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2015年03月02日 イイね!

突然ですがボロ車乗り採点評価【仮案】

(1) ECUの自己診断機能を自分で使ったことがある。
(2) ケミカル類を積んで携行している(洗車用品は対象外)。
(3) 1つ治しつつ1つ壊れるペースなら許容範囲。
(4) エンジンオイル粘度は5W-30では不安を覚える。
(5) 何度も純正部品を注文するうちに、自分のクルマの車台番号を覚えてしまった。
(6) 内装をバラしたときにネジやクリップを無くしてもクヨクヨしない。
(7) ワイパーアームが錆びたので黒で塗装した。
(8) 工具箱は1個では足りない。
(9) 入手困難or高価な部品が壊れたので他車種用を加工流用したことがある(自分で発見・成功した場合は3点)。
(10) ECUの自己診断コードを紙や携帯電話に控えているorブックマークしているor定番コードは覚えている(3点)。
(11) 雨漏りを自己解決した(3点)。
(12) テスターと配線図を用いてトラブルを自己解決した(3点)。


暇なので考えてみました。

ボロ車の面倒を見るスキルレベルや経験値を採点することを主眼に置いています。
乗ってるクルマのボロさを計るものではありません。
(・∀・)

他にこんなのも採点基準に加えてみては?とか配点バランス改善など提案がありましたらコメントをお願いします。ECU自己診断とか、キャブ車だとできないので不公平かなーとか思ったりw
良い提案がありましたら反映後、改めて正式に掲載しようかと。
Posted at 2015/03/02 23:45:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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