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555swrtのブログ一覧

2020年11月25日 イイね!

変態が止まらない〜っ!!その13 (^^;)

変態が止まらない〜っ!!その13 (^^;)はい!いつもの変態弄りですよ〜(^◇^;)

まずは…ココです。
自作カーボン調斜行バーカバーなんですが…乗り降り時に写真の辺りにケツを預けて滑らせる感じで乗り降りするわけですが…アストロのカーボン柄シートだとケツ圧に耐えきれず…ある程度は予想していたんですが、擦れて剥がれてきてしまいました。(^-^;
で…1番擦れている辺りにマジカルカーボンシートを貼り込んでみたりしたんですが…剥がれては来なくなったものの、それでも擦れてキズだらけな感じに…

で…結局は……

本物カーボンパイプでカバーしちゃいました。σ(^_^;)

これなら…ケツの滑りもよく、耐久性も間違いなしです。( ̄▽ ̄;)



で…そうこう考えていた時に…
そういえば…ここのモジャモジャ感が、周りの雰囲気と馴染まなくなってきたよなぁ、、と思い。

見栄え良くすべく採寸!


で…手配したのが、100×50×2.5tのアルミ角パイプ。

これを…

二分割してアングル材にして使用することに…
ん?それなら最初からアルミアングル材で手配したらいいんじゃね?と思った人もいるかと思いますが、このサイズのアングル材だと結構板厚の厚いヤツしか無い感じなんですよね。

それに、角パイプを二分割して使った方がだいぶ材料費を抑えることができますしね。σ(^_^;)

で…仮合わせしながら、フロアとの干渉する部分を確認、採寸。

普段、気にもして無かったのですがフロアてかなり凸凹してますね、切り取りラインを決めていくのにかなりの時間を要しました。

干渉部分の切り取りラインが決まり、サンダーを使って慎重に切り落として、シートベルトの逃げ穴を開口して、いつものアストロのカーボン柄シートを貼り込み〜(^o^)


はい!サイドシルもじゃもじゃカバーの完成です。

綺麗に納められたしいい感じ!

室内側から見るとこんなです、うまいことモジャモジャをカバーできました。(^○^)

ただ…助手席側は、なんちゃって配管がいるのでアピール度低し!!(⌒-⌒; )


うん!雰囲気に統一感も出て満足です!

オシャレは足元から!てヤツですな。(⌒-⌒; )


以上です。m(__)m
Posted at 2020/11/25 16:24:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月17日 イイね!

タカタフェスティバル行ってきた!

タカタフェスティバル行ってきた!

15日開催されたタカタサーキットでのイベントに参加してきました。

今年はGC/GF榛名オフへは…ボッチ参加だったので…中国地方との仲間とは久しぶり〜でした。

GC8は5台参加でしたが…新たな若きGC8オーナーさんとも出会いがあり楽しかったです。(^^)

GC/GF榛名オフ土産のテシマスクも渡せましたぁ!


もうちょっと…GC8が参加してくれたらなぁ…(^^;)


でも…やっぱGC8仲間と集まるのは少ない台数でも楽しい!!







イベントでは、旧車乗りの諸先輩方から色々お話しもきけたりして…GC8所有50年を目指してみるか!なんて思ったり。。(⌒-⌒; )

楽しく1日を過ごすことができました。

今年GC8仲間と集まるのは…これが最後になるかなぁ…

来年はコロナが落ち着いて、もっと気軽に集まれるようになって欲しいものです。


以上です。m(__)m
Posted at 2020/11/17 22:05:27 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年11月16日 イイね!

愛車と出会って28年!

愛車と出会って28年!11月15日で愛車と出会って28年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
いっぱい!!(^^;)
そんな中でも……GC8にそんなに装着車はいないであろうCAEウルトラシフターを取り付けたのが、プチ自慢。
( ̄▽ ̄)

■この1年でこんな整備をしました!
今年最大の整備は…
メンテ怠慢による、リアクランクオイルシールからの盛大なオイルお漏らし修理をDIYにて4日間格闘しながら実施
σ(^_^;)
■愛車のイイね!数(2020年11月16日時点)
904イイね!

■これからいじりたいところは・・・
GC8変態…思い付くままに……σ(^_^;)

■愛車に一言
所有30年まであと2年!!
その先は、所有50年になるまで頑張ってくれ!
GC8A!!……かな。(゚∀゚)

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/11/16 16:04:11 | コメント(5) | トラックバック(0)
2020年11月09日 イイね!

変態が止まらない〜っ!その12 (^^;)

変態が止まらない〜っ!その12 (^^;)さぁ! 前回はCAEウルトラシフターの装着での変態弄りでしたが…

今回は、先月の榛名遠征時に頂いたアイテムのとり付けです。(^_^;)

みん友さんが、あなたならコレをなんちゃってで有効活用してくれるだろうから…と、誤操作で全噴射してしまって保管してあった本物の車載消火装置を提供してくださいました。(*^ω^*)

参考書で調べてみたら…WRcarにも採用されているメーカーの物のようです。(^-^)/

時間が経過しているので、まずは磨きをかけてみましたよ。(^_^)

あと…どんな雰囲気で室内に設置してあるかわからかったので、本物オーナーさんに問い合わせ〜

いつも…快く、資料を提供していただけるので、ありがたい限りですね。

配管類は、センタートンネル側へ配管してあるんですね、レギュレーションで室内、エンジンルームへ消化剤が噴射されないといけないことになっていますよね。

本来は、シート後ろとかに設置するタイプの物らしいのですが、そこは…やっぱWRcarと同じ位置に設置したかったので、固定台座をギリギリまで加工してタンクが邪魔にならない位置まで下がるようにして設置してみました。
作動ユニット等含めてセットで頂いてきたので、雰囲気作りに一役かってます。(^ ^)
配管は適当に作って、それっぽく見えるように配管。

更に作動配線もそれっぽく配線。

あとは…作動スイッチの設置。

室内作動スイッチはこの位置。

車外側はこの位置に…

更に消火剤噴射口もセットに入っていたので…


室内側はこの位置。





エンジンルーム側はこの位置に…

まぁ…作動しないなんちゃってなんで、噴射口まで設置の必要はないかとも思ったりもしましたが、これを提供してくださった、みん友さんの期待を裏切れないなぁ…ということで取り付けました。(^-^)/

みん友さんの期待に応えられたかなぁ……


今度の15日の日曜日に、タカタサーキットで開催されるタカタフェスティバルに参加するので、そこで初お披露目になりますね。


以上です。m(__)m
Posted at 2020/11/09 19:48:58 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年11月05日 イイね!

変態が止まらない〜っ! その11

変態が止まらない〜っ! その11さて、さて、今回は〜っ!!

変態アイテムなのは間違いないと思いますがσ(^_^;)
いつもの、なんちゃってアイテムではありません!
( ゚д゚)

それは…遠くドイツ🇩🇪より…

イギリス🇬🇧を経由して…

やってきた…

CAE shifting technology社製の…

通称CAE ウルトラシフターでっす。(*^o^*)

何年か前に、車雑誌でゴルフ用が紹介されていたりしていて…それをカッコいいなぁ〜と見ていたりしていたんですが…ドイツ🇩🇪のメーカーだし、どうせヨーロッパ車だけなんだろうなぁ…と流していました。。
ところが去年だったか、YouTubeで海外の人が弄ってあるGC8のプロモーション的な投稿しているのを見ていたら…チラッと室内にウルトラシフターの姿があるではありませんか!
早速…色々検索してみたら、スバル用がラインナップされているではありませんか⁉️
それから…悶々と一年近くどうしようか悩んで悩んでいっちゃいました!♪( ´▽`)

日本でスバル用を扱っているとこもあるのか?あったとしてGC8用があるのか…調べてもよくわからなかったので…個人輸入しちゃいましたとさ
( ̄∇ ̄)

で…本日、自分は振替休日でしたので取り付け作業しました。
実際には、GC/GF榛名オフ前に着弾していたのですが、榛名オフに間に合わせるべく慌てて作業して取り付けて、遠征の道中にトラブったら…と思ってグッと堪えて今日の作業となりました。
σ(^_^;)

取り付けにあたり、シフトインナーブーツの新品を投入することに、右側が前期用、左が後期用になります。
後期用は今回のために取り寄せました。

結果…後期用のインナーブーツを使用することに、それはキットにメクラ蓋があるのですが後期用にピッタリだったからです。

メクラ蓋を入れて裏で固定。

こんな感じで蓋がされます。

更にキットには、このような厚みのあるワッシャーが入ってます、コレもインナーブーツに組み込みます。

こうすることによって…シフターの台座が車体にリジットに近い状態にセットされるということですね。

コレがシフトロッドです、コレというかスバル用は基本6速用になっています…

それに、別売りの5速用のアダプターをセットして対応させます。

こんな感じになりますね。

インナーブーツに組み込むとこんな感じ…

純正シフトレバー、ロッドの取り外しは皆さんよくご存知と思いますので省略させてもらいます。
因みに比較すると……当然…全然違いますな。
(^◇^;)

ミッションに取り付けるとこんな感じに…
ノーマルと違いミッションへはピンではなくボルトによる固定なんで楽にセットすることができます、シフトレバー側も完全にボルトオン…海外製品だから色々調整加工とかあったどうしよう…なんて心配もしていたのですが、いらん心配でした。(^^;)

で…取り付け完了!!
室内側もコンソールとかの加工もなく取り付けできましたよ〜
(*^ω^*)

GC8に取り付けられた…こ、この姿……

マジでカッケ〜っ!!( ̄▽ ̄)

この、メカメカしい姿がラリーカーを彷彿とさせて、この変態大満足です。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


あっと…感動したのは姿だけではありません、シフトフィーリングが抜群に良くなりました。
少し大袈裟かもしれませんがGC8A型のノーマルシフトストロークと比べたら…ストロークが半分以下になったぐらいに感じるストローク感です。
更にロッドもブッシュを介さない接続なんで、カッチリした手応えがありながら製品の精度が良いから硬いと感じずスムーズにシフトできる感じです。

とにかく抜群のシフトフィーリングになりましたよ、これで益々GC8を走らす楽しみが増えました。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ちょっとお高い代物ではありますが、オススメな一品です。(*^ω^*)


以上です。m(__)m
Posted at 2020/11/05 19:55:38 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「着弾! 😆

一目惚れして…衝動買い😅

早速…ガレージ変態に飾る😂」
何シテル?   06/15 02:34
555swrtです。よろしくお願いします。 購入から30年目に入った、GC8Aインプレッサに乗り続けているオッサンです。笑 GC8は少なくなりましたが、30...
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