上げ50台ほど販売した車です、実物を見たのは初めてで感動しました。

GC8も、今の基準からすればコンパクトで軽量な部類になりますが……
比べるまでもありませんね、写真の通りです。(^^;
オーナーさんが、とても気さくな方で貴重なお話を聞かせて頂きました。


で、昼食を済ませて……この日の1番の目的地のターンパイクでのオフ会へ!















参加メンバー等については、みん友さんのRyotoくんが紹介しているので、自分は省略させてもらいますが……いやいや集まりましたね〜、現地飛び入り参加の若者を含め8台です!!
先日参加した、スバ全では4台しかいなかったのに、ここには8台ですよ!その内2台は22B‼️これも貴重です。

もう、並べただけで嬉しくなっちゃいました。ヽ(^o^)

遠征した甲斐があるってものです。

ただ……みんなブルー……自分だけシルバー…浮いてる……しょうがないですよね!なんせ自分が購入した時には、レッド、ブラック、ホワイト、シルバーしかなくて、尚且つシルバーはWRXのイメージカラーだったんですから。。(^^;

あっと……前回の遠征から変化が……そ、それは……自分が遠征に出て皆さんに会いに行こうと思わせてくれたRyotoくんが、走りに目覚めてサーキットから峠道まで…そう!走り屋さんぽくなってきてましたぁ(^ ^)
タイヤがぁ、バケットシートがぁ、ドライビングポジションがぁ、と楽しそうに話しているのを見て、自分も彼ぐらいの時はそうだったなぁ……と、ただ車のモディファイについては厳しい時代でしたから、なかなか思うようにならかったのを思い出しましたねぇ。。

そんなRyotoくん、ターンパイクを早くも飽きてきたとか?……ん?このまま行ったら……イニシャルDばりに各地峠に遠征かぁ?
次にオフ会があるとしたら、どこの峠になるんでしょう? なぁ〜んてね。(^。^)

おじさん達は、、GC8を並べてGC8談義をするだけでも満足なんだぞ〜……てね。(^.^)

それでも、皆さん思い思いにGC8を楽しでいて、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
今回、参加された皆さんお世話になりました、ありがとうございます。m(__)m

で、2日目となる16日の様子は、長くなってしまいましたので、次の機会に紹介させてもらいます。



最後に報告です。
この遠征を利用して試した、ガソリン添加剤GA-01ですが。


くたびれた自分のGC8には効果大だったようです。アイドリングが落ち着いたし、アクセルへのつきも良くなったように思います。
エンジン内の洗浄効果が高いようなので、処理後はエンジンオイルも交換した方がいいとのことで……
帰宅後、疲れていたのですが……GC8の労をねぎらう意味で遠征後の洗車と、エンジンオイル交換を実施しました。

まぁ、そうするつもりで今朝は5:30に帰路に着いたのですがね。(^^;
ですが……いざとなると、疲れでちょっとだけ躊躇しちゃいました。。σ^_^;

オイルは真っ黒でしたね〜、ここまで真っ黒に汚れたオイルを見るのは久々でした。
明日から月末まで休み無しの連勤になるので、今日オイル交換しておいて良かったかと……こんなに汚れたオイルを月末までエンジンに入れっぱなしなんて(>_<)……考えられません。。

今回の、弾丸遠征2も我がGC8は、愚図ることなく頑張ってくれましたね。

今回も、本当に楽しい遠征でした!

明日からの、現実に戻れるかなぁ?ちと憂鬱……(⌒-⌒; )



毎回、akiさん、Ryotoくんを始め、皆さんにお世話になりっぱなしなんですが……


たぶん……また、弾丸遠征 3 と銘打って押しかけると思いますので、また絡んでやってください。(^^;

よろしくお願いします!!

以上です。

m(__)m
Posted at 2016/10/17 21:01:00 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「着弾! 😆

一目惚れして…衝動買い😅

早速…ガレージ変態に飾る😂」
何シテル?   06/15 02:34
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9 10 111213 1415
16 17 18192021 22
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

コレクタータンク設置 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 15:43:30
前回から20年が経過して… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 10:54:49
GC8 慣らし③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 09:54:13

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 現在は…変態号 (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRX(GC8A型)に乗っています。 外装 WRタイプ フルエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation