• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

555swrtのブログ一覧

2018年02月19日 イイね!

GC8変態から質問です。(^^;)

さてさて、一昨日にGC8の下回りを塗り倒していた自分ですが…(^_^;)
GC8の下に一日中潜っていて、最後にアンダーガードを戻して終わりて時に…ふと思い出したことが。。


それは…昨年夏にみん友のakiさんが、我が「ガレージ変態」に来られて作業しているの見た頃から気になり始めたことです。

( akiさん、また写真載せてゴメンなさい 🙏)

その気になっていることとは…akiさんが手際よく脱着していた…

コイツ、純正アンダーカバーです。
自分は、後期型になってこんなに立派なアンダーカバーが採用されているなんて…恥ずかしながら、この時まで知りませんでした。(^^;


自分の初期型のGC8にはアンダーカバーすらなかったので、GC8にはアンダーカバーが無いものだと思い込んでいました。(^_^;)

自分は当時から定番にもなっていた、レイルさんとこのアンダーガードを取り付けています。

で、形状を比べて気になることが出ました。

純正カバーには両サイドに立ち上がりがあります。

装着すると、写真のようにサイドまで隙間なくカバーされています。

一方、レイルのは…

ご覧の通り、板があるだけでサイドは開きっぱなしです。
ところが、同じレイル製でも…



GD、GR用とかになると、オプションではありますがサイドの立ち上がり板が設定されています…

これって、どんな効果があるのでしょうか?
スバルのようなメーカーがカバーしているので、何らかの効果があるんだとは思うのですが、それはサイドからのエアの侵入を防ぐとカバー内のエアの流れがスムーズになっていいのでしょうか?
ラジエターを通過したエアがスムーズに流れて冷却効果が上がるのでしょうか?

どうなんでしょう?

カバー有り、カバー無しで比較した方は、さすがにいないと思いますが、皆さんはどう思われますか?

GC8変態は気になります。( ̄∇ ̄)

この隙間を塞いだら…どのような効果があるのだろう?

そんな疑問をもった自分です。。
Posted at 2018/02/19 21:31:58 | コメント(11) | トラックバック(1)

プロフィール

「着弾! 😆

一目惚れして…衝動買い😅

早速…ガレージ変態に飾る😂」
何シテル?   06/15 02:34
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
18 192021222324
2526 2728   

リンク・クリップ

コレクタータンク設置 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 15:43:30
前回から20年が経過して… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 10:54:49
GC8 慣らし③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 09:54:13

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 現在は…変態号 (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRX(GC8A型)に乗っています。 外装 WRタイプ フルエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation