• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

555swrtのブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

更なる、ハッタリを追加〜(^_^;)

さて、さて、前回は以前から装備していた油圧ハンドブレーキにダミー配管をして、ハッタリ度合いUPをしたことを、紹介させてもらいましたが……
今回は、プロポーショニングバルブ、通称Pバルブと言われているブレーキバランサーを追加して、ハッタリ度合いを更にUPしてみました。(^◇^;)

使用したのは、JUDINGというとこから出ている、Pバルブです。
amazonにて、半額で売りに出てました、多分そんなに売れるものではないのでしょうねぇ、在庫処分的な半額販売なのではないかと。
全く知らないメーカーですが、レバー部がアルマイト処理されたアルミ製だったりして、質感は高いものです。
ダミーでの装備なんで、見た目重視の性能は二の次で問題なしです。(^.^)


さて、これをどこにつけるか……
できるだけ、ハンドブレーキのダミー配管の側に取り付けて、辻褄が合う位置に設置したいと思いました。
あれこれ考えた末に、この位置に決めました。

半分埋め込み式で設置を決定、決まれば早速、穴あけ〜。

開口したら、試しに置いて確認…うん、うん、イメージ通りです。

切り口を隠すのに、縁ゴムで目隠しです。

こいつにもダミー配管をします。
配管は、ハンドブレーキ用に使ったステンメッシュホースの切れっ端を有効活用。

ただ今回は、イメージしている配管ルートにする為には、かなりの曲げが必要……ステンメッシュブレーキホースは、普通には曲がりません。

というこで、ホースの中にアルミ棒を入れて曲がりを維持できるようにします。

そうすると、90°曲げても維持できます。
あ、これはダミー配管だからこそ出来ることですが……σ(^_^;)

あとは、イメージしたルートへ配管して完成となります。





それっぽく収まりました。


今回も、誰の参考にもならないレポートですが、自分的には大満足です。\(^o^)/


以上です。m(__)m
Posted at 2017/02/11 19:27:49 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「着弾! 😆

一目惚れして…衝動買い😅

早速…ガレージ変態に飾る😂」
何シテル?   06/15 02:34
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   123 4
5678910 11
121314151617 18
19202122 232425
262728    

リンク・クリップ

コレクタータンク設置 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 15:43:30
前回から20年が経過して… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 10:54:49
GC8 慣らし③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 09:54:13

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 現在は…変態号 (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRX(GC8A型)に乗っています。 外装 WRタイプ フルエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation