• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

555swrtのブログ一覧

2018年07月23日 イイね!

スイッチをシングル化したっす。

スイッチをシングル化したっす。毎日暑いですね、皆さん元気してますか?σ(^_^;)

さて、自分ですが昨日まで連勤で今日休みでした。
で…連日暑い中仕事していたんだから、ゆっくり休養すればいいのに…この変態…GC8弄ってました。(^_^;)

先週、リアウインドの開閉を手動化しましたが…

そうなると、パワーウインドは運転席と助手席だけ…

この、運転席側にある集中パワーウインドスイッチの内、リア側用のスイッチは意味がありません。

更に考えてみたら、助手席側も運転席側から滅多に開閉しないぞ…と。。

ならシングル化してしまえと思いつき、本日作業しました。
スイッチは、リア側の使わなくなったスイッチを流用。


パワーウインドスイッチの配線図を見ながらやれば楽勝でしょ…と始めたら、元々電気系にからっきし弱い自分、中々作動しない…

動いたと思えば、下がるだけとか…上がるだけ…
午前中はそのことで正解を見つける事ができずに時間だけが過ぎて、イライラ(ー ー;)
午後から、エ〜ィッ!助手席側パネル外してスイッチ配線みて、同じにしたら動くかっ⁉︎

とやってみたら…あっさり可動…最初からそうすればよかったす。。(T_T)


配線が決まれば、後はヒラ端子での配線ですので、カプラー内でショートしないように、レジン流し混んでしっかり固めました。

ヨシ!スイッチの作業完了!
後はリア用のスイッチパネルをフロントに流用して付ければOK!

と、リア用をあてがってみたら…ゲッ!フロントに付かない…固定ビスの位置から違う…て、ことから午後はスイッチパネル改造作業になってしまいました。(^_^;)

リア用パネルからスイッチ部だけを切り出して、手動用のメクラパネルに移植です。

途中写真ですが、こんな感じで作業を進めていきました。

パテの乾燥待ち、削り、仕上げ塗装と半日での作業でしたので、ドアパネルを戻すころには陽も暮れて(~_~;)

それでも、なんとか形になりました。

ただ仕上げは荒いです、こういう作業は時間かけてじっくり丁寧に作業しないとダメですね、アップには耐えられない仕上がりではあります。。

でも、イメージ通りの納まりにはできたので、満足かな。。σ(^_^;)

さ〜て、お盆休みのオフ会用のネタ作りは以上完成かなぁ〜、皆さんの評価が気になり始めました。(^_^*)

ど変態の称号はもらえるかなぁ〜?

以上です。m(__)m
Posted at 2018/07/23 22:09:51 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「着弾! 😆

一目惚れして…衝動買い😅

早速…ガレージ変態に飾る😂」
何シテル?   06/15 02:34
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123 4567
8910 11121314
15 161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

コレクタータンク設置 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 15:43:30
前回から20年が経過して… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 10:54:49
GC8 慣らし③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 09:54:13

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 現在は…変態号 (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRX(GC8A型)に乗っています。 外装 WRタイプ フルエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation