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イイね!
2014年11月06日

週末天気良ければ交換しよっと

週末天気良ければ交換しよっと 結局コレを購入。

6個送料込みで¥4980。
イリジウムなんで、寿命10万km?
イタ車のタイミングベルト5回分かいw
もう交換することはないっスね。
実は中華コピーやった、みたいな罠でもない限り(汗

今回はスレッドコンパウンド使ってみようと思ってます。NGKのサイトには締め過ぎてしまうから塗るなって書いてあるけど・・・、削り粉噛んで奥まで締まらないリスクの方がどっちかつーと高いような気がするので、塗って手締め→角度締めの予定。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/06 20:58:24

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この記事へのコメント

2014年11月6日 21:15
ぼくのチャンポンは小さなラチェとそれなりの加減で締まらなくなるまで締めてます...
コメントへの返答
2014年11月6日 21:41
そういえばブーコンで厚揚げしてませんでしたっけ?番手上げといた方が良いんじゃないでしょうか?余裕ぶっこいてチャンポンしてる場合ちゃいまっせw

私のクルマもそれなりの加減で締められたボルトばかりでございます。でもエンジンはアルミやから流石に気を付けねば、と去年のタイベル交換で感じた次第。
2014年11月6日 22:08
たぶん雌ねじより先にプラグのネジ部分が折れますw
さすがに見た事無いですが...

ちょうど1.0かけてます!
その分全体的に多く吹くようにしてあるので恐らく大丈夫かと...

だって7番の長持ちしそうで安いのが無いんです...
という残念な理由です...
コメントへの返答
2014年11月6日 23:01
あ、書き換えてましたね。SVXもROMの足のパターンあるらしいから、焼いて下さいw

もう7番でしたか!
2014年11月6日 22:09
THCはどちらかと言うと固着防止に使った方がいいような…

自分もプラグには使った事ないですし手締めのしやすさは変わらないんで、リスクの割にメリット少ない気が。(手締めでも斜め締めのリスクはあると思うので)

プラグならいくらでも壊れてもいいけどヘッドは柔らかいんでデリケートです。
マニとかマフラーのボルトにはよく塗りますけどね。
コメントへの返答
2014年11月6日 23:05
前回インプレッサで塗ったときは、手に伝わる感触が良かったんですけどね〜。

(・∀・)ピコーン!!
3気筒塗って3気筒塗らずに締めようw
2014年11月7日 5:58
ストラトバリウスいいね~!アルバム“エレメンツ”が最近の通勤ソングです\(^^)/
コメントへの返答
2014年11月8日 12:35
Elementsはpt.2の頭2曲ハマりました。
最近のライブではキー下げてるっぽいですが・・・。
2014年11月7日 20:17
塗りすぎたら、アースせーへんよ。。
先の方にチョンと付けるだけにしておかないと・・・。
スプレーすると電極についてオジャン!w

ちなみにメンテナンスフリーなプラグでも、すすを焼き切れない運転だと寿命はすぐにきます。
かぶったら終了です。
10万キロ使うなら今のプラグそのままと変わらないと思います(汗)
コメントへの返答
2014年11月8日 12:44
そーなんですよねー。世間では太いアース線がもてはやされてるのに(いや、もうブームは済んだのかな?)こんなとこ塗って良いのかなーとか思いつつインプレッサには塗りました。

今の生活環境ではクルマで5分圏内の買い出しとかに使うことが増えて来たので、実はそのへんちょっと気にしてるところです。

現状のが電極のギャップがあまりにも広くて、もしコイルとかイグナイタとかに余計な負担とか掛かってたりせんかな〜、とか何となく思ったのが交換を思い立った動機です。

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「Alibabaコピーハチロクを第三国経由してから日本で登録できるか、chatGPTに訊いてみた。https://chatgpt.com/share/6847d526-4170-800b-8eea-61d4d285fb0f
何シテル?   07/14 09:49
【2020年の目標】 ・RX-8をとりあえず中山走れる程度にしたい。 ・SVX復活させたい。 【2021年の目標】 ・イノーバに5速載せたい。 ・...
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