• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月10日

audiのサーキットでの実力は・・・

audiのサーキットでの実力は・・・ アウディを普段乗りとして使っている美点は普段から感じているところではありますが、レースの世界、サーキットではどれくらいの実力があるのか、というと難しいところです。


まず
①WEC舞台
ここでの実績は言わずもがな、たっぷり証明しました。しかし、ここは資金力が必要なため、それほど多くのメーカーがひしめいているわけではありませんでした。ただし、技術力は十二分にあることの証明には十分です。

②GT3舞台

このあたりのレギュレーションには疎いのですが、おおざっぱに市販車の皮をかぶった状態の自動車レースと乱暴にくくると、R8LMSは結構勝っていた印象があります。

スバルなども参戦してますが、R8LMSとは違うレギュレーションであるTTと争っていました。そこではスバルの強さが際立っているようです。スバルは最近好調なので、R8のようなものも作ってみてはどうかなと思いますね。


③市販車舞台
今のA4を買うまでは、youtubeなどでいろいろな動画を見ました。そこで市販車レースといえば当然ベストモータリングですね。その頃に知りました。


これは先代の8J TTRSの動画です。


これはR8が2台も走った動画ですね♪



と、いうことで色々なアウディの動画を見てきましたが印象としては

スーパーカークラスではポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニ、GT-Rの牙城まであと一歩!でもコンフォートで扱いやすいよね

一般車クラスでは、インプレッサ、ランエボなど国産車に劣ることがしばしば。RSシリーズを出してこないことには国産ハイパワー車には勝てないということですね。国産車のコストパフォーマンスがいいという結論になるわけですね。

ただオールインワンで済ませたい市民としては、日常生活で乗るのですからもう少しおしゃれにしてくれたらなと思います(笑)







こういう現状を見ると、国産メーカーのスーパーカーや1000万円前後のラグジュアリースポーツカーが待たれます。日本人のみならず、どの国民も「国産車」というものを意識しているはずですので、GT-RやレクサスFシリーズ以外にもっと参戦してきてほしいものです。


ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2017/04/10 21:06:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

マクラーレンが電チャリを😁
ベイサさん

仲間5人で焼肉ツーリングへ行ったら ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2017年4月10日 22:06
こんばんは、ついこの前配送中にQ7の白が前を走ってるのを見ました。
もちろん、設定があれば赤にしますが。
でも、原点回帰。
やっぱりS4、RS4のAVANTが昔から憧れ。
それも真っ赤。
SUZUKIのSX4でサンライトカッパーは意図的です。
ただ、やっぱりSUZUKI、塗装が弱い。
あちこち石跳ねで塗装が剥げてます。
1台の全塗装に30万円と言われましたが、10年乗るつもりならそれでも安いのかなとも感じています。
北海道には欠かせない、下回りの錆止め塗装は初年度からバッチリ。
乗り続ける限り、ディーラーのメカニックの半永久フォローが受けられます。
5万円前後でこれは安い出費だと思います。
ノックスドール以外にも色々ありますので、試してみる価値はあると思いますよ(^-^)
コメントへの返答
2017年4月11日 5:46
今度のS4にはマタドールレッドという新色が出ているのでいいかもしれませんね~。個人的にはレッドはなかなか選べませんが・・・。
2017年4月10日 22:20
こんばんは

ノーマルな市販車同士なら、やはり外車の方が速いと感じます。スピードリミットが違いますし。
また、雑誌とかビデオに出る国産車は、広報車チューン車ですから、我々のクルマとは違いますから(^-^ゞ

ただ、アウディのRSシリーズは、パワーは凄いですが、安全装置がてんこ盛りで、サーキットは不向きみたいですね。
コメントへの返答
2017年4月11日 5:49
高速道路の無法地帯では輸入車のほうが速いのはリミットの差が大きいらしい?ですね。広報車チューンといえば有名なR34ですね(笑)

RSはそういう評価があるんですね。AMGもそうらしいですので、やはりサーキットはポルシェが最も使いやすいのかもしれませんね。
2017年4月11日 7:54
おはようございます。(*^。^*)

是非、国産に頑張ってほしいです。
スポーツの括りではやはり欧州車には勝てないのか?…って思いがあります。
来年以降は、スープラ復活やS2000、新型のフェアレディZ等の期待を持ってます。
出来ればコンピューター制御を甘くしてほしいです…って私の勝手な希望です。(*^。^*)
コメントへの返答
2017年4月11日 21:04
こんばんは♪

国産市販車で速いのは500万円前後の車で、なおかつ00年代や10年代はそのクラスでも目ぼしい人気車種がない、というのは、そのあたりが好きな人にとっては・・・ですね。スープラやS2000という名前はやはり少し古くなってきました。継続的に発売するべきではと思います。

ワンニャンさんはかなりいじるタイプですね(笑)禁断の箱は触れません^〇^

2017年4月11日 8:15
初コメ失礼いたします。
ブログ楽しく読ませて(見させて)頂きました!ありがとうございます。

サーキットとは無縁の世界で生きておりますが、とりあえずAudiに頑張って欲しいと思い応援してしまいましたw(笑)
コメントへの返答
2017年4月11日 21:08
コメントありがとうございます♪


アウディ話で楽しんでいただけたようでなによりです^〇^私もサーキットもツーリングもほぼ無縁ですが、走行性能や細かいところが気になってフォローしていました。
色々車メーカーは大変ですが、好きなメーカーですので継続的に発展してほしいですね!
2017年4月13日 19:51
皆、俺のSX4にも振り向きます。
VW、AUDI、Mercedes、BMW乗りの人からも(^-^)
コメントへの返答
2017年4月13日 20:49
m.asakuraさんのSX4愛も困ったものですね(笑)
私はぴかぴかにしている車は良いな~とみていますよ。
2017年4月13日 22:24
赤いから見ているだけですよ。とにかく目立ちます。
コメントへの返答
2017年4月14日 21:34
原色は人間の目を引くようにできていますが、オレンジもほぼ原色ですから、何気ない瞬間に目を引くのかなと推測しました。
2017年4月15日 16:56
性格も白黒はっきりつけないと気が済まないタイプ。直談判は何時もの事です。
コメントへの返答
2017年4月15日 18:57
そういう性格なんですね♪分かりやすくて良いとおもいますo(^o^)o

プロフィール

「39,500円、コンビニにて。」
何シテル?   05/11 11:19
himajin14です。 みんから自体は数年前からずっと見てました~。積極的にブログアップするほうでも、社交性があるわけでもないので自車の情報収集と好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

黄昏の御茶ノ水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 15:10:35
陸運局へGO!(所有権解除の手続) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 21:43:52
北海道旅行 その3 洞爺湖へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/06 08:40:25

愛車一覧

アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
7月31日納車が終了しました。 グレイシアホワイト+マトリックスLEDヘッドライトパッ ...
スズキ SX4 スズキ SX4
SX4です。展示車でセール中だったので購入したものです。家族で移動するのに便利です。特に ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
家族が購入。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
アウディ A4(B5) &スズキSX4に乗っています。両車とも家族兼用で気分で使いわけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation