• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

らまっちのブログ一覧

2020年01月19日 イイね!

アッパーアーム流用情報

CBアコード(4thアコード)のアッパーアームとEFシビックのアッパーアームは長さ違いで互換性があるらしい。

情報源1
情報源2
情報源3
情報源4

DB8インテグラのアッパー落札する前にコレを知っておきたかった・・・orz

と言うわけでサイバーCR-Xのアッパーを落札しますた。
(・∀・)
Posted at 2020/01/20 00:33:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悪企み | 日記
2020年01月15日 イイね!

ホンダでも画像の出る純正品番検索サイト

インプレッサやSVX用の部品を探すに際し、いつもPartsfanを利用してきました。要はFASTIIを丸々コピーしたサイトですね。ただこのサイト、ホンダは品番と名称は表示されるものの、なぜか画像が出ません。なのでその品番が本当に狙っている場所なのかが分かり辛い。プジョーは掲載すらないし。

で、いろいろ検索してるうちにたどり着いたのが、Partsouq。ホンダ車も画像付きで品番が分かります。

5穴化に着手したいイノーバですが、海外サイトで紹介されてるCBアコード5穴事例は主にドラム→ディスク化が多く、多分ワイヤー張り直しになるでしょうし揃える部品も多そうですからパス。ドラムのまま5穴化したい。

イノーバの4穴ドラムが42610-SM4-J01どうやら内径φ220、深さ44.5らしい(ソース1ソース2ソース3ソース4)。

CB7Tuner情報によると、HR-Vなどの一部が同径で5穴ドラムということでその品番42610-S70-000をググっていくと、220の44.5という情報に遭遇。コレが本当ならイケそうです。
(・∀・)ニヤニヤ


【2020. 01. 23 追記】
Japanese cars online catalogs も画像出ますね。

【2020. 03. 10 追記】
CB3イノーバのドラムはφ220ではなくφ200でした。
初代HR-VのFF用42610-S2H-000が同サイズで5穴の模様。
CB3でも海外アコードはφ220と考えられます。
Posted at 2020/01/15 13:59:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月02日 イイね!

RE-71R、早い!(←変換ミスではない)

RE-71R、早い!(←変換ミスではない)純正足(純正形状どころか純正そのもの)で中山サーキットをほぼ1日走ったわけですが。

バリ山2年落ち中古の71Rがこのザマ。
真ん中の帯がちょうどナナメ半分になっちまいました。
まぁ、裏組でもう一仕事してもらいます。

最終コーナーでインに巻きそうになったので、諦めてサイドブレーキでスピンさせようとしたら左手が空振り。インプレッサの時の場所を探してたようですwww

あとホームセンターで適当に買ったDOT4がすぐにヴェーパーロック。
「ペダル踏み損ねたわドン臭いな俺テヘペロ」とか思ってたのですが、立て続けに止まらなくてようやくオカシいと気付く奴・・・。

ちゅうわけで現地で2回エア抜きする羽目にorz
公称137馬力とかなんで、当初はDOT3でもエエんちゃうん?とか思ってて、これでも念を入れてのDOT4やったんすけどねー。
最後もヴェーパーロック来て早めに切り上げました。

コの字はどうしてもLSDが欲しいなぁ。あのコーナーだけで体感0.5秒は違う。でもFFに機械式入れたらドラシャ折れるから嫌やなぁ。スペアドラシャ持ち歩いて現地交換みたいな本格的なクルマでも本格的なヒトでもないしww

インプレッサを降りた以上はインプレッサとはまた違う乗り方を身に付けたい所ですが・・・、デフに頼れない以外は結局同じ組み立てになってるように思います。
う〜ん(´-`).。oO
Posted at 2020/01/09 21:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走って来た | 日記
2020年01月02日 イイね!

新しいカメラセッティング@中山サーキット

新しいカメラセッティング@中山サーキット





ブレ対策が要りますね〜。
( ̄ヘ ̄)

詳細は後日。
Posted at 2020/01/02 23:06:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走って来た | 日記
2019年12月25日 イイね!

数年ぶりにモーターランド鈴鹿 その2

年越して投稿(笑)

前に乗ってたGF8インプレッサの5秒落ちでしたわ〜、的な話をコースの支配人さんにしてたら、赤でロールケージ入れてたヒト?って覚えておられてました。今の支配人さんになってからは2-3回しか走ってなかったと思うのですが、やっぱ赤は珍しくて印象に残ったのかな?

ABS、思ってたよりもソレっぽい仕事してくれて感心しました。
SVXとか初代インプレッサのABSみたいなヤケっぱちブレーキではなくて、ちょっと緩めまっせ、的なフィーリング。タイヤとの相性かも知れませんが新しいハズの会社の30プリウスよりも繊細かもと思いました。ちゅーかこのプジョー乗り始めて1年経って初めてABS使ったかも。BOSCHかDENSOか知らんけど、どこのメーカーかな?

走ってから1週間が経ってコレ書いてる元旦の今、中山サーキットを明日に控えてるのですが、ブレーキのフィーリングだいぶヤバいのにまだエア抜き出来てません(笑
Posted at 2020/01/01 23:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走って来た | 日記

プロフィール

「Alibabaコピーハチロクを第三国経由してから日本で登録できるか、chatGPTに訊いてみた。https://chatgpt.com/share/6847d526-4170-800b-8eea-61d4d285fb0f
何シテル?   07/14 09:49
【2020年の目標】 ・RX-8をとりあえず中山走れる程度にしたい。 ・SVX復活させたい。 【2021年の目標】 ・イノーバに5速載せたい。 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

油温185℃でリンプモード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 00:20:55
グリス地獄を乗り越えて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/20 20:25:38
「教えて!メカニッくん!」 第4弾 忘れた頃にやって来る~。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/10 20:34:51

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
さすがに底値と思うので買うてみた。 純ケツカキデビュー! (`・ω・´)
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
5穴ハブをクレー →達成 5MTをクレー →入手済
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
中坊の頃、ガッコの近所に偶然停まってた白黒を観たらまっち少年。 「これがSVXか、(°∀ ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
S tyle W agon 改め S tyle V an 中山サーキットまで工具と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation