• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

555swrtのブログ一覧

2020年12月31日 イイね!

これは…変態弄りではないよね?(^_^;)

これは…変態弄りではないよね?(^_^;)なにもね〜大晦日にやることないじゃん?なんて声がきこえてきそうですが…(^-^;


本日、今年の締めくくりの作業をばいたしました。

何をしたか…はい!クスコのミッションマウントと、プレジャーレーシングのミッションメンバーリジットカラーの取り付けです。(^o^)/
いや〜CAEウルトラシフターを装着してシフトフィーリングの変化に大満足のはずだったのですが…

CAEシフターが接続部及び可動部にブッシュを介さないリジットな接続なもので…ならば、ミッションを更に強固に支えてやったら、更なるシフトフィーリングの改善があるのでは?と思ってしまったんですよねえ。
( ̄▽ ̄;)

因みに、既存はプレジャーレーシングの強化ミッションマウントと…SDMのミッションメンバーウレタンブッシュにて強化するにはしていたんですよね、これ以上の強化を考えると、クスコのとプレジャーのアルミ製となったわけです。
外したSDMウレタンブッシュをみたら、少し歪んでいたので、そういった意味でも交換時期がきていたのかもしれません。

取り付けは、これといった特別なこともなく普通に装着できます…当たり前か…(^◇^;)
……あ…す、すいません装着完了写真を撮り忘れてしまったです。。σ(^_^;)


あと…せっかくジャッキアップしたので…クーラント交換も実施しました。

GC8は言わずもかな…御老体なんで少しでも変化に気が付けるように、クーラントのリザーバータンクもドリルポンプを使ってクーラントの入れ替えを実施。
このリザーバータンク内のクーラントを定期的にチェックすることによってエンジンの不具合、特にガスケット系に不具合が出ている時にリザーバータンク内のクーラントの変化でわかることがあるので、自分はクーラント交換時には必ずリザーバータンクの方も交換しています。

約1時間かけてエア抜き……をして。
町内を軽く流して、ミッションマウントとメンバーカラー交換の効果を確認してきました。

少し走っただけなんですが、そんな中でもシフトフィーリングは確実に更によくなっているのを確認できました、狙い通りの効果が出ているようです。
あと…室内への音の侵入が大きくなると聞いていたのですが、先に紹介させてもらったように、メンバーブッシュをウレタンにしていたからか…あまり気にならないです、まぁ…ノーマルと比べたら確実に煩いとは思いますが。(⌒-⌒; )
CAEシフター側でいえば、3速と4速での共振ビビリ音の発生する回転域が下にきたぐらいが変化かと思います。


さて、こんな感じで今年最後の作業をした自分ではあります。

今年はコロナウィルス感染症に振り回された1年と言ってもいいぐらいの1年でしたね。(ー ー;)
そんな中、皆さんにはこの変態の相手をしていただき、ありがとうございました(^o^)/

来年もどうぞ宜しくお願いします。

それではみなさん、よいお年を…╰(*´︶`*)╯♡






















Posted at 2020/12/31 20:20:09 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「着弾! 😆

一目惚れして…衝動買い😅

早速…ガレージ変態に飾る😂」
何シテル?   06/15 02:34
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728 2930 31  

リンク・クリップ

コレクタータンク設置 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 15:43:30
前回から20年が経過して… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 10:54:49
GC8 慣らし③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 09:54:13

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 現在は…変態号 (スバル インプレッサWRX)
スバル インプレッサWRX(GC8A型)に乗っています。 外装 WRタイプ フルエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation