
さて、さて、今回は〜っ!!
変態アイテムなのは間違いないと思いますがσ(^_^;)
いつもの、なんちゃってアイテムではありません!
( ゚д゚)
それは…遠くドイツ🇩🇪より…

イギリス🇬🇧を経由して…

やってきた…

CAE shifting technology社製の…

通称CAE ウルトラシフターでっす。(*^o^*)
何年か前に、車雑誌でゴルフ用が紹介されていたりしていて…それをカッコいいなぁ〜と見ていたりしていたんですが…ドイツ🇩🇪のメーカーだし、どうせヨーロッパ車だけなんだろうなぁ…と流していました。。
ところが去年だったか、YouTubeで海外の人が弄ってあるGC8のプロモーション的な投稿しているのを見ていたら…チラッと室内にウルトラシフターの姿があるではありませんか!
早速…色々検索してみたら、スバル用がラインナップされているではありませんか⁉️
それから…悶々と一年近くどうしようか悩んで悩んでいっちゃいました!♪( ´▽`)
日本でスバル用を扱っているとこもあるのか?あったとしてGC8用があるのか…調べてもよくわからなかったので…個人輸入しちゃいましたとさ
( ̄∇ ̄)

で…本日、自分は振替休日でしたので取り付け作業しました。
実際には、GC/GF榛名オフ前に着弾していたのですが、榛名オフに間に合わせるべく慌てて作業して取り付けて、遠征の道中にトラブったら…と思ってグッと堪えて今日の作業となりました。
σ(^_^;)

取り付けにあたり、シフトインナーブーツの新品を投入することに、右側が前期用、左が後期用になります。
後期用は今回のために取り寄せました。

結果…後期用のインナーブーツを使用することに、それはキットにメクラ蓋があるのですが後期用にピッタリだったからです。

メクラ蓋を入れて裏で固定。

こんな感じで蓋がされます。

更にキットには、このような厚みのあるワッシャーが入ってます、コレもインナーブーツに組み込みます。

こうすることによって…シフターの台座が車体にリジットに近い状態にセットされるということですね。

コレがシフトロッドです、コレというかスバル用は基本6速用になっています…

それに、別売りの5速用のアダプターをセットして対応させます。

こんな感じになりますね。

インナーブーツに組み込むとこんな感じ…

純正シフトレバー、ロッドの取り外しは皆さんよくご存知と思いますので省略させてもらいます。
因みに比較すると……当然…全然違いますな。
(^◇^;)

ミッションに取り付けるとこんな感じに…
ノーマルと違いミッションへはピンではなくボルトによる固定なんで楽にセットすることができます、シフトレバー側も完全にボルトオン…海外製品だから色々調整加工とかあったどうしよう…なんて心配もしていたのですが、いらん心配でした。(^^;)

で…取り付け完了!!
室内側もコンソールとかの加工もなく取り付けできましたよ〜
(*^ω^*)

GC8に取り付けられた…こ、この姿……

マジでカッケ〜っ!!( ̄▽ ̄)

この、メカメカしい姿がラリーカーを彷彿とさせて、この変態大満足です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あっと…感動したのは姿だけではありません、シフトフィーリングが抜群に良くなりました。
少し大袈裟かもしれませんがGC8A型のノーマルシフトストロークと比べたら…ストロークが半分以下になったぐらいに感じるストローク感です。
更にロッドもブッシュを介さない接続なんで、カッチリした手応えがありながら製品の精度が良いから硬いと感じずスムーズにシフトできる感じです。
とにかく抜群のシフトフィーリングになりましたよ、これで益々GC8を走らす楽しみが増えました。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ちょっとお高い代物ではありますが、オススメな一品です。(*^ω^*)
以上です。m(__)m
Posted at 2020/11/05 19:55:38 | |
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