• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月10日

3/5だけ本家本元のSmoke on the Water観て来た

3/5だけ本家本元のSmoke on the Water観て来た 自慢するには微妙な修飾語が付いてますが(?)、観て来ました。
(・∀・)
1メタラーとしては「DeepPurpleのライブを観たことある」と吹聴してみたかったものでww

参考までに現メンバーは
vo. イアン・ギラン
g. スティーヴ・モーズ(リッチー・ブラックモアと交代で1994年加入。20年か〜。)
b. ロジャー・グローバー
key. ドン・エイリー(ジョン・ロードと交代で2004年加入。もう10年!)
dr. イアン・ペイス

会場は全席指定席。こういうトコ苦手なんスよねぇ。
始まったら1Fは立ち上がってましたが、筆者の居た3Fはほぼ座ってました・・・。orz

客層は・・・、流石に今まで観て来たライブとだいぶ違いますね。
会社帰りに背広のまま来たリーマン多数。初老のヲッサンも多数。辛うじて20代ぽいのがパラパラ。
何と言ってもドクロとか死神とか銃刀類とかが描かれている黒Tシャツを来てる仲間、じゃなかった、ヤツらが見当たりません!
バンドとしては同時代の、しかもメンバーの行き来もあったBlackSabbathならむしろそれが正装だったんですけどww

新作は予習せずに来ました。観に行くかどうか、観に行けるかどうか直前まで未確定だったもので・・・。ですが筆者には初見の新曲はクラシックな曲よりも意外とタイトな演奏で、音の厚みも充実してました。新作買おうと思います。
Burnは演りませんよw 出戻ったボーカルは、その不在期間の曲は歌わないという不文律がこの業界にはあるのでしょうか(?)。VanHalenのデヴィッド・リー・ロスがサミー・ヘイガー時代のを歌わないのと同様。
ギラン期では大好きなLazyですが、イントロをもっと引っ張ってくれても良かったかな?
個人的に盛り上がったのはPerfectStrangersです。昔ギターでリフだけ練習してたもので・・・。
SpaceTruckin'はアウトロのシャウトはありませんでした・・・。(´・ω・`)

でもHighwayStar外すのは皆納得行かんで!
名古屋で演奏されなかったという情報は掴んでいたものの、アンコールでイアン・ペイスがビートを刻みながらロジャー・グローバーがリードしてたので「もしや!?」と期待してたのですが、BlackNightでした・・・。(´д`)

ギランのシャウトはあまり聴かれませんでした。これも下馬評通りかな。
ただそれに加えて東京武道館に向けてセーブしてるような気もしないでもないですね。

あとドン・エイリーが結構長い時間支配してたのが印象的でした。リッチーの後釜に入ったスティーヴ・モーズよりも実はこっちの方がオイシいポジションぽいですねw
そしてこのヒトがパイプオルガンの音に切り替えたらついMr.Crowlyを期待してしまうww






まぁ何だかんだ言いつつも行って良かったです!

ちなみにギランはDeepPurpleよりもBlackSabbath時代の方がブッ飛んでるのでこっちがオススメww

ブログ一覧 | HR・HM | 日記
Posted at 2014/04/11 00:45:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

いや 美味しいなぁ❣️
mimori431さん

こうならない為にキチッとメンテして ...
コッペパパさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
taka4348さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
HIDE4さん

お墓参り♪
ヒキさん

この記事へのコメント

2014年4月11日 1:10
おお~~~!!
正直羨ましいですw
俺は鉄板曲ですが、Highway StarとBURNが大好きでしたぁ~♪ってどちらもライブでやらずですか(爆)

客層そうなりますよねwww
相当昔にBon Joviのライブ行って客層にビックリした事あります^^;

何故・・・あややをっ!!笑
コメントへの返答
2014年4月11日 23:50
黄金期
vo. イアン・ギラン
g. あやや
b. ロジャー・グローバー
key. ジョン・ロード
dr. イアン・ペイス

なんか違和感があるような、ないような。
2014年4月11日 17:23
あれ?でもサミーヘイガーは”JUMP”歌ってる様なw

https://www.youtube.com/watch?v=VQUggbJ8RXI
#サミーも出戻り組w

Bon Joviなら行った事あります。

ダフ屋のオッサンが
「ボンジョルノあるよ~」
って言ってましたww
コメントへの返答
2014年4月11日 23:57
最初の加入時点での既存曲はカウント外で勘弁して下さいw

BonJoviは弟が大阪ドームで観たらしいですが、遠過ぎてよく見えなかったらしいです(汗

プロフィール

「ホンダK型ヘッドをスキャンコピーして6気筒化・・・。何でもアリやな。https://motor-fan.jp/weboption/article/151849
何シテル?   08/26 11:42
【2020年の目標】 ・RX-8をとりあえず中山走れる程度にしたい。 ・SVX復活させたい。 【2021年の目標】 ・イノーバに5速載せたい。 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

RX-8 不調についての現状仮説④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/24 17:09:19
暑さ対策で遮光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/20 22:12:46
普通に思われてるのと逆に国産なのに信頼性が低い某社リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/17 22:53:06

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
さすがに底値と思うので買うてみた。 純ケツカキデビュー! (`・ω・´)
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
5穴ハブをクレー →達成 5MTをクレー →入手済
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
中坊の頃、ガッコの近所に偶然停まってた白黒を観たらまっち少年。 「これがSVXか、(°∀ ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
S tyle W agon 改め S tyle V an 中山サーキットまで工具と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation