• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月06日

アウディ5番のコンフィグレーターが稼働しているので早速・・・

アウディの5番が各種発表されました。その後、間もなくコンフィグレーターも稼働しているようです。S4はなかなか稼働しなかったのですが今回はサイト管理部門をせっついたのでしょうか^〇^


さっそく私もやってみることにしました!

・車種 Audi S5 Sportback 3.0 TFSI quattro tiptronic

燃費  12.7 km/ℓ (JC08モード)
最高出力 260(354) / 5,400 - 6,400 kW(PS) / rpm
最大トルク 500(51.0) / 1,370 - 4,500 Nm(kgm) / rpm




以前書いたように、もともとはA4(B5)に乗っていました。B5によって車好きになりネット上で車情報を収集するようになり、ミンカラも知りました。

そこで、色々なアウディショップのブログを閲覧するようになります。その頃はシングルフレームが猛威を振るいだしたころで、ダブルフレームのB5乗りとしては、その変遷ぶりに嫉妬混じりの批判をしていましたが、だんだんとB8A5を見続けていると憧れに変わっていったのでした。

そこからは、認定中古車とにらめっこです♪

B8A5の良い認定中古車が出たら買おう!

→B8.5が発売された。ならB8S5を買おう!

→数年たつと、B8.5A5を買おう!

→さらに数年たつと、B8.5S5を買おう



と、どんどん値頃の車探しばかりしていました。その頃は完全に認定中古車狙いでした。今回のA4を買う前は最後のように後期型S5スポーツバックが購入最右翼でした。

そして、何の因果かA4を購入したわけですが、S5への憧憬は今なお心に残っています。

ですので、ここは当然S5スポーツバックでコンフィグレーターをいじろうと思ったわけです。



②ボディカラー 
迷いどころです・・・。以前ならグレイシアホワイト一択でした。


ただ、if仮にもしよしんば買い替えるとしたらグレイシアホワイトを続けて選ぶだろうかと。S4にお乗りの方がしばしば選んでいらっしゃるナバーラブルーはどうだろう。


いやいやグレー系も渋い。Sモデルのスポーティネスとグレーの相性はとても良いのでは?
マンハッタングレー(新色)


デイトナグレー



どれも捨てがたい・・・。まとめると


5番の美しさといえばサイドからのシルエットですので、サイドからもまとめると


・・・う、美しい。このシルエットにずっと憧れていたんです。R8のCMを見たときとは別の感覚ですがニヤニヤが止まりません^〇^
是非クリックして拡大画面でご覧ください♪




③オプション

A4に付けたオプションは全てつけないと不満が募りそうですので、+αでと考えると、ほぼ全部乗せになりました。


ボディカラー: グレイシアホワイトM 85,000 円
マトリクスLEDヘッドライトパッケージ 0 円
S Sports シート 270,000 円
インテリア: ファインナッパレザー, シート: ローターグレー, ダッシュボード: ブラック-ブラック, カーペット: ブラック, 天井: ブラック 0 円
ステアリングホイール 3スポーク レザー マルチファンクション フラットボトム 0 円
プライバシーガラス 70,000 円
ランバーサポート空気圧調整式 0 円
Audi バーチャルコックピット 70,000 円
Bang & Olufsen 3D アドバンストサウンドシステム 170,000 円
セーフティパッケージ 130,000 円
パークアシスト 0 円
ヘッドアップディスプレイ 140,000 円
ダイナミックステアリング 0 円
リヤスポーツディファレンシャル 190,000 円
リヤサイド エアバッグ 0 円


オプション価格: 1,125,000 円



④合計金額

車両本体価格: 9,130,000 円

オプション価格: 1,125,000 円

合計価格: 10,255,000 円


大台を超えました。支払い計算をしてみると、およそA4比で月々支払いは倍といったとこでしょうか。







⑤雑感

ということで、お買い得感というものは余りなく、本当に好きな人が買う車と感じます。1000万円となると選択肢は多分にありますし、一般的にはおいそれと手が出る価格帯ではなくなってきます。
1000万円を使うなら、さらに上の車、アウディA7,A8やメルセデスペンスC43、E、S、BMW M3、M4,5シリーズ、6シリーズ、7シリーズ。ポルシェ911の認定中古車、パナメーラ。ジャガーXF、XJなどなど。
つまり金額的には中途半端な価格帯な気もします。

一般的な車選びの価格帯ではない上に、リッチマンにとってはほかの選択肢がある。やはりニッチな車なのかなと思います。

五人乗りになったので売れるのではないかと思いましたが、それもA5までで、S5は先代同様に台数は殆どでないと予想します。

ですので、過去の私のように認定中古車狙いで待っていてもなかなか良い固体に巡り合えない可能性が高いです。やはり、高嶺の花。憧れは憧れのまま、というのが今のところの印象です。

ただ、こういった車をクールに流して運転する自分を想像しないわけではありません♪将来的には手に入れたいですね。
ブログ一覧 | アウディS5 | 日記
Posted at 2017/04/06 10:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

朝の一杯 4/30
とも ucf31さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年4月6日 12:15
A5もしくはS5なら、私はビビッドなナバーラブルーを選びたいです♪
デイトナグレーも捨てがたいですが、TTのようなコンパクトで塊感のあるスポーツカーが似合うような気がします。
1,000万円クラスのクルマ選びはやっぱり一般人とは次元が違いますが、妄想と自身が保有した時のイメージを考えるのは楽しいですよね。
昨年、先代モデルになりますが認定中古車のS5クーペが、懇意にしているディーラーで在庫になっていて、条件次第では〜〜と一瞬だけ購入のイメージトレーニングをしたことがありますσ(^_^;)
コメントへの返答
2017年4月6日 21:31
ナバーラブルーは人気ですね!グレー系は塊に合うという感性は金属イメージでしょうか。大きめなA5等に合わせると私は戦闘機イメージです。ただグレーというのは本当に諸々のしがらみがない方が選ぶ色だなーと思います。なかなか自分では選べません・・・。

ちなみに私はS5オーナーイメージを数年間持続していました(笑)
2017年4月6日 15:11
こんにちはー。
S5めちゃかっこいいですよね。でもこれ高すぎですね。
まあおそらくA5のFFが一番の売りたい商品なんでしょうね。
価格帯的に・・・

ノガロブルーですかね。これが一番COOLですね。
そもそも設定にはないですが・・・。
https://www.youtube.com/watch?v=ej_twP_sduw
http://www.audi.co.jp/jp/web/ja/special_offer/limited_edition/tts_urban_ltd.html

上記を考えると同じ色の限定車S4でもいい気もしてきた。。
いやもう変えられないっす。。いいないいなー
http://www.audi.co.jp/jp_sales/ajs_module/ja/special_offer/campaign/limited/s4_10th.html

コメントへの返答
2017年4月6日 21:37
ノガロブルーの限定車があったんですか!心惹かれますが買えませんw
ノガロブルーより紺色風味のナバーラブルーのほうがシャイな日本市場では良いと判断したのでしょうか。

ノガロブルーは明るいのでS4よりTTSのような小型スポーツカーに似合いますね♪ナバラーブルーのS4のいい写真、期待しています^〇^
2017年4月6日 19:12
こんばんは♩

僕は個人的にグレイシアに一票です。
グレイシアのキャラクターラインの陰影がツボです。
あと、グレイシア=氷河ってカッコよくないですか?(笑)

1,000万の予算があるなら、ある程度のクルマ選びたい放題です(笑)
その車種のハイエンドを求めるか、ベースグレードで車格を上げるか…
そんな話をしながらお酒呑んだら朝まで話できますね(笑)

コメントへの返答
2017年4月6日 21:41
グレイシアは「グレーっぽい白」と思い込んでいました・・・。氷河という意味だったんですねwお恥ずかしい(笑)
(案外うまい表現ではあるので間違っていないといえばいないのですが、と言い訳をしてみます)

どう頑張っても骨格の違いというのは感じられますよね。やはりA8,Sクラスあたりは別格かなと。ただ、良いとこどりをしたいとなると中型ハイエンドなんですよね。困ったものです。
2017年4月6日 19:50
こんばんは。
前も告白(?)しましたが、アウディは購入の有力候補でした。その中でも憧れた色はタンゴレットです(^^)

個人的にはアウディ=赤っていうイメージなのですが、ちょっと派手ですかねぇ(^-^;
赤外装に加えて赤内装のコンビを妄想していて、一人ニヤニヤしてましたよ(笑)。A5・S5ならば、やっぱり色は赤にしてホイールはブラックとしてお洒落に乗りたいですね〜。ちなみに予算は無視してますが(^-^;
コメントへの返答
2017年4月6日 21:47
赤が好みなんですか!マツダのソウルレッドに近い新色マタドールレッドが設定されていますね♪私は赤色はどうにもぴんとこないのですが、モーターショーでアウディはよく赤を使っているのでよく見ます。派手だとは思いますが、一度マセラティのボルドー色を見たときは上品さをびんびんに感じました。

赤・赤で揃えるのいいですね^〇^ちなみに今回のS5はグレー、グレーのコーディネートを妄想しています!

プロフィール

「夏タイヤへ交換!
ミシュランXIce snowからミシュランPS4へ。静粛性は格段に悪くなりますが、ステアリングインフォメーションとタイヤのたわみは激減!」
何シテル?   04/25 13:41
himajin14です。 みんから自体は数年前からずっと見てました~。積極的にブログアップするほうでも、社交性があるわけでもないので自車の情報収集と好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

黄昏の御茶ノ水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 15:10:35
陸運局へGO!(所有権解除の手続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 21:43:52
北海道旅行 その3 洞爺湖へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 08:40:25

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
7月31日納車が終了しました。 グレイシアホワイト+マトリックスLEDヘッドライトパッ ...
スズキ SX4 スズキ SX4
SX4です。展示車でセール中だったので購入したものです。家族で移動するのに便利です。特に ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族が購入。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4(B5) &スズキSX4に乗っています。両車とも家族兼用で気分で使いわけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation