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2020年04月27日 イイね!

久々の正道メンテ??σ(^_^;)

久々の正道メンテ??σ(^_^;)最近は…変態アイテムばかり自作していた自分ではありますが…(^^;)


先日のカーボン調ナビフットレスト製作完了直後に加圧タンクよりクーラントの漏れ発見(><)

しかし…その日は法事もあり、どうしてもGC8での移動がさけられず、メタルロック接着剤にてごまかし漏れ止めして凌ぎました。。。

まだ…新品の在庫があることがわかり緊急発注!!
その後マトリョーシカ梱包にて着弾しました。(^^;)

新品を取り付けるにあたり…気休めにしかならなないかもしれませんが漏れ予防対策をしてみました。

今回クーラント滲み漏れした箇所に、爪楊枝を使ってメタルロックをチマチマと流し込んでみました。σ(^_^;)

取り付け前に…
耐熱シルバーにてボロ隠ししておきましたよ〜(><)

電動ドリルポンプを使用してクーラントを抜き、タンク摘出です。

キャップ部が汚らしく漏れ留め対策してるのが、慌てて作業したことがわかっちゃいますね。
(⌒-⌒; )

とはいえ…錆びやすいといわれている部分は…

新品時と変わらず状態が良かったです。

タンク内部も…不純物の不着していることもなくキレイでしたね。

ただ……

この部分に…パッと見ではわからないぐらいのクラックが入っていました…ね。。

で……気が付いたことが…不自然にパイプが上向いている。

新品は水平です。。
なんか無理な力がかかっていたのですかねぇ…これが今回の滲み漏れ発生の原因かと思われます。(><)

交換作業を進める中で、タンクがあってできてなかったことも…この際ばかりにとやっておきました。

ホースクランプにて、ステンメッシュパワステホースをインマニに固定。

後期型用タンク流用ブラケットを…

耐熱ブラックにて塗装してお色直し(^_^;)


タンク脱着は、取り立てて難しいことはないので…

サクッと取り付け。

ただ…ホースのフィッティングの下部がタンクに干渉しないよう加工して、パイプに少しでも無理な力がかからないようにしておきました。

最後に、クーラントを補充しエア抜きをして…

タンク交換作業完了です。(^○^)


さてさて…次はどこがトラブルんでしょうかねぇ?

ま…ご高齢GC8Aだからトラブルが出るのはしょうがないんですけどね。σ(^_^;)



以上です。m(__)m
Posted at 2020/04/27 22:50:30 | コメント(0) | トラックバック(0)

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一目惚れして…衝動買い😅

早速…ガレージ変態に飾る😂」
何シテル?   06/15 02:34
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